マッチングアプリで女からのメッセージが来なくなる理由10選

メッセージ

マッチングアプリで可愛い子とやり取りしてたのに、返信が来なくなった!理由を教えて!by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

ペアーズやOmiaiなどのマッチングアプリを利用していると、女とのメッセージが途切れることはありませんか?

メッセージが盛り上がっていたのに何で途切れたんだろう?

最初の1往復は

「可愛い子だったのに残念だな。。」

そう感じられる方が多いかと思いいます。

今回、マッチングアプリを6年間利用した私がその理由を解説します。

ぜひご覧いただければ幸いです。

マッチングアプリで女からのメッセージが来なくなる理由

よりタイプの男とマッチングした

他によりタイプの男とマッチングした場合、女はその男とのメッセージを優先します。

全ての男とメッセージをやり取りすることは時間的にできないため、男に対して優先順位がつけられます。

スペック的なこと(年収、顔、身長)もあれば、単純に好みが理由のこともあります。

1の理由では潔くあきらめるしかありません。

忙しくなった

忙しくなったという理由で、アプリの利用が少なくなることがあります。

もちろん、この場合もメッセージが途切れる原因となります。

見分けるコツとしては、「相手のいいね数が少しずつ減少していること」です。

毎日のようにログインしいろんな男のプロフィールに足跡を残せば、いいねの数は自然と増えていきます。

そのため、逆にいいね数が減っている場合、アプリにログインしている回数が減っているということです。

こうした忙しくてアプリをやっていない女に対しては、手の打ちようはありません。

無料で送れる「いいね」だった

ペアーズやOmiaiは「いいね」を消費せずに送れる機能があります。

ペアーズだと「今日のピックアップ」、Omiaiだと「本日のPickupメンバー」の機能です。

この機能はランダムにピックアップされた会員(比較的いいねの少ない会員)に対して、いいねを送れます。(例えば、1日4人まで無料で送れます。)

女によっては何も考えずにこのいいねを送ります。

こうしてマッチングしても、女は男側にもともと興味がないのでメッセージが途切れる原因になります。

メッセージの内容がだめだった

女とのメッセージのやり取りが上手くいかなかった場合、メッセージが途切れる原因となります。

例えば、以下のケースです。

1.  女のメッセージをスルーしている。

例)女が「昨日は暑かったですね!」とメールしているのに、あなたが「休日は普段何をされてますか?」などと、内容をスルーした場合。

2. 敬語ではなくタメ口

例)「こんにちは!りえちゃんって言うんだ。よろしくね!」のようにタメ口を使った場合です。女によっては、年上であってもメールでタメ口を言われるのが苦手な人がいます。注意しましょう。

3. そっけない内容(短文すぎる)

例)「○○さんの趣味は何ですか?」と質問されて、「テニスです。」と短文で返す場合です。短文のようなそっけない内容だと「私に気がないのかな?」と思われて、メッセージが途切れる原因となります。

一向に会おうとする意思がない

男から誘う気配が一向にないと、女は「待つの疲れた」「脈がないのでは?」と考えます。

結果、女はメッセージを止めることになります。

女はリアルでもそうですが、自分から男をご飯に誘おうとしません。

いつも誘われるのを待っています。

どれだけメッセージをやり取りしても、ご飯の約束をしてこない場合、途中でメッセージのやり取りが疲れてしまうのです。

※ある程度メッセージで女と和んだら、遠慮せずにどんどんご飯に誘いましょう。

メッセージが埋もれた

いろんな男からメッセージがたくさん届いた結果、あなたのメールが埋もれてしまうことがあります。

女は男と異なり、大量のいいねをもらっています。

性別が女であれば、多少可愛くなくてもいいねがどんどん来ます。

これは、以下の理由のためです。

・女が「アプローチは男から女にするもの(いいねを送る)」と考えている。

・女の人数割合が男よりも低い。(少数の女に対して、多数の男がアプリに登録している)

大勢の男とマッチングして、同時並行でメッセージをやり取りしているとメッセージが埋もれることがあります。

そのため、メッセージが途切れた女に対してもザオラルメールとして、たまにメッセージを送ってみましょう。

例えば、「お久しぶりです!メッセージはまだ可能でしょうか?」といった文を送ってみましょう。

たまにですが返信が返ってきて、やり取りを再開できることがあります。

※以前、マッチングした女(容姿普通)からアプリ画面を見せてもらいました。20人もの男からメッセージが来ており、「これはメッセージが埋もれることもあるわ」と感じました。

まとめ

今回、マッチングアプリでメッセージが途切れる理由を書きました。

「自分の魅力がないからメッセージが続かなくなった」と悲観してはいけません。

本記事で書いたようにその他の要素でも途切れることはあるのです。

ぜひTwitterのフォローもお願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました