マッチングアプリの待ち合わせ場所はどこがおすすめ?

マッチングアプリ

マッチングアプリで可愛い女子とマッチングした!初デートの待ち合わせ場所はどこにすればいいの? by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

みなさん、マッチングアプリの待ち合わせ場所ってどのように決めていますか?

「店で直接会うほうが効率的」「駅の改札で待ち合わせるのが基本」などいろんな意見があるかと思います。

私は駅の改札口が最もベストだと考えています。

今回、その理由をご紹介します。

ぜひご覧いただければ幸いです。

マッチングアプリで待ち合わせ場所はどこにすべき?(おおよその場所の決め方)

まず、大枠でどの場所にするかを決める必要があります。

お互いの家の中間地点が最もベスト

お互いの家の中間地点が最も待ち合わせ場所として望ましいです。

移動時間や交通費を2人で平等に分担するので、女にも受け入れられやすいです。

女がよく出かける場所を待ち合わせ場所するのもあり

女が普段出かける場所を聞いて、そこを待ち合わせ場所にするのもありです。

休日に出かけるときはどこらへんによく行かれますか?

新宿、渋谷、池袋あたりが多いです♪

では新宿待ち合わせにしませんか?

このように、女が普段出かける場所を待ち合わせ場所にすると、OKをもらいやすいです。

この方法は、女の居住地を聞かなくてもいいというメリットあります。

女によっては居住地を知られたくないというタイプもいるからです。(用心深い性格の女に多い)

自宅の近くを待ち合わせ場所にするのはNG。ヤリモクと思われる。

あなたの自宅近くを待ち合わせ場所にするのはNGです。

この人もしかして自宅へ連れ込もうとしてる?ヤリモクかも

自宅に近いところを選ぶなんて、面倒くさがりなのかな?私への配慮はないのかな?

あえて自宅近くを選ぶと上記のような印象を持たれます。

「食事後は自宅に連れ込みたい!」「外出が面倒」という考えもあるかもしれません。

しかし、マイナスの印象を与えることは確かです。

自宅近辺は避けましょう。

※女があまり可愛くなくて、当日夜にワンチャンを狙うなら自宅近くもありです。

女の自宅近くを待ち合わせ場所にするのもNG

女の自宅近くを待ち合わせ場所にするのもよくありません。

「女の移動の負担を減らしてあげたい!」という配慮があったとしても、女は警戒心を持つだけです。

マッチングアプリで初めて会うのに、いきなり私の家の近くで待ち合わせとか怖い…

女は男よりも警戒心を持っています。

また、女に舐められるリスクもあります。

「移動時間と交通費をより多くかけて、自ら女のところまで出向く」のは非モテの行動です。

女に対して下手に出てもいいことはありません。

マッチングアプリで待ち合わせ場所はどこにすべき?(詳細な場所の決め方)

おおよそどこらへんで待ち合わせるか決まった後は、詳細な待ち合わせ場所をセッティングする必要があります。

駅の改札口が待ち合わせ場所として最もおすすめ

駅の改札口が待ち合わせ場所として最もスタンダートです。

改札口を出たところで待ち合わせして、会話をしながら店に向かう。

とても自然な流れです。

注意点としては、改札口が複数ある場合です。

◯◯駅待ち合わせにしましょう!

このように改札口を書かずに、「◯◯駅」とだけ書いてしまうと悲劇が起きます。

「北口で待っていたが、女は南口で待っていた」なんてことが起きます。

待ち合わせ場所をメールで伝えるときに、必ずどの改札口かを具体的に記載しましょう。

また、女がブス・デブだった時にすぐに逃げるという意味でも改札口前はおすすめです。

駅の改札口から少し離れた場所

駅の改札口がいつも混雑している場合、駅から少し離れた場所を選ぶのもおすすめです。

具体的には、駅から歩いて5分以内の目立つ建物を指定します。

例えば、スタバやドトールなどのカフェの前、マクドナルドの前などです。

目立つ建物であればどこでも構いません。

ラインで地図(位置情報)を送って、マップ上のどこで待ち合わせるか伝えましょう。

※地図を読むのが苦手な女の場合、位置情報を送っても上手く伝わりません。

カフェ

カフェは軽いデートをする場合に好都合な待ち合わせ場所です。

なぜなら、コーヒー代程度のお金しかかかりませんし、長居をしなくていいからです。

具体的なメリットは下記のとおりです。

【カフェのメリット】
・費用が安く済む(コーヒー代程度)
・短時間で切り上げることが可能(長くても1時間)
・デブスだった場合のリスクを減らせる(すぐにお茶を一杯飲んで帰ればいい)
・相手にドタキャンされた時にそのまま勉強やPC作業ができる

ただ、カフェにもデメリットがあります。

【カフェのデメリット】
・静かなカフェだと他の客に会話を聞かれる
・満席だと座れない(駅近のカフェは混雑する)

静かなカフェの場合、他の客に会話を盗み聞きされます。

シーンとした空間で、初対面の女との会話を聞かれるのは恥ずかしいものです。

「あの2人マッチングアプリで出会ったのかな?」と思われかねません。

雑音があるカフェであれば問題はありません。

また、駅近のカフェは混雑しやすいです。

カフェを求めて街を彷徨うと、だんだん女からの印象が下がってしまいます。

そのため、空いているカフェを調べておくか、早めに行って席を確保しておきましょう。

本屋

本屋も待ち合わせ場所としてありです。

本屋であれば待ち時間がムダになることはありません。

万が一どちらかが遅刻した場合でも、本を立ち読みすることができるので相手に迷惑がかかりにくいです。

また、女が本好きであれば、店内をぶらつきながら本の話題で盛り上がることができます。

店で直接待ち合わせるのはNG

店を待ち合わせ場所にするのはおすすめできません。

なぜなら、女がデブスだった場合逃げれないからです。

女はプロフィール写真を盛ってきます。

どれだけ可愛く写っていたとしても、実際は写真加工アプリで盛っているだけのこともあります。

ウキウキ気分で店で待っていても、そこにデブスがやってくる可能性があるのです。

その場合、時間と食事代をムダにしてしまいます。

また、もし写真通りの容姿だったとしても、話してみて相性が合わないなと感じることもあります。

その場合も無意味な2時間を過ごすことになります。

店で直接待ち合わせるのはNGです。

ただ、以前に出会っている女であれば店を待ち合わせ場所にするのもありです。

女の容姿を既に確認できていますからね。

店で待ち合わせ場所にするメリットは、精神的に優位に立てる点です。

待ち合わせ時間より早めに店に入っておくことで、店の雰囲気に慣れておくことができます。

【ご参考】オシャレなバー

マッチングアプリの初デートには向いていませんが、バーを待ち合わせ場所にすることも可能です。

2回目以降に会う場合にバーは使えます。

いきなりバーで待ち合わせなの?と思う人もいるかもしれません。

しかし、バーには下記のメリットがあります。

【バーを待ち合わせ場所にするメリット】
・オシャレで雰囲気のいいバーは女子ウケ抜群
・食事が充実しているバーがある
・女が友達との食事や飲み会のアポが入っていた場合でも使える。
・バーで一杯飲んでからご飯を食べに行くこともできる。

オシャレなバーだと、女はそこにいるだけでテンションが上がっていきます。

食前酒としてバーで軽く1杯飲んで、その後にレストランに向かいます。

まとめ

今回、マッチングアプリの初デートにおける待ち合わせ場所についてまとめました。

スムーズに待ち合わせることで、デートを成功させましょう!

ぜひTwitterのフォローもお願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


マッチングアプリ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました