【正解】マッチングアプリで女の呼び方はどうすべき?

マッチングアプリ

マッチングアプリのメッセージで女子を何て呼べばいいの?あと、実際に出会ったときにどう呼べばいい?by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

みなさん、マッチングアプリでメッセージのやり取りをする際、女子をどのように呼んでいますか?

また、実際に会うことになった時、どう呼びますか?

「丁寧な印象を与えるためにさん付けで呼ぶべき」

「親しくなるためにはあだ名がいい」

「呼び捨てにして上から目線で話したほうが良い」

いろんな意見があるかと思います。

本記事では正しい呼び方を解説しています。

ぜひご覧ください!

マッチングアプリのメッセージにおける女の呼び方

メッセージにおける女の正しい呼び方を解説します。

※今回、下記の女子とやり取りをしていると仮定します。

アプリ登録名:ゆりえ
本名:田中 友里恵(たなか ゆりえ)

やっぱり「さん」付けが一番無難

メッセージの際は、さん付けが一番好ましいです。

「マナーのある人」という印象を与えることができます。

ほとんどの男がさん付けにするので差別化にはなりません。

しかし、さん付けすることでマイナスの評価になることは決してありません。

メッセージで呼び捨ては絶対NG

はじめまして!マッチングありがとう。ゆりは休日何して過ごしてるの?

(まだ会ってもないのにいきなり呼び捨て!?)

マッチングアプリのメッセージで女を呼び捨てにしてはいけません。

「失礼な人」「マナーのない人」という印象を持たれます。

結果、返信が来なくなったり、ブロックされることになります。

「呼び捨てにすることで他の男との差別化になる!」「呼び捨てすることで女より優位な立場に立つことができる」という意見もあります。

実際、モテテクニックとして、一部の男たちの間で広まっています。

しかし、下記の通り呼び捨てはTwitterの女子の間ですこぶる評判がよくないです。

メッセージの段階では女とまだ出会っていません。

そのフェーズでいきなり呼び捨てにすると、女にとっては悪印象です。

メッセージで呼び捨ては決してしないようにしましょう。

あえてリスクを取らなくても、「さん」付けで十分仲良くなれます。

最初のメッセージで女が名乗らなかったら?

もし、最初のメッセージで女が名前を名乗らなかったり、プロフィールにイニシャルしか書かれていない場合はどうしたらよいでしょうか?(例 N.E)

「何と呼べばよろしいでしょうか?」

「お名前を聞いても大丈夫ですか?」

などこちらから質問しましょう。

名前が分からないままやり取りするのはよくありません。

→そちらさんは悲しいですね。。メッセージでは相手の名前をどんどん出していきましょう。

マッチングアプリで実際に出会った際の呼び名

マッチングアプリで初デートの約束を取り付けたとします。

最初の初デートでは女をどのように呼ぶべきでしょうか?

実際に会っても「さん」付けが大原則!

実際に初デートをする場合でも、さん付けが大原則です。

待ち合わせ場所からお店に入って和むまで、「◯◯さん」と呼ぶべきです。

メッセージを重ねて、どれだけ仲良くなっていたとしても、会うのは初めてなわけです。

正解はさん付けのみです。

下記は悪い例です。

あ、ゆりちゃんですか?はじめまして!けんたです。

は、はじめまして…(初対面なのにいきなりちゃん付け!?この人常識ないのかな)

このように、いきなり待ち合わせ場所でちゃん付けで呼ぶと、その後のデートに悪影響をもたらします。

食事中に和んだら、さん付けから変更する【親密度アップ】

待ち合わせ後に店に入り、30分経ったぐらいでしょうか。

お酒を飲んだりご飯を食べ始めて、ある程度和んできた状態になっているはずです。

さん付けから別の呼び方に切り替えるチャンスです。

そういえば、ゆりえさんって普段友達からどう呼ばれてるの?

うーん、ゆりとかゆりちゃんって呼ばれます。

へー、そうなんだ。じゃあ俺はゆりっちって呼ぼうかな!

いいですよ♪

上記のように「友達から普段どう呼ばれてるの?」と聞くのがおすすめです。

まず、他の人からどう呼ばれているか情報を集めます。

ここで無難に他の人の呼び方に合わせるのもありです。(ゆりちゃん)

しかし、あえて新しい呼び名(ゆりっち)を使用して、「初めての男」になりましょう。

普段と異なる呼び名で呼ぶことで「新鮮」で「特別」な印象を与えることができます。

【おすすめの呼び方】
・ゆりっち(普段呼ばれない呼び方で特別な印象を与える)
・ゆりちゃん(ちゃん付けは鉄板の呼び方。迷ったらちゃん付けでいい)

上手い呼び方が思いつかなかったら、ちゃん付けにしましょう。

どんな女の名前にも使えます。

一方、下記のような気持ちの悪い呼び方はNGです。

【気持ち悪い呼び方はNG(オタクが使うような呼び方)】
・ゆりたん
・ゆりぽん
・ゆりりん

さん付けをずっと続けるとどうなる?【悪い印象にはならないが、固い関係のまま】

もし、さん付けをデート中ずっと続けるのはどうでしょうか?

真面目な印象を与えることはできますが、距離感が縮まりません。

親密度を上げるためには、初デートのタイミングでさん付けから変えるべきです。

特に初デートでラブホテルへ連れていきたい場合は、必ずさん付けから変更しないといけません。

付き合うまでは呼び捨てはNG。

付き合うまでは呼び捨ては控えましょう。

女は「呼び捨てにされるのは彼氏だけ」というイメージを持っています。

ゆりは最近美味しいもの食べた?

(まだ付き合ってないのに彼氏面しないでよ…。しかも会うのは今日が初めてだし)

【ポイント】女の名前を呼ばないのは絶対ダメ。

デート中に女の名前を呼ばないのはよくありません。

「恥ずかしくて名前を呼べない」と考える人もいるかもしれません。

実際、名前を呼ばなくても女と会話を進めることはできます。

しかし、名前を呼ぶことで「私自身を尊重してくれてる」という印象を与えれます。

呼ばないのは損と言えます。

「お前」で呼んでいいのは俺様キャラのみ【Twitter】

女をお前呼ばわりするのは、百害あって一利なしです。

女は「名前で読んで欲しい」という欲求を持っています。

俺様キャラが似合うような自信たっぷりの男であれば、効果はあるかもしれません。

しかし、下記のようにTwitterでは、お前呼ばわりはすこぶる評判がよくないです。

女をお前と呼ぶのは控えましょう。

名前を間違えないこと

マッチングアプリで多数の女に会っていると名前を忘れてしまうことがあります。

女と会う直前は、名前を確認して間違えないようにしましょう。

万が一、間違えてしまうと気まずい空気が流れることになります。

まとめ

今回、マッチングアプリにおける女の正しい呼び方について、記事を書かせていただきました。

ぜひご参考になれば幸いです。

Twitterもやっているのでぜひフォローお願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


マッチングアプリ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました