プロフィール

マッチングアプリで写真と違う男を見分ける方法7つ【対処法も】

マッチングアプリで写真と違う男によく出会う。事前に見分ける方法と出会ったときの対処法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで写真と違う男を見分ける方法
  • 写真と違う男に出会ってしまったときの対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリで写真詐欺の男を見分ける方法を書きます。

写真詐欺の男とデートしても時間とお金を損するだけです。未然に防ぐためにも本記事をご覧ください。

写真と違う男に会いたくない!事前に見分ける方法

写真を加工してる

写真を加工してる男は要注意です。

男は人並み以上の容姿であれば写真を加工しません。

素の顔でもいいねを十分もらえるからです。

しかし、ブサメンは加工しないとマッチングできません。

写真に下記の特徴があったら気をつけましょう。

加工アプリで盛っている可能性が高いです。

・肌が白すぎる、つるつる、くすみがない。

・小顔なのに手が大きい

・顔にしわが1つもない

顔の写真のみ

顔のプロフィール写真しかなかったら要注意。

太った体を隠すためにあえて顔写真だけ載せてます。

待ち合わせ場所にデブ男が来る可能性が高いです。

また、体型欄が「普通」になってても油断できません。

「俺の体型ならギリギリ普通って言えるだろ」と男は考えます。

待ち合わせ場所にぽっちゃりの男が来るリスクがあります。

あと、体型欄が空欄になってる場合も疑ったほうがいいです。

体型を書かない理由は「太っているから」です。他に理由はありません。

何度もデブ男と遭遇するようなら、「全身の写真を見せてください」とメッセージで頼んだほうがいいです。

写真ごとに顔が違う

写真ごとに顔が違ってたら気をつけましょう。

たとえば、メイン写真はイケメン、3枚目はブサメンという場合です。

実際に待ち合わせ場所に来るのは3枚目のブサメンです。

顔写真が複数あるときはその中で最もブサイクな男が来ると考えましょう。

年齢よりも若い写真

5〜6年前の写真を使ってる写真詐欺男もいます。

このタイプは悪気があるわけではありません。

男は写真を撮る習慣が少ないです。しかたなく昔の写真を使ってる場合があります。

もしプロフィールの年齢よりもヤケに若い写真を載せてたら怪しんだほうがいいです。

待ち合わせ場所に老けたおじさんが来ることがあります。

顔の一部分しか載せてない

顔を一部分しか乗せてない男は写真詐欺の可能性が高いです。

例えば、口元を手で隠してイケメン風に見せたり。

下記の写真の男はブサメンの可能性が高いです。注意しましょう。

・口元を隠す

・鼻から下だけ(目を隠す)

・横顔

・下を向いてる

スーツ姿の写真のみ

スーツ姿の写真しか載せてない男っていますよね。

スーツは150%増しに見えるので注意しましょう。

最近のスーツはすごいです。

デブでも細身に見せたり、短足を隠せたり。

スタイルを簡単にごまかせます。

また、このタイプの男は私服がダサいことがあります。

待ち合わせ場所にヨレヨレの服の男が待っているかもしれません。

できるだけ私服の写真も載せてる男と出会ったほうがいいです。

自撮りの写真のみ

自撮りの写真しかない男は、友達がいないコミュ障の可能性があります。

(手持ちの写真が少ないだけしれませんが)

実際に会ったら「全然喋らない男だった」「会話が噛み合わなかった」なんてこともあります。

つまらないデートになるので自撮り男は避けたほうがいいでしょう。

また、ナルシストかもしれません。

「俺の顔ってカッコいいだろ?どう?」って思ってるタイプです。

このタイプはデート中にずっと髪をいじってたり、鏡を頻繁に見るのが特徴です。

どれだけイケメンの写真であっても自撮り男はリスクがあります。他の男を探しましょう。

マッチングアプリで写真と違う男と出会ったときの対処法

待ち合わせ場所で写真詐欺男と出会ったときの対処法を書きます。

待ち合わせ場所の少し離れたところから容姿を確認する

1番いいのは男に会わないことです。

待ち合わせ場所から少し離れたところに待機しましょう。

そして遠くから男の顔や体型を確認します。

事前に服の色を教えてもらっていれば見分けれるはずです。

もし見分けれなければラインで無言電話をかけましょう。

スマホを耳にかざしてる男が今日の相手です。

あとで「なんで電話したの?」と聞かれたら「すいません、間違って通話ボタンを押しちゃったみたいです」といえば納得してくれます。

写真とあまり変わらなければそのまま会いましょう。

もし写真詐欺男なら体調不良を理由に帰ったほうがいいです。

いざ男と対面すると帰りづらいものです。

容姿をしっかり確認した後で会ったほうがいいです。

体調不良を理由に帰る

もし男と出会ってしまったら、体調不良を理由に帰りましょう。

「すいません、お腹が痛くなっちゃって。今日は早めに切り上げませんか?」

「すいません、急に頭痛になっちゃって。帰っても大丈夫ですか?」

体調の悪い女をデートに付き合わせる男はいません。(もしいたら自分勝手な男です)

生理的に無理なレベルの男ならすぐに帰ったほうがいいです。

奢りならご飯を食べて帰る

男の奢りならご飯を食べて帰るのもありです。

顔がブサイクでも、相性がよくて会話が弾むなら奢ってもらったほうが得です。

「今日はブサメンの男友達にご飯を奢ってもらう日♫」と考えましょう。

1つポイントです。

奢ってもらうために脈ありオーラを少し出しましょう。適当に褒めたり、男を持ち上げればOKです。

男の話を無視して食べまくってると割り勘にされる恐れがあります。

男のプロフィールの「初回デート費用」が「男がすべて負担」になってたら、奢りの可能性が高いです。

トイレで撒く

トイレで写真詐欺男を撒くのもありです。

待ち合わせ場所の近くにトイレがあればチャンス。

「すいません、ちょっとトイレに行ってきてもいいですか?あそこにイスがあるので座って待っててもらえますか?」と伝えましょう。

トイレに行くふりをしてそのまま帰ります。

ラインで「すいません、急に体調が悪くなったので帰ります!」と一言連絡すればOKです。

その後はラインをブロックしましょう。

また、アプリ上で男に通報されないようにアプリでもブロックしたほうがいいです。

まとめ

もし写真と違う男に何回も出会ってしまうならOmiaiを使いましょう。

Omiaiははっきりした顔写真を載せてる男が多いです。イケメンが多いのもメリットです。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

-プロフィール
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5