デート

マッチングアプリで男と初めて会う!緊張しないコツ9つ

マッチングアプリで男と初めて会う。緊張しないコツを教えて。男に会うときの注意点も知りたい。(女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで男と初めて会うときに緊張しないコツ
  • 初めて会うときの注意点

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、レンです。

マッチングアプリで初めて会うときって緊張しますよね。

「どんな男が来るんだろう。ヤリモクじゃないかな」

「会話は盛り上がるかな。沈黙が続いたらどうしよう」

「顔を見てガッカリされないかな」

と不安に感じるものです。

今回、マッチングアプリで初めて会うときに緊張しないコツを伝えます。

本記事を読めばリラックスした状態でデートできます。自然体の自分を見せたい方は必読です。

マッチングアプリで初めて会う時に緊張する!緊張しないコツ9つ

緊張しないコツは9つあります。

どれも私が実際にやって効果があったものです。

  1. 深呼吸する
  2. カウンター席を予約する【男性向け】
  3. 待ち合わせ時間の20分前に到着する
  4. YouTubeでお笑いネタを見る
  5. 「相手も緊張してる」と考える
  6. 写真を盛らない
  7. プロフィールをしっかり読む
  8. 初デート前に電話する
  9. 同時進行の人数を増やす

順に説明します。

深呼吸する

待ち合わせ場所に着いたら、ゆっくり深呼吸をしましょう。

緊張すると呼吸が浅くなります。

深呼吸で息を整えたほうがいいです。心臓のドキドキも収まります。

やり方ですが、腹式呼吸がおすすめです。

お腹をへこませるイメージでゆっくり息を吐きましょう。

次にお腹を膨らませるつもりでゆっくり息を吸います。

何度か繰り返すと緊張がほぐれます。

カウンター席を予約する【男性向け】

カウンター席の店を予約しましょう。

横並びなら相手と目を合わせる回数が少なくなります。

緊張せずにすみます。

さらにお互いに同じ方向を見てるので、仲間意識が生まれるというメリットもあります。

逆にテーブル席だと緊張しやすいです。

視線のやり場に困るし、沈黙が生まれたときに気まずい空気が流れます。

待ち合わせ時間の20分前に到着する

待ち合わせ場所には早めに向かいましょう。

早く着いて街を散歩すれば緊張がほぐれます。

遅刻を防げるのもメリットです。

特に初めて行く場所なら20分前には到着しておきたいです。

見知らぬ土地だとどうしても気後れするからです。

遅刻するとデートが失敗しやすいです。

「申し訳ない」という気持ちになって気後れしてしまうからです。

早く到着したほうが得です。

YouTubeでお笑いネタを見る

YouTubeでお笑いネタを見て笑いましょう。

笑顔になると緊張が和らぎます。

真顔だと緊張感が高まる一方です。

相手にもプレッシャーを与えます。

「無表情で怖い。怒ってるのかな?」と思われます。

動画で笑った後に待ち合わせ場所に行きましょう。

さっきまでの笑顔を相手に見せれます。

トイレの鏡で笑顔を作るのもおすすめです。とにかく笑いましょう。

「相手も緊張してる」と考える

あなただけではなく、相手も緊張してます。

初対面の人と会うときは誰でも緊張するものです。

「緊張するのは自分だけではない」と思えば、緊張が少し和らぎます。

写真を盛らない

プロフィール写真は盛らないほうがいいです。

「私の顔を見てガッカリされないかな...」

「写真よりも太ってるけど大丈夫かな...」

このように不安が生まれます。

デート前に緊張することになります。

それに、写真を盛ってると待ち合わせ場所でガッカリされます。

一発で脈なしになります。2回目デートも実現しません。

傷つきたくない方は写真を盛らないようにしましょう。

男性向けプロフィール写真のコツ【NGな写真15選も】

【女性版】マッチングアプリの写真のコツ10個【いいね5倍】

プロフィールをしっかり読む

相手のプロフィールをしっかり読みましょう。

見知らぬ相手に出会うときは誰でも緊張します。

どんな人か分からないからです。

プロフィールやコミュニティを見て、少しでも情報を増やしましょう。

相手の人となりが分かると緊張しなくなります。

また、プロフィールを読んでおけば会話ネタになります。

例を出します。

・「○○さんは福岡出身ですよね?いつから東京に来られたんですか?」

・「料理が趣味でしたよね。得意料理とかあるんですか?」

逆にプロフィールを読んでないと失敗しやすいです。

自己紹介文に「土日は家で映画を見てます」と書いてるのに「休日は何をしてますか?」と聞くのはよくありません。

「私のプロフィールをしっかり見てないのかな?」と思われます。

プロフィールは暗記するレベルで覚えておきましょう。

マッチングアプリの初デートの会話ネタ5つ【盛り上げるコツ】

初デート前に電話する

初デート前に電話するのも効果的です。

一度でも会話すれば緊張がほぐれます。

また、相手との相性が分かるというメリットもあります。

例えば、メッセージだと絵文字をガンガン使ってくるのに実際に話すと無口な人がいます。

ムダな初デートを避けるためにも電話したほうがいいです。

最近はビデオ機能つきのアプリが増えてます(ペアーズやOmiaiなど)。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

同時進行の人数を増やす

やり取りしてる人数が少ないと緊張しやすいです。

たとえば、デートのアポを1人としか取れてなければ緊張します。

「この人を逃してはいけない。絶対に付き合いたい」と思っちゃいますよね。

デート前に極端に緊張することになります。

しかし、3人とデートの約束をしていたらどうでしょうか。

「失敗してもいっか。他に2人いるし」と思えます。

気楽にデートできます。結果的にデートが成功することが多いです。

同時進行の人数を増やしましょう。

マッチングアプリで複数人と同時進行はあり?メリットと注意点7つ

緊張すると逆に好印象を与えれる【男性向け】

初対面で緊張するからといって、不安になることはありません。

緊張すると逆に好印象を与えれることがあります。

たとえば、女性はマッチングアプリでヤリモク被害に遭うのを恐れてます。

もし緊張感ゼロの男が来たらどうでしょうか。

「なんか慣れてるなー。今までアプリでたくさん出会ってきたのかな?」と思うはずです。

逆に緊張してる男だと「緊張してる。ヤリモクじゃなさそう」と思ってくれます。

緊張してると誠実な印象を与えることができます。

緊張しても大丈夫です。「緊張=マイナスの印象」ではありません。

もちろん、ガチガチに緊張して何も話せないのはNGです。

マッチングアプリで初めて男に会うときの注意点

安全にマッチングアプリで男に出会いたいなら、下記の点に注意しましょう。

  1. 昼間にデートする
  2. 男の自宅近くで会わない
  3. すぐにエッチしない
  4. 嘘のプロフィールに気をつける
  5. 写真詐欺に注意
  6. 初デートは短時間で切り上げる

マッチングアプリはヤリモクや既婚者も使ってます。

「昼間にデートする」「男の自宅近くで会わない」「すぐにエッチに応じない」の3点は必須です。

特にお酒が弱い方はディナーは避けたほうがいいです。酔うと冷静な判断ができなくなります。

また、マッチングアプリは年収証明や学歴証明の提出が不要です。

簡単にプロフィールで嘘をつけます。

男のプロフィールをそのまま鵜呑みにしないようにしましょう。

また男は「写真詐欺」をします。

待ち合わせ場所で写真と違う男が来ることはよくあります。

できるだけ写真を複数枚載せてる男とだけ会いましょう。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリで男と初めて会うときの注意点7つ

まとめ:マッチングアプリで初めて会うのは緊張するもの

よっぽどコミュ力が高くない限り、アプリで初めて会うのは緊張するものです。

緊張を適度に抑えつつ、デートを楽しみましょう。

初デートで失敗したくない方は下記もご覧ください。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-デート
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5