
こんな悩みを解決します。
記事の内容
- 男が4回目のデートで告白しない理由
- 告白してこない男への対処法
記事の信頼性
- 23歳まで童貞→pairs
で初彼女
- マッチングアプリと出会い系を5年利用
どうも、レンです。
4回デートしても告白してこない男っていますよね。
「脈なしかも...」と悩む方もいるかもしれません。
今回、男目線で告白しない理由を伝えます。

男が4回目のデートで告白しない理由
なぜ4回目のデートでも告白しない男がいるのか?
可能性が高い順に書きます。
慎重
1番多い理由は慎重だからです。
あなたと確実に付き合いたいと思ってるので告白しません。
何回もデートをして好感度を確実に高めた上で、告白しようと考えてます。

と思ってます。
慎重な男の特徴は以下の通り。
■慎重な男の特徴
・繊細で傷つきやすい
・早く告白して失敗したことがある
・ボディタッチをしない
繊細な男ほど告白をしません。断られて傷つきたくないからです。女が自分に脈ありサインを出すまでデートし続けようとします。石橋を叩いて渡るタイプです。
また、告白が早すぎて失敗した経験を持ってることがあります。告白して振られた後にフェードアウトされたり。トラウマを持ってる可能性があります。
慎重な男はボディタッチをしないのも特徴です。リスクのある行動は何も取ろうとしません。手を繋いだり、キスも同様です。付き合うまではあなたに指一本触れないでしょう。

恋愛経験が少ない
恋愛経験がない男は告白のタイミングを分かってません。
社会人は3回目のデートまでに告白することが多いです。
少なくとも4回目のデートまでには告白します。
しかし、恋愛経験の少ない男は何回目で告白すればいいか分かってません。
告白の仕方やムードの作り方も分かっていません。ただ闇雲にデートを繰り返します。

「告白する」という発想がない
告白するつもりがない男の可能性があります。
告白してもしなくても関係性が変わらないと思ってるタイプです。

こういう風に考えてます。
恥ずかしがり屋とも言っていいかもしれません。
こういうタイプの男には「付き合うならちゃんと告白してほしい」と伝えましょう。
キープ
キープ(保留)の可能性も少しだけあります。
男が同時並行で他の女とデートしてるかもしれません。
「○○ちゃんと付き合えなかったときのためにキープしとこう」という考えです。
あなたが保険になってます。
キープ男の特徴は以下のとおり。
■キープ男の特徴
・デートになかなか誘わない
・ラインの返信が遅い(返信が1日後)
・1ヶ月ごとに会おうとする
キープ男はなかなかデートに誘ってきません。
他の女とのアポを最優先に考えるからです。
「キープされてるな」と感じたら、マッチングアプリで他の男にアプローチしましょう。
キープ男の告白を期待するのはやめたほうがいいです。
見切りをつけて違う男とデートしましょう。
4回目のデートで告白しない男への対処法
4回目のデートが終わっても告白してこない男にどう対処するか?
おすすめ順に書きます。
脈ありアピール
1番いいのは脈ありアピールをすることです。
男は好意を確認できれば、安心して告白できます。
特に慎重タイプの男は脈ありサインが出るまで延々とデートを続けます。告白することにビビってます。
脈ありサインをガンガン出しましょう。
具体的には以下の通り。
■告白させるための脈ありサイン
・簡単なプレゼントをデート中に渡す(お菓子)
・付き合いたいという気持ちをアピール
→「お家で一緒に料理できたら楽しそう」
・女から手を繋ぐ
・上目遣いで見る
・LINEの頻度を上げる
簡単なプレゼントを渡しましょう。「この前奢ってくれたからお礼にお菓子を買ってきたよ♫」というように。わざわざ男のためにお菓子を買いに行くのは好意がある証拠。脈ありサインになります。
また、付き合いたいという気持ちをさりげなくアピールしましょう。
「○○くんと温泉旅行に行きたいな」
「お家で一緒に料理できたら楽しそう」という感じです。
勘のいい男であれば、気持ちを察して告白します。
さらにあなたから手を繋ぐのも有効です。ディナー後に店を出たタイミングで繋ぎましょう。強烈な脈ありサインになります。

気持ちを聞く
次におすすめなのが気持ちを直接聞くことです。
「私のことってどう思ってる?付き合いたいって思ってる?」と聞きましょう。
女の気持ちを察するのが苦手な男は多いです。
脈ありサインを出しても気づかない男もいます。
ストレートに質問しましょう。
「うん、付き合いたい」「まだ相性が分からないからもう少しデートをしたい」など答えてくれるはずです。
自分から告白する
あなたから告白するのもありです。
今は男女平等の時代です。
「告白は男からするもの」という決まりはありません。
女から告白してきたことで引くような男はいません。
告白して関係性をはっきりさせましょう。

まとめ
4回目のデートで告白されなくても、脈なしだと思わないようにしましょう。
5回目のデートで「脈ありアピール」「気持ちを聞く」を両方やったほうがいいです。関係性をはっきりできます。
勇気があれば告白も考えましょう。
今回は以上です。