マッチングアプリで複数の女子と同時進行でやり取りしていい理由

メッセージ

マッチングアプリで複数の女子と同時進行でメッセージしていいの? by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

みなさん、マッチングアプリで複数の女子とメッセージしていますか?

人によっては、「モラルに反するから1人とだけメッセージする」という方もいるかもしれません。

しかし、マッチングアプリでは堂々と同時進行していいのです。

今回、その理由と同時進行する上での注意事項を漏れなく記載しています。

特に、注意事項については、既に同時進行をやっている方にも有益な内容になっています。

ぜひご覧ください!

マッチングアプリで複数の女子と同時進行でやり取りしていい理由

より多くの女子とメッセージしたほうが、より多くの女子に出会えるため

同時進行した方が、やり取りできる女子が増えます。

同時にやり取りしている女子が多いほど、実際に出会える可能性が高くなります。

10人とやり取りしていたら、2,3人は出会うことができます。

一方、1人の女子だけとやり取りした場合、なかなか出会えません。

なぜなら、マッチングアプリではメッセージが途切れることがよくあるからです。

例えば、女子が仕事で忙しくなったり、メッセージが退屈と思われたりしたら途切れます。

メッセージが途切れる理由については、以下の記事をご覧ください。

マッチングアプリで女からのメッセージが来なくなる理由10選

付き合う前なら同時進行しても問題ない。罪悪感は感じなくていい。

付き合う前なら複数の女子と同時にメッセージしても、倫理的な問題はありません。

例えば、飲み会や仕事、友人からの紹介などで新しく知り合った女子が複数いたとします。

その中の誰とも付き合っていないのに、あえて1人とだけメッセージをするでしょうか?

まだ知り合いの状態なのですから、メッセージを同時にやっても何も問題はないはずです。

付き合うことが確定してから、他の女子とのメッセージのやり取りをやめれば大丈夫です。

→同時進行に対して、辛さを感じる人もいるようです。ただ、同時進行でメッセージをやり取りしないと1人の女子と出会うまでにかなり時間がかかってしまいます。できるだけ慣れたほうがいいです。

【要注意】メッセージを同時進行でやる時の注意点3つ

複数の女子と同時進行でメッセージする時の注意点をご紹介します。

同時進行の目安は10人

私は、メッセージの同時進行は10人程度に留めるべきだと考えます。

個人的な感覚として、これ以上増やすとメッセージが面倒になるからです。

もちろん、10人は目安です。

女子の返信の早さによって、以下のように数を変えています。

・メッセージの返信が早い女子たちばかりであれば、数を減らす

・メッセージの返信が遅い女子ばかりであれば、数を増やす

メッセージのテンポが早い女子ばかりだと、10人はかなりきついですからね。

また、同時にやり取りする数を制限することで、適当にいいねを送ることが少なくなります。

マッチングアプリ初心者は、いいなと思った女子に片っ端から「いいね」を送りがちです。

「いいね」の無駄使いをやめるためにも、同時進行する女子は制限したほうがいいです。

→人によっては2人でも多いようです。個人個人にあった制限数を見つければよいと考えます。

メッセージの送り先を間違えない

いろんな女子と同時にメールしていると、送り先を間違えることがあります。

例えば、女子Aから趣味の質問をされて、女子Bに対してその回答を返信する、といったことです。

女子Bからすると、なんとも気まずい気分になるものです。

(他の子ともやり取りしてるのね。なんかイヤな気分。。)

メッセージを同時進行するのはいいのですが、送り先を間違えないようにしましょう。

万が一送ってしまった場合は、「すみません!」と謝るしかありません。

※相手の名前を間違えるのも同様に気まずくなります。

→送り先だけでなく、名前も間違えないように気をつけましょう。

大勢の女子とやり取りして、メッセージを見落としてはいけない

メッセージを同時進行させると、メッセージの見落としが発生します。

よくあるのが以下の3パターンです。

・後で返信しようと思っていたら、そのまま忘れていた。
・返信したと思っていたら、返信できていなかった。
・相手からメッセージが届いていたのに気づかなかった。

1人とだけやり取りしていたら、このようなミスは生まれません。

たまにメッセージの漏れがないか確認しましょう。

定期的にメッセージ全体を見直し、返信漏れがないか確認する。

同時進行し過ぎて、メッセージ疲れを起こしてはいけない

多数の女子とメッセージしていると、メッセージ疲れが起きます。

メッセージの文面に頭を悩ませたり、時間を使っていると、だんだん疲れてくるのです。

→この方のように疲れを感じてしまいます。

マッチングアプリは自制心を持たないといけません。

マッチングしようと思えば、いくらでもマッチングできてしまいます。

無理なく同時進行できる数を見つけましょう。

「メッセージ送るの疲れたな。。」と感じたら、同時進行する女子の数を減らす

だんだん適当なメッセージになる。

大勢の女子と同時進行でメッセージすると、だんだん内容が雑になってきます。

文面を考えるのが面倒になって、適当な内容で返信したり、テンプレート的な文を送るようになってしまいます。

過去のメッセージのやり取りを忘れて、誤って同じ質問をすることもあります。

1つ1つのメールの質が落ちてしまうのです。

女子は敏感にそのような質の低下を感じます。

何だか話が噛み合わなくなってきたな。。
同じことを2回聞かれたし。。メッセージやめようかな

質の高いメッセージを送るためにも、やり取りする相手の数はある程度制限したほうがいいです。

メッセージが雑になってきたら、同時進行する数を減らしましょう。

まとめ

今回、マッチングアプリで複数の女子と同時進行でやり取りしていい理由について書きました。

ぜひご参考になれば幸いです。

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました