マッチングアプリ

マッチングアプリは付き合うまで何人とデートする?デート回数は?

マッチングアプリを使ってるけど恋人を全然作れない。アプリで付き合うまでの平均期間は?デートの平均的な回数は?付き合うまでに何人と会うものなの?

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで付き合うまでの平均期間は3ヶ月
  • 付き合うまでのデート回数は3回
  • 付き合うまでに出会う人数は人による

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで付き合う期間について書きます。

一般的な期間や回数について知りたい方は必読です。

マッチングアプリで付き合うまでの平均期間は?

付き合うまでの平均期間は3ヶ月

マッチングアプリで付き合うまでの平均期間は3ヶ月ほどです。

登録後から付き合うまでの流れはこの通り。

・アプリに登録&プロフィール作成

・マッチング:1週間

・メッセージ:3週間

・デート(3回程度):1ヶ月〜2ヶ月

・交際開始

付き合うまでの期間は人によって違います。

早い人だと1ヶ月以内に恋人を作ります。

中にはアプリに登録した日にマッチングしたり、初デートで付き合い始める人もいます。

遅い人だと付き合うまで6ヶ月かかったりします。

マッチング自体が難しかったり、デート後に振られることが多いためです。

「自分は他の人に比べて付き合うのが遅いんじゃないか?」と悩まないようにしましょう。交際までのペースは人それぞれです。

なお、同時進行の人数が多いほど早く恋人を作れます。

短期間に大勢の人とデートできるからです。

早く恋人を作りたい人は同時進行の人数を増やしましょう。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

また、マッチングから交際までの人数割合はこのぐらいです。

・マッチングした人:20人

・メッセージした人:15人

・デートした人:3人

・付き合った人:1人

マッチングした人全員とデートできるわけではありません。

マッチングしてもメッセージが来なかったり、メッセージの途中で返信がこなくなったり、デート後にフェードアウトされることはよくあります。

デートまでたどり着けるのは20人中3人程度です。

なので、とにかくマッチング数を増やしましょう。

デート相手をたくさん作ったほうがいいです。

そうすれば恋人を早く作れます。

付き合うまでのデート回数は3回

マッチングアプリで付き合うまでのデート回数はだいたい3回です。

流れはこの通り。

1回目:容姿と相性の確認

2回目:親密度を一気に上げる

3回目:告白

初デートは相性と容姿を確認するのが目的です。

昼間にカフェやランチで1時間ほど話しましょう。

距離を一気に縮めたいならディナーのほうがいいです。

カフェなら1時間以内、ディナーなら2時間以内がベストです。

マッチングアプリの初デートの場所は?【NGな場所8つ】

マッチングアプリの初デートはカフェが1番いい理由

2回目デートはディナーがいいです。

お酒を飲みながら親密度を一気に上げましょう。

マッチングアプリでは初デートは鬼門です。

なかなか2回目デートにたどり着くのは難しいです。

「プロフィールやメッセージと印象が違った」と感じる人が多いからです。

逆に言うと、2回目デートが実現した時点でかなり脈ありです。

付き合うまで後ちょっとです。

マッチングアプリの2回目デートの誘い方【失敗しない】

マッチングアプリの2回目デートにおすすめな場所3つ

3回目デートは告白を狙いましょう。

デート中に脈ありサインが出ていれば成功します。

脈ありサインがガンガン出てるなら初デートでも付き合えます。逆に脈ありサインが出てないなら4回デートしても付き合えません。脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

マッチングアプリで女が出す脈あり・脈なしサイン【場面別】

付き合うまでに会う人数は?

マッチングアプリでは付き合うまでに何人と会えばいいのか?

答えは自分にピッタリの人と出会うまでです。

相性のいい人に会えるまでデートを続けましょう。

10人でも20人でも会ったほうがいいです。

付き合うまでに何人と会うかは人によって異なります。

1人目とすぐに付き合う人もいれば、10人、20人と出会って決める人もいます。

少なくとも5人以上と会うことをおすすめします。

5人と会えばいいところ悪いところを比較できるからです。

私が初めて使ったアプリはペアーズです。1人目の23歳銀行員の子とすぐに付き合い始めました。

23歳のコミュ障童貞ぼっちが彼女を作るまで

まとめ

マッチングアプリで付き合うまでの期間やデート回数は人によります。

周りと比べすぎて焦らないようにしましょう。

「俺は6ヶ月かけても彼女ができない。魅力がないんだろうか」などと落ち込まないほうがいいです。

どれだけ時間がかかっても最終的に恋人ができれば成功と言えるからです。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛相談できる
・顔がはっきり分かる写真のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【3位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【4位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

遊び系アプリ
【1位】クロスミー
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-マッチングアプリ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室