【保存版】雨の日のデートでやること20選【おすすめ順】

恋愛コラム

こんにちは、太郎です。

「せっかくの休日なのに雨。。彼女とデートしたいが何をしよう?」

そんな悩みを持つ方のために、今回雨の日でも彼女と楽しめるデート20個をまとめました。

雨の日でも楽しくデートしましょう。

上から個人的なおすすめ順に記載しています。

ぜひご覧ください!

雨の日のデートでやること20選【おすすめ順】

部屋でゆったり過ごす

雨の日は外に出るのも面倒ですよね。

そんな日はどちらかの家で過ごすのがおすすめです。

ご飯を作ったり、映画を観たり、イチャイチャしたりいろいろ楽しむことができます。

また、お金がかからないこともポイントです。

映画館

映画館は雨に関係なくいつでも行けます。

流行りの映画から懐かしの映画まで彼女と観られてはいかがでしょうか。

費用も1人1,800円ぐらいなのでコストも低いです。

水族館

水族館も雨の日におすすめです。

水族館は定番のデートですが、何度行っても飽きません。

可愛い魚、変な見た目の魚などを見ることで彼女と癒されてはいかがでしょうか。

ただ、雨だとイルカショーやアザラシショーなどは見れない場合があるので要注意です。

美術館

芸術に関心のある彼女なら美術館もいいかもしれません。

また、芸術に触れることで自身の教養をアップすることもできます。

プラネタリム

雨の日が続くと、「一体いつまでこの天気なんだろう。。」という気持ちになりませんか?

そんな時はプラネタリムに彼女と行きましょう。

綺麗な星空を眺めることで雨の日の憂鬱を晴らすことができます。

最近は、ヒーリングプラネタリムやアロマプロネタリムなどといって癒し系のプログラムもありますよ。

ディナー

雨の日は食事だけにするのもありです。

雨だと彼女もデートへの期待が下がるので、ディナーだけでも十分満足してくれます。

食事だけにする分、コストは抑えられます。そのため、いつもより少し高めのお店に行かれてみてはいかがでしょうか。

スパ・岩盤浴

雨の日はいつもより肌寒く感じてしまいます。

そんなときはスパや岩盤浴で温まるのもおすすめです。

スパデートがおすすめな理由については、彼女や新規女子とスパでデートしよう!私が考えるスパのメリット5選をご覧ください。

「最近寒いからスパでも行こうか」と言えば自然に誘うことができます。

ラブホテル

雨の日はラブホテルのサービスタイムやフリータイムでのんびり過ごすのもおすすめです。

ラブホテルによっては、カラオケ、大画面テレビ(映画・アニメ)、サウナ、ジャグジーなど多様な設備を備えています。

テレビを一緒にだらだら観たり、お風呂でイチャイチャしたりといろいろ楽しめます。

食事も宅配で頼むことができますし、持ち込みもできます。

さらに、テレビでアダルト動画を観たり、コスプレの貸し出しもあります。

料金もサービスタイムで6時間7,000円など、それほど高くはありません。(ラブホテル代は男側の支払いになる場合が多い)

ショッピングモール

ショッピングモールでは洋服を買ったり、カフェでゆったりしたりと様々なことができます。

また、ウィンドウショッピングもおすすめです。女子は商品を見るだけでも満足するものです。

ボーリング

ボーリングは雨の日でもできます。

一緒に汗を流すのは楽しいですよ。

室内スケート

室内スケートも雨の日におすすめです。

動きやすい服装で行きましょう。

本屋

本好きな彼女なら一緒に本屋に行くのもおすすめです。

最近はツタバのようなブックカフェもあり、ゆったりできますよ。

旅行雑誌を買って、家で読むというのもいいかもしれません。

図書館

本好きな彼女とデートしたいとき、デート代を浮かせたいなら図書館がおすすめです。

遊園地

雨の日に遊園地は人が少ないです。

行列が苦手な人、アトラクションはそれほど乗らなくてもいい人であれば、逆に雨の遊園地もおすすめです。

雨も1つのアトラクションと考えれたら強いですよね(笑)

風邪を引かないように暖かい格好をしていきましょう。

まとめ

今回、雨の日のデートでやることをまとめました。

ぜひご参考になれば幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


恋愛コラム
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました