婚活男

一生独身かも?婚活中の40代勘違い男の特徴7個

婚活してるけどうまくいかない。俺は勘違いや高望みをしてるのかな?40代の勘違い男の特徴を知りたい。(40代男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 婚活中の40代勘違い男の特徴

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、婚活中の40代勘違い男の特徴について書きます。

当てはまるものがあったら要注意です。一生独身になる可能性があります。

一生独身かも?婚活中の40代勘違い男の特徴7個

美人や可愛い子だけ狙う

勘違いしてる40代男性は美人や可愛い子ばかりを狙います。

結婚相談所で美人にばかりお見合いを申し込んだり、婚活アプリで可愛い子にだけいいねを送ったり。

しかし、美人は大勢の男からアプローチを受けてます。

普通の40代男性は相手にされません。

高収入、高身長、イケメン、筋肉質など何かしら強みを持っている必要があります。

一般企業勤めで容姿が普通の40代男性が美人を狙っても、時間を浪費するのみです。

婚活で高望みと言われる条件は?男が高望みをやめる方法

マッチングアプリで写真なしの美人と出会う方法【隠れ美人】

若い子だけを狙う

勘違いしてる40代男性は20代女子を狙うのも特徴です。

若い女は魅力的です。肌ツヤがいいし、素直だし、何でもないことで喜んでくれます。出産できる確率も高いです。

しかし、女が結婚対象にするのは最大で10歳差までです。基本的には5歳差までと考えたほうがいいです。

たとえば、25歳女が結婚対象にするのは30歳までです。40歳の男は結婚対象外です。

「俺には経済力という強みがある。若い男は金を持ってない」と思うかもしれません。

でも20〜30代の男も年齢を重ねると経済力を手に入れます。収入は差別化につながりません。

もし20代女子と結婚したいなら、何か強みを持ちましょう。

筋トレで体を鍛える、オシャレになる、副業で収入を増やすなど。

何も努力してない40代のおじさんが20代女子と結婚するのは難しいです。

上から目線

勘違いしてる40代男性は上から目線です。

特に高収入、高学歴の男性に多いです。

たとえば、「専業主婦になって家事を全部やってほしい。俺が稼ぐから」と家事を全部押し付けようとします。

今は男女平等の世の中です。女は反発します。たとえ専業主婦を選べるのだとしても。

何かしら手伝う意思を見せましょう。風呂掃除や部屋掃除とか。

全く家事をやらない男だと女が逃げます。

メッセージが気持ち悪い

勘違いしてる40代男性はメッセージが気持ち悪いです。

たとえば、日記系のメッセージを毎日送るタイプです。

「こんばんは。今日は朝から美容院に行ってきました。昼は渋谷でランチ。夕方はジムに行って筋トレしてました。晩ごはんはキムチ鍋を作りました。もうそろそろ寝ます。おやすみなさい。」

このような日報のようなメールを毎日女に送ります。女は返信を面倒に感じます。

また、長文を送る男も嫌われます。

1回のメッセージで5行〜10行の文章を送ったり。

「早く仲良くなりたい」と考えてると長文で送りがちです。しかし女は重たく感じてます。

男は女をすぐに好きになります。でも女は男を好きになるまで時間がかかります。デートを2,3回したぐらいでは、それほど好意を持っていません。急に距離を縮めようすると失敗します。

消極的

40代で勘違いしてる男性は消極的です。

例を出します。

・デートプランを提案しない

・4回デートしても告白をしない

まず、デートプランを提案しようとしません。

「○○さんはどこに行きたい?俺はどこでもいいよ」

「何が食べたい?俺は何でもいいよ」

「そっか、映画館に行きたいんだ。何の映画を見たい?」

このようにすべて女に合わせようとします。

嫌われたくないと思ってたり、こだわりがないことが原因です。

でもデートプランはどんどん提案したほうがいいです。

女はグイグイ引っ張ってくれる男を好きになります。

また、消極的な男は告白しません。4回デートしても告白しなかったり。

振られることが嫌なので、何回もデートを重ねてから告白しようとします。

しかし婚活においては逆効果です。

女が見切りをつけてフェードアウトしたり、他の男に女を取られます。

婚活では積極的にデートを進めたほうがいいです。

4回目のデートなのに告白されない!男の心理と対処法

自慢話が好き

40代で勘違いしてる男性は自慢話が多いです。

例を出します。

「知り合いに経営者が多いんだ。よく一緒に飲んでる」→人脈アピール

「副業で投資をやってて月10万円稼いでる」→金持ってるアピール

「意外かもしれないけど若い頃はやんちゃだったんだ。よくケンカしてた」→不良アピール

「会社で課長のポジションなんだ。部下に慕われてる」→地位アピール

婚活や恋愛において、自慢話はマイナスの印象しか与えません。

「何かを自慢する=アピールポイントが他にない」ということです。

底の浅い男だと思われます。

それに自慢話は男女問わず単純にウザいと思われます。

相手に魅力をアピールするためだったとしても逆効果です。控えましょう。

1つ補足です。

自慢話をすると女は褒めてきます。

「え、すごーい!」「羨ましいです!」と心にも無いことを言ってきます。好印象を与えたるためです。

それで調子に乗って自慢話を続けてしまいます。

会社の部下の女たちに自慢話をすると笑顔で聞いてくれますよね?

あれは全部演技です。心の中では「早く終わってくれないかな...」と思ってます。

婚活においても同じです。女は表面上は自慢話を楽しそうに聞いてくれます。悪い印象を与えたくないからです。実際はつまらないと思ってます。

そして、初デート後に連絡が途絶えます。2回目デートは実現しません。

自慢話はしないほうがいいです。女を遠ざけるだけです。

まとめ:婚活で勘違いしてる40代男性は失敗する

勘違いしてる40代男性がすぐに考え方を変えることは難しいです。

自分の生き方や価値観を否定することになるからです。

しかし、考え方を変えない限り結婚はできません。素直になることが大切です。

男の婚活のやり方は?婚活の方法7つを紹介する

婚活で失敗する男の特徴7個【反面教師にして】

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー 詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

恋愛・婚活の悩みを無料相談
電話占いのヴェルニ
メール占いの絆

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-婚活男
-

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5