婚活女

婚活に疲れたアラサー女性必見!婚活疲れの原因と対処法

アラサー女だけど婚活に疲れちゃった。アラサー女が婚活に疲れる原因と対処法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • アラサー女子が婚活に疲れる原因と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、アラサー女子向けに婚活疲れの対処法を書きます。

婚活に疲れてやる気が何も出ない方は必読です。

アラサー女性が婚活に疲れる原因と対処法

男が若い女ばかり選ぶ

男は若い女が好きです。

同じ条件であれば、アラサー女子よりも20代前半の女子を選びます。

これは若い女のほうが魅力的だからです。妊娠確率が高いという理由もあります。

20代の頃は道を歩くだけで男に声をかけられたはずです。

でもアラサーになるとナンパされることがなくなります。

残酷ですが、多くの男は若い女を選びます。

解決策は?

40代の男も結婚相手として視野に入れましょう。

特に40歳〜45歳の男はアラサー女子を恋愛対象に見てます。

「私は同世代の男としか結婚しない!」と考えてると選択肢が狭まります。

一世代上の男もターゲットにしましょう。

もし20代の男と付き合いたいならマッチングアプリを使いましょう。

たとえば、pairsは「年上彼女と結婚したい」「年上の女性が好き」というコミュニティがたくさんあります。

こうしたコミュニティに入ってる男にいいねを送るとマッチングしやすいです。

※pairsはコミュニティの数が10万個もあり日本一です。

ヤリモク被害

婚活中にヤリモク被害に遭うと疲れやすいです。

何回もデートを重ねてやっと付き合ったのに、ヤリモクだったときのショックは計り知れないです。

精神的に辛いし、今までのメッセージやデートの時間もムダになります。

解決策は?

ヤリモクにははっきりと特徴があります。

急に「今日会えますか?」と誘ってきたり、妙に馴れ馴れしかったり。

もしマッチングアプリを使っているなら簡単に見分けれます。

マッチングアプリのヤリモクのメッセージの特徴12個で見分け方を書いていますのでご覧ください。

理想が高い

男への理想が高すぎると婚活疲れを起こしやすいです。

「年収は600万円以上、身長は175cm以上、顔はイケメン、体型は筋肉質、安定した職業で、家事を手伝ってれて、マザコンじゃなくて...」

とハイスペックな男ばかり狙ってませんか?

理想が高いのは素晴らしいことです。

でもハイスペックな男は若い女を好きになります。

アラサー女子がハイスペック男と結婚するのは難易度が高いです。

よっぽどの美人か、魅力的な内面を持っていない限り難しいです。

理想が高すぎるといつまでたっても結婚できません。

解決策は?

男に求める条件を見直しましょう。

「年収は400万円でもいい」「体型は太ってなければOK」「身長は低くても大丈夫」というように。

絶対に譲れない条件を2つ、3つだけに絞りましょう。

理想が高いままだと婚活がズルズルと長引きます。その間にも歳をとってしまいます。理想を下げて早く結婚したほうが得です。

男に何回も振られる

男に振られると疲れやすいです。

初デート後に2回目のデートに誘われなかったり。

食事中に男がつまらなさそうな表情をしたり。

気になる男だったのに連絡先を聞かれなかったり。

女としての自信を失ってしまいますよね。

解決策は?

自分の武器を作りましょう。

料理教室に通って料理の腕を磨いたり。

ジムに通って美ボディを手に入れたり(【RIZAP】がおすすめ)。

武器を身につければ自分に自信が生まれます。積極的にデートに臨めます。

特に料理スキルは伸ばしたほうが得です。料理ができる女は婚活中の男にモテます。実際、マッチングアプリでは手料理のプロフィール写真を載せてるといいねが増えます。

婚活ばかりの日々に疲れた

婚活ばかりしてると疲れますよね。

合コンは週1で参加。休日は男とデート。仕事の合間に男とライン。さらにマッチングアプリでも出会いを探したり。

こうして婚活ばかりしてると確実に消耗します。

解決策は?

婚活から一度離れましょう。

ジムで汗を流したり、映画を見たり、旅行に行ったりしてリフレッシュしたほうがいいです。

気分転換すると気力が回復します。

やる気が回復したら婚活を再開しましょう。

なお、女子会には行かないようにしましょう。

友達の結婚話や彼氏の話を聞くとどうしても焦るはずです。

「なんで私だけ結婚できないんだろう?」と病むことは間違いありません。

「早くいい男を見つけて結婚しなきゃ」と焦るのはよくないです。ヤリモク男に遊ばれたり、条件の悪い男と付き合うことになります。

まとめ

下記の関連記事もぜひご覧ください。

マッチングアプリに疲れた!原因と対処法【男女別】

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-婚活女

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5