婚活男

婚活で高望みと言われる条件は?男が高望みをやめる方法

婚活で結婚相談所を使ってるけどうまくいかない。高望みしすぎかも。どんな条件だと高望みになる?高望みをやめる方法は?(40歳男性)。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 婚活で高望みだと言われる条件
  • 男性が婚活で高望みをやめる方法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、婚活での高望みについて書きます。

高望みしすぎると婚期を逃します。

婚活で高望みと言われる条件は?男が高望みをやめる方法

できれば美人で若い子と結婚したいですよね。

でも高望みをやめて、現実的な範囲で結婚相手を見つけたほうがいいです。

婚活で高望みだと言われる条件【男性】

婚活での高望みはどのラインからか?

下記のいずれかに当てはまっていたら高望みです。

希望の年齢が自分より10歳下

自分より10歳以上も年下の女を狙ってませんか?

女が結婚対象として見るのは10歳差までです。

「5歳差までが限界」という女も多いです。

・25歳女なら35歳男までが結婚対象

・28歳女なら38歳男までが結婚対象

なぜ10歳以上離れた男が対象外になるか?

介護の負担が重たいし、先立たれる可能性が高いからです。

40歳男が25歳〜29歳女を狙うのは難易度が高いです。

「高収入。イケメン。魅力的な内面を持っている」など何か強みがないと厳しいです。

20代女は同世代か30代男と結婚します。あえて40代男を選びません。

普通スペックの40代男が20代女子と結婚する場合、顔や体型など妥協する必要があります。

男は婚活を何歳からするべき?遅くとも30歳から始めるべきでは女が結婚相手として見れる年齢について書いてます。

美人や可愛い子だけを狙う

美人や可愛い子ばかりを狙ってませんか?

婚活アプリで美人にだけいいねしたり、婚活パーティーで可愛い子にだけ話しかけたり。

容姿がいい子は競争率が高いです。男のライバルがたくさんいます。

たとえば、婚期アプリだと顔写真1枚載せるだけでいいねを大量にもらえます。(プロフィール項目をほとんど空欄にしていても)

もちろんハイスペック男からもアプローチされてます。

美人と結婚するなら相応の魅力が必要です。

どうしても美人と結婚したい。方法を教えて。

マッチングアプリ(婚活アプリ)を使いましょう。

写真を載せてない女の中に美人が潜んでいます(私は隠れ美人と呼んでます)。彼女たちはいいねをほとんどもらってません。

マッチングした時点で勝ちです。男のライバルがいないので楽々とデートして付き合えます。

マッチングアプリで写真なしの美人と出会う方法【隠れ美人】で隠れ美人を見つけるコツを書いてます。

なぜマッチングアプリに美人がいるの?【女子アナと出会えた】

家事を全部やってほしい

女に家事を全部任せたいと考えてませんか?

例えば、掃除、洗濯、料理、ゴミ出しとか。

今は男女平等の世の中です。家事を手伝ってほしいと考えてる女が大半です。特に20代の女は。

何かしら家事を手伝う意思を見せましょう。

特に共働きを希望してるのに家事を全部女に任せようとすると、結婚対象外と見なされやすいです。

男性が婚活で高望みをやめる方法

婚期では実力以上に高望みすると失敗します。

高望みをやめるコツを伝えます。

相手に求める条件を絞る

高望みしないために、結婚相手に求める条件を絞りましょう。

「美人でスタイルがよくて高学歴で性格もよくて...」と求めすぎると失敗します。

そうしたハイスペック女子は、よっぽど自分のスペックが高くない限り見向きもしてくれません。

条件を1つか2つに絞りましょう。その上で相手を探したほうがいいです。

あれもこれも求めてるとキリがありません。

また、決めた条件以外は妥協することも大切です。例を出します。

・美人と絶対に結婚したい→体型はややぽっちゃりでもいい。年齢は高めでもいい。

・20代女子と絶対に結婚したい→顔が少し悪くてもいい。

「自分は何を妥協できるのか?」という視点でも考えてみましょう。

結婚相談所を使う

高望みしないためには結婚相談所を使うのも有効です。

なぜなら、婚活アドバイザーから率直な意見をもらえるから。

自分1人だと高望みしてることに気づかない場合があります。

婚活アプリで「なんか全然マッチングしないなー」と思ってたら、20代の美人にしかいいねしてなかったり。

「自分を結婚対象にしてくれるのはどんな女か?」など現実的な視点でアドバイスをしてくれます。

結婚相談所を使わないにしても、友達に意見をもらうなどしたほうがいいです。高望みしてることは気づきにくいものです。

ただ結婚相談所って高いですよね。年間30万円〜50万円は普通です。

料金が高いと感じる方は、オンライン結婚相談所を使いましょう。

結婚相談所レベルのサービスを月9,000円ぐらいの料金で受けれます。お手頃です。

まとめ:高望みおじさんは結婚できない

婚活では高望みしないようにしましょう。

結婚できないまま時間だけが過ぎていきます。女と同様に婚活で不利になっていきます。

婚活をしてみて全然うまくいかなかったら、素直に理想を下げたほうがいいです。

婚活で失敗する男の特徴7個【反面教師にして】

男の婚活が辛すぎる理由4つと対処法

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、結婚するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

2021年5月22日追記:Omiaiは本人確認書類の写しの流出事件が起きてます(ニュースリリースはこちら)。事態が落ち着くまで登録しないようにしましょう。Omiaiの代わりにペアーズを利用することをおすすめします。

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール(18禁)
【2位】PCMAX(18禁)
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-婚活男

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5