pairsでマッチングしたけど返信が来ない!理由は8つ【保存版】

メッセージ

pairsでマッチングした女に最初のメッセージを送った!でも返信が全然来ない。。何でだろう?あと、対処法も知りたい! by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

マッチング後に女にメッセージを送った後、全然返信が来ないことってありませんか?

「メッセージする気がないのに、なぜマッチングしたんだろう?」

こんな疑問が生まれますよね。

特に美人や可愛い相手ほど返信が来ないケースが多いです。

せっかく美人とマッチングできて喜んでいたのに、全然返信が来ない。

これは辛いですよね。

なぜ女は男からの最初のメッセージに返信しないのでしょうか?

本記事では、私の6年間のpairs経験を基に、マッチング後に返信が来ない理由について解説しています。

本記事を読めば、返信してこない女に対して最適な対応を取れるようになります。

ぜひご覧ください!

【あるある】マッチング後にメッセージの返信が来ない!

マッチング後に女子から返信が来ないことについて、Twitterでは男たちの不満が溢れています。


マッチングしても、メッセージを返さない女が多いようです。

これはなぜでしょうか?

pairsでマッチング後にメッセージの返信が来ない理由

pairsでマッチング後に返信が来ない理由は複数あります。

可能性が高いものから順に説明します。

※いずれのケースも、男からいいねを送って、女が「いいね!ありがとう」を返してマッチングした場合です。

写真が好印象だったのでいいねを返した。しかし、プロフィール文を読み、好みのタイプでないと感じた。

写真が好印象だったからいいねを返したけど、プロフィール文を読んでがっかり。。私とは合わない気がした。

このように、プロフィール文を読んだ後に印象が悪くなって、メッセージを返信しない場合があります。

pairsに限らずマッチングアプリでは、写真だけ見ていいねを送る女子が多くいます。

(男としてはちゃんとプロフィール文を読んで、いいねを返してほしいと思います。最初のメッセージを考える時間が無駄になってしまいますよね)

がっかりされるプロフィールの例は以下の通りです。

【プロフィール文を読んでがっかりされる例】
・タバコを吸っている
・趣味がギャンブル(競馬、パチンコ)
・そもそもプロフィール文が全然書かれていない

女子は、プロフィール文を読んで「この人とは合わない」と感じたら、メッセージを返すことはありません。

マッチング後に返信が来ないことが何度も続くようなら、あなたが残念イケメンの可能性があります。(写真はイケメン。でもプロフィールが残念)

ただ、プロフィール写真が好印象だった点については、自信を持てます。

写真の印象が悪かったら、そもそもマッチングしてませんからね。

本パターンの場合は、プロフィール文を改善することで、女からのメッセージの返信率を改善できます。

あなたからの最初のメッセージに気づいていない【必読】

あなたからの最初のメッセージに気づいていないパターンです。

これは、女が多数の男とマッチングしていることが要因です。

アプリのメッセージ画面の中で、あなたのメッセージが埋もれてしまっているのです。

写真でもプロフィール文でも好印象を与えているにも関わらずです。

これは非常にもったいないです。

※一度、女のアプリのメッセージ画面を見てみてください。平均的な顔の女でも、大量の男とマッチングしていることが分かります。以前、ブスとご飯に行ったときアプリを見せてもらったのですが、「20人とやり取りしてる」と言っており、びっくりしました。

また、あなたの最初のメッセージに気づいても、他の男とのメッセージに時間を使っている内に、返信を忘れてしまうことがあります。

これらのパターンの場合、リマインドのメッセージを送ることが有効です。

最初のメッセージを送って返信がない場合、1週間後に1回だけメッセージを送りましょう。

私は6年間pairsを使ってきましたが、この方法で返信が来ることが多々ありました。

「すみません!メッセージに気づきませんでした。。」という返信と共にです。

メッセージの内容ですが、リマインドが目的なので、テンプレートの文章で十分です。

スマホで下記の文を単語登録しておきましょう。

「こんにちは!いろいろお話してみたいので、よかったら返信お願いします^^」

ただ、何度もリマインドのメッセージを送ることはやめましょう。

連投すると、しつこいという理由でアプリの運営会社に通報される可能性があります。

1週間後に1回だけ送ります。

それでも返信が来なかった諦めて、他の女に時間を使いましょう。

※3日以内にリマインドメッセージを送るのは早すぎです。単純に、相手がアプリ自体を開いていない可能性もあります。1週間後ぐらいがちょうどいいです。

いいねをもらったことに感謝するため、いいねを返した。

私にいいねを送ってくれてありがとう(あなたとメッセージをやり取りする気はないけれど。。)

男からのいいねに対して、感謝する意味でいいねを返すパターンです。

ただ、女はやり取りする気はないので、メッセージの返信をすることはありません。

男からすると迷惑な話です。

「感謝のいいねなんていらないよ。。余計な時間を取らせないで」って感じです。

他の女に時間を使いましょう。

いいねを増やすことを目的に、いいねを返している

pairsでは、いいねを送った相手から「いいね!ありがとう」を返されると、送った側のいいね数も増加します。

これを悪用する女がいます。

つまり、片っ端から男にいいねを送って、「いいね!ありがとう」をもらおうとする女です。

彼女たちは自分のいいねの数を増やすために、興味のない男にもいいねを送ります。

もちろん、マッチング後に興味のない男からメッセージが来ても無視をします。

あなたにいいねを送ってくる女の中には、こんな輩もいることを覚えておいてください。

キープの目的でいいねを返した

もっと条件のいい男とやり取り中。もし、その男とやり取りが切れたときのためにキープしておこう♪

このように、男をキープする目的でいいねを返す場合があります。

「とりあえずマッチングだけしておこう♪メッセージは返せたら返そう」ぐらいの軽い気持ちです。

一度キープ扱いになると、やり取りをすることが難しいです。

ザオラル対象として扱いましょう。

最初のメッセージがテンプレートだった

最初のメッセージの内容がテンプレートになっていませんか?

どの女子に対しても使えるテンプレート文は印象がよくないです。

→「よろしくお願いします!」は誰にでも使えるテンプレート文です。

例えば、容姿とスペックが同じ女が2人いたとして、下記のどちらに返信したいと思うでしょうか?

・ありふれたテンプレート文のメッセージ

・プロフィールを読んだことがわかるオリジナルのメッセージ

「後者のほうが、やり取りが続きそう」と感じますよね。

最初のメッセージでテンプレート文を多用している方は気をつけましょう。

最初にどんなメッセージを送るべきかについては、下記をご覧ください。

メッセージが面倒

メッセージを面倒に感じて、メッセージに返信しない場合があります。

メッセージの内容を考えるって、頭を結構使いますからね。

メッセージ面倒系の女子には、対応策がありません。

やるとるするなら、興味を引く内容、簡単に返信しやすい内容のメッセージを送るぐらいです。

誤っていいねを返した

単純な操作ミスで、いいねを返した場合です。

pairsはいいねを簡単に返せるようになっています。。

間違ってマッチングしたケースであるため、脈はないと考えましょう。

同時並行でメッセージするのが辛い

同時にメッセージを送るのが辛いという良心的な女もいます。

何人も平行してメッセージをするのは苦手なのでマッチングしてもメッセージ送らないこともあります。すみません…。(27歳事務員)

まとめ

タイプの女とマッチングしたのに、メッセージの返信が来ないとショックですよね。

ただ、本記事でご説明した通り、女が返信しない理由は複数あります。

あなたのプロフィールが完璧でも、女側の都合で返信しないこともあります。

返信が来なくても、特に落ち込む必要はありません。

どんどん次の女にアプローチしましょう!

※本記事でご紹介した1週間後にリマインドのメッセージを1回送る、というテクニックは有効です。ぜひ試してみてください。

Twitterもやっているのでぜひ登録お願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました