デート

マッチングアプリで初デートに誘われない理由【誘わせる方法】

マッチングアプリで男から初デートに誘われない。1ヶ月もメッセージしてるのに。これって脈なし?男の心理と対処法を教えて。(女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで初デートに誘われない理由5つ
  • 男のメッセージの脈ありサイン8つ
  • 初デートに誘われないときの対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで初デートに誘われない理由について書きます。

男目線なので信頼性は高いです。

本記事を読めば、確実にデートに誘わせることができます。脈あり・脈なしも分かります。

※引用部分はガールズちゃんねるの女性の投稿です。

マッチングアプリで初デートに誘われない理由5つ

マッチングアプリには1ヶ月〜2ヶ月も会おうと言ってこない男がいます。

・マッチングアプリ始めたんだけど、誘いもせずにただメッセージ交換する人は女と話したいだけなのか?それともこっちから誘わないとだめなのか?早くも面倒になってきた…

初デートに誘わない男の心理は5つあります。

  1. ヤリモクだと思われたくない
  2. キープ
  3. もっと仲良くなってからデートに誘いたい
  4. 女性からデートに誘ってほしい(草食系)
  5. 仕事が忙しい

順に説明します。

ヤリモクだと思われたくない

ヤリモクだと思われたくない男はデートになかなか誘いません。

「すぐにデートに誘う=ヤリモク」と考えてる女性は多いです。

実際、3通目でデートに誘うとブロックされることがあります。

メッセージに時間をかけることで、誠実さをアピールしようとしてます。

このタイプの男はかなり脈ありです。

マッチングアプリですぐ会おうとする男の心理と対処法【男目線】

キープ

デートに誘われないのはキープされてる可能性があります。

男は裏で本命の女とやり取りしてます。

キープ男の特徴は返信が遅いことです。1日1通もしくは翌日に返信してきます。

最低限のやり取りをすることで関係が途切れないようにしてます。

女性からデートに誘っても、彼らは「仕事が忙しくて」「予定が詰まってて」と断ります。

残念ですが、現時点では脈なしと言えます。

キープ男は本命に振られた後で連絡をガンガンしてきます。

それまで待つのもありです。

ただ、他の男を探したほうが時間をムダにせずにすみます。

もっと仲良くなってからデートに誘いたい

デートに誘わないのは「もっと仲良くなってからデートに誘いたい」と考えてることがあります。

慎重な性格の男です。石橋を叩いて渡る系です。

彼らはデートを断られないようにメッセージで距離を縮めようとします。

このタイプの男は「すぐに返信する」「質問を積極的にする」といった特徴があります。

かなり脈ありと言えます。

女性からデートに誘ってみてください。

すぐにOKを出してくれます。

女性からデートに誘ってほしい(草食系)

女性からデートに誘われるのを待ってる可能性があります。

いわゆる草食系男子です。恋愛経験がほとんどありません。

彼らはデートに誘って断られることを恐れてます。「傷つきたくない」という気持ちが強いです。

草食系男子は決して自分からデートに誘いません。

「仲良くなったら女性から誘ってくれるだろう」と考えてます。

このパターンも女性からデートに誘いましょう。

仕事が忙しい

仕事が忙しいとデートに誘えないことがあります。

残業が多いとアプリを開く暇がありません。

もしメッセージが1日1通程度しか来ないならこのパターンです。

「お仕事は忙しいですか?残業ってどれぐらいあるんですか?」と聞いてみてください。

「残業が多くて...」などと答えてくるはずです。

なお、仕事が忙しい男に対しては無理にデートに誘わないようにしましょう。

仕事が一段落するまで待ったほうがいいです。

マッチングアプリの男のメッセージの脈ありサイン8つ

メッセージで男が出す脈ありサインは8つあります。

  1. 共通点を挙げる
  2. 早くLINE交換したがる
  3. 他の男とやり取りをしてるか確認
  4. 長文
  5. すぐに返信してくる
  6. 絵文字をたくさん使う
  7. 内容の薄いメッセージを送る
  8. 質問をする

1つも当てはまっていないなら、男はあなたと出会う気がありません。

キープされてる可能性が高いです。

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリで男が出す脈あり・脈なしサイン12個【場面別】

マッチングアプリで初デートに誘われないときの対処法6つ

初デートに誘われないときの対処法は次の通りです。

  1. 女性からデートに誘う
  2. 女性から電話する
  3. 仕事が終わる時間を聞く
  4. 暇アピールをする
  5. すぐに返信する
  6. フェードアウトする

順に説明します。

女性からデートに誘う

女性からデートに誘うのが1番いいです。

メッセージを1ヶ月以上やり取りしたなら、すでに十分仲良くなってるはずです。

デートに誘えば確実にOKを出してくれます。

「女性からデートに誘うとガツガツしてると思われない?」と思うかもしれません。

しかし、今は男女平等の時代です。

気にしない男が大半です。

逆に「積極的すぎてイヤ」と考えるような男は避けたほうがいいでしょう。

・私なんか半年続いたよ。なかなか誘ってくれないからもうこっちから誘ったわ!笑 超奥手の理系男子で会ったら良い人だった。その人ともうすぐ結婚します。勇気出して誘ってみては??

・半年でもOKで安心しました。もうすぐ3ヶ月だけど色気のある話、デートへの誘いは一切出ずお堅いやりとりが続いてます笑 (同じく理系のちょっと変わった子だけど根はやさしい青年) わたしがけっこう年上なのでリードしてほしいと思ってるのかな...そろそろそれっぽい話を出してみようと思います。

女性から電話する

女性から電話に誘うのもありです。

「ちょっと10分ぐらい電話しませんか?」と誘いましょう。

ある程度会話が盛り上がったタイミングで「今度ご飯行きませんか?」と誘ってみてください。

キープ男でなければデートに応じてくれます。

もしくは「会うことって考えてますか?」と正直に聞いてみましょう。

「うーん」と口ごもるようだったら怪しいです。

キープされてます。

マッチングアプリで女性から電話に誘うのはあり【コツと注意点】

仕事が終わる時間を聞く

平日夜のデートに誘ってほしいなら、仕事が終わる時間を聞きましょう。

「仕事って忙しいですか?」「仕事は何時頃終わりますか?」と聞けばOKです。

例を出します。

女:「お仕事って忙しいですか?

男:「全然忙しくないですよ!月末だけ忙しくなるぐらいです」

女:「そうなんですね!お仕事はいつも何時頃終わるんですか?

男:「18時台には終わりますよ!○○さんは何時ぐらいですか?」

女:「私は定時に終わるので18時には会社を出てます」

男:「早いですね!今度よかったら仕事終わりに軽くご飯行きませんか?」

上記なら「平日夜は空いてます」と暗にアピールできます。

男は「休日に会うのは面倒。平日に軽く会って話したい」と考えてることが多いです。

仕事が終わるのが早いことをアピールすると、誘ってくれやすいです。

暇アピールをする

土日にデートに誘ってもらいたいなら、暇アピールをしましょう。

「休日は何をしてますか?」と質問した後で「私は暇してます」と伝えればOKです。

例を出します。

女:「お休みの日は何をされてますか?

男:「友達とご飯行ったり家でゲームしてます!○○さんはどんな感じですか?」

女:「私は料理教室行ったり映画を見たりしてます!最近は暇なのでだらだら過ごしてることが多いかも(笑)

男:「そうなんですね!もし時間あるようだったら今後ご飯でも行きませんか?」

「土日は暇なんだな。デートに誘ったらOKもらえそう」と考えます。

誘うことにビビってる男に効果的です。

すぐに返信する

「男からデートに誘ってほしい」と考えてるなら脈ありサインを出しましょう。

手っ取り早いのが、すぐに返信することです。

よっぽど鈍感な男でない限り「好意を持たれてる」と感じます。

デートに誘ってくれやすくなります。

他には「絵文字を多めに使ってみる」「褒める」なども効果的です。

脈ありサインをガンガン出して、デートに誘わせましょう。

フェードアウトする

もしそれほど興味のない男ならフェードアウトしましょう。

少しずつ返信を遅くしていけばOKです。

デートに一向に誘わない男は臆病です。

無理にこだわる必要もないでしょう。

もしキープ男だった場合は、本命に振られるまで延々とメッセージを続けてきます。

早めに見限って他の人を探したほうがいいです。

もしあなたに会う気があるなら、フェードアウトしても「仕事が忙しいのですか?何かあったのですか?」と聞いてきます。

メッセージを1週間放置してみてください。

何も言ってこないようなら、あまり興味を持たれていなかったということです。

マッチングアプリでフェードアウトされた・したい!上手なやり方は?

男が確実に誘ってくるマッチングアプリ

最後に男が誘ってきやすいマッチングアプリを紹介します。

Dineとクロスミーです。

Dineはマッチングしたらすぐにデートの調整になります。メッセージのやり取りがありません。

クロスミーはすれ違った人と出会えるマッチングアプリです。出会う意思がある人が多いです。

Dineもクロスミーも女性無料です。どちらかを選びましょう。

※Dineは男性が有料会員なら女性は無料でやり取りできます。

Dine

Dine(ダイン)

特徴
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・即デート(1通目で日程調整)
・夜の関係を狙える
・マッチング後のデート率40%
・男性3800円/月(6ヶ月プラン)、女性無料

コメント
すぐに会える。メッセージが面倒な人向け。真剣度が低めなのでムフフな関係を狙いやすい(Tinderに近い)。

クロスミー

クロスミー

特徴
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・すれ違った回数が表示される
・今日会える機能
・会員数50万人。男女比6:4。20代が70%
・男性4,200円/月。女性無料

コメント
20代の可愛い子に簡単に出会える。「メッセージ面倒。すぐ会いたい」という人向け。

まとめ:マッチングアプリで誘ってこない男は一定数いる

会おうと言ってこない男、会おうとしない男とだらだらメッセージしても時間がもったいないです。

女性からデートに誘ったり、電話するなどで対処しましょう。

マッチングアプリで女性から初デートに誘う方法6つ【例文】

マッチングアプリで男が初デートに誘ってこない。女性から誘うのはあり?男がどう思うか、デートの誘い方、タイミングを教えて。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 女性から誘われたときの男の心理4 ...

続きを見る

以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-デート
-,

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5