彼女に振られた(別れた)!あなたが取るべき行動は5つ

恋愛コラム

こんにちは、太郎です。

「彼女に振られた。。」

みなさん、彼女に振られたときどうしますか?

軽いトーンで書いていますが、辛いですよね。

自分の存在を否定されたかのような感覚。もう彼女の気持ちが冷めてしまったという残念な気持ち。心の支えが失われたような消失感。

恋愛経験を積んでいけば、失恋しても痛みは小さくなっていきます。

しかし、最初の頃は辛いものです。

私の場合、大学院1年性のとき、マッチングアプリを使って初めて彼女ができました。

8ヶ月ほど付き合ったのですが、私の不用意な行動のせいで彼女から別れることを切り出されました。

初めて彼女に振られたときはかなり落ち込みました。

どうやって立ち直ったのかを今回記事としてまとめています。

彼女に振られたときにやるべきこと

1. まずは思いっきり泣く

とにかく泣きましょう。

涙枯れるまでです。

一晩中泣けば、疲れてきて最後のほうにはもうどうでもいいやという気持ちになってきます。

2. 忙しくして彼女のことを忘れるようにする

何かに熱中しているとき、人は他のことを忘れるものです。

彼女の事を忘れるため、他のことに熱中しましょう。

例えば、仕事や趣味、スポーツなどです。

自分の場合、入社研修が終わり本配属の時期に彼女と別れました。

日々の仕事に追われる中で、彼女のことを意識することが減っていきました。

他には、ランニングもおすすめです。

やるせない気持ちを走って解消するのです。

くそー!と思いながら走るとだんだん楽になります。

3. 反省する

気持ちの整理ができたら、次は反省点を整理します。

「なぜ別れることになったのか?」別れる原因になった点を冷静に分析します。

メモ帳に書いてもいいですし、パソコンのメモ帳に記録として残すのもありです。

例えば、以下の点についてです。

・自分のわがままをを彼女に押し付けていなかったか?

・出会った頃に比べて、だんだん彼女の表情が曇っていかなかったか?

・別れる前に彼女にどんな不満を出されていたか?(優しさからか不満を言ってくれない女子もいます。それでも、悲しい表情をするなど何かしら表には出しています。自分の行動を思い出しながら客観的に整理していきましょう。)

順調に行っている中で、ある時急に別れを告げられることはありません。

別れの兆候というのが必ずあったはずです。

その兆候を分析し、次に活かしていきます。

4. 彼女に感謝する

彼女と出会ったことで、人間的に成長させてもらえたことに感謝しましょう。

彼女と出会えたことで、女子との接し方がより上手くなったわけですし、コミュニケーション力が上がったわけです。人間的に成長できたのです。

失敗は必ず次の成功の糧となります。

5. 世の中には35億人の女がいる!彼女なんてその中の1人に過ぎない。

感謝したら、そこで未来に目を向けます。

世の中には35億人もの女がいます。(おばあちゃんや未成年は対象外ですが。)

冷たい考えかもしれませんが、どれだけ大事だった彼女でも、たまたま偶然何かのきっかけで出会った女に過ぎません。

たまたま同じサークルに入っていた、同じバイトだった、同じ会社だった、のようにです。

街を歩いてみると、たくさんの女が道を歩いています。

名前も知らない女が世の中には無限にいるのです。(田舎だと同じ顔ぶれかもしれませんが。)

彼女と別れたことで、時間と金に余裕ができたわけです。

そのリソースを新しい女に使いましょう。

悩みすぎて時間を使うのはもったいないです。

まとめ

今回、彼女に振られた場合どうすべきかについて書かせていただきました。

ぜひご参考になれば幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


恋愛コラム
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました