29歳男が今すぐ婚活を始めるべき理由7選【焦らないとヤバい】

恋愛コラム

もう29歳か。周りの友達が少しずつ結婚し始めてる。。でも、女と違って、男は結婚するの遅くて大丈夫だよね? by 29歳男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

29歳にもなると、周りの友人や同僚が少しずつ結婚し始めませんか?

また、帰省したときに親から「あんたもう30歳でしょ。いい人は見つかったの?」などプレッシューをかけられるようになる頃です。

普通は周りの影響を受け、婚活への意識がだんだん高くなってくるはずです。

一方で、全然焦りを感じていない29歳男もいます。

「男は出産をするわけではないから、結婚は遅くていい。自分は40歳までに結婚すればいいかな」

このように考えていると後で後悔する可能性が高いです。

本記事では、29歳の男が婚活をすぐに始めるべき理由について書きました。

ぜひご覧いただき、一刻も早く婚活をスタートしましょう!

29歳男が今すぐ婚活を始めるべき理由【焦らないとヤバい】

結婚に焦る20代後半女子を楽々ゲットできる

女は20代後半になると、婚活への意識が一気に高まります。

これは以下の3つが理由です。

・27歳前後で起きる友人の結婚ラッシュ
・親や祖父母からの強力な結婚圧力
・30歳(三十路)まであと僅かという危機感

結婚に焦る彼女たちは、付き合う条件を引き下げます。

男に高望みして結婚できないのはいや。。多少条件が悪くてもいいから、結婚願望のある男と付き合いたい!

これは、非モテの男にとってはチャンスタイムです。

多少顔がブサイクだったり、背が低かったり、年収が低かったりしても問題ありません。

女が付き合う条件を引き下げるので、今まで付き合えなかったレベルの女とも容易に付き合えるようになります。

美人も同様です。

「結婚」という切り札を使えば、より美人な女とも付き合えます。

29歳男は、年齢的に20代後半女子が付き合うのにちょうどいい年齢です。

結婚願望が出てきた26、27歳の美人と付き合えるチャンスです。

あなたは強力な結婚カードを持っているのに、みすみすチャンスを逃しますか?

20代後半の女は婚活に必死。非モテな29歳男にもチャンスタイムが到来中!

婚活を早く始めると、よりよい女と結婚できる

婚活を早く始めるほど、よいよい条件の女と結婚できます。

例えば、以下の2パターンの男性の内、どちらがよりよい女と結婚できるでしょうか?

・生涯で10人の女と付き合って、10人目の女と結婚する。

・生涯で3人の女と付き合って、3人目の女と結婚する。

圧倒的に前者のほうがいい女と結婚できます。

なぜなら、恋愛経験を多いと以下のメリットがあるからです。

・恋愛スキルが向上する(トーク力、コミュ力など)。結果、よりレベルの高い女と付き合える。
・自分に合う女、合わない女を見定めることができる。

特に恋愛経験の少なかった29歳男ほど、早期に婚活をスタートしたほうがいいです。

結婚は一生の選択です。

新築の家を買うのに、1件の家を見て決断する人はいません。

時間の許す限り、10件でも20件でも見て比較するはずです。

結婚相手を選ぶのも同じです。

いろんな女を見極める時間を確保するためにも、婚活は早期にスタートしたほうが得です。

恋愛経験の少ない29歳男ほど、婚活を早くスタートすべき。

婚活を早くスタートして美人と結婚。女遊びも継続するのが最強の戦略。

早く結婚したからといって、女遊びができなくなるわけではありません。

結婚すると女遊びができなくなるから、できるだけ遅く結婚したい。

このように考えている方はいませんか?

結婚してからも、マッチングアプリや合コン、ナンパなどで女遊びをすればいいのです。

特に、マッチングアプリを使えばいくらでも出会えます。

早めに婚活をスタートして、20代の美人と結婚。結婚後も女遊びをする。

これが最強の戦略です。

結婚しても女遊びはできる。早めに結婚しておいて損はない。

焦って女を選ぶと失敗する

30歳から35歳にかけて、周りの男友達がどんどん結婚していく。

親からの結婚圧力も強くなる。

そうして焦った結果、急いで女を選ぶと失敗します。

買い物と同じです。

「50%オフのセールは今日まで開催!」

「あと10本で完売!」

こんな風に言われると、「今すぐ買わなきゃ!」と感じてしまいます。

しかし、後で「やっぱり買わなきゃよかった」と後悔することが多いはずです。

29歳で婚活を始めることで、まだ余裕のある状態からスタートすることができます。

落ち着いて結婚相手を見極めるためにも、早めに婚活をスタートしましょう。

35歳を過ぎて婚活すると、可愛い20代の女とは付き合えない

35歳にもなると、付き合う女の年齢は30代前半が中心になります。

20代の女子とはなかなか付き合えなくなります。

いや、自分が35歳でも25歳ぐらいの若い女子と付き合える自信がある

こう考える人もいるかもしれません。

しかし、女の年上好きにも限度があります。

許容できるのは5歳までといったところでしょうか。

それ以上になると、世代が違うため、恋愛対象として見られなくなります。

35歳になってから婚活を始めるのは遅すぎるのです。

じゃあ、自分が35歳のとき、30代前半の可愛い女と結婚すればいいのでは?

そう考える人もいるかもしれません。

しかし、30代前半の女は売れ残りです。

20代で結婚できなかった女たちです。

もし美人としても性格に難があったり、男への理想が高すぎるなど、いろいろ難を抱えた女たちです。

30歳になってフリーな女は地雷の可能性が高いです。

もし、美人で性格がいい30代前半女がいたとしても、運悪く結婚直前で別れてしまったとか、レアなケースです。

基本的にいないものと考えたほうがいいです。

30代女子を選ばざるを得なくなる前に、早めに婚活をスタートしましょう。

35歳から婚活を始めるのは遅い。20代の可愛い女子を手に入れるためにも、29歳の内に婚活をスタートするべき。

30代になると、時間があっと言う間に流れる

年を取ればとるほど時間が経つのが早くなります。

30代に入ると、より一層加速していきます。

仕事や遊びに追われているうちに、あっという間に30、35、40歳というように時間が経ちます。

29歳はまだ20代なので、まだまだ若いと思うかも知れません。

少し早いかな?と思うぐらいで婚活をスタートしたほうがいいです。

婚活は自分の人生を考えるきっかけにもなる

婚活をすると、自然と自分の人生について考えることになります。

例えば、以下の通りです。

・家族を持つために、今の仕事を続けていいのか(転職すべき?)
・将来どんな結婚生活を送りたいか。
・子供は何人ほしいのか?子育てにはいくら費用がかかるのか?今、貯金の習慣はついているのか?

29歳は30代になる直前の歳です。

婚活をすることは、自分の人生を見直すいいきっかけにもなります。

29歳男が婚活するならマッチングアプリのpairsがおすすめ!

これまで29歳男が婚活をすぐにスタートすべき理由について書いてきました。

婚活には以下のようにいろいろな手段があります。

【婚活の方法】
・マッチングアプリ
・街コン
・お見合い
・相席屋
・友人の紹介

私はこの中でもマッチングアプリをおすすめします。

なぜなら、手軽に出会えること、コストが安いことが主な理由です。

特に、pairsが一番におすすめです。

飲み会1回分の料金(月3,480円)で、いろんな女子と出会い放題です。

会員登録は無料なので、どんな女子が登録しているか見てみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回、29歳男が婚活をすぐにスタートすべき理由について書きました。

ぜひご参考になれば幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


恋愛コラム
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました