ペアーズ

【裏技】ペアーズの今日のピックアップとは?載る基準と通知オフの方法

ペアーズの今日のピックアップって何?選ばれる基準、通知をオフにする方法、自分を表示させない方法を知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • ペアーズの今日のピックアップに選ばれる基準
  • 今日のピックアップに自分を表示させない方法
  • 今日のピックアップの通知を消す方法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 28歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、レンです。

今回、ペアーズの今日のピックアップについて書きます。

今日のピックアップはアプリ版とブラウザ版の両方に表示されます。無料でいいねを11個送れるのでお得です。

ペアーズの今日のピックアップとは?

今日のピックアップとは、1日1回無料で異性にいいねを送れる機能のことです。

画面はこの通り。

ペアーズの今日のピックアップの画面

画面下にスキップといいねボタンがあります。

興味のない相手はスキップボタンを押しましょう。

興味のある相手にはいいねボタンを押しましょう。相手が「ありがとういいね」を返してくればマッチングします。

今日のピックアップは、アプリ版だと6人表示され、ブラウザ版だと5人表示されます。(それぞれ別の人が表示されます)

今日のピックアップは無料会員でも有料会員でも使える機能です。

スキップしても相手にバレない

今日のピックアップに表示された人をスキップしても、相手にはバレません。

「うわっ、この人私を無視した。許せない」と思われることはありません。

興味のない相手は遠慮せずにスキップしましょう。

今日のピックアップで足跡はつく?

スキップボタンやいいねボタンを押しただけでは足跡はつきません。

しかし、詳細なプロフィールを見ると足跡がつきます。

下記の画像のピンク部分を押すと、詳細なプロフィールに飛びます。

足跡がつくので注意しましょう。

ペアーズの今日のピックアップで足跡をつけない方法

もし足跡をつけてしまった方は下記をご覧ください。簡単に足跡を消せます。

【簡単】ペアーズで足跡を消す方法・足跡をつけない設定

今日のピックアップに自分を表示させたくない!防ぐ方法は?

今日のピックアップに自分が載ると、不特定多数の人にプロフィールを見られることになります。

怪しい人からいいねが来たり、知り合いにバレやすくなります。

今日のピックアップに自分を載せないための方法が1つあります。

プライベートモード機能を使うことです。

1ヶ月2,560円/月(男女同額)なので少しお高いです。

ペアーズのプライベートモードとは?料金・見え方・足跡

今日のピックアップのメリット

今日のピックアップは無料で送れるのが最大のメリットです。

自分の残いいね数は消費しません。

pairsでは「いいね=1Pairsポイント=約100円」となってます。

毎日6人に無料いいねを送ったとしたら、毎日600円得することになります。

1ヶ月続けたら18,000円も得です。

6人×30日×100円=18,000円

少しでも興味のある相手ならどんどんいいねを送りましょう。

今日のピックアップに選ばれる基準は?

今日のピックアップに選ばれる人には基準があります。

・居住地が同じ

・いいね数が少ない人

・年齢差はプラスマイナス3歳差まで

まず、居住地が同じ人が表示されやすいです。

ブラウザ版とアプリ版で調査したところ、11人とも私と同じ居住地でした。

次にいいね数が少ない人が選ばれやすいです。

「マッチングしやすいアプリだと利用者に思ってもらいたい...!」とペアーズ側が考えているのでしょう。

いいね数が少ない人に配慮してます。

容姿があまりよくない人が今日のピックアップに表示される事が多いです。

年齢差はプラスマイナス3歳差までが多いです。残念ながら相手の年齢は指定できません。

なお、相手との相性は無関係です。

表示された11人の相性度はこの通り。

56%、67%、55%、57%、70%、73%、60%、59%、56%、73%、55%

相性が低めの人が多いです。

いいね数が1番関係しています。いいね数が少ない人ほど今日のピックアップに表示されやすいです。

【裏技】今日のピックアップはアプリ版だけでなくブラウザ版にもある

実は、今日のピックアップはアプリ版だけでなくブラウザ版でも表示されます。

アプリ版だと6人、ブラウザ版だと5人表示されます。

どちらも違う人が表示されます。

計11人にいいねを無料で送れます。

めちゃお得です。マッチングしまくれます。

毎日アプリとブラウザの両方にログインして、無料いいねを送りましょう。

ペアーズはこちらから無料登録(ログイン)できます。

登録が不安な方向けの記事
【簡単】ペアーズの登録方法を画像23枚で解説

今日のピックアップの通知をオフにする方法

「今日のピックアップ」の通知をオフにする方法を紹介します。

勝手に今日のピックアップを通知されるのがイヤな方はご覧ください。

「その他」で「設定」を押します。

ペアーズの今日のピックアップの通知をオフにする方法

「ピックアップの通知設定」を選びます。

ペアーズの今日のピックアップの通知をオフにする方法

ここで「ピックアップの通知」をオフにします。

オフにすると色が緑色からグレーに変わります。

ペアーズの今日のピックアップの通知をオフにする方法

これで完了です。

なお、通知の時間帯は「ピックアップの通知時間」より変更できます。

上記だと「8時05分」に設定されてます。

今日のピックアップを閉じてしまった!もう一度開く方法は?

今日のピックアップを閉じてしまっても大丈夫です。

下記のように、さがす画面の中に「今日のピックアップ」があります。

もう一度開いていいねを送りましょう。

ペアーズの今日のピックアップをもう一度開く方法

まとめ:ペアーズの今日のピックアップはお得

今日のピックアップは無料なので使ったほうが得です。どんどんいいねを送りましょう。

今回は以上です。

ペアーズはこちらから無料登録(ログイン)できます。

登録が不安な方向けの記事
【簡単】ペアーズの登録方法を画像23枚で解説

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-ペアーズ

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5