【注意】彼女との旅行で気をつけること8選

恋愛コラム

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

今回彼女と旅行する際に押さえておくべきポイントを整理しました。

旅行は楽しいものですが、普段のデートとは異なり気をつけておくべきポイントがいくつかあります。

今回の記事では特に注意いただきたいポイント9つをまとめました。

ぜひご覧ください。

彼女と旅行する際に気をつけること

1. トラブルが起きた時こそチャンス!

旅行中には思いがけず様々なトラブルが起きるものです。

例えば、

・予約していたレンタカーが店側の不手際で借りれなかった

・レンタカーが途中故障した

・レストランを予約していたのに、予約されていなかった

などです。

そんな時「え!この後どうやって時間を使えばいいんだろう。。」とか「故障したときどうすればいいだろう。。」などあたふたしてはいけません。

焦らず冷静に対応することで、頼れる男という印象を与えることができます。

例えば以下のように対応しましょう。

・レンタカーが借りれなかった

→他の移動手段で目的地に辿り着く方法を探す。グーグルマップを使いこなしておく。現地の移動手段について、事前に情報収集しておく。

間違っても、あたふたしたり、女子に助けを求めるような真似をしてはいけません。
「頼りない男」と思われて終わりです。

2. 旅行中はグチや不満を言わない

旅行中は彼女に対して、グチや不満を言わないようにしましょう。

旅行中は24時間一緒に行動することになります。

週に1回のデートであれば自分の良い面だけ見せることも可能です。

しかし、旅行中はどうしても緊張が解けてしまうため、いやな面も出てしまうものです。

例えば、次の観光地へ向かう必要があるのに彼女がのろのろ行動したり、空いているレストランが見つからず彼女が不機嫌になるなどです。

そんな時でもグチや不満は言わないようにしましょう。

お互い楽しむために旅行しているのに、仲が悪くなっては逆効果です。

「仲が悪くなるなら旅行しないほうがまし」と考えたほうがいいです。

3. 美味しいお店を食べログで事前予約しておく

旅先で美味しいものを食べることは旅行の醍醐味だと思います。

現地に行ってから店を探してはいけません。

可能な限り、事前に店の予約をしておきましょう。

予約をしておくことで、行列に並ばなくて済みます。

また、「お店に行ってみたら予約が一杯で入れなかった。。」なんてことを防げます。

私の場合、食べログでいつも予約しています。

予約しているため、スムーズにストレスなく食事を開始することができます。

※食べログは、レビューの件数が多い、かつレビューの評価が高い店であれば大体美味しいお店です。

4. 天候が悪くなったときのプランを考えておく

旅行プランを立てる時は晴れることを想定して作りがちです。

実際は雨が降ったり台風が来たりして、予定を変更せざるを得ない場合があります。

そんな時にプラン変更をスムーズにできれば彼女から好評価をもらえます。

事前に雨が降った場合はどこに行くか、事前に情報収集しておきましょう。

例えば、沖縄であれば「沖縄 雨 観光」でネット検索しておき、雨の日におすすめなスポットを頭に入れておきます。

天候が悪くなれば、彼女の旅行への期待値も下がるものです。

そんな中、あなたがプランを柔軟に変更できれば、「頼りになる人」として好印象を与えれます。

5. 観光地のレビューや口コミを事前にチェック

どの観光スポットに行くか決める時は、レビューや口コミを活用しましょう。

例えば、じゃらんの観光ガイドです。ランキング形式で観光地が並べられており、口コミも書かれています。

京都の観光スポット

他にもGoogleMapのレビューもおすすめです。

「旅行雑誌やテレビで紹介されてた」という理由だけでなく、大勢の人が書いたレビューのほうを信用したほうがいいです。

6. 歩くスピードを合わせる

これは旅行に限らずですが、歩くスピードは彼女に合わせましょう。

我々男は歩くのが速いです。

観光地もゆっくり歩いて回るようにしましょう。

時間がないからといって早歩きで移動すると、彼女が置いてけぼりになってしまいます。

7. 予定を詰め込みすぎない

せっかくの旅行だからといって予定を詰め込みすぎてはいけません。

予定を入れすぎると、時間に終われてしまいます。

次の目的地へ到着する時間が気になって、今いる観光地を楽しめなかったり、早歩きになってしまいます。

旅行の日数が少なくても、ある程度余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

普段のデートと同じ感覚で回るのがちょうどいいです。

8. 常に大丈夫?の言葉をかける

旅行中は彼女に対して「大丈夫?」という言葉を頻繁に使いましょう。

例えば、以下のようにです。

・前の食事から時間が経っていれば、「大丈夫?お腹空いてない?」

・トイレを見かけたら、「トイレ行かなくて大丈夫?」

・階段を登るときは、「階段登るけど大丈夫?エレベータのほうがいい?」

・危ないところを通る時など、「大丈夫?気をつけてね」

というような感じです。

女子は気にかけてもらえることが大好きです。

あまりにも大丈夫と言い過ぎるのも問題ですが、少ないよりは多いほうがいいです。

9. マッチングアプリは起動させない。

スマホにマッチングアプリを入れている場合、旅行中は起動させないようにしましょう。

マッチングアプリを毎日開くことが習慣になっている人は多いかと思います。

その習慣のせいで旅行中も開いてしまうことがあります。

私は彼女と大阪に旅行に行った時、いつもの習慣でOmiaiを開いていました。(今思うとかなり不用心でした)

旅行の後にOmiaiを開いて何気なく足跡を見たところ、彼女の足跡が残っていました。

(後で聞いたところ、彼女もOmiaiを過去に利用しており、気になったので私をアプリ上で探したようなのです)

即座に彼女にラインで連絡を取り、謝ることになりました。

みなさんは気をつけてください。

まとめ

今回、彼女と旅行に行く際に気をつけるべきことをまとめました。

ぜひご参考になれば幸いです。

ぜひTwitterのフォローもお願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


恋愛コラム
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました