婚活女

婚活がうまくいかなくて疲れた!失敗する女性の特徴5個と対処法

婚活がうまくいかなくて疲れちゃった。なんで私は結婚できないんだろう?婚活で失敗する女性の特徴と対処法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 婚活で悪循環に陥るとヤバい理由
  • 婚活で失敗する女性の特徴
  • 婚活に疲れたときの対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

私はマッチングアプリでたくさんの婚活女子に出会ってきました(20代後半〜30代前半が中心)。

「ここを改善したらいい女になるのにな...」という残念ポイントを見てきました。

今回、婚活がうまくいかない女子の特徴を男目線で伝えます。

婚活に疲れ切って何もやる気が起きない方は必見です。

婚活がうまくいかなくて疲れた!失敗する女性の特徴5個と対処法

婚活に疲れたら一度リフレッシュしましょう。

婚活で悪循環に陥るとヤバい理由

婚活がうまくいかないのは誰にでも起こることです。

いい相手に出会えなかったり、気になる相手との連絡が途絶えたり、デートで振られたり。

どんな人でも結婚するまでに失敗します。

しかし、うまくいかない状態が長く続くのは危険です。

よくあるのが下記のパターン。

婚活の負のスパイラル

・婚活がうまくいかない→自信がなくなる→魅力が下がる→相手に振られる→婚活がうまくいかない

婚活がうまくいかないことで自分に自信がなくなります。

「女としての魅力がないんじゃないか」「男は若い女だけを狙ってる。アラサーの私に需要はないのかも」「なんでデートに誘われないんだろう」など。

自分に自信がなくなると女としての魅力が低下します。

結果、デートで男に振られることが多くなります。

そしてまた婚活がうまくいかないことに悩みます。

悪循環に陥ったらどうなるか?

よくある行動が2つあります。

・何年も延々と婚活を続ける

・妥協して低スペックの男と結婚する

妥協せずに婚活を続けるのが1つ目です。

婚活がうまくいかなくても関係ありません。いい男と結婚できるまで婚活を続けようとします。

しかし、婚活をしてる間も年を取ります。選べる男が狭まっていきます。

さらに婚活にかかる費用も膨らみます。茨の道が待っています。

2つ目は、妥協して低スペックの男と結婚することです。

本当はもっといい男と結婚できたはずなのに、自信を失っているため理想を下げます。結婚できるまで理想を下げ続けます。

結果的に低スペックの男と結婚します。

このように婚活で負のスパイラルにハマると悪い結果が待ってます。

婚活がうまくいかない女性の特徴

では婚活がうまくいかない原因は何なのか?

婚活で失敗する女子の特徴をまとめました。

当てはまっていないかご確認ください。

条件だけで男を決めようとする

条件だけで男と選ぼうとしてませんか?

例えば、下記のようにフィルターをかけている場合です。

・年収は500万円以上

・学歴はMARCH以上

・身長は175cm以上

・顔はできればイケメン

・安定した職業

・体型は細マッチョ

「この男は35歳で年収400万円なのね。ないわ」

「高卒かー。大卒じゃないとありえない」

「顔がちょっと微妙」

このように条件ありきで選ぼうとすると、選択肢が狭まります。

結果的に出会おうとしなくなります。

実際に会ってみたら相性が抜群だったり、将来性のある男だったりするかもしれません。

最初から条件ありきで男を選ぶのはよくありません。

マッチングアプリで婚活女子によく会ってます。会社名を言った途端に目の色を変えたり、大学名を言った瞬間に「え、すごいね!!」と食いつかれるとドン引きします。

ネガティブに考える

ネガティブ思考をしてると婚活はうまくいかないです。

例を出します。

・男に褒められても「どうせ建前でしょ。下心がありそう。ヤリモク?」と疑う

・男に振られて「やっぱり私なんてダメだ。いいところなんて何もない。」と落ち込む

・デートに誘われなくて「脈なしだ。きっと他の人と付き合い始めたんだ」と勝手に思い込む

このように何でもマイナスに考えるのはよくありません。

ネガティブ思考の女は、男から見てすぐに分かります。

言葉や表情、態度に表れるからです。

ポジティブ思考に切り替えましょう。

自分の見た目に興味がない

自分の見た目に関心がないと、婚活はうまくいきません。

男は女の容姿をよく見てます。

「髪が傷んでないか。適当に化粧してないか。髪が伸びすぎてないか。デート用の格好で来てるか」など。

見た目は少しでも改善したほうが得です。

たとえば、「ありのままの私を見てほしい」と考えて、すっぴんに普段着で来たら男はドン引きします。

下記のように見た目を改善する方法はいろいろあります。

・太っているなら体型を隠せる服を着る

・婚活メイクを学ぶ

・婚活用の服について、友達からアドバイスをもらう

見た目はこだわりましょう。

太っている

太っていると婚活で不利になります。

男は女の体型をしっかり見てます。

「ぽっちゃり女子はモテる!」「男はふくよかな女の子が好き!」なんて無責任なことを言う人がいますが誤りです。

はっきり言うと、ぽっちゃり女子はモテません。

おデブ女子を好きになるのは一部のマニアックな男だけです。

婚活でいい男を手に入れるためにダイエットしましょう。

理想はジムに通うことです。

近くにジムがなければ、早起きして30分歩く、お菓子を控えるだけでも十分です。

スタイルがいいほど好条件の男と結婚できます。

顔が可愛くても、美人でも「太っている」というだけで男は大きく減点します。顔は生まれ持ったものなので変えれません。でも体型は努力で変えられます。ダイエットしたり、体をシェイプアップしましょう。

短期間でダイエットするならRIZAPがいいです。2ヶ月で一気に体を引き締められます。

また、最近はコロナの影響でオンラインヨガが流行ってます。下記のサービスがおすすめです。

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)(業界No1・月1980円)

カラダとココロをととのえるオンラインヨガ

受け身

婚活は受け身だとうまくいきません。

下記のような考えをしてると永遠に結婚できないままです。

「男が女をデートに誘うべき」

「デートプランは男が考えるもの」

「デートでは男が女を楽しませるべき」

「待っていたらいつか白馬の王子様が現れる」

このような受け身の思考をしてると婚活で失敗します。

20代前半の女だと受け身でもモテます。

若さという圧倒的な武器があるからです。

しかし、20代後半の女は自分から男にアプローチしないといけません。

デートの店を提案したり、たまには聞き役になって男の話を聞いたり、男をデートに誘ったり。

積極的にアプローチしましょう。

男が女をチヤホヤするのは20代前半までです。

マッチングアプリで女性からLINE交換はあり?【男の本音】

マッチングアプリで女性からいいねを送るのがありな理由【男目線】

マッチングアプリで女性から電話に誘うのはあり【コツと注意点】

婚活がうまくいかないときの対処法

次に婚活がうまくいかないときの対処法をお伝えします。

友達や占い師に話を聞いてもらう

婚活に疲れたら仲のいい友達に相談するのが1番です。

単純に話してスッキリします。

それに自分とは違った視点でアドバイスをもらえます。婚活で役立つことは間違いありません。

もしかしたら「婚活の相談は友達にはしたくない。恥ずかしいから。」という方もいるかもしれません。

そんなときは占いを利用しましょう。

クォーレだと15分500円で占ってもらえます。スマホなので手軽です。

1人で部屋でずっと悩むよりも、サクッと相談して気分転換しましょう。

クォーレの電話占いは当たる?口コミ・料金・実績を徹底調査もぜひご覧ください。

休む

「もう限界。婚活疲れで何もやる気が起きない」

このように婚活でストレスがかなり溜まっているなら、一旦休んだほうがいいです。

旅行したり、美味しいものを食べたり、エステに行ったり。

完全に婚活から離れましょう。「婚活」という言葉を忘れて、好きなことを思う存分しましょう。

一度リフレッシュすると気力が回復します。

婚活したくなったらまた再開しましょう。

まとめ

下記の関連記事もぜひご覧ください。

婚活に疲れたアラサー女性必見!婚活疲れの原因と対処法

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー 詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

恋愛・婚活の悩みを無料相談
電話占いのヴェルニ
メール占いの絆

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-婚活女

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5