なぜマッチングしたその日に会うのがNGなのか?【例外あり!】

マッチングアプリ

pairsでマッチングした!でもメッセージが面倒なんだよなー。その日に会う約束を取り付けても大丈夫?by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

マッチングアプリのメッセージのやり取りって面倒ですよね。

メッセージを何往復もしてやっと食事のアポを取り付ける。

でも、実際に会ってみたら、プロフィールやメッセージの印象と全然違ったなんてことはありませんか?

出会ってみたら全然アプリとイメージが違った。これならマッチング後に早く会えばよかったな。メッセージの時間が無駄だったわ。

こんな気持ちになるのも無理はありません。

また、待ち合わせ場所に行ってみたらブスというのもショックですよね。

早めに会えば、ムダなメッセージのやり取り避けることができたはずです。

マッチングした当日に会えたら効率がいいなと思いませんか?

しかし、マッチングした当日に会おうとするのは基本的にNGなんです。

今回、pairsを6年間使用してきた私の経験を基に、その理由についてご説明します。

例外も載せています!

ぜひご覧ください!

なぜマッチングしたその日に会おうとするのがNGか?

マッチングした日に会おうとするのがNGな理由をご説明します。

ヤリモクと思われる

マッチングしたばかりなのにすぐに会おうなんて、ヤリモクなのかな?私のことを何も知らないはずでしょ?

マッチング直後にすぐに会おうとすると、ヤリモクではないかと疑われるのが最大のデメリットです。

※もしくは、アムウェイやネットワークビジネスの勧誘?と思われます。

相手の人柄も理解しないままご飯に誘うのはナンパ師と変わりません。(マッチングアプリではプロフィールがある分、ナンパよりは相手のことを知れますが)

女によっては、チャラい!と感じて、メッセージの返信が途切れることがあります。

女は化粧や服装に時間がかかる

女は男と違って、外出までに時間がかかります。

化粧をしたり、服を選んだりなどです。

脚のムダ毛があれば剃らないといけません。

そのため、例えば夕方頃にいきなり「今日会えませんか?」といっても、「今日は家にいようと思ったのに、今から支度をするのは大変だな。。」と思われます。

結果、難しいと言われてしまいます。

一方、男は支度をするのに時間はかかりません。服を着るだけですから簡単です。

男は気軽に会うのが簡単かもしれませんが、女にとっては準備に時間がかかります。

ご飯の美味しい店を当日予約するのは難しい

女とのデートを成功させるには、美味しい店でご飯を食べるのが必須です。

例えば、マッチング直後に会う約束を取り付けれたとします。

しかし、そこから美味しい店を当日予約することは困難です。

仕方なく適当な店で妥協しても、料理が美味しくなければ、デートは盛り上がりに欠けます。

※「女が現在いる場所を聞く、待ち合わせする駅を決める、周辺の飲食店を予約する」というプロセスがあります。

※カフェであれば、この問題は発生しません。

【例外あり!】どんな時であれば、マッチングしたその日に会う約束を取り付けていいの?

それでは、マッチングアプリでマッチングした後は当日会おうとするのはNGなのでしょうか?

以下の条件を満たすのであれば、私は当日誘ってもいいと考えています。

1. プロフィールの出会うまでの希望の欄が「マッチング後にまずは会いたい」
2. ヤリモク扱いされてブロックされてもいい覚悟がある
3. 「急なのは十分理解してる」という感じを表現できる

順にご説明します。

【条件1】「マッチング後にまずは会いたい」というプロフィール設定になっている

pairsではプロフィール欄に「出会うまでの希望」という項目があります。

下記の中から選択するようになっています。

・マッチング後にまずは会いたい
・気が合えば会いたい
・メッセージを重ねて会いたい

女が「マッチング後にまずは会いたい」を選んでいる場合、メッセージを面倒に感じているタイプだと言えます。

そのため、マッチング直後に誘うのがむしろ効果的です。

【条件2】ヤリモク扱いされてブロックされてもいい覚悟

マッチング直後にアポを取ろうとすると、ヤリモク認定される可能性が高いです。

「急に会う約束を取り付けたことが原因で、ブロックされたとしてもいい」という覚悟がある場合のみアポを打診しましょう。

言い換えれば、それほどスペックの高くない女に対して、当日アポを打診しましょう。

「この女はそこまでレベルが高くないから、最悪これで終わってもいい。」という気持ちです。

スペックの高い女に対しては、ある程度慎重に行く必要があるため、後日のアポにしたほうが無難です。

【条件3】「急なのは十分理解してる」という感じを出す

マッチング直後に会おうとするなら、「急なのは十分理解してる」という感じを出すことが大切です。

例文は下記のとおりです。

○○さんは今日はお休みなんですね!自分も今日は休みなんです。もしよろしければ、1時間だけカフェでも行きませんか?急なので断っていただいても全然大丈夫です^^

「急なので断ってもらっても大丈夫」という表現を加えるのがポイントです。

女に配慮している点をアピールできます。

※尚、「カフェ行きませんか?」だけだと「何時間ぐらい拘束されるのかな?」という心配が生まれます。具体的な時間(1時間)を伝えることで「それぐらいならいっか♪」と思わせることができます。
断れた場合はすぐに他の話題に切り替えます。

すみません!今日は予定があって難しいです。。

やっぱり急でしたよね。。すみません!そういえば、ディズニーがお好きなんですか?…(他の話題を続ける)

強引に誘おうとすればブロックされます。

しかし、上記のように、すぐに諦めて何事もなかったかのように他の話題を切り出せば、やり取りが続くことが大半です。

「当日誘えればラッキー!」ぐらいの軽い気持ちでいきましょう。

※一発でブロックするようなお固い女は、むしろこちらから願い下げ!と思うのもありです。

まとめ

今回、マッチングアプリでマッチング直後に会うことが推奨できない理由をご説明しました。

ぜひご参考になれば幸いです。

Twitterもやっているのでぜひ登録お願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


マッチングアプリ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました