おすすめアプリ

マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選【2020年版】

マッチングアプリを始めてみたいな。おすすめのマッチングアプリを教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股も達成(写真公開中
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリ初心者の方に向けておすすめのアプリを紹介します。

厳選した7つのアプリをランキング順に並べました。

ぜひご覧ください。

モテペンギン
無料会員でも女子のプロフィールを見れたり、メッセージを送れたりします。一度インストールして機能を試してみてください。

更新日:2020年5月21日

マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選【2020年版】

マッチングアプリは恋愛、婚活、遊びの3つの種類に分けられます。

最初にまとめます。

■恋愛系
・ペアーズ
・イブイブ
・クロスミー
・東カレ

■婚活系
・マリッシュ
・youbride

■遊び系(食事、飲み)
・Tinder

それではどうぞ!

【第1位】ペアーズ

pairsは会員数1,000万人(国内NO1)の国内最大級のマッチングアプリです。

毎月8,000人の恋人ができています(累計だと15万人)。

コミュニティの数は日本一(10万種類)。

交際・入籍者数が25万人(報告者だけで)。

毎日5,000人が登録中。

間違いなく、恋活・婚活のマッチングアプリの中で日本一と言えます。

ビデオチャット機能もあります。

「実際に出会ってみたら、プロフィール写真と顔や体型が違ってた!」を防ぐことができます。

料金が安めなのもポイント。

1ヶ月プランが3,590円です。

目的
恋愛・婚活
会員数1,000万人
年齢層20〜30代
料金男性:3,590円
女性:無料
特徴・マッチングアプリの中で実績、人気がNo1
・コミュニティが充実
・ビデオチャット機能あり
向いてる人真剣に恋愛、婚活したい20〜30代
運営会社株式会社エウレカ
モテペンギン
私は5年前から使ってるのですが、断トツでおすすめできるアプリです。

pairsは実績、会員の恋愛・婚活への真剣度、出会いやすさ、アプリの使いやすさのどれもが優れてます。

↓無料でダウンロードできます。


【第2位】Tinder

Tinderはアメリカ発の世界的なマッチングアプリです。

毎日2,600万人のマッチングが実現してます。

日本でも20代〜30代を中心に使われています。

目的は飲み友探し、恋愛、言語交換など様々です。

位置情報(GPS)で近くにいる人とマッチングできます。

とにかくノリが軽いアプリ。

マッチングしてから出会うまでのスピードが早いです。

(マッチングした1時間後に出会うこともありました。)

また、無料会員でもメッセージし放題です。

有料会員にならなくても出会うことができます(有料会員は1日のLIKEが無制限)。

モテペンギン
Tinderは無料会員でも1日120回も女子にLIKEできます。無料会員でも十分出会えるので入れておいたほうが得です。
目的
恋愛・遊び
会員数400万人(全世界での有料会員数)
年齢層10〜30代
料金男性:無料
女性:無料
特徴・男女ともに無料で使える
・近くの人とすぐ出会える
向いてる人・軽い出会いから恋愛を始めたい
運営会社株式会社Match Group

【第3位】イブイブ

イブイブは日本最大の完全審査制のマッチングアプリです。

入会するときに運営会社と既存のユーザーによって審査が行われます。

承認率が50%を超えれば入会できます。

顔写真がなかったり、写真を加工しすぎていた場合は落とされます。

(審査通過率は80〜90%なので、ちゃんとプロフィールをつくれば通ります)

恋愛に意欲的な人しか集まらないので、真面目に恋活したい人におすすめです。

あと、美人や可愛い子が多めです。

目的
恋活
会員数100万人
年齢層20〜30代
料金男性:3,500円
女性:無料
特徴・完全審査制なので安心
・共通の趣味で相手を探せる
向いてる人真剣に出会いを求める20〜30代男女
運営会社株式会社Market Drive
モテペンギン
審査制アプリなので、地域によっては会員数が少ないです。でも美人や可愛い子の割合が他のマッチングアプリに比べて高いです。写真加工アプリでゴリゴリに盛った女子も少なめです。

iPhoneユーザーはイヴイヴよりインストール(無料)できます。

Androidoユーザーはイヴイヴよりインストール(無料)できます。

【第4位】ユーブライド(youbride)

youbrideは30代〜40代向けの婚活マッチングアプリです。

会員190万人、実績20年以上という日本最大級の婚活アプリ。

過去5年間で10,708人が実際に結婚しています。

結婚した会員の6割が3ヶ月以内に相手を見つけています。

女性も有料なので、婚活に真剣な女性ばかりです。

婚活に特化したプロフィールなのもポイント。

結婚への意識の強さだけでなく、結婚生活への価値観(共働き、子供、家計、旅行、食事、育児)もプロフィール欄に書けます。

目的
婚活
会員数190万人
年齢層20〜40代
料金男性:4,300円
女性:4,300円 ※男女のどちらかが有料会員ならやり取りできる
特徴・婚活に特化したプロフィール
・女性会員も有料
向いてる人婚活を成功させたい30〜40代の男女
運営会社株式会社Diverse

実績豊富な婚活マッチングアプリです。

婚活中の方にとって、youbrideは必須アプリと言えます。


【第5位】マリッシュ

マリッシュは婚活・再婚活マッチングアプリです。

再婚活に強く、シングルマザー、シングルパパが多く利用しています。

他のマッチングアプリでは結婚歴があるとマッチングしにくいですが、マリッシュなら歓迎されます。

例えば、「シングルマザー歓迎」を意味するリボンをプロフィールに載せることができます。

また、あんしん電話という機能があります(マッチングアプリ業界初)。

電話で話すことで、相性が合うか、相手が真剣に婚活してるかが分かります。

目的
婚活・再婚
会員数80万人
年齢層30〜50代
料金男性:3,490円
女性:無料
特徴・バツイチ、シンママ、シンパパを歓迎。中年婚、年の差婚も。
・コミュニティ機能あり
向いてる人・30歳以上と出会いたい
・婚活を真剣に考えてる
・電話で事前に相性を確認したい
運営会社株式会社マリッシュ

最近は婚活・再婚だけでなく、恋活もマリッシュでできるようになっています。

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18



【第6位】クロスミー(CROSS ME)

CROSS MEは街ですれ違った人とマッチングできる恋活マッチングアプリです。

位置情報(GPS)を使って、どこですれ違ったかを表示してくれます。

なかなか特徴的なアプリです。

TBSの報道番組NEWS23でも紹介されたこともあります。

「今日ひま」の機能があるのですぐ出会うこともできます。

「メッセージで長々とやり取りするよりも、とりあえず出会いたい」と考える方向けです。

目的
恋愛
会員数45万人
年齢層20代
料金男性:3,900円
女性:無料
特徴・スマホの位置情報(GPS)で近くの人とマッチング
・すぐに出会える
向いてる人気軽に出会いたい20代の男女
運営会社株式会社プレイモーション
モテペンギン
「品川区豊町1丁目ですれ違いました」「4回すれ違った」というように具体的に表示してくれます。

↓近くの人と出会いたい方はCROSS MEがおすすめです。

【第7位】東カレデート

東カレデートはハイスペック男女向けの審査制マッチングアプリです。

月刊情報誌の東京カレンダーが運営しています。

入会審査があり、男は高年収、女は容姿が求められます。

通過率は20%なので狭き門です。

年収やルックスに自信のある方向けです。

モデルや芸能人のような美女が集まっています。

あと、会員の半分が東京在住です。

目的
恋愛
会員数3万人
年齢層25歳〜35歳
料金男性:6,500円
女性:6,500円 ※男女どちらかの有料登録が必要
特徴・ハイスペック男女向けの完全審査制アプリ
向いてる人・高年収の男性
・容姿に自信がある女性
運営会社東京カレンダー株式会社

\ハイスペック男女限定/

東カレデート

無料ダウンロード

まとめ

今回、おすすめのマッチングアプリをランキング形式で紹介しました。

ご覧いただきありがとうございました。

モテペンギン
いろいろ書いたのですが、人ぞれぞれアプリの相性が違います。出会いやすいアプリもあれば、出会いにくいアプリがあったり。一度インストールして実際に使ってみてください。無料会員でもプロフィールを見れたり、メッセージを送ることができます(たいていは1通のみ)。

おすすめ記事

1

マッチングアプリを始めてみたいな。おすすめのマッチングアプリを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼 ...

-おすすめアプリ

Copyright© モテペンギンのマッチングアプリ教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.