メッセージ

マッチングアプリの女の返信が遅い・来ない理由14個【追撃・ザオラル】

マッチングアプリの女の返信が遅い。女の返信が遅い理由と対処法を教えて。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の結論

  • マッチングアプリの女の返信が遅い・来ない理由14個
  • 対処法(追撃・ザオラル)

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

女とメッセージしてるとこんな疑問が生まれることはないですか?

「いつも1日後に返信が来る。なぜ返信が遅いの?」

「メッセージを送ってから3日経った。なぜ返信してこないの?」

今回、マッチングアプリの女の返信が遅い・来ない理由を書きます。

本記事を読めば、女がすぐ返信してくれるようになります。

※引用部分はガールズちゃんねるとTwitterの女の投稿です。

マッチングアプリの女の返信が遅い・来ない理由14個

マッチングアプリで女の返信が遅い・来ない理由は14個あります。

女側と男側それぞれに原因があります。

女から返信が来ない理由(女側の原因)

  1. 忙しい
  2. 返信した気になっている
  3. メッセージに気づいていない
  4. いいね稼ぎ

女から返信が来ない理由(男側の原因)

  1. 質問を3つ以上してる
  2. 返信が早すぎる
  3. 自分が興味のある話題しかしない
  4. 返信を待たずに追撃した
  5. プロフィールがよくない
  6. 最初のメッセージがテンプレ
  7. メッセージが面倒
  8. 同時並行でメッセージするのが辛い
  9. 馴れ馴れしい
  10. すぐにデートに誘った
  11. デートに一向に誘わない

順に説明します。

マッチングアプリの女の返信が遅い・来ない理由(女側の原因)

忙しい

忙しくて返信できてない可能性があります。

友達と遊んでたり仕事が忙しかったり。

この場合、しばらくすれば返信してくれます。

・仕事中は携帯チェックできなくて、なかなか返事かえせないです。

返信した気になっている

女が返信したつもりになってる可能性があります。

メッセージを見て「後で返信しよう」と思ってアプリを閉じる。

しばらくしてアプリを開くと忘れてます。

この場合、追撃メールで気づかせることができます。

私の場合、女から「すみません!返信できてませんでした」とメッセージが来たことが何回もあります。

・後で返信しよ…と思ったままよく忘れる。

メッセージに気づいていない

メッセージに気づいていないことがあります。

これは女が大勢の男とやり取りしているためです。

メッセージ画面の中であなたのメッセージが埋もれています。

一度、女のメッセージ画面を見てみてください。普通の見た目の女でも大量に同時進行してます。

この場合も追撃メールで気づかせることが可能です。

この前デートした人は「20人とメッセージしてる」と言っておりびっくりしました。

いいね稼ぎ

ペアーズではいいねを送った後で相手から「いいねありがとう」が返されると、自分のいいねが増えます。

これを悪用する女がいます。

つまり、片っ端から男にいいねを送っていいね数を増やしてます。(通称いいね乞食)

彼女たちは興味のない男にもいいねを送ります。

もちろん、マッチング後にメッセージが来ても無視します。

マッチングしたのにメッセージが来ない!原因と対処法

マッチングアプリで女の返信が遅い・来ない理由(男側の原因)

質問を3つ以上してる

1つのメッセージの中に質問を3つ以上入れてませんか?

看護師だと夜勤が大変じゃないですか?

趣味は映画鑑賞なんですね。最近何かいい映画を見ましたか?

料理もされるんですね!得意な料理ってありますか?

質問をずらっと書くと返信が面倒です。

男は効率よくやり取りするために、できるだけ情報を多く入れようとしますよね。

しかし、女は違います。短い文章をテンポよくやり取りするのが好きです。

質問は2つまでにしましょう。

【例文】マッチングアプリの質問のコツ【失敗しない】

返信が早すぎる

返信が早すぎると女はビビります。

先日会った23歳のヨガインストラクターがこう言ってました。

メッセージの返信が早い男がいたの。いつ送っても1分以内に返信してきた。「ずっとアプリ見てるのかな?」と思って引いちゃった。それでやり取りをやめたんだ。

返信するときは、10分間は間隔を空けましょう。

マッチングアプリで返信が早すぎる男は危険!【ストーカーです】

自分が興味のある話題しかしない

自分が興味のある話題だけ出してると女は返信してきません。

自分はプロ野球観戦が好きなんです。野球はお好きですか?見に行くことってありますか?
(私は野球興味ないよー)

女は「自分の話を聞いてほしい。共感してほしい」と思ってます。

自分の話をするよりも、女が関心を持つ話題を選びましょう。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題7個【盛り上がる】

返信を待たずに追撃した

女からの返信が遅いと追撃メールを送りたくなりますよね。

例えば、2日後に「返信待ってますね」「こんばんは!休日は何をされてますか?」と追撃したりとか。

しかし、すぐに追撃するとウザいと思われます。

追撃メールは5日以上経ってから送ったほうがいいです(詳細は後述します)。

プロフィールがよくない

マッチング後にプロフィールを見てガッカリした場合、返信してきません。

マッチングアプリでは写真だけを見ていいねを送る女が多いです(男もそうですが)。

NGなプロフィールの例を挙げます。

・「見た目はあまり自信がありません。話すのも苦手です」という自信なさげな文章

・上から目線の文章

・「30歳以上、太めの女性は興味ありません」と条件を絞っている

もしマッチング後にメッセージを送って、返信が来ないならプロフィールを改善しましょう。

【男性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

最初のメッセージがテンプレ

1通目のメッセージがテンプレだと女は返信しません。

悪い例を出します。

「マッチングありがとうございます!よろしくお願いします。」

「はじめまして!ゆうきです。よろしくお願いします。」

女のプロフィールを見て、オリジナリティのある内容を入れましょう。

omiaiでせっかくタイプな人とマッチングしても一通目のメッセージが「よろしくお願いします!」とかだけで工夫がないとすぐ萎えて返信しない癖があるな…

【例文】マッチングアプリの最初のメッセージのコツ【失敗しない】

メッセージが面倒

メッセージを面倒に感じて、返信しない女がいます。

このようなメッセージ面倒系の女はどうしようもありません。

他の女にアプローチしたほうがいいでしょう。

自分でマッチングさせたくせにメッセージくると途端にものすごくめんどくさくなって返信しないやつ。いつもの私。。

同時進行でメッセージするのが辛い

同時にやり取りするのが辛い、と考えてる女は返信してきません。

何人も平行してメッセージをするのは苦手なのでマッチングしてもメッセージ送らないこともあります。すみません...。(27歳事務員)

馴れ馴れしい言葉遣い

馴れ馴れしい言葉を使うと女は返信してきません。

例を出します。

「OK!みゆちゃんね!俺はゆーたって呼んで。映画を見るのが趣味なん?」

「ゆきちゃん、よろしく!写真可愛いね!俺タイプだわ」

初デートまでは敬語&さん付けが鉄則です。

マッチングアプリで敬語からタメ口に変えるベストタイミングは?

マッチングアプリのメッセージの呼び方は?好印象を与えるコツ

すぐにデートに誘った

マッチングしてすぐにデートに誘うと女は返信してきません。

ヤリモクや業者だと疑われるからです。

1〜4通目でデートに誘うのはNGです。

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

デートに一向に誘わない

デートに誘うのが遅すぎると女は諦めます。

「もう1ヶ月もやり取りしてるのに全然デートに誘ってくれない。もう疲れた。他の男とやり取りしよう」と考えます。

だんだん返信が遅くなってきたらこのパターンです。

メッセージを5通〜10通したらデートに誘いましょう。

仲を深めようと何十通もメッセージすると逆効果です。

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方【失敗しない】

マッチングアプリで女の返信が遅い・来ないときの対処法

女の返信が遅い・来ないときの対処法は次の通りです。

  • メッセージを改善する
  • 電話に誘う
  • デートに誘う
  • 追撃メール
  • ザオラルメール

順に説明します。

メッセージを改善する

メッセージを盛り上げれば、女は自然と早く返信してきます。

メッセージのコツについては下記をどうぞ。

電話に誘う

返信が遅いようなら電話に誘いましょう。

電話なら一気に仲良くなれます。

相性が分かったり、そのままデートのアポを取れるのもメリットです。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

デートに誘う

もし、メッセージを2週間以上(もしくは10通以上)してるならデートに誘いましょう。

すでに十分仲良くなっているはずです。

逆にデートに誘わないとフェードアウトされます。

脈なしだと思われるからです。

【例文】マッチングアプリの初デートの誘い方【失敗しない】

追撃メールを送る

もし女から返信が来ないなら追撃メールを送りましょう。

追撃メールのコツを伝えます。

女から返信が来ない!何日待つべき?

5日経ったら追撃メールを送りましょう。

「メッセージに気づいてない」「仕事が忙しくて返信できない」「返信を忘れてる」のパターンであれば返信してくれます。

うまくいく追撃メールの例を出します。

男:料理されるんですね!得意料理とかありますか?

女:(5日経過)

男:ビールはよく飲まれるんですか?

女:すみません!今メッセージに気づきました...。オムライスが得意です。はい!ビール大好きです。

「ビールよく飲むんですか?」などと話題を変えましょう。

「返信が来なかったことについては気にしてません」と暗に示せます。

逆に「得意料理ありますか?」と同じ質問するとウザいと思われます。

また、追撃メールは1回だけ送りましょう。

2回も3回も送るとブロックされます。

ザオラルメールのチャンスを失います。

追撃するときは催促しないほうがいいです。

「返信待ってます!」「時間ができたときでいいので返信ください」だと既読スルーされます。

しつこい印象を与えるからです。

ザオラルメール

追撃メールを送っても返信が来なかったら諦めましょう。

確実に既読スルーされてます。脈なしの状態です。

現時点では何をやっても効果がありません。

「自分のどこがダメだった?改善するから教えてほしい」

「ごめん、文章が長すぎた?短くするからメッセージ続けてほしいな」

このように理由を聞いても答えてくれません。むしろブロックされる原因になります。

他の女を探しましょう。

もし諦めきれないのであれば、ザオラルメールを定期的に送りましょう。

タイミングがよければやり取りを再開できます。

詳細は下記をどうぞ。

【例文】ザオラルメールのタイミングとコツ【復縁できる】

いい女はマッチングアプリに無限にいます。すぐに諦めて他の女を探したほうが効率的です。

まとめ:マッチングアプリで女の返信が遅い・来ないことはよくある

マッチングアプリの女が返信しない理由はけっこうあります。

もし男側の理由の中に当てはまってるものがあれば改善してみてください。

以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1500万人。実績・人気No1
・毎月1万3千人以上に恋人ができてる
・コミュニティ数が日本一

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・累計会員数800万人 ※2022年3月時点

【3位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

すぐ会えるサイト
【1位】PCMAX
【2位】ハッピーメール
【3位】Jメール

-メッセージ

© 2024 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5