女に食事を奢るべき?割り勘にすべき?【状況によって使い分けよう!】

恋愛コラム

こんにちは、太郎です。

みなさんは、マッチングアプリで初めて女とご飯を食べる時、食事代を奢りにしますか?割り勘にしますか?

金持ちであれば奢りでも問題ないでしょうが、一般人はなかなかそういう訳にはいきません。

多くの女と会えばそれだけ出費も増えます。

この奢りについては、いろんな意見があります。

「最初のアポでは男が全て奢るべき」「男女平等なのだから割り勘にすべき」「脈がありそうであれば奢る」などです。

私の考えは、条件や状況によって使い分けるです。

今回の記事で私の考え方をまとめていますのでぜひご覧ください。

※男側の年齢は20代後半の社会人を想定しています。

1. 全て男が奢ったほうがいい場合

相手が10代、20前後であればマナーとして払う

女子大生や社会人なり立ての女はお金がありません。

男と女としてではなく、先輩と後輩の関係として全て奢ってあげるのがマナーだと考えます。

時給1,000円でバイトしている学生であれば、ディナー代というのは高く感じるものです。

ただ、あまりにも食事代が高くついた場合はもらってもいいかもしれません。

例えば、食事代が15,000円であれば2,000円程度は払ってもらってもいいかと思います。

脈が明らかにある場合は奢る

女に脈ありサインが出ていれば奢るのもありです。

なぜなら、割り勘よりは奢ったほうがお持ち帰りできる確率が上がるのは確かだからです。

脈ありサインというのは、例えば、ボディタッチを頻繁にして来たり、目が潤んでいるような場合などです。

ただ、食事代が高ければ話は別です。

後半で述べるように多少は払ってもらいましょう。

2. 男が多めに出す場合(←管理人の基本的なスタンスです)

私はどんな女に対しても、基本的には男が多めに出すのがスタンダードだと考えています。

割合としては男7:女3ぐらいです。

食事代が10,000円だったら7,000円は自分が払って、3,000円は相手に払わせるようにします。

多めに払う理由としては、女は男よりも少ない量を食べること、化粧に時間をかけていること、収入が男のほうが高いことがあります。

(全て奢る必要はありません。女が食べたご飯に対して、女がある程度支払うのは当然だと考えます。)

一方で、「全て奢らないと女から評価を下げられるのでは?」と考える方もいるかもしれません。

しかし、逆に言えば「男が全て奢るもの」という考えの女を早期に除外できる点でメリットがあります。

3. 割り勘にする場合

ここでの割り勘とは、半分の金額ずつ出し合うという意味です。

脈が明らかにない場合、もしくは相手がタイプでなかった場合

脈が明らかになかったり、相手がタイプでなかった場合(ブスorデブ)は、割り勘にしましょう。

もう会わないのであれば、必要以上にお金を支払う必要はありません。

そのお金は他の女とのアポに貯金しましょう。

割り勘にすることでケチな男と思われるかもしれませんが、一瞬だけです。

もう一生会わない女に無駄なお金を使う必要はありません。

4. 女に全て払わせる場合

女に払わせる場合はよっぽどのケースだと思います。

(私はまだ女に払わせたことがありません)

女が金持ちだった場合は奢ってもらっておよいかもしれません。

また、女の愛想が極端に悪かった場合、払わせるのもありかもしれません。

例えば、以下の方法があるかと思います。

「一万円札しか持ってきてなかった。今回払ってくれない?また今度会った時返すよ!」

「あ、1,000円しか財布になかった。また今度会った時払わせて!」(事前にトイレでお金を取り出しておく。)

女によってはキレたり、後からマッチングアプリで通報される危険性があります。

(どうなっても自己責任でお願いします!)

まとめ

今回、マッチングアプリで初めて会った女に対して奢るべきか奢らないべきか、私の考えを書きました。

お金は有限である以上、この「奢る、奢らない」は男女の永遠のテーマだと思います。

ぜひ本記事をご参考にしていただければ幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


恋愛コラム
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました