おすすめアプリ

40代バツイチ向けマッチングアプリ3選【確実に再婚できる】

40代バツイチが再婚できるマッチングアプリを教えて。バツイチがアプリで出会うコツも知りたい。(40代バツイチ子持ちの女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 40代バツイチが出会いやすいアプリはマリッシュ、ペアーズ、ゼクシィ縁結び
  • 40代バツイチがアプリで出会うコツ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、40代バツイチが再婚しやすいマッチングアプリを紹介します。

本記事を読めば、確実に再婚できるアプリが分かります。

※引用部分はTwitterとガールズちゃんねるの投稿(口コミ)です。

40代バツイチのマッチングアプリの選び方

40代バツイチが再婚するためには、下記の3つの条件を満たしているアプリを選びましょう。

  1. バツイチの会員数が多い
  2. バツイチのコミュニティが充実している
  3. 業者(サクラ)が少ない

順に説明します。

バツイチの会員数が多い

バツイチの会員数が多いアプリを選びましょう。

相手がバツイチだと再婚しやすいです。理由は次の通り。

  • バツイチの気持ちが分かる
  • 結婚生活の現実を知っている
  • 高望みしない

バツイチ同士ならお互いの気持ちが分かります。離婚の辛さや悩みに対して共感できます。距離が縮まりやすいです。

また、バツイチは結婚生活をすでに送っているので現実的です。一方的に理想を押し付けることがありません。少々の欠点は妥協してくれます。

一度離婚しているため相手に高望みすることもありません。収入が低かったり、容姿がよくなくても受け入れてくれます。

バツイチの相手なら再婚しやすいです。

各マッチングアプリの結婚歴ありの会員数と割合を調べました。

結婚歴のある会員の人数

結婚歴のある男性の人数結婚歴のある女性の人数
マリッシュ6,482人4,175人
ペアーズ9,999人以上9,999人以上
ゼクシィ縁結び3,869人1,873人

最終ログイン日1週間以内のユーザー数です。(アプリをよく開いてる人の数です)

結婚歴のある会員の割合

結婚歴のある男性の割合結婚歴のある女性の割合
マリッシュ53%61%
ペアーズ
ゼクシィ縁結び13%11%

・2020年12月調査
・検索条件:最終ログイン日1週間以内
・ペアーズは9,999人以上の会員数は表示されない

マリッシュは再婚活に特化したアプリだけあり、バツイチの会員数、割合が多いです。半分以上の会員に結婚歴があります。

ペアーズは国内最大のマッチングアプリです。バツイチの会員数がかなり多いです。9,999人以上います。(正確な人数は不明)

ゼクシィ縁結びはバツイチの割合が少ないですが、会員数は十分います。容姿がいい人が多いので、見た目重視の方はゼクシィ縁結びが向いてます。

バツイチのコミュニティが充実してる

バツイチ・シングルのコミュニティが充実してるアプリを選びましょう。

例えば、ペアーズには「バツイチ気にしません」「シングルマザーOK」などのコミュニティがあります。

こうしたコミュニティに入ってる人はマッチングしやすいです。

安全度が高い

安全なアプリを選びましょう。

マッチングアプリは業者(サクラ)、ヤリモクも使ってます。

24時間365日監視、登録時の本人確認、強制退会の仕組みがあるアプリなら安全です。

【結論】40代バツイチが再婚しやすいマッチングアプリ3選

40代バツイチが再婚しやすいマッチングアプリは次の通りです。

  1. マリッシュ(女性無料)
  2. ペアーズ(女性無料)
  3. ゼクシィ縁結び

順に紹介します。

40代バツイチが出会いやすいマッチングアプリ1位:マリッシュ

マリッシュの概要

マリッシュはシングル・バツイチ向けの婚活アプリです。結婚歴のある会員が6割です。

特徴は次の通り。

  1. シングル・バツイチ優遇
  2. 電話機能
  3. プロフィールが細かい

マリッシュはシングル・バツイチを優遇してます。例えば、他の会員よりいいねを多くもらえます。「シングルマザー歓迎」のマークをプロフィールで表示できます。

アプリ内に電話機能があります。電話で相性を確認できます。

プロフィールが細かいです。「結婚式の希望、引っ越しが可能か、料理のレベル、恋人いない歴」とか。婚活仕様になってます。

他にもコミュニティ機能があったり、声を録音してプロフィールに載せることが可能です(3〜10秒)。

マリッシュは女性無料です。男性は無料会員でもマッチングまで可能です。一度試してみてください。
目的
婚活・再婚
会員数80万人 ※女性比率45%
年齢層30代〜40代
料金男性:3,490円/月
女性:無料
運営会社株式会社マリッシュ

提出可能な証明書

本人証明
独身証明
年収証明
※年収800万円以上の人のみ任意で提出可
学歴証明

◎:必須 ○:任意 ✗:提出不可

詳細
マリッシュの口コミ・評判・メリデメ・料金【2022年最新】

(無料ダウンロードできます) マリッシュの口コミ、評判、メリット・デメリット、料金を知りたい。女性は安心して使える?40代でも結婚できる? こんな悩みを解決します。 記事の内容 マリッシュの基本情報、 ...

続きを見る

40代バツイチがマリッシュで出会いやすい理由

40代バツイチがマリッシュで出会いやすい理由は3つあります。

まず、男性はプロフィールにリボンマークを付けれます。下記の画像の水色部分です。

リボンは「シングル、バツイチを気にしません」という意味です。

リボンマークを付けてる男性を狙うとマッチングしやすいです。

マリッシュのリボン

また、マリッシュはコミュニティがあります。

「シングル」「バツイチ」のコミュニティに入ってる人にいいねを送るとマッチングしやすいです。

マリッシュのバツイチ・シングルのコミュニティ

さらにマリッシュはバツイチ・シンママ・シンパパを優遇してます。

バツイチは無料いいねを毎日8回送れます。他の会員は毎日7回のみです。

バツイチはポイントをお得に購入できます。例えば、1,200円払えば12ポイントを入手できます。他の会員は1,200円で10ポイントのみです。

マリッシュのバツイチに関する口コミ

マリッシュの口コミです。

・私もマリッシュで出逢い、再婚しました。婚カツアプリ凄いですね

・旦那さんとの出会いは#マリッシュでした。お互いたまたま初婚でしたが、確かにバツイチさん、シングル子持ちさんが多かったです。でも印象的には一番真剣な方が多かったかな、と。

・1週間程使って思った事。シングルママさんが多い。真剣な人多い。意外と顔出しがすくない。(仲良くなってから写真交換しますみたいな)定額制でお金払ってるのにポイント購入に別途料金がかかるのはちょと不満。

40代バツイチが出会いやすいマッチングアプリ2位:ペアーズ

ペアーズの概要

ペアーズは会員数1,500万人の国内最大のマッチングアプリです。

ペアーズで交際・結婚した人は50万人以上います(報告した人だけで)。毎月13,000人以上に恋人ができてます。

特徴は3つ。

  1. コミュニティ数が10万個で日本一
  2. オンラインデート
  3. 距離で検索

ペアーズはコミュニティが充実してます。例えば「一緒にゲームがしたい」「毎日連絡を取り合いたい」とか。趣味・価値観が合う人と出会えます。

ペアーズのコミュニティ

ペアーズのコミュニティ

オンラインデート(ビデオ通話)もできます。家にいながら見た目と相性を確認できます。

位置情報で近い人を探せます(距離検索)。10km以内の人を見つけることもできます。

マッチングアプリを初めて使う方は、ペアーズを選んでおけば間違いありません。
目的
恋愛・婚活
会員数1,500万人。女性会員40%
年齢層20代〜30代
料金男性:3,590円〜/月
女性:無料
運営会社株式会社エウレカ
詳細
ペアーズの口コミ・料金・登録・退会方法【2021年】

(無料ダウンロードできます) ペアーズの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 ペアーズの口コミ・評判、料金、男性会員の特徴(年収・ ...

続きを見る

ペアーズで40代バツイチが出会いやすい理由

ペアーズはコミュニティ機能が充実してます。

コミュニティの数はなんと10万個。日本一です。

下記は「バツイチ」「40代」「シングル」に関するコミュニティです。

こうしたコミュニティに入ってる人にいいねを送ると簡単にマッチングできます。

ペアーズのバツイチ・シングルのコミュニティ

「40代男と20代女と年の差婚いいね」「40代男性と付き合える年下女子」というコミュニティもあります。

若い女性と再婚したい40代男性にピッタリのコミュニティです。

ペアーズの40代のコミュニティペアーズのシングルのコミュニティ

ペアーズのバツイチに関する口コミ

ペアーズの口コミです。

「結婚できた」という口コミが多いです。

・ペアーズで出会った男性と来年結婚予定です。私はバツイチだし若くないし容姿も職業も特別優れていなかったので、男性からのいいね!は期待せず自分から積極的にいいね!してました。大体はマッチングしないか続かないかでしたが、偶然スペック的には良いが自分からいいね!出来なかっただけの男性に出会いその人が婚約者です。絶対自分からした方がいい!受身は勿体ない。(女性)

・質問くるので!旦那さんと出会ったアプリはpairs!私はpairsとマリッシュしかやったことないですが私の印象ではpairs→若い.初婚多い マリッシュ→バツイチ.シンパパ多いって感じかな?偏見ですがタップルとTinderはヤリモクが多いイメージ笑 迷ってるならやろ!嫌になったらやめればいいんだよ。(女性)

・pairsマッチング数:170  会員が多いことにより、価値観も多様。よって受け入れてくれる人が多いのか、マッチングもするしメッセージも返ってくる。加えて最も会えた。なんだかんだで最優良アプリであり、バツイチ男性に1番オススメ。(男性)

・私41のバツイチ子持ちだけどペアーズやったよ。子持ちですら同世代のバツありからいいね来たから、その中から選んだら良いと思います。(女性)

・ペアーズで知り合った人と結婚したよ。1か月位LINEや電話をした上で会っていたので明らかにおかしい人にも当たらなかったし、バツイチだったので特に理想もなく割とトントン拍子で決まりました。(女性)

40代バツイチが出会いやすいマッチングアプリ3位:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びの概要

ゼクシィ縁結びは結婚情報誌「ゼクシィ」で有名なリクルートが運営する婚活アプリです。

特徴は次の通り。

  1. ゼクシィブランドで女性多い
  2. 価値観診断
  3. お見合いコンシェルジュ

ゼクシィ縁結びはゼクシィブランドがあるため女性が多いです。男女比が1:1なので男性でも出会いやすいです。容姿がいい女性が多いのもメリット。

価値観診断を受けると自分の価値観が分かります(冷静な理論派タイプとか)。相性のいい人を毎日4人紹介してくれます。

お見合いコンシェルジュに日程・場所の調整を任せることもできます。LINEなどの個人情報を渡さなくてすみます。

ゼクシィのアプリなので安全・安心です。
目的
婚活
会員数110万人 ※男女比1:1
年齢層30代〜40代
料金男性・女性:4,378円/月
運営会社株式会社リクルートゼクシィなび

提出可能な証明書

本人証明
独身証明
年収証明
学歴証明

◎:必須 ○:任意 ✗:提出不可

詳細
ゼクシィ縁結びとは?口コミ・料金・退会方法【2022年最新】

(無料ダウンロードできます) ゼクシィ縁結びの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。男性会員の年収、学歴はどんな感じ?女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 ゼクシィ縁結 ...

続きを見る

ゼクシィ縁結びのバツイチに関する口コミ

ゼクシィ縁結びの口コミです。

・私も今、ゼクシィ縁結びで出会った人と結婚前提で付き合い始めたよ!30歳、バツイチです(*´-`)(女性)

・ゼクシィ縁結びに登録してみた。気長にやります。バツイチ多いなー。世界はひろい。(男性)

・婚活アプリで、ゼクシィ縁結びを使って今の夫と出逢いました。32歳でバツイチだったので、条件が合わない人は始めから弾いてくれるからいいかなーと思って……。やりとりしてた中で5人ほど会って、次回も会ってもいいかなと思ったのが夫で、それから4回ほどデートをして付き合いました!!結婚を前提にしたお付き合いでしたのでトントン拍子に結婚まで行きました。アプリなら手軽に始められるので良いと思います。(女性)

40代バツイチがマッチングアプリで出会うコツ3つ

バツイチを隠さない

バツイチ・離婚歴を隠してはいけません。

自己紹介文にバツイチであることを書きましょう。

理由は2つです。

  1. バレたときに怒られる
  2. 婚約破棄になる

バツイチであることがバレた場合、相手にキレられます。

結婚歴を気にする人は世の中にまだまだ多いです。

下記はキレられた人の投稿です。

・前pairsやってた時に、会ってから「実はバツイチで〜」と明かすと50%くらいの確率でキレられたんですが、そんな結婚歴って大事なんですか?(結婚歴は空欄にしてたので嘘は付いてない) (女性)

また、バツイチがバレた場合、婚約破棄になることがあります。

婚約破棄になると今まで一緒に過ごした時間が全てムダになります。取り返しがつきません。

バツイチ(離婚歴)を隠すと損します。

・プロヒィール詐欺にあいました。未婚→子無しバツイチでした

・pairsでイケメンからいいねきて、マッチングさせようと思ったらバツイチで子供のとこ未記入だったんだよね。潔くない!書けよ!

・プロフィールに書いてましたよ〜!!1番最初に「3歳の男の子が1人います!!」って書いてた気がします

【例文】バツイチの自己紹介文の書き方

自己紹介文にバツイチであることを書きましょう。

「バツイチと書くとマッチングしにくくなるのでは?」と思うかもしれません。

確かにマッチングしにくくなります。

でも目的は再婚することのはず。バツイチを受け入れる人とマッチングするだけで十分のはずです。

例文を出します。

「離婚歴がありますが、過去の経験を活かして笑顔で明るい家庭を作りたいと思ってます」

「離婚歴があります。離婚した原因は○○で...」と書くとネガティブな印象を与えます。

「過去の経験を活かして、〜な家庭を作りたい」と書くとポジティブな感じを出せます。

マッチング率が上がるプロフィールの書き方については下記をどうぞ。

【男性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

【女性】マッチングアプリのプロフィールの書き方【例文】

家庭的なコミュニティを選ぶ

40代バツイチの男性は家庭的なコミュニティに入りましょう。

バツイチと知ったときの女性の印象は「家事や子育てに協力しなかったのかな?」です。

「子育ては夫婦で協力したい」「育児・家事は協力しあいたい」などのコミュニティに入れば、不安を取り除けます。

ペアーズのおすすめのコミュニティ【好印象を与える】

まとめ:40代バツイチはマッチングアプリなら簡単に再婚できる

40代バツイチが再婚しやすいマッチングアプリは次の3つです。

  1. マリッシュ(女性無料)
  2. ペアーズ(女性無料)
  3. ゼクシィ縁結び

もし迷ったら一通り入れてみてください。

どのアプリも2分程度で無料登録できます。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1500万人。実績・人気No1
・毎月1万3千人以上に恋人ができてる
・コミュニティ数が日本一

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・累計会員数800万人 ※2022年3月時点

【3位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

すぐ会えるサイト
【1位】PCMAX
【2位】ハッピーメール
【3位】Jメール

-おすすめアプリ
-

© 2024 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5