プロフィール

マッチングアプリでいいねを増やすコツ8個【美人と付き合える】

マッチングアプリでいいねが全然こない。いいねを増やすコツを教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリでいいねを増やすメリット、デメリット
  • いいねを増やすコツ【テクニック・写真・自己紹介文】

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリでいいねを増やすコツについて書きます。

いいねが多いとS級美人や巨乳女子と付き合えます。

スペックの高い女と付き合いたい方は必見です。

逆にいいねが少ないとブスとしかマッチングできません。低スペック女に出会いたくない方も必読です。

※いいねを増やしたことで地方局の美人女子アナとデートできました。

なぜマッチングアプリに美人がいるの?【女子アナと出会えた】

マッチングアプリでいいねを増やすコツ8個【美人と付き合える】

いいね数を増やして可愛い子に出会いましょう。

マッチングアプリでいいねを増やすメリット

マッチングしやすくなる

いいね数が多いとマッチングしやすいです。

女はモテる男が好きです。女は他の女が好きな男が好きです。

「いろんな女性からいいねをもらってる=モテる=優れた遺伝子を持ってる」と考えてます。

いいね数が多いというだけでいいねを送ってきます。

美人や20代女子も例外ではありません。簡単にマッチングできます。

いいねはいいねを呼びます。

人気会員ほどいいねが雪だるま式に増えていきます。

逆にいいね数が少ないと非モテだと思われます。

女はいいねを送ろうとしません。

ブスとしかマッチングできなくなります。

いい女に出会うためにいいねを増やしましょう。

承認欲求を満たせる

いいねが多いと承認欲求を満たせます。

「俺モテてるな」と思えます。

地味に自信につながります。

(いいねを送った側からすると迷惑な話かもしれません)

マッチングアプリでいいねを増やすデメリット

初デートでガッカリされる

いいねが多いほど相手の期待値が高くなります。

「この人500いいねを超えてる。どれだけ魅力的な人なんだろう。初デート楽しみだな」と期待されます。

しかし、待ち合わせ場所に来るのは普通レベルの男です。

デート中にガッカリされる可能性があります。

2回目デートに誘っても来てくれないでしょう。

そうなるとメッセージにかけた時間やデート費用がムダになります。

もし「初デートはできるけど2回目デートが実現しない」という状態が続いたら注意です。

いいね数が多すぎる可能性があります。

また、中にはいいね数にこだわりすぎてプロフィールを盛る人もいるかもしれません。

年収、学歴、職業で嘘をついたり。

もし嘘がバレたら信用を失います。

ワンナイトならいいかもしれませんが彼女にバレると致命的です。

いいねが多すぎると相手の期待値が一気に上がります。身の丈にあったいいね数に留めましょう。

マッチングアプリの嘘つき男10選【年収・職業・既婚者・学歴】

いいねが多すぎると怪しまれる

いいね数が多いほど怪しまれることがあります。

顔も年収も職業も全部普通。

何か特別なことを自己紹介文に書いてるわけでもない。

それなのにいいねが異常に多いと「この人テクニックでいいねを増やしてる。怪しい」と思われます。

逆に疑われます。

自分のスペックを把握し、身の丈にあったいいねをもらいましょう。

過ぎたるは及ばざるが如しです。

婚活が長引く

いいねを増やすと婚活が長引くことがあります。

なぜなら選べる相手が多くなるからです。

いいねが多いと簡単に美人や20代女子とマッチングします。

「この子は胸がでかい。あの子は美人。この子は女子大生か」とよりどりみどりです。

「さらにいいねを増やしたら、もっと可愛い子に出会えるんじゃないか」と欲も膨らみます。

1人に決めることができません。

結果的にマッチングアプリをずっと使い続けることになります。

婚活が長引きます。

もう1つ。

同時進行の人数が増えすぎてパンクすることがあります。

メッセージのやり取りに疲れたら危険信号です。

同時進行の人数を減らしましょう。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

マッチングアプリに疲れた!原因と対処法【男女別】

マッチングアプリでいいねを増やすコツ【テクニック編】

次にテクニックでいいね稼ぎするコツを紹介します。

毎日ログインする

毎日アプリを開いてログインしましょう。

理由は3つ。

・プロフィール一覧に表示されやすくなる

・ボーナスをもらえる(送れるいいね数が増える)

・「ログイン順」で並び替えしたときに上位に表示される

マッチングアプリでは検索条件で「最終ログイン」を指定する人が多いです。

「24時間以内」や「3日以内」とか。

毎日ログインしてるとプロフィール一覧に表示される確率が高くなります。

いいねをもらいやすいです。

また、ログインのボーナスをもらえるのもメリットです。

ペアーズだとログインするたびに残りいいね数が1〜3個もらえます。

送れるいいね数が増えるので毎日ログインしたほうが得です。

足あとをつける

プロフィールを訪問して足あとをつけましょう。

足あとをつけると自分のプロフィールを見てもらえます。

いいねをもらいやすくなります(悪く言えば、いいね乞食です)。

足あとをつける対象は2つです。

・30代〜40代の女

・いいね数が少ない女

30代〜40代女に足あとを残しましょう。

彼女たちは足あとをよく見てます。いいねを送ってくれやすいです。

30歳を超えると女のいいね数は減ります。

35歳を超えるとガクッと急減します。

マッチングしにくくなるので足あと一覧を見て男を探そうとします。

逆に20代女に足あとを残しても意味はありません。

彼女たちは足あとをいちいち確認してません。

すでに大量の男からいいねをもらっているからです。

いいねを増やすなら20代女は無視しましょう。

また、いいね数が少ない人に足あとを残しましょう。

具体的には顔写真を載せてない女やブスです。

彼女たちはいいねが少ないので足あとをよく見てます。

足あと一覧の女にいいねする

足あと一覧に表示されてる女にいいねを送りましょう。

アプリは受け身の女ばかりです。

自分から積極的にいいねを送ろうとしません。

その代わり足あとを残します。

彼女たちはいいねを返してくれやすいです。

ペアーズの男性会員は足跡を5件までしか見れません。

プレミアム会員になると足跡をすべて見れるようになります(2,980円/月)。

いいね数を増やすならプレミアム会員になりましょう。

居住地を変える

プロフィールの「居住地」を定期的に変えましょう。

ずっと同じ居住地に設定していても、女の顔ぶれは変わりません。

もらえるいいね数がだんだん減っていきます。

例えば、山口在住なら山口→東京→大阪→福岡→...というように変更しましょう。

特に東京のような人口の多い県がおすすめです。

いいねが明らかに増えます。

特に田舎の県に住んでるなら居住地を変えたほうがいいです。

いいね数が十分にたまったら元の居住地に戻しましょう。

新規の会員にいいねする

新規会員にいいねを送りましょう。

登録したばかりの会員はいいねを全然もらってません。

いいねを送ると目立ちやすいです。

いいね返しをされる確率が高くなります。

ログインした際に新規会員もチェックする習慣をつけましょう。

いいねを買う

いいねを購入するのもありです。

いいねは送れば送るほど、もらえるいいねも増えます。

「プロフィールを作り込んでいいねを増やすのは面倒。金で解決したい!」という方向けです。

1つ注意です。

ペアーズで一度に大量のいいねを送ったことがあります。

検索一覧に表示された女に片っ端からいいねを送りました。

でも「いいねありがとう」がほぼ0でした。

無差別にいいねを送ってるとシステムに判断されたようです。

いいねを一気に送りすぎると無効になります。注意しましょう。

会員登録後にいいねを集める

マッチングアプリは会員登録した直後がチャンスです。

新規会員はプロフィール一覧の上位に表示されやすいし、「新メンバー」のタブに表示されます(Omiaiの場合)。

いいねをもらいやすいです。

これは運営会社が「このアプリってマッチングすごいできるじゃん!」と思わせたいがために仕組んでます。

チャンスタイムの期間はアプリによって異なります。

例えば、ペアーズだと登録してから3日間です。

3日間でいいねをできるだけ集めましょう。

ポイントはプロフィール写真と自己紹介文をしっかり作り込むことです。

逆に何も設定せずに3日間放置するのはもったいないです。

無料のいいね

無料のいいねは全部送りましょう。

例えば、ペアーズには「今日のピックアップ」という機能があります。

これは、残りいいね数を消費せずに毎日6人にいいねできるというものです。

毎日ログインするたびに無料いいねを使い切りましょう。

「興味ない相手にいいねするのは迷惑なんじゃない?マッチング後に相手からメッセージが来たら申し訳ないよ...」と思うかもしれません。

でも少しでもいい相手と出会うためです。

いいね数を増やすためなら手段を選んではいけません。

アプリを変える

もしどのテクニックを使ってもいいねが増えないなら、アプリが合ってない可能性があります。

アプリによって向き不向きがあります。

プロフィールを全て同じにしていても、いいねが来やすいアプリと来にくいアプリにはっきり分かれます。

アプリを1つしか使ったことがない方は損してるかもしれません。

他のアプリも試してみてください。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング13選【最新】

マッチングアプリは掛け持ちしないと損【おすすめセットを紹介】

【補足】足あとを残すべき時間帯・曜日

いいねを送ったり足あとを残す際にポイントがあります。

曜日と時間帯を意識することです。

相手がアプリを開いてるタイミングでいいねを送ると、いいね返しをされやすいです。

おすすめの時間帯はこちら。

・朝(7時〜9時)→通勤時間

・昼(12〜13時)→昼休憩

・夜(20時〜24時)→帰宅してのんびりしてる

逆に昼間(15時)や深夜(朝2時)にいいねを送っても、スルーされやすいです。

おすすめの曜日ですが、やはり休日(土日)がいいです。

いいね返しをされやすいです。

マッチングアプリでいいねを増やすコツ【写真編】

いいねを増やすには写真が超重要です。

写真がよければいいねがかなり来ます。

いいね数を増やす写真のコツについては下記をどうぞ。

もし手持ちの写真でいいのがなければプロに頼みましょう。

人気
マッチングアプリの写真撮影サービス3つ【プロに頼め】

マッチングアプリのプロフィール写真をプロに撮ってもらいたい。写真撮影のサービスを教えて。プロに頼むメリット、デメリットも知りたい。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリの写真撮影サー ...

続きを見る

顔写真なしでいいねを増やしたい方はこちらをどうぞ。

マッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法

マッチングアプリでいいねを増やすコツ【プロフィール編】

自己紹介文

自己紹介文は写真の次に重要です。

女は総合的に男を評価します。

顔だけでなく年収、職業、学歴も見ていいねするかを決めます。

もちろん自己紹介文もきっちり見てます。

下記の記事で対策をしましょう。

【男性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

【女性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

つぶやき

いいねを増やすためにはつぶやきも大切です。

メイン写真が微妙でも、つぶやきで心を掴めばいいねが来ます。

特に婚活女子にウケるのは結婚関連のつぶやきです。

・「婚活始めました!」

・「将来を考えれる人と出会いたいです」

・「結婚したくてアプリを始めました」

詳細は下記をどうぞ。

【例文】ペアーズのつぶやき21選【いいねが増える】

いいね数が多いほど出会えるマッチングアプリ

最後にいいね数が多くなるほど出会いやすくなるアプリを紹介します。

使い込むほど出会えるようになります。

ペアーズ

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。


Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。


with(ウィズ)

特徴
・メンタリストDaiGo監修
・心理テストで相性のいい人が分かる
・会員数250万人
・20代〜30代中心。男女比6:4
・男性:3,600円/月 女性:無料

コメント
美人、可愛い子が多い。性格診断、恋人診断が女子にウケている。女性会員が多いので男はマッチングしやすい。

まとめ:マッチングアプリでいいねは重要

マッチングアプリでいいねは重要です。

いいねが少ないと非モテと思われてマッチングできません。

いいね数を十分増やした方は美人にもいいねを送りましょう。

簡単にマッチングできるはずです。

美人と出会うコツについては下記をご覧ください。

女性の方はマッチングアプリでいいねがこない女性の特徴【いいねを増やすコツ】をどうぞ。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)
大幅割引セール中(1,010円/月〜)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛相談できる
・顔がはっきり分かる写真のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
週末割引セール中51%OFF

【2位】ユーブライド詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける
31日間無料キャンペーン中

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・すれ違った回数が表示される
・今日会える機能

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

-プロフィール
-

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室