婚活女

婚活がうまくいかない20代女性の特徴3つ【対処法も】

20代女だけど婚活がうまくいかない。男は若い女が好きなんじゃないの?婚活がうまくいかない原因と対処法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 婚活がうまくいかない20代女性の特徴

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、レンです。

今回、婚活がうまくいかない20代女性の特徴について書きます。

20代のうちに結婚したい方は必読です。

婚活がうまくいかない20代女性の特徴

選べる相手が多すぎる

20代女子は婚活でモテます。

若いというだけで男が群がります。

20代の男はもちろん、30代や40代の男からもアプローチを受けます。

しかし、選べる相手が多すぎるために逆に選べなくなります。

「年収500万円以上」という条件を設けても、対象の男が無数にいます。

「あの男もいい。この男もいい」と目移りしがちです。

結果的にデートの回数だけが増えて、誰とも付き合えない状態が続くことになります。

また、20代女子は婚活アプリでモテます。

若いというだけで男から大量にいいねをもらえます。高学歴、高収入の男からもいいねが届きます。

結局、男を選びきれずに同時並行で何十人の男とやり取りすることになります。

そして消耗します。

対処法は?

婚活の軸を決めましょう。

結婚相手に求めること、譲れない条件(年収・学歴・相性とか)を見直したほうがいいです。

相手に希望する条件を紙に全部書き出しましょう。出会うべき男が見えてきます。

他人のせいにする

何でも他人のせいにする20代女子は婚活で失敗します。

下記のように他人に責任を押し付ける女子はよくいます。

「私が結婚できないのは結婚相談所のカウンセラーが悪いからだ。いいアドバイザーがついてたら、もうとっくに結婚してる」

「この前のデートがうまくいかなかったのは私のせいじゃない。男が全部悪いんだ。」

「街コンで誰からも連絡先を聞かれなかった。男はなんて見る目がないのだろう」

このように他人に原因をなすりつけてると成長しません。

「私のどこに原因があったのだろう?」と自問自答しましょう。

友達にアドバイスを求めるのもありです。1人だと原因を掴めないことがあるからです。

男のせいにすればプライドが傷つくことはありません。でも成長もありません。

婚活で成功するためには他人ではなく自分のせいにしたほうがいいです。

若さに甘えている

若さに甘えていると婚活はうまくいきません。

20代女子はモテます。何もしなくても男が言い寄ってきます。

下記のような考えをしてないか確認してください。

・男が会話をリードして当たり前

・デートプランは男が考えるもの(店の予約も)

・男が奢って当たり前(ごちそうさまでしたと言わなくていい)

・レディーファーストが当然

・私のことが好きなら何も言わなくても察してくれるはず

このような考えをしていると、婚活中の男は離れていきます。

一緒に暮らしたいと思わないからです。

近づいてくるのはヤリモクのみです。

ヤリモクは一発ヤれたらいいやと考えてるので、女の内面に問題があっても気にしません。

若さに甘えずに謙虚に振る舞ったほうが婚活で成功できます。

まとめ

20代女子はモテます。

アラサー女子や40代女性に比べると遥かに楽です。

でも若さに甘んじて婚活すると失敗します。

今回挙げた特徴をなくせば、少なくとも婚活で不利になることはありません。20

下記の関連記事もぜひご覧ください。

婚活がうまくいかなくて疲れた!失敗する女性の特徴5個と対処法

婚活に疲れたアラサー女性必見!婚活疲れの原因と対処法

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1500万人。実績・人気No1
・毎月1万3千人以上に恋人ができてる
・コミュニティ数が日本一

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・累計会員数800万人 ※2022年3月時点

【3位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

すぐ会えるサイト
【1位】PCMAX
【2位】ハッピーメール
【3位】Jメール

-婚活女
-

© 2024 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5