おすすめアプリ

マッチングアプリは田舎だと意味ない?田舎民が出会えるアプリ4選

マッチングアプリって田舎だと意味ない?田舎・地方民が出会えるマッチングアプリ、田舎民がアプリを使うメリット・デメリット、出会うときの注意点を教えて。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 田舎民が出会いやすいマッチングアプリ
  • 田舎民がアプリを使うメリット・デメリット
  • 田舎民がアプリで出会うコツ・注意点

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、田舎住みが出会いやすいマッチングアプリを紹介します。

本記事を読めば、田舎でも確実に恋人を作れます。

※引用部分はTwitterとガールズちゃんねるの投稿です。

マッチングアプリは田舎だと意味ない?

「マッチングアプリは田舎では意味ない。会員数が少なすぎて出会えないから」と考えてますか?

確かに同じ考えを持つ人はけっこういます。

・マッチングアプリとか田舎過ぎて誰とも会えないだろうし。

・田舎過ぎてマッチングアプリのコスパ悪いからあんまり意味ないんだよな…。Tinderとか人いないし、タップルとかも街中まで出ないと会えない。それならさっさと街コンとか合コンで複数人と知り合える方がコスパ良い。

・俺はマッチングアプリ田舎じゃ意味ない説を前から推してて、というのも、田舎は人の流入がないので、マッチングアプリじゃなくてもメンバーが固定されるため、そのいつものメンバーから反応がなかったら、おしまいなためです。

しかし、ペアーズのような会員数1,000万人超えのアプリなら田舎民でも出会えます。(よっぽどの田舎でない限り)。

また、最近はマッチングアプリの人気が急増しており会員数が増加してます。

田舎・地方でも出会える可能性は十分あります。

マッチングアプリで結婚する人の割合は7.4%【急増してる】
→アプリで結婚する人はここ数年で一気に増えてます。

田舎・地方民がマッチングアプリを使うメリット3つ

田舎民こそマッチングアプリを使うべきです。都市に住む人よりもメリットが大きいです。

競争率が低い

田舎なら同性のライバルが少ないです。

1人の女性に対してアプローチする男の数が少ないので、簡単にマッチングします。

逆に都市だと競争が激しすぎます。

1人の女性に大勢の男がいいねを送ります。マッチングは困難です。

実際、普通の見た目の20代女性が20人近くとやり取りしてたりします。

また、競争率が低いということは美人や可愛い子と付き合える可能性があるということです。

マッチングアプリなら田舎で売れ残っている美人と付き合えます。

恋人探し、婚活がバレない

田舎って噂話がすごいですよね。

「○○さんの娘さん、婚活中なんだって。合コンにけっこう行ってるみたい」

「△△さんの息子さん、離婚したんだって。婚活パーティーで新しい相手を探してるらしいよ」

と噂を流されたりとか。何をしても行動が筒抜けです。

しかし、マッチングアプリなら誰にもバレずに恋人を探せます。(身バレ防止機能を使ったり、顔写真を載せなかければ)

田舎民はマッチングアプリなら気楽に恋人を探せます。

距離が近い人と出会える

田舎だと異性と出会うのが大変ですよね。

例えば、婚活パーティーや街コンに参加するのに家から2時間かかるとかざらです。

出会いの場所に行くこと自体が大変です。

しかし、マッチングアプリなら距離が近い人と会えます。

位置情報(GPS)で近い人を探したり、居住地を細かく指定したりできます。○○市のように市単位で探せるアプリもあります。

近いので会うのが楽です。付き合った後もデートが簡単にできます。

・婚活パーティーの場所まで2時間。付き合ったとしても距離離れてる。

・私も20代半ば、田舎住み、出会いなし!!笑  街コン行ってもまず家が遠い!もう諦めでマッチングアプリやってるけど意外と印象良かったよ。少し警戒はするけど街コンより全然良かった。

・田舎すぎると結婚相談所に行くにも片道2時間とかかかるからね。。手っ取り早いのはやっぱりアプリかな。

交際に発展しやすい

マッチングアプリは簡単に出会える分、簡単に縁が切れます。

デートで少し失敗しただけでブロックやフェードアウトをされます。

中には恋人を作るまでに10人以上とデートする人もいます。

しかし、田舎でマッチングアプリを使えば話は別です。

出会える人数に限りがあるため、関係をすぐに断つ人が少ないです。

交際につながりやすく結婚もしやすいです。

田舎・地方民がマッチングアプリを使うデメリット2つ

知り合いが表示されやすい

田舎民がマッチングアプリを使うと知り合いが表示されやすいです。

なぜなら人口が少ないから。中学や高校の同級生を見かける可能性が高いです。

・ペアーズも田舎だとすぐ知り合いと繋がるからほんとに怖い。。

・ペアーズ田舎だからざくざく知り合い出てくる笑これだから顔出し出来ない。

身バレを防ぎたい方は、身バレ防止機能のあるアプリを使うか、顔写真を載せないようにしましょう。

100%身バレしないマッチングアプリ7選【身バレを防ぐコツ】

同じ人を複数のアプリで見かける

田舎民が複数のマッチングアプリを使うと、同じ人を見かけることがあります。

これは出会いの数を増やすためにアプリを掛け持ちするためです。

見かけた時に気まずい思いをするかもしれません。

・街コン行ってたけどコスパ悪すぎるので女性は基本無料だし数打ちゃ当たるでomiai、pairs、withに登録してたんだけど、同じ人から全部にいいねがきて怖くなったし、それが3人いた。でも田舎だからやってる人が少ないのかも。(女性)

・田舎だと別のアプリで見たことある人がこっちのアプリにもいる、なんてことがよくあります。(女性)

田舎・地方民が出会えるマッチングアプリ4選

田舎・地方民が出会いやすいマッチングアプリの条件は3つあります。

  1. 会員数が多い
  2. 真剣度が高い
  3. 業者(サクラ)が少ない

会員数が多いことが1番大切です。田舎は人口が少ないです。会意数が少ないアプリだと出会えません。

会員の真剣度が高いこともポイントです。真剣な人が多いとメッセージが続きやすく、デートが実現しやすいです。真剣度が低いアプリだと暇つぶし目的、ヤリモクが多いです。

業者(サクラ)が少ないアプリを選ぶことも重要です。アプリにはマルチ商法や投資詐欺の業者がいます。24時間365日監視、本人確認必須のアプリを選べば安全です。

条件を満たすアプリは下記の4つです。

マッチングアプリ名会員数
ペアーズ1,000万人
Omiai400万人
with100万人
ゼクシィ縁結び50万人

調査日:2020年11月

目的に合わせてアプリを選びましょう。

※ペアーズ、Omiai、withは20代〜30代向け。ゼクシィ縁結びは30代〜40代向けです。

アプリ初心者の方は会意数が1番多いペアーズを使いましょう。結婚したい方はゼクシィ縁結びのほうが向いてます。

順に紹介します。

ペアーズ

ペアーズ

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。

ペアーズは会意数1,000万人で国内最大級です。

田舎でも十分な会意数がいます。1番最初に試すべきアプリです。

また、ペアーズは位置情報(GPS)で近い人を探せます(後述)。

コミュニティ数が10万個で日本一です。「田舎でナチュラルな暮らしがしたい」「田舎でひっそり暮らしたい」など同じ価値観や趣味の人と繋がれます。

デメリットはヤリモクがやや多いことぐらいです。

ペアーズの田舎・地方に関する口コミ

ペアーズの口コミです。

「田舎で出会えた」という投稿がたくさんありました。やはり会員数が国内No1なだけあります。

・田舎地方住みのアプリ事情。ペアーズは田舎でもハイスペ多いし人数多いからざっくざく。しかしライバルも多い。ヤリモクも多いので気を付けなされ。(女性)

・クソ田舎だとペアーズしか選択肢ないな。(男性)

・今の好きな人とはマッチングアプリで知り合った。マッチングアプリを田舎ですると、ペアーズ以外は会員数少ないのはあるあるかなぁ?With、Omiai、マリッシュを使ったことある。田舎でするなら人数的にペアーズをおすすめする。(女性)

・神奈川に住んでいます!私の友達田舎でペアーズで彼氏見つかった子もいますよー!(女性)

・田舎でペアーズするとガチ婚活の人しかいなくて緊迫感がすごい件。(女性)

・こんな田舎なのに中吊り広告にペアーズ多いのどうなのって思っちゃう。いやいや田舎だから多いのか。というか田舎も都会も関係ないか。(女性)

・ペアーズは田舎ですら母数が多いからやっぱりいいなと思う今日この頃。(男性)

・ペアーズ、omiai、with…田舎だからか同じ人ばっかり。写真も同じだからすぐわかる。でも、向こうも同じこと思ってるんだろうな。あ!この女どこにでもいるな!って(笑) (女性)

・田舎はペアーズ一択←そうなんですか!? 私も田舎ですよー。(女性)

・マッチングアプリなら田舎でも普通に会えます!やっぱ知名度あるペアーズ等のアプリは田舎でも母数が多いです。(男性)

ペアーズは距離で検索できる

ペアーズは距離で異性を探せる機能があります。

現在地から近い人を「10km、30km、50km、100km」の4段階で探せます。

田舎民にとって神機能です。

ペアーズの距離で検索とは?身バレや住所特定される?

ペアーズの距離検索の機能

Omiai

Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

Omiaiは会員数400万人のマッチングアプリです。

ペアーズには劣りますが、田舎でも十分出会えるだけの会員数がいます。

美人率やイケメンが多いのが1番のメリットです。

真剣度が高いので結婚目的の会員も多いです。

デメリットはコミュニティ機能がないことぐらいです。

Omiaiの田舎・地方に関する口コミ

Omiaiの口コミです。

・私はペアーズかomiaiがいいかなと思いました。omiaiが1番いいねもらってました。「蜜子さん、県内でベスト10に入りますよ!」って言われました(笑)田舎なので、とにかく分母が多いとなるとこの二つでした (女性)

・ちなみにあった人数は1ヶ月でペアーズ 1人 omiai 3人 タップル 0人です。まぁ田舎の富山のさらに田舎でやってこれだから都会に行けばこの限りではないかと。(男性)

with

with(ウィズ)

特徴
・メンタリストDaiGo監修
・心理テストで相性のいい人が分かる
・会員数320万人
・20代〜30代中心。男女比6:4
・男性:3,600円/月 女性:無料

コメント
美人、可愛い子が多い。性格診断、恋人診断が女子にウケている。女性会員が多いので男はマッチングしやすい。

withは会員数320万人のマッチングアプリです。

メンタリストのDaiGoが監修してます。

会員数はマッチングアプリの中では多いほうですが、田舎によっては少し出会いにくいかもしれません。

withは性格診断テストがあるため、相性がいい人と出会えます。内面を重視する方に向いてます。

withの田舎・地方に関する口コミ

・田舎地方住みのアプリ事情。Withは年収低い人が多いけど、みんな真剣み出てて好き。DAIGOさん効果しゅごい。

田舎・地方民がwithを使うべき理由

withはプロフィール検索で居住地を細かく指定できます。

例えば、青森なら「青森市」「広前市」「八戸市」とか。

自分の居住地に近い人をピンポイントで探せます。

田舎・地方民にとってこの上ない機能です。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

ゼクシィ縁結びは会員数50万人の婚活アプリです。

結婚願望の強い会員ばかりです。

ゼクシィブランドがあるため、リアルでモテそうな人もけっこう登録してます。

婚活アプリの中では美人・イケメン率が1番高いです。

デメリットは会員数は少ないことです。

田舎によっては出会えません。その場合はペアーズを使いましょう。

ゼクシィ縁結びの田舎・地方に関する口コミ

婚活で使ってたアプリはomiaiとゼクシィ縁結びです。結果的にはゼクシィ縁結びでマッチングした彼と仲良く過ごしています。田舎でも出会えるもんなんだなぁと自分ごとながらびっくり。

田舎・地方の40代が出会いやすいマッチングアプリ2つ

田舎・地方に住む40代が出会いやすいマッチングアプリは下記の2つです。

ペアーズは会員数1,000万人で国内最大級のマッチングアプリです。地方・田舎在住の40代でも確実に出会えます。

また、ゼクシィ縁結びは会員数50万人の婚活アプリです。結婚願望の強い会員、容姿がいい会員が多いです。会員数が少ないので地方によっては出会いにくいことがあります。

アプリの詳細については前節をご覧ください。

田舎・地方民がマッチングアプリで出会うコツ6個

田舎・地方民がマッチングアプリで出会うコツを伝えます。

初デートでドライブは絶対NG

田舎に住んでる。相手との距離が遠いから車で迎えに行くのはあり?それか迎えにきてもらうのはどう?(男性)

いえ、車に一緒に乗ることは避けましょう。

女が怖がるからです。

車は密室です。暴力を振るわれたり、わいせつ行為をされても助けを呼べません。

ドライブデートに誘っても確実に断られます。

「車で迎えに行こうか?」と誘った時点で配慮のできない人という印象を与えます。

同乗はNGです。

田舎民の初デートは下記の2パターンのどちらかがいいです。

  • 片方が相手の居住地に車で向かう→近場のカフェか店で食事
  • 中間地点にお互いに車で向かう→近場のカフェか店で食事

・マッチングアプリで長々〜とやり取りしてる人とご飯行くことになったんだけど、迎えに行くね!そのまま店行こう!ってなってるんだけど車乗るのやっぱり危険??考えすぎ?? ※車ないと死ぬ田舎です。(女性)

・マッチングアプリの男性と会うことになり、どこかでランチすることになりました。場所を決める時に「〇〇ちゃんのところまでお迎えに行くよ」と言われたので「嬉しいけどお迎えは仲良くなってからお願いするね」と伝えたのですが「車2台になるしドライブ感覚で良いやん」と言われました。田舎なので車必須の地域ですが、、、はじめて会う男性でまだ何も知らないので車に乗るのは遠慮したいです。(女性)ヤフー知恵袋

マッチングアプリの初デートでドライブが絶対NGな理由

【悲惨】マッチングアプリで起きたヤバい事件・トラブル9選
→過去に殺人、エロ動画撮影、レイプドラッグなどの事件が起きてます。女性は初対面の男と出会うことを警戒してます。

デート前にビデオ通話する

田舎民はデート前にビデオ通話をしましょう。

これは容姿と相性を確認するためです。

マッチングアプリは写真を盛る人が男女問わず多いです。

待ち合わせ場所に行って「写真と全然違う。可愛くないし、太ってる...」となることはよくあります。

田舎だと出会うまでにコストがかかります。移動時間や車のガソリン代とか。

無駄にしないためにも事前にビデオ通話をしましょう。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

ビデオ通話機能があるアプリは次の通りです。

オンラインデート(ビデオ通話)が可能なマッチングアプリ

隣の県も検索する

プロフィール検索をするときは隣の県でも探しましょう。

これは隣の県の人のほうが近いことがあるからです。

例えば、岡山県の笠岡市は広島県の福岡市の隣にあります。

同じ県の岡山市よりも福岡市のほうが近いです。特に県境に住む人は、隣の県も含めて探したほうがいいです。

周辺の2〜3県は検索対象に入れましょう。

マッチングアプリで遠距離恋愛するメリット3つ【付き合うコツ】

デート時間を長くする

田舎でデートする場合は、1回のデート時間を長くしましょう。

都会で出会うならデート時間は短くするのが鉄則です。

でも、田舎だと会うためのコストが大きいです。

デート回数を少なくする代わりにデート時間を長くしましょう。

マッチングアプリの初デートの時間は短いほうがいい理由

検索条件は広くする

田舎民がプロフィール検索をするときは検索条件を広くしましょう。

「年収は500万円以上。年齢は30〜34歳。身長は...」のように絞りすぎると表示されません。

居住地だけ指定して後は何も指定しないようにしましょう。

マッチングアプリを掛け持ちする

田舎によっては1つのアプリだけだと出会いにくいことがあります。たとえペアーズを使っても。

その場合は他のアプリを掛け持ちしましょう。

「ペアーズとOmiai」「ペアーズとwith」のように掛け持ちすると出会いやすくなります。

特に女性の場合は大半のアプリが無料です。何も損しないので複数使ったほうがいいです。

マッチングアプリは掛け持ちしないと損【おすすめセットを紹介】

まとめ:「マッチングアプリは田舎なら意味ない」は間違い

「マッチングアプリは田舎なら意味ない」は間違いです。

会員数の多いアプリなら十分出会えます。

目的に合わせてアプリを選びましょう。

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ
【4位】スマ婚縁結び

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-おすすめアプリ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5