【28歳男】マッチングアプリで女性からメッセージを送るメリット4選

メッセージ

マッチングアプリで女性から最初のメッセージを送るのってあり?積極的すぎると思われないかな。。by 20代女性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

女性のみなさん、マッチングアプリで最初のメッセージを送っていますか?

「女性から送ると引かれそう」

「男からのメッセージを待つのが当たり前じゃない?」

このように考えている方もいるかもしれません。

しかし、マッチング後に女性からメッセージを送ることはメリットだらけなんです。

今回、28歳の私が、女性から最初のメッセージを送るメリットをご紹介します。

ぜひご覧ください!

【男視点】マッチングアプリで女性から最初のメッセージを送るメリット

女性からメッセージが来ると、脈があると感じる。

女性からメッセージが来ると、「脈がある!」と第一に感じます。

理由をご説明します。

マッチングアプリの多くは男性比率が高いです。

そのため、1人の女性に対して、多くの男がアプローチしようとします。

結果、女性は何もしなくても待っていれば、メッセージが来ます。

男の競争率が高いので、女性とマッチングしてもメッセージを無視されたり、メッセージが続かなかったりと、苦渋を舐めている男がたくさんいます。

そんな中、女性からメッセージから来ると、単純に嬉しいですし、脈があるなと感じます。

お、女性からメッセージが来た。珍しいな。これは脈があるかも!メッセージも続きそうだし、気合入れよ!

なかなか女性からメッセージが来ない男ほど、効果は大きいです。

マッチングしたことに気づかせる効果がある

マッチングしても、男側が気づかない場合があります。

マッチングしたけど、男性からメッセージが全然来ないな。。

そんな時は、自らメッセージを送ってみてください。

女性からメッセージを送ってもらって、初めてマッチングしたことに気づきます。

単純に見逃したり、通知設定が上手くできていないケースは案外多いものです。

女性からメッセージは基本来ない。だからチャンス!

マッチング後に女性からメッセージが来ることは少ないです。

感覚的には、女性からメール来るのは10回マッチングしたら1回程度でしょうか。

大多数の女性はメッセージを待つだけなので、最初に女性からメッセージが送るだけで目立ちます。

他の女性と差別化するという意味でも、女性からメッセージを送ることにはメリットがあります。

※「魅力的な女性であれば、何もしなくても男から積極的にアプローチされる」これは時代遅れの考えです。

女性からメッセージを送ると、草食系男子に効果大

草食系の男性に対して、女性からメッセージを送ると効果が大きいです。

なぜなら、彼らは「傷つきたくない!」という感情が強いからです。

メッセージを送って、返信がなかったらどうしよう。

女性からいいねが来てマッチングした。だから、女性からのメッセージを待とう。

こんな気弱な思いを草食系男子は抱えています。

最初に女性からメッセージが来ることで、草食系男子は安心して返信をすることができます。

例えば、あなたの周りに、女性に話しかけないけど、女性から話しかけると嬉しそうにする男はいませんか?

そんな気弱な草食系男たちに対して積極的にアプローチする意味でも、メッセージを送りましょう。

女性からの最初のメッセージは短文にすべき理由

女子から最初に送るメッセージは短文にしましょう。

なぜなら、いきなり長文でメッセージが来ると重たいと感じるからです。

短文で軽いトーンでメールしましょう。

ただし、男のプロフィールを読んでいることをアピールするため、共通点を1つ入れるのがポイントです。

例えば、以下のような例文がおすすめです。

はじめまして、◯◯です。
マッチングありがとうございます!
野球観戦がお好きなんですね。私も野球大好きです♪
いろいろお話してみたいので、返信いただけると嬉しいです!
これぐらいの文量であれば、特に返信に負担は感じません。

まとめ

今回、マッチングアプリで女性から最初のメッセージを送るべき理由について書きました。

ぜひご参考になれば幸いです。

マッチングアプリをまだ試されたことのない方は、pairsを試してみてください。

男の会員数が多く、その分高スペックな男も多いです。

会員登録自体は無料なのでおすすめです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました