マッチングアプリのご飯の誘い方はどうすべき?確実にOKをもらうコツ

メッセージ

マッチングアプリでご飯に誘いたい!どのように誘えばいい?日程調整のやりかたは? by 20代男性

本記事ではこんな疑問にお答えします。

こんにちは!太郎(@tarovirgin)です。

マッチングアプリのメッセージでご飯に誘うのって難しいですよね。

「ご飯に誘うのはメッセージを何往復してから?」

「どんな流れでご飯に誘えばいいの?」

「唐突に誘っても引かれない?」

いろんな疑問があるかと思います。

今回、私の6年間のpairs体験を基に、マッチングアプリで女をご飯に誘う方法を完全解説しました。

ぜひご覧ください!

マッチングアプリにおけるスマートなご飯の誘い方

ご飯の誘い方には2パターンあります。

自然な流れで誘う方法と、唐突に誘う方法です。

順にご紹介します。

自然な流れで誘う方法〜食べ物ネタに持っていくべし〜

ご飯に誘うのであれば、食べ物の話題からつなげるのが最も自然です。

みゆさんって好きな食べ物はありますか?

私はイタリアンが好きです♪

そうなんですね!自分もイタリアン好きなんです。今度軽くイタリアンのお店でも行きませんか?美味しい店探しておきますよ!

例えば上記のように、女が好きな食べものの話から、ご飯の誘いにつなげると自然に誘うことができます。

誘うときのポイントは2つあります。

1つは、「女が好きな食べ物を自分も好きだと言うこと」です。

・女が和食が好きといえば、自分も和食が好きと言う。
・女が中華が好きといえば、自分も中華が好きと言う。

こうすることで、その食べ物に関するデートに誘いやすくなります。

もし、初デートに相応しくない食べ物(焼き肉やお寿司)を挙げられたらどうすればよいでしょうか?

この場合でも、そのまま食事に誘います。

焼き肉がお好きなんですね!自分も焼き肉好きですよ。そういえば、今度美味しいご飯でも食べに行きませんか?

好きな食べ物の話から食事の話に移るので、これも自然な流れとなります。

2つ目の誘い方のポイントは、「美味しいお店探します」と言うことです。

女は美味しいご飯が大好きです。

「美味しいご飯が食べれるかも♪」と思わせることができると、ご飯に誘う成功率が一気に上がります。

また、女のプロフィールに好きな食べ物が書かれていればチャンスです。

そろそろご飯に誘いたいタイミングで、食べ物の話を振りましょう。

例えば「そういえば、ゆきさんって、肉料理が好きなんですか?」というようにです。

※尚、食べ物ネタだけでなくお酒ネタからでもご飯に誘うことができます。

ゆきさんは日本酒がお好きなんですね!そういえば、今度ご飯でもどうでしょうか?日本酒の美味しい店を探しますよ!

唐突に誘う方法〜仲良くなっていれば突然誘うのもあり〜

唐突に誘う方法もあります。

ディズニーもお好きなんですね。よく行かれるんですか?

はい♪1ヶ月に1回は行ってます。年パスも持ってますよ♪

おお、そうなんですね!年パス持ってるのはすごいですね^^

ちょっと急なんですが、今度お時間があったらご飯でも行きませんか?

上記はディズニーの話題で盛り上がっていますが、唐突にご飯に誘っています。

先程述べたように、食べ物ネタから自然な流れでご飯に誘う方法のほうが望ましいですが、唐突に誘うのもありです。

なぜなら、女はマッチングアプリを使う以上、いつかご飯に誘われることは分かっているからです。

急にご飯に誘われても特に違和感は感じません。

ただし、条件があります。

【唐突にご飯に誘う条件】
・メッセージを少なくとも5往復以上している。
・女が心を開いている状態になっている(女と仲良くなっている)

重要なのは女があなたに心を開いた状態になっていることです。

丁寧なメッセージを5往復程度していれば、最低限の準備は整ったといってもいいです。

唐突に誘う時の例文をご紹介しておきます。

【唐突にご飯に誘う時の例文】
・少し早いかもしれませんが、今度軽くランチでも行きませんか?
・ちょっと急なんですが、今度ご飯でもどうですか?
・会ってお話してみたいので、今度お茶でもしませんか?

まだメッセージのやりとりが少ない段階で誘う場合は、「ちょっと急なんですが」というように前置きをつけましょう。

「誘うのが早いことは認識している」という常識アピールになります。

【疑問】もしご飯の誘いを断られたらどうする?

ご飯に誘っても断られる場合があります。

もし今度お時間あればご飯でも行きませんか?

すみません…もう少しメッセージで仲良くなってからでお願いします!

断れれる大半の理由は、「メッセージのやり取りが少ないため」です。

女とラポールと十分に築けていないのにご飯に誘おうとすると失敗します。

では、何往復すればいいのでしょうか?

これは女によって千差万別です。

5往復程度のメッセージでOKを出す女もいれば、10往復しても断る女もいます。

すぐに会いたいと考える女、慎重な女など様々です。

こればっかりはご飯に誘ってみないと分かりません。

ただ、参考になるのが、プロフィール欄です。

pairsやOmiaiのプロフィール欄には「出会う前の希望」があります。

下記のように、自分なりにだいだいの目安を見つけて、誘っていきましょう。

・「マッチング後にまずは会いたい」→5往復目で誘う
・「気が合えば会いたい」→7往復目で誘う
・「メッセージを重ねてから会いたい」→10往復目で誘う

【疑問】ご飯に誘った後に返信が来なくなったらどうする?

メッセージが盛り上がっていたのに、ご飯に誘った後、急に返信が来なくなることがあります。

今度お時間があるときでもご飯でもどうですか?

ご飯に誘ったことで嫌われたのでしょうか?

いえ、ご飯に誘われて嬉しくない女は世の中にいません。

ご飯に誘うということは「あなたに興味を持った。あなたと話してみたい」という意思表示ですからね。

女としての自尊心を満たしているのは確かです。

ではなぜ返信が来なくなるのでしょうか?

この時の女の心理は下記のとおりです。

・メッセージをもっとした後に会いたいのにな
・相性が合うかまだ分からないな
・他のいい条件の男と上手くいっているから、まだ会わなくていいかな ※キープされている状態です

女はこんなことを考えて返信を放置している内に、返信することを忘れます。

もしくは、他の男とのメッセージに追われる内に忘れてしまいます。

この場合、メッセージが途切れてから、3日後を目処にフォローのメッセージを送りましょう。

すみません!やっぱり急でしたよね。そういえば、ディズニーが…(他の話題を切り出す)

何事もなかったかのように、他の話題を切り出すのがいいです。

大抵は女から返信が返ってきます。

返信できてなくてごめんなさい!ご飯はもう少し仲良くなってから行きましょ♪

そして、また何往復かした後に再度ご飯に誘います。

ご飯に誘って返信が来なくなったからといって、「嫌われてしまった。もうこの女とはやり取りできない」と早とちりする必要はありません。

マッチングアプリの初デートはカフェ、ランチ、ディナーのどれにすべき?

マッチングアプリで初めて出会う時、選択肢は3つあります。

カフェかランチかディナーです。

※カフェはランチと同じ扱い位置づけにできるため、本記事では省略します。

私は女のプロフィール写真によって、ランチ(カフェ)かディナーを使い分けています。

・写真が不明確であれば、ランチで様子を見る(容姿を確認する)
・写真が明らかに可愛ければ、ディナーで勝負する(ホテルを狙っていく)

ランチの場合は、容姿と相性の確認が目的です。

ランチであれば、来た女がブスだったり、相性が悪くても、金も時間もあまり消費しません。

ブスであれば、他の男のプロフィールを見せてもらったり、どんな男からアプローチされるかなど、情報収集を行ったら早々に帰ります。

もし美人が来れば、次回のディナーの約束を取り付けて帰ります。

 

ディナーの場合は、プロフィール写真から容姿が明らかに可愛いと判別できた時に使います。

当日のホテル搬送を狙っていきます。

目的に応じて適宜使い分けることがおすすめです。

ランチとディナーのメリット、デメリットを表にしましたのでご参考にしてみてください。

ランチに誘うメリット ランチに誘うデメリット
・昼間なので警戒心を持たれない 当日ホテルに誘えない
・出会って1時間程度で解散できる お酒が飲めないので距離を縮めにくい
・コストがかからない(1人1,500円で十分) 昼間はムードが出ない

※ランチデートだからといって定食屋、ファミレスはNGです。1人1,500円程度のランチがおすすめです。

ディナーに誘うメリット ディナーに誘うデメリット
・当日ホテルに連れていくことも可能 ディナーは金がかかる
・酒を飲めるので早く仲良くなれる 時間がかかる(ブス相手に2時間はきつい)
・夜のムードでドキドキ感を作れる

マッチングアプリのメッセージで日程調整はどうやるの?

女を食事に誘ってOKが出れば、次は日程調整です。

具体的なフレーズを紹介します。

・今週の土日の昼って空いてますか?
・12日、19日の夜は空いてますか?

候補日を2つ、3つ程度出して返信を待ちましょう。

注意点が2点あります。

1つ目は候補日を多く出しすぎないないことです。

暇人だと思われる可能性があります。

仮に「今週、来週、再来週の土日で空いている日はありますか?」と送ると、女はこのように捉えます。

この人どれだけ暇なんだろう?他の女子とのデートは入ってないのかな?もしかしてモテない人なのかも。

女は非モテを嫌います。

他の可愛い女ともデートの約束を取り付けている、という前提で2,3日の候補日のみに留めましょう。

(実際は毎週暇だったとしてもです)

また、ご飯に誘ってOKが出たら、できるだけ最短の日付で会いましょう。

他の男と出会う暇を作らせないためです。

食事する店は事前に予約しておくべき理由

ランチであれディナーであれ店は事前に予約しておくべきです。

なぜなら、当日行って満席だった場合、待ち時間が発生するからです。

マッチングアプリで初めて出会い、お互いに緊張しながら順番が来るまで待つ。

食事がないため会話が盛り上がりづらく、気まずい空間で過ごすことになります。

予約しておけば、すぐに店に入りご飯を食べ始めることができます。

予約は必須です。

事前に食べログやぐるなびでレビューの高い店を探して、予約をしておきましょう。

店を選ぶ時は、女の食べ物の好き嫌いを踏まえて選ぶべき?

メッセージのやり取りで好きな食べ物が分かっていれば、その食べ物を出す店に行くのが好ましいです。

ただ、私の場合は好きな食べ物を聞かずに店を選ぶこともあります。

食事のメニューが豊富な店であれば、女の好みに柔軟に合わせることができるからです。

これならメッセージで聞かなくても済みます。

※尚、ディナーであれば、カウンター席の多い焼き鳥屋がおすすめです。

マッチングアプリでご飯に誘う時のコツ

ご飯に誘う際にはいくつかコツがあります。

「1時間だけお茶しませんか?」と具体的な時間を入れる

ご飯に誘う時、会う時間を具体的に伝えるのも効果的です。

・1時間だけランチに行きませんか?
・1時間だけカフェでお茶でもしませんか?

女は「ご飯に行くのはいいけど、タイプじゃない男に何時間も拘束されるのはイヤだな」と考えています。

時間と指定することで、「相性が悪かったとしても1時間で帰れるならいっか。」と考えます。

結果、ご飯に応じてくれる可能性が上がります。

下から目線でご飯に誘うのはNG

ご飯に誘う時、下から目線はだめです。

【下から目線に誘う例】
・できたら私とご飯に行っていただけませんか?
・こんな私ですが、もしよろしければご飯に付き合っていただけないでしょうか?

丁寧な印象を与えようとしてへりくだっても、女から舐められるだけです。

女は自分より上のレベルの男と付き合いたいと考えています。

下からすり寄ってくる男に対しては、冷たく接するようにできています。

「自分は他の女からモテている」というマインドを持っていれば、下から目線でご飯に誘うことはないはずです。

メッセージを何十回と往復してから誘うのは遅い

ご飯に誘って断られるのが怖くて、何十回とメッセージを重ねるのはよくありません。

「ご飯に誘った時に確実にOKをもらうため、メッセージで仲良くなっておきたい」

特に男は美人の女であればあるほど、慎重に攻略しようとしてこんな心理になりがちです。

メッセージのやり取りが長いと、下記のデメリットがあります。

【メッセージのやり取りが長すぎるデメリット】
・写真は美人でも実際会ってみるとブスなことがある
・女がメッセージを途中で面倒と感じて、返信が途絶える
・他の男と会う機会を作ってしまう。(最悪他の男と付き合ってしまう)

美人であれ、ブスであれ、いつも通りのプレーを心がけることが大切です。

女は美味しいご飯が大好き。プロフィールに美味しいご飯が好きと書いておく

女は美味しいご飯が大好きです。

お腹の赤ちゃんを育てるために、本能的に食事を大切にしているのでしょう。

女をご飯に誘う時は、「この人とデートしたら美味しいご飯を食べれるかも?」という期待を持たせることが大切です。

そのため、プロフィールに下記のような文章を載せておきます。

・美味しいご飯が好きです。
・美味しいご飯巡りが好きです。
・美味しい店探しが好きです。
・美味しい店にご案内します。※このように直接表現するのもありです
結果、女があなたのことをあまりタイプを感じていなくても、初デートに応じてくれる可能性が出てきます。

さらにプロフィール欄の食事代の負担の項目を「全て男性が払う」にしておけば、より初デートに応じてくれる可能性を上げれます。

※ただ、タダ飯を狙う乞食女が寄ってくる可能性もあるので注意してください。

【補足】初デートでいきなり美術館や映画館に行ってはいけない

マッチングアプリで初めて会う時は、ご飯に誘うのが鉄則です。

初デートは2時間でご飯を食べてさっさと解散すべきです。

決して、映画館や水族館、美術館で会う約束をしてはいけません。

なぜなら、初対面同士でデートスポットに行くと会話がぎこちなくなるからです。

特に映画館は最悪です。

初対面の女と隣通しで無言で2時間映画を観る。

気まずいですし、会話がないので仲良くなることもできません。(デート後に映画の感想を喋るぐらいしか仲良くなる機会がありません)

たとえ、メッセージで映画の話題で盛り上がったとしても、映画館に行くのは避けましょう。

初デートはご飯を食べながら、女と会話をするのが鉄則です。

まとめ

今回、マッチングアプリにおけるご飯の誘い方について解説しました。

ぜひご参考になれば幸いです。

よろしければTwitterのフォローもお願いします!太郎(@tarovirgin

【pairsで非モテ童貞からモテ男へ変身した話】
私(太郎)は23歳までずっと非モテ童貞でした。
自分に自信がなく、女子と話すどころか目を合わせることもできませんでした。
たまに女子に話しかけられても、キョドって目が泳ぐ始末です。
小学生の頃女子にいじめられことが原因なのだと思います。
結局、大学卒業まで彼女を1人も作れませんでした。

しかし、大学院の時に一念発起しpairsを始めてみました。
なんと、最初に出会った銀行勤務の女子とすぐに付き合うことに成功しました!(少しぽっちゃりした女子でしたが)
その後もモテるための努力を続け、最大で5人と同時に付き合うことにも成功しました。(CA、看護師×2、商社事務、保険代理店事務)
モテることで自信がついた結果、仕事でも自信のある振る舞いをできるようになりました。
人生を変えてくれたpairsにはマジで感謝しています。

pairsはいろんな女子と簡単に出会えるので、短期間で多くの試行回数をこなせます。
そのため、早いスピードでモテ男に変身できます。
また、月3,480円で定額です。
飲み会1回分の金額で、可愛い女子と出会い放題なのでコスパ最高です。
モテるようになると人生全てが好転します。
登録は無料なのでぜひ試してみてください!
↓こちらから登録できます。


メッセージ
virginlove3719をフォローする
太郎の20代童貞向け恋愛コラム集〜マッチングアプリで人生が変わる!〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました