ペアーズ

ペアーズで自分のいいね数が減る理由【いいねを増やすコツ】

ペアーズで自分のいいね数が減る原因は?自分のいいね数を確認する方法、いいねを増やすコツも知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • ペアーズでいいね数が減る原因
  • いいね数を確認する方法
  • いいねを増やすコツ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、ペアーズでいいねが減る理由について書きます。

アプリにログインしてないといいねが減りやすいです。

ペアーズで自分のいいね数が減る理由

なぜか自分のいいね数が減ってることがありますよね。

「あれ?この前は20いいねあったのに10いいねに減ってる」とか。

ペアーズは直近1ヶ月にもらったいいねだけがカウントされます。

1ヶ月以上前にもらったいいねはカウントされません。

例えば、「1〜2ヶ月前は毎日ログインしていいねをたくさんもらってた。でも最近はログインしてなくていいねをもらってない」だといいね数が減ります。

アプリを放置してるといいね数が減りやすいです。

ペアーズを始めて1ヶ月後ぐらいからいいねが減るはずです。

登録したばかりの頃はいいねをもらいやすいです。

しかし日が経つにつれていいねされにくくなります。(新規会員でなくなるため)

ブロックされてもいいね数は減らない

いいねを送ってきた人が自分をブロックしても、自分のいいね数は減りません。

退会してもいいね数は減らない

いいねをくれた人が退会しても自分のいいね数は減りません。

ペアーズでいいねが増える2つの要因

ペアーズでいいねは2つの要因で増えます。

相手からいいねをもらった

いいねをもらうと自分のいいね数が増えます。

下記の画像のように「いいね!」が届いた時点でいいね数が増えます。

ペアーズのいいね!の画面

「ありがとういいね」をもらった

自分が送ったいいねに対して「ありがとういいね」をされると、自分のいいね数が増えます。

下記の画面でピンク色の箇所をタップすると「ありがとういいね」をしたことになります。

ペアーズのありがとういいねの画面

ペアーズで自分のいいね数を確認する方法(スマホアプリ)

自分のいいね数をスマホアプリで確認する方法を紹介します。

「その他」で「プロフィール確認」をタップします。

ペアーズで自分のいいね数を確認する方法(スマホアプリ)

自分のプロフィール画面が表示されます。

下記のピンク色の部分が自分のいいね数です。

ペアーズで自分のいいね数を確認する方法(スマホアプリ)

いいね数が「?いいね」となってて、確認できない場合があります。

女性だと年齢確認をしていないことが原因です。

男性だと有料会員になってません。無料会員だと自分のいいね数を確認できません。

ペアーズで自分のいいね数が減る原因【その他】

いいね数が減る原因は他にもあります。

プロフィールを変更した

プロフィールを変な内容に変更すると、いいねが減ります。

例えば、ドアップの顔写真を載せたり、自己紹介文を長文で書くのはNGです。

プロフィールを改善したい方は下記をどうぞ。

【男性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

【女性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

会員登録してから3日以上経った

会員登録して3日以上経つと、新規会員のマークが外れます。(NEWのマークが取れます)

新規会員でなくなるといいねが減りやすいです。

なぜなら、新規会員は検索結果の上位に優先的に表示されるからです。

いざ普通の会員になると表示順位が下がります。

異性の目に触れる機会が減るため、いいねをもらえなくなります。

ペアーズ側は「このアプリめっちゃいいね来るじゃん!」と思ってもらうために、新規会員を検索上位に表示させてます。

警告マークがついた

いいねが極端に減った場合、警告マークがついた可能性があります。

ヤリモク行為をしたり、下ネタのメッセージを送ると警告マークをつけられます。

いいねだけでなく「足跡が全然つかない」「ブロックを何回もされた」という状態なら、確実に警告マークがついてます。

ペアーズで警告マークがつく原因は?自分で確認する方法・消し方

ペアーズでいいね数を増やす方法

ペアーズでいいねを増やす方法については下記をご覧ください。

マッチングアプリでいいねを増やすコツ8個【美人と付き合える】

まとめ

ペアーズでは直近1ヶ月にもらったいいねが、自分のいいね数として反映されます。

いいね数が減っても焦らないようにしましょう。

今回は以上です。

ペアーズはこちらから無料登録(ログイン)できます。

登録が不安な方向けの記事
【簡単】ペアーズの登録方法を画像23枚で解説

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-ペアーズ
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5