
こんな悩みを解決します。
記事の内容
- マッチングアプリの電話で緊張しないコツ
どうも、レンです。
今回、マッチングアプリの電話で緊張しないコツを書きます。

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ
話題を準備する
緊張しないためには話題を用意しておきましょう。
話題をストックしておけば、少なくとも沈黙が生まれることはなくなります。
安心して電話できます。
会話ネタはプロフィール写真や自己紹介文から見つけましょう。
例を挙げます。
■写真
「メイン写真ってディズニーですか?ディズニーはよく行かれるんですか?」
「プロフィール写真のステーキおいしそうでした!どこで食べたんですか?」
■プロフィール
「長男って書かれてましたよね。兄弟はいますか?」
「野球観戦が好きなんですか?どこのチームを応援してますか?」
■コミュニティ
「登山好きのコミュニティに入ってましたよね。自分も登山好きです。よく山登りに行くんですか?」
「バラエティー好きのコミュニティに入ってましたよね。どんな番組をよく見ますか?」
興味を持たれてイヤな気分になる人はいません。
相手のプロフィールを熟読してから電話しましょう。
相手に意識を向ける
電話相手に意識を向けましょう。
自分に意識が向きすぎてると緊張します。
下記のように自分のことばかり考えてると確実に緊張します。
・声が震えてないかな。
・キョドってないかな。
・トーク上手だと思ってもらいたい。
・緊張してることがバレたくない。
また、自分に意識が向くと女の話が頭に入ってこないというデメリットもあります。
「話を聞いてくれない人」というマイナスの印象を与えます。
電話するときは常に相手のことを考えましょう。
・どうすれば相手の緊張を解けるだろうか。
・この話題に興味を持ってるかな。
・ネタが尽きてきたから、他の話題に変えたほうがいいかな。

「緊張してます」と伝える
電話で沈黙が生まれたり、キョドったら「緊張してます」と素直に伝えましょう。
緊張は共通の話題として使えます。
あなた「すいません、けっこう緊張しちゃってて。アプリで電話するのは初めてなんです」
女「大丈夫ですよ。実は私も緊張してます...」
あなた「緊張しますよねー」
女側も緊張してます。相手に共感するという意味でも、緊張してることは伝えたほうがいいです。
緊張を隠そうと早口になったり、一方的に話し始めるのはよくありません。

数をこなす
緊張しないためには女とたくさん電話するのが1番です。
電話はすればするほど慣れます。
女の話の聞き方、話題の切り替え方、沈黙ができたときの対処法とか。
数をこなしましょう。
おすすめはあまり興味のないマッチング相手と電話することです。
あまりよくないかもですが、練習相手になってもらいましょう。
練習して自分の電話パターンを作っておけば、いざ本命と電話するときに緊張しません。

マッチングアプリの電話で緊張してもマイナスにならない
そもそも電話で緊張することは悪いことではなりません。
むしろ、誠実さをアピールするという意味ではメリットになります。
女はアプリでの出会いに不安を感じてます。恐怖と言ってもいいです。
「ヤリモクではないか?危ない人じゃないか?業者でないか?」と。
緊張せずにペラペラと喋れる男は頼もしいです。
でもトーク慣れしているということは、ヤリモクや業者の可能性もあるということ。
しかし、緊張してる男は違います。
緊張しつつもがんばって話そうとする男をヤリモクだと思うでしょうか?
女は逆に好印象を抱きます。
緊張してもいいので誠意を持って話せばOKです。

まとめ
下記の関連記事もぜひご覧ください。
下記のマッチングアプリはオンラインデート(ビデオ通話)ができます。一度見てみてください。
今回は以上です。