【マナー講座】モテるために食事中気をつけるべきこと

恋愛コラム

こんにちは、太郎です。

みなさんは女子と食事をする時、マナーにどれほど気をつけていますか?

「適当に食べて飲めばいいんじゃない?」

と思われる方もいるかもしれません。

しかし、女子は男子以上に細かく相手を観察しています。

食事のマナー1つで印象が悪くなり、関係性が終わってしまうこともあります。

今回、私が女子との食事中に気をつけているマナーをまとめました。

これだけ押さえておけば少なくとも悪い評価をつけられることはありません。

ぜひ実践してみてください。

グラスが空きそうになったら「次は何飲みたい?」と聞く

女子のグラスが空きそうになったら、「次は何飲みたい?」と聞くようにしましょう。

目安はグラスの2割程度です。

空になる前に聞くことで、「自分のことを見てくれている」「配慮してくれる優しさを持ってる」とプラスに判断してくれます。

空になっているにも関わらず放置してはいけません。

話に夢中になるのはいいのですが、グラスには常に注意を向けておきましょう。

一方で、半分になったばかりなのに「次何飲む?」と聞くのはNGです。

言われた方は飲むのを急かされているように感じてしまいます。

テーブルを汚さない

食べ終わったあとテーブルが食べ物で汚れてしまうことはありませんか?

女子との食事中はこまめにお手拭きで拭くようにしましょう。

女子は食事の食べ方もしっかり見ています。

食べ物をぼろぼろこぼしてそのままにしている男と、きれいに拭き取っている男を見たときどちらが好ましいと思いますか?

テーブルは常にきれいな状態にしておきましょう。

料理を取り分けてあげる

サラダや鍋料理などシェアする食べ物が出たら、チャンスタイムと思ってください。

進んで料理を取り分けるようにしましょう。

女子は「気が効く人だなー」と感じてくれます。

何回も取り分ける必要はなく、最初の1回だけ取り分ければ大丈夫です。

お皿が空くたびに料理を取り分けるのはやりすぎかと思います。

おしぼりで顔を拭かない

夏場で外が暑かったとしても、おしぼりで顔を拭いてはいけません。

くちゃくちゃと音を立てて食べない

デート中は音を立てて食べてはいけません。

くちゃくちゃと音を立てて食べる人は子供の頃からの習慣であることが多いです。

なかなか治らないかもしれませんが、デート中だけでも止めるようにしましょう。

どんなイケメンでも音を立てて食べていると一気に女子の印象が悪くなります。

彼氏が音を立てて食べることで別れを決意した女性もいるようです。

スタッフに対して感謝を伝える

お店を出るときには「ごちようさまでした」「ありがとうございました」とスタッフに言うようにしましょう。

「丁寧な人だな」と女子は勝手に思ってくれます。

まとめ

今回、食事中に気をつけるべきマナーについて書かせていただきました。

女子と仲良くなるのに食事は欠かせません。

食事のマナーをきっちりやることは、モテスキルの向上に直結します。

ぜひきっちりとマナーを守りましょう。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


恋愛コラム
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました