なぜそっけない返信をする女がマッチングアプリにいるの?【対処法】

メッセージ

なぜマッチングアプリにはそっけない返信をする女がいるんだろう?理由を知りたいな。あと対処法も教えて!by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

マッチングアプリを使っていると、そっけない返信をしてくる女がいませんか?

はじめまして!マッチングありがとうございます!太郎と言います。よろしくお願いします^^ みゆきさんは映画がお好きなんですか?

よろしく。はい

(え!?返信それだけ?)

こうした女は下記の4つの特徴があります。

・文量が極端に少ない
・絵文字を使わない
・聞かれたことに答えるだけで、自ら質問しない
・会話を盛り上げる気が皆無

我々男からすると「なぜ返信がこんなにそっけないの?」「もしやる気がないとすると、何でマッチングアプリをやってるの?」という疑問が生まれます。

そっけない女がブスであればスルーすればいいだけです。

しかし、美人に限ってそっけない返信をしてくることが多いものです。

美人相手であれば何とかメッセージを継続させて、出会いたいと思いますよね。

今回、女がマッチングアプリでそっけない返信をする理由と対処法をまとめました。

ぜひご覧いただければ幸いです。

(そっけない系の女って、マッチングアプリで本当よく見かけますよね。下記のようなパターンがまさにそうです)

みゆきさんは映画がお好きなんですね!自分も映画好きです。特にファンタジー系とか^^最近ハリーポッタの最新作を見に行ったんですが面白かったです。最近何か観に行かれましたか?

いえ

そうなんですね!(返信それだけ?盛り上げる気ないんかい!)

なぜそっけない返信をする女がマッチングアプリにいるの?

なぜマッチングアプリではそっけない返信をする女がいるのでしょうか?

これは複数の理由に分けられます。

男の真剣度を試している【上から目線】

マッチングアプリの女の中には、アプローチしてくる男をふるいにかける女がいます。

あえてそっけない返信をすることで、大勢の男の中から優れた男を探そうとしているのです。

具体的には下記の5点をチェックしています。

・本当に私に好意があるのか?
・ストレス耐性(忍耐力)があるか?
・やる気のない相手(私)でも、会話を盛り上げる力があるか?
・ヤリモクではないか?
・自信のある男か?

そっけない返信を続ければ、美人相手であっても大抵の男はフェードアウトしていきます。

例えば、自己評価の低い男は「俺には興味がないんだろうな。もうメッセージを続けてもムダだろう」と考えます。

適当な気持ちでいいねした男は「面倒くさいな。他の女とやり取りしよ」と感じます。

ヤリモク男からすると「会話が盛り上がらないから出会えなさそうだな。次の女を探そう」と考えます。

そんな中、そっけない返信に対してもメッセージを返し続けてくれる男がいます。

女は「雑なメッセージに対しても、丁寧なメッセージをずっと返してくれるなんて、真剣な男に違いない」と感じます。

真摯なメッセージは女の心を動かします。

この人なら会ってみてもいいかも

そう思わせることができます。

もちろん、彼女たちはそっけない返信をすることで、男からブロックされるリスクは承知の上です。

しかし、他に言い寄ってくる男がたくさんいるので、ある程度の男とは途切れても問題ないと考えています。

男から言い寄られるのを楽しんでいる【私は女王様♪】

マッチングアプリでは、美人というだけで大量の男からいいねが送られます。

毎日アプリを開くたびに、いいねが確実に来ている。

どれだけ適当でそっけないメールを返しても、男たちは丁寧に返信してくる。

まるで女王様の気分です。

「私は男から求められている」

「私には価値がある」

そう思い込むようになります。

快楽を感じているのです。

また、言い寄られるのは美人に限りません。

マッチングアプリでは多少ブスでも若ければ男が言い寄ってきます。

(蛇足ですが、マッチングアプリではこうして20代前半の勘違いブスが生産されます)

真面目に返信しなくても、男側が会話を盛り上げてくれればこれほど楽なことはありません。

本人はそっけないと思っていない(普段のメールも淡白)

マッチングアプリだけでなく、普段のメールが淡白な女がいます。

男のように、「メッセージは用件のやり取りだけするもの」と割り切っている女です。

普段女友達にもそっけないメールを送っているので、マッチングアプリでも同様に振る舞ってしまいます。

※彼女たちはマッチングアプリで浮いた存在ですが、気づいていません。

質問が面白くない(女にとって興味が湧かない)

女が答えにくい質問や面白くない質問をしていませんか?

例えば、下記は悪い質問例です。

・プロフィールに書いてあることを聞く
例:プロフィールに看護師と書いているのに、「仕事はなんですか?」と聞く
・興味のないことを聞く
例:プロフィールにゲームについて何も書いてないのに、「テレビゲームは好きですか?」と聞く
・情報開示したくないことを聞く
例:「どこらへんに住んでいますか?」と聞く。(女はプライバシーの点から居住地を明らかにしたくないタイプがいます。食事のアポ取りの段階で居住地を聞くのはありです。しかし、メッセージ開始して間もないのにいきなり住居を質問しないようにしましょう)

女が思わず返したくなるような質問をすれば、そっけない返信をされるリスクを減らせます。

女を質問攻めにしている

仕事は忙しいですか?

いえ、あまり忙しくないです♪残業も少ないので平日は早めに帰宅できてます。

なるほど。趣味はありますか?

映画観たり、ホットヨガが趣味です♪ホットヨガは最近始めたんですが、結構ハマってます。

そうなんですね。兄弟はいますか?

はい。(この人質問が全部バラバラだな…1つの質問を発展させてほしいのに)

(返信がそっけないな…)

矢継ぎ早に質問すると、尋問されているような印象を女に与えます。

ひたすら女にボールを投げ続けている感じです。

女からすると、1つの質問からメッセージを発展させてほしいと考えています。

上記の例だと、最初の仕事の話をもっと深掘りすべきです。

あなたを下に見ている(優先順位が低い)

より魅力のある男とのメッセージに注力しているため、あなたへの優先順位を下げている場合があります。

こんな時に女はそっけない返信をしがちです。

もっとかっこいい人とのメッセージに時間を使いたい。でもキープ要員としてこの人にも返信しておこう。

マッチングアプリは残酷です。

このようにキープ目的での返信はよくあります。

マッチングアプリをやっているときは、他の男との存在を感じませんが、実際には横にライバルが大勢います。

中には、イケメン・高身長・高学歴・高年収のハイパースペックの男が存在します。

こうした男に対しては為す術がありません。

やれることは、プロフィール写真やプロフィール文を改善することぐらいしかありません。

メッセージを面倒に感じる女(会って会話したい)

女は基本的にメッセージ好きです。

マッチングした相手と時間をかけてメッセージをして、仲良くなりたいと考えています。

しかし、女の中にはメッセージが面倒というタイプがいます。

「会って話してみないと相手のことはよく分からない。メッセージをダラダラするより、とりあえず会いたい」と考える女です。

こうした女はメッセージが雑になります。

「早く食事に誘われないかな。」と考えながら、メッセージを適当に返しています。

男からのアポ打診を待っているのです。

こんな女の場合、メッセージを丁寧に送れば送るほど、そっけない返信が返ってきます。

リスクを承知で、早期に食事を打診したほうがいいです。

(女から誘えばいいのにと思うかも知れませんが、女は自分から誘おうとしません。女は謎のプライドを持っているからです)

寂しさ解消や暇つぶしのためにアプリを利用している

マッチングアプリを利用する女の中には、出会いを求めていないタイプがいます。

「彼氏は欲しくないけど、メッセージする相手がほしい」

「一人暮らしで寂しい。誰でもいいからメッセージしたい」

「暇だしやることない」

そんな女にとってマッチングアプリは好都合です。

手軽に無料で登録できますし、メッセージをやり取りできる男たちがたくさんいます。

自分に興味を持って質問をしてくる男ばかりなので、居心地のよさを感じるのです。

ただ、実際に出会う気はないので、短文で返すだけに留めていることが多いです。

なぜそっけない返信をするブスは少ないのか?

これまで、女がそっけない返信をする理由について述べてきました。

では、そっけない返信をするブス女が少ないのはなぜでしょうか?

ブスはマッチングしている男の数が少ないです。

雑な返信をしてしまうと、貴重な男が逃げてしまいます。

いいねの数が少ないブスほどメッセージが丁寧なのはこのためです。

そっけない返信をしてくる女への対処法は?

そっけなくされると、「何だこいつ」と思う一方で、逆に興味を持ってしまいますよね。

そっけない返信に対して男はどう対処すべきでしょうか?

基本的には他の女の優先度を上げるべき

女はこれまで述べてきたように、様々な理由でそっけない返信をしてきます。

そっけない返信をされたら、その女の優先度を下げましょう。

他の女を探したり、他の女とのメッセージに時間を割いたほうが効率がいいです。

男を試しているタイプの女もいますが少数です。

めげずに丁寧なメッセージを送り続けることで、会うことも可能ですが手間がかかります。

丁寧な返信を返してくれる美人の女は他に多数います。

そちらにリソースを使ったほうがいいです。

そっけなく返信する【テクニック】

そっけない返信に対して、そっけなく返すのもテクニックです。

特に、メッセージを考えるのを面倒に感じている女に効果的です。

こうした女は、短文でのやり取りをテンポよく行うのを好みます。

映画がお好きなんですね。自分はコメディー系が好きです。この前ホームアローンが再放送されていて思わず観ちゃいました^^どんな映画が好きですか?

ファンタジー系です

そうなんですね!具体的な映画名とかありますか?(そっけな!ただ、合わせてやるか)

ハリーポッター系とか

ハリーポッター面白いですよね。全シリーズ観ました?

長文を嫌う女は一定数います。

短文でのやり取りに切り替えることで、女のテンポに合わせていきましょう。

まとめ

今回、女がマッチングアプリでそっけない返信をする理由と対処法をご説明しました。

ぜひご参考になれば幸いです。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました