【男視点】なぜマッチングアプリならブスでも彼氏を作りやすいのか?

マッチングアプリ

全然彼氏が作れない。。ブスだからかな?マッチングアプリだと彼氏は作れるかな?

こんにちは、太郎です。

「ブスだから彼氏ができない」「婚活中だけどブスだから全然見向きもされない」

こんな悩みを抱えている方はいませんか?

マッチングアプリであればブスでも彼氏を作りやすいです。

本記事ではその理由を男視点でまとめています。ぜひご覧ください!

【男視点】なぜマッチングアプリならブスでも彼氏を作りやすいのか?

マッチングアプリではブスでも内面を見てもらえる

ブスは日常生活でなかなか内面を見ようとしてもらえません。

なぜなら、ブスという時点で興味が湧かないからです。

だから質問しようという気も起きません。

本当は共通の趣味があって相性がいいかもしれないのに、容姿が邪魔して先に勧めないのです。もったいない話です。

一方、美人は違います。

「休日は何をしているんだろう?」「趣味は何だろう?」など自然と興味が湧いてきます。

美人には自然と話しかけて、質問をします。

結果、共通点が見つかれば、さらに興味を持ったり好きになります。

例えるなら、容姿は玄関です。ブスだと玄関より先に入ってもらえず、美人だと部屋まで入ってもらえます。

このように、ブスは日常生活では内面をアピールしずらいのです。

しかし、マッチングアプリは違います。

プロフィール欄に休日やっていることや趣味などを書くことができます。

へー、山登りが趣味なんだ。自分もよく山に行くから相性いいかも

この子映画オタクなんだなー。自分と同じだ。同じ県出身だし、親近感湧く。

このように、内面まで見てもらえるので、ブスでも美人に近い立ち位置で戦えます。

内面に自信のあるブスこそ、マッチングアプリをやるべきです。

変わった趣味があれば一気に仲良くなれる

先ほど、マッチングアプリでは内面をアピールできると書きました。

特に、変わった趣味を持っていれば、より男に響きます。

例えば、「ガンダム好き」「鉄道オタク」「遊戯王好き(カードゲーム)」「写経」などです。

こうした特殊な趣味を持っている男は、なかなか女性と仲良くなることができません。

例えば、どれだけイケメンで高収入な男でも、ガンダムの話を延々と女性にしていたら面倒に思われてしまいます。

興味のない話をずっとされても、女性はうっとおしく感じるだけです。

しかし、もしあなたがガンダム好きであればどうでしょうか。

あなたが多少ブスであっても、話が盛り上がるほうが楽しいに決まっています。

共通点のない美人より、共通点のあるブスのほうが好かれる。

実は、マッチングアプリのpairsにはコミュニティ機能というものがあります。

「鉄道好き」「フェス好き」「スラムダンク好き」など共通の趣味の人が集まれるです。

変わった趣味のコミュニティに入れば、自然と仲良くなります。

ブス専がいる

世の中には少数ですがブス専と呼ばれる男がいます。

具体的には以下のような考えを持つ男です。

「美人はプライドが高くていやだ」

「ブスのほうがリラックスして話せる」

「容姿にはあまり興味がない。内面で判断したい」

ブス専の男であれば、ブスも普通に恋愛対象になります。

ただ、日常生活では出会える男の数は限られているため、ブス専に出会える可能性は低いです。

しかし、マッチングアプリであれば男の数が多いため、自然とブス専に出会える確率も高くなります。

マッチングアプリには婚活中の男が多数いる。結婚相手としてなら、容姿はあまり関係ない。

ブスは婚活中の男に強いです。

どんな美人でも年を取るほど容姿は衰えていきます。

しかし、ブスはそれほど変化がありません。

つまり、加齢と共に差が縮まっていくのです。

婚活中の男はそれをよく理解しています。

どんな女でも年をとれば、みんなおばちゃんだよな。。結婚相手は内面を重視しよう。

こう考える男が多いです。

もし、以下のような美人とブスがいたら、男はどちらが結婚相手として望ましいと思うでしょうか?

美人「料理は面倒。家事はできるだけしたくない。子供は特に好きじゃない。将来働くのは絶対いや」

ブス「料理は好き。毎朝お弁当を作ってあげたい。掃除も大好き。子供は早く欲しいな。働くのが好きだから、共働きでも大丈夫」

どちらか選ぶなら、私は下のブスのほうを結婚相手にしたいです。

付き合うだけなら美人のほうがいいですが、結婚となると話は別です。

何十年も一緒にいることになるので、相性や内面を重視したいのです。

マッチングアプリでは、婚活中の男も多数登録しています。

婚活中の男をターゲットにすれば、ブスでも十分戦えます。(美人と比べれば、若干のハンデはありますが)

特に、pairsは婚活中の男が多いです。

無料登録できるのでぜひ試してみてください。

まとめ

今回、ブスがマッチングアプリで彼氏を作りやすい理由を書きました。

ぜひご参考になれば幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


マッチングアプリ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました