【注意】マッチングアプリでメッセージを送る時間帯は気をつけるべき?

メッセージ

「マッチングアプリでメッセージを送る際に、時間帯は気をつけたほうがいいの?」by 非モテ社会人

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

みなさん、マッチングアプリでメッセージを送る時に時間帯を意識していますか?

「何時でもいいのでは?自分なら何時にメッセージが来ても気にしない」

そう考える方もいるかもしれません。

しかし、女子はメッセージの内容だけでなく、時間帯も含めてあなたの人柄を想像しています。

今回、メッセージ送信の時間帯に関して、気をつけるべきポイントをご紹介します。

頭の片隅で意識しておくだけでも、女子とのメールが上手くいくようになります。

※本記事におけるメッセージとは、「マッチングアプリ上でのメッセージ」と「LINEでのメッセージ」の両方を指します。

【注意】マッチングアプリでメッセージを送る時間帯は気をつけるべき?

メッセージを送る時間帯に関して、意識すべき点をご説明します。

平日の日中(9〜11時、13〜18時)はメッセージを送らない!仕事をサボってると思われる

平日の日中帯(9〜11時、13〜18時)はメッセージの送信を避けましょう。

この人仕事中にアプリやってるの?不真面目な人なのかな?

このように、仕事を適当にやっていると思われて、評価を下げられてしまいます。

特に、婚活中の女に受けが悪いです。「この人仕事をちゃんとやらない人なのかも」と思われます。

ただ、マッチングアプリは中毒性があるので、どうしても開きたくなりますよね。

特に、気になる女からメッセージが来ていたら、すぐに開封したいはずです。

それでも、スマホの電源をオフにするなど、アプリを開かないように徹底しましょう。

平日日中に送るメリットはありません。

※あなたが大学生であれば、平日日中にメッセージを送っても問題ありません。空きコマに送っているのかな?と思われるだけです。

朝4〜6時に送ると、早起きと思われるのでオススメ。

早起きな人は、朝4〜6時にメッセージを送ってみてください。

送信時間を見た女子から、「わお!早起きですね」「いつもこんなに早起きなんですか?」と返信が来ることがあります。私自身何度かありました。

特に土日の早朝にメッセージを送ると、上記の反応が来やすいです。

早朝にメッセージを送る人(早起きな人)には、以下のようなプラスのイメージがあります。

・健康的
・アクティブ

女はメッセージの内容以外に、送信時間や頻度でも相手に対するイメージを膨らませます。

早朝に起きる日があったら、ぜひ試してみてください。

深夜(24時〜朝3時)のメッセージはできるだけ避ける

深夜帯(24時〜朝3時)のメッセージはできるだけ避けましょう。

夜遅くにメッセージを送るなんてマナーのない人だなー。

こんなマイナスのイメージを持たれる可能性があります。

もちろん、メッセージの送信時間を気にしない女や、夜遅くのメッセージを気にしない女がいるのは事実です。

ただ、一部の神経質な女が気にするため、できるだけメッセージを送らないようにしたほうがいいです。

また、あえて深夜に送らなくても、朝起きてすぐに送ればいいだけです。

※不健康といったネガティブなイメージを持たれる可能性もあります。

【マル秘】固定した時間帯に送ることで、習慣化させることができる

毎日特定の時間帯にメッセージを送ることで、女の習慣の1つに組み入れることができます。

例えば、毎朝6〜7時に以下のようなメッセージを送ったとしましょう。

おはようございます!今日も寒いですね。…(別の話題)

毎日続くと、相手も「そういえば、今日もあの人からのメッセージ来てるかな?」と確認したくなります。

結果、アプリを開こうとしたり、LINEをチェックするようになります。

逆にメッセージが来ないと、「今日はどうしたんだろう?何かあったのかな?」と感じるようになります。

毎日固定した時間に送ることで、相手の日常に溶け込むことができるのです。

継続するのが少しつらいですが、効果はあるので試してみてください。

仕事が終わった直後にメッセージしよう

仕事が終わった直後に、メッセージを送るのも有効です。

例えば、以下のようなメッセージです。

お疲れ様です!さっき仕事終わりました。そういえば、…(他の話題)。

仕事直後に送るのには以下の理由があります。

・仕事をしっかりやっているイメージが出る

・「お疲れ様です!」というフレーズを使える。これは親近感を湧かせる効果がある。

・普段何時頃帰宅するのか、という生活リズムを女子に伝えることができる。

仕事終わりの帰宅途中に、「お疲れ様です!」というメッセージを送ってみてください。

まとめ

今回、マッチングアプリでメッセージを送る際に、意識すべき時間帯についてご説明しました。

ぜひご参考になれば幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました