婚活男

婚活で失敗する男の特徴7個【反面教師にして】

婚活で失敗したくない。一生独身はイヤだし、悪い条件の女との結婚も避けたい。婚活で失敗する男の特徴と対処法を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 婚活で失敗する男の特徴と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、婚活で失敗する男の特徴を書きます。

婚活中の20代後半の男友達が何人かいるのですが苦戦してます。彼らの特徴も含めてます。ぜひ反面教師にしてください。

婚活で失敗したくない方は必読です。

婚活で失敗する男の特徴7個【反面教師にして】

婚活で失敗する男には共通点があります。

結婚相談所に金を払えば結婚できる

結婚相談所にお金を払うだけで結婚できると思ってると失敗します。

「こっちは高い料金を払ってる。いい女をちゃんと紹介してくれ。俺を確実に結婚させてくれ」

このように結婚相談所に任せっきりだとうまくいきません。

結婚相談所を使ったとしても、どんな女と出会えるかは経済力や年齢、容姿、学歴などで変わります。婚活カウンセラーではどうしようもありません。

それにデート中は女と1対1です。婚活カウンセラーは手助けできません。

自分1人で男としての魅力をアピールする必要があります。

金を払えば結婚できると思ってると失敗します。

理想が高すぎる

婚活を続けてると女への理想が高くなりがちです。

たとえば、婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所で何十人の女と出会ったり。

たくさんの女と出会ってると相手の基準がどんどん上がっていきます。

「美人で若くて色白でスタイルのいい女と結婚したい」というように理想が高くなりやすいです。

婚活アプリで普通の容姿の女にいいねを送らなくなったり、婚活パーティーで話しかけないようになります。

理想が高いことはいいことです。それでハイスペックな女と結婚できれば何も問題はありません。

でも実際は理想が高すぎて結婚できないことのほうが多い。

妥協できずに婚活を続けてる男はたくさんいます。

特に向上心が高い男ほど理想を下げれません。

理想が高すぎてモテない男へ。原因と対処法

男は何歳でも結婚できると思ってる

「男は女と違って何歳でも結婚できる」と考えてると失敗します。

間違った考え方を挙げます。

・40代になっても20代女子と結婚できる

・結婚はご縁。焦っても仕方ない。

男は女と違って出産がありません。

年齢とともに収入は増えるし、会社でのポジションも上がっていきます。

年を取っても結婚はできます。

しかし、年を取ると20代女子との結婚が難しくなります。女は結婚相手として見れるのは5歳〜10歳差までです。

40代から婚活を始めると、売れ残りのおばさんしか残っていないかもしれません。

また「結婚はご縁」と考えてると失敗します。

婚活の難易度は高いです。就活と同じレベルです。

一生のパートナーを決める作業なので女側は真剣に選んできます。

たとえば、婚活アプリでは年収が低いとマッチング自体しません。高収入でもデートで失敗すればすぐにフェードアウトされます。婚活アプリに収入の高い男はいくらでもいるからです。

「結婚はご縁」とのほほんと考えてると確実に失敗します。

対処法は?

もし27歳を超えてるなら今すぐ婚活を始めましょう。

婚活は早く始めたほうが得します。

おじさんと結婚したい20代女子はいません(金持ちは除く)。

男は婚活を何歳からするべき?遅くとも30歳から始めるべきでは女が希望する年齢差について書いてます。

実は結婚したくない

結婚したくないと本心で思ってると失敗します。

よくある例を出します。

・友達が結婚し始めたので焦って婚活を始める。

・婚活アプリに登録するもメッセージが面倒で放置。

・婚活パーティーに行くも誰にも興味がわかず帰宅。

・偶然いい人と知り合っても、デートせずに自分事を優先(飲み会やゲーム)。

このタイプは「結婚しなきゃな...」と思いつつも、実際は結婚したくないと考えてます。

1人で遊んだり、男友達と飲んでるほうが楽しいと感じてます。

そして年齢を重ねてしまい婚活市場で不利になっていきます。

対処法は?

結婚したいなら婚活を最優先にしましょう。

会社の飲み会を減らしたり、趣味や遊びの時間を減らしたり。

婚活では短期間で大勢の相手と出会って、早めに結婚相手を見つけたほうがいいです。

中途半端に婚活してもダラダラと長引くだけです。お金も時間もかかります。

また、結婚の目的を考え直しましょう。

結婚にメリットを感じてないと婚活のやる気は起きません。

男が結婚するメリットとデメリットまとめ【保存版】もご覧ください。

清潔感がない

清潔感がない男は婚活で100%失敗します。

女は清潔感を何よりも重視します。

年収1000万超えのイケメン東大卒でも不潔だったら一発アウト。

初デート後にフェードアウトされます。

清潔感を身につけましょう。何もイケメンやマッチョである必要はありません。

髪を短くしたり、靴を磨いたり、デート前に爪を切ったりシャワーを浴びたり。

清潔感は必須です。

女は男以上に清潔感にこだわります。不潔な男に抱かれることを嫌がってます。

男の身だしなみアイテム13選【彼女を作れる】

自信がない

自信がない男は婚活で失敗します。

女は自信がある男が好きです。

逆に自信がない男には冷たく接します。何の興味も示しません。

特にマインドは大切です。悪い例を出します。

「俺は低収入で低身長のブサメンだからモテない」

「婚活中に何回も振られた。僕を好きになってくれる女性なんているのかな」

「俺はコミュ障でぼっち。誰でもいいから結婚してほしい。」

このような気弱なマインドだと女に会う前から負けています。

デート前の時点で試合終了です。

「俺はモテる」「経験人数は20人を超えてる(実際は1人だけど)」「俺はどんな女でも楽しませることができる」

という強気のマインドを持ちましょう。

また、デート中も自信のない振る舞いはNGです。

例を出します。

・女の目を見て話さない

・キョドる

・声が小さすぎる。声が震える

婚活において自信は必須です。

婚活の場所を間違えてる

婚活の場所を間違えると失敗します。

悪い例を出します。

・人見知りなのに婚活パーティーばかりに参加
→自分をアピールできずに撃沈

・若い子と結婚したいのに結婚相談所を使う

・40代なのに年齢層の低いマッチングアプリを使う

間違った場所で婚活すると、自分の本来の魅力を発揮できません。

条件の悪い女としか結婚できなくなります。

正しい場所で婚活しましょう。

いくつかおすすめの出会い方を紹介します。

30代〜40代なら婚活アプリを使いましょう。

人見知りやコミュ障でも恋人を作りやすいです。

婚活アプリなら下記がいいです。

youbride(ユーブライド)

結婚するなら登録無料の婚活サイト/youbride(ユーブライド)

特徴
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・日本最大級の婚活アプリ
・30代〜40代中心。男女比7:3
・2,400円/月〜

コメント
老舗の婚活アプリ。プロフィール項目が婚活に特化してる。成婚者がかなり多い。


マッチドットコム

特徴
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介
・30代中心。男女比は7:3
・男女ともに4,490円/月

コメント
毎年40万人以上のカップルが成立。AIを取り入れておりアプリを使うほど自分好みの人とマッチングできる。結婚したい30代〜40代向け。


マリッシュ

特徴
・バツイチ、シングルの優遇制度
・アプリ内に電話機能
・会員数80万人
・30代〜40代中心。男女比は5:5
・男3,490円/月。女性無料

コメント
結婚歴のある会員が7割、シングルマザーの割合が3割です。再婚したい方にとって必須アプリです。

アプリの詳細は婚活アプリおすすめ人気ランキング6選【2021年最新】をご覧ください。

婚活アプリおすすめ人気ランキング6選【2021年最新】

早く結婚したいな。真剣度の高い婚活アプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 マッチ ...

続きを見る

20代ならマッチングアプリが向いてます。これは年齢層が若いためです。

下記のマッチングアプリは出会いやすいです。

ペアーズ

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。


イブイブ

特徴
・完全審査性。安全に出会える
・顔写真の掲載率が100%。
・20代〜30代中心。男女比は6:4
・男性3,500円/月。女性無料
・恋活、婚活目的

コメント
運営会社と会員による審査がある。審査通過率は80%。業者や真剣度の低い人が少ないのがメリット。安全に使える。会員数は100万人なのでちょっと少なめ。

アプリの詳細はマッチングアプリおすすめ人気ランキング11選【2020年版】をご覧ください。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング13選【最新】

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング どうも、モテペンギンです(@tarovirgin) ...

続きを見る

「1人で婚活を進めるのが不安」という方はオンライン結婚相談所を利用しましょう。

家にいながら結婚相談所レベルのサポートを受けれます。月9,000円程度なのでコスパがいいです。

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり


Pairsエンゲージ

Pairsエンゲージ

特徴
・pairsが作ったオンライン結婚相談所
・毎月最大30人を紹介(業界最多)
・婚活コンシェルジュの24時間サポート
・入会費9,800円と月会費9,800円のみ
・対象エリアは関東、関西、東海のみ

コメント
2019年サービス開始の新しいアプリ。対象エリアが少しずつ増えてる。pairsが作ったということで信頼性はバツグン。


naco-do

特徴
・入会から1年以内の交際率が91%
・会員数は55,000人
・紹介、申込み人数が50人/月
・婚活サポーターの採用倍率が10倍以上
・入会費0円。月会費9,800円/月

コメント
初期費用0円なので手軽に始めれます。婚活サポーターとビデオ面談を毎月できるのもメリット。

婚活パーティーのおすすめは下記の通りです。

PARTY☆PARTY

特徴
・婚活パーティー業界でNo1
・参加人数が60,000人/月。カップリング数8,000組/月
・100種類以上のパーティー
・満席率が平均85%
・男女比がほぼ同数

コメント
婚活の王様IBJが運営してます。業界No1なので1回は試したほうがいいかも。

まとめ:婚活で失敗する男には共通点がある

婚活で失敗する男はみんな同じような特徴を持ってます。

もし本記事で当てはまっている特徴があれば改善しましょう。

もう限界!男性が婚活で疲れる原因と対処法

男の婚活が辛すぎる理由4つと対処法

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-婚活男

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5