メッセージ

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

マッチングアプリの電話で緊張してしまう。緊張しない方法を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリの電話で緊張しないコツを書きます。

緊張しすぎて一方的に話したり、沈黙が生まれすぎると脈なしになります。緊張しがちな方は必読です。

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

話題を準備する

緊張しないためには話題を用意しておきましょう。

話題をストックしておけば、少なくとも沈黙が生まれることはなくなります。

安心して電話できます。

会話ネタはプロフィール写真や自己紹介文から見つけましょう。

例を挙げます。

■写真

「メイン写真ってディズニーですか?ディズニーはよく行かれるんですか?」

「プロフィール写真のステーキおいしそうでした!どこで食べたんですか?」

■プロフィール

「長男って書かれてましたよね。兄弟はいますか?」

「野球観戦が好きなんですか?どこのチームを応援してますか?」

■コミュニティ

「登山好きのコミュニティに入ってましたよね。自分も登山好きです。よく山登りに行くんですか?」

「バラエティー好きのコミュニティに入ってましたよね。どんな番組をよく見ますか?」

興味を持たれてイヤな気分になる人はいません。

相手のプロフィールを熟読してから電話しましょう。

相手に意識を向ける

電話相手に意識を向けましょう。

自分に意識が向きすぎてると緊張します。

下記のように自分のことばかり考えてると確実に緊張します。

・声が震えてないかな。

・キョドってないかな。

・トーク上手だと思ってもらいたい。

・緊張してることがバレたくない。

また、自分に意識が向くと女の話が頭に入ってこないというデメリットもあります。

「話を聞いてくれない人」というマイナスの印象を与えます。

電話するときは常に相手のことを考えましょう。

・どうすれば相手の緊張を解けるだろうか。

・この話題に興味を持ってるかな。

・ネタが尽きてきたから、他の話題に変えたほうがいいかな。

電話もメッセージもデートも常に相手視点を持ちましょう。

「緊張してます」と伝える

電話で沈黙が生まれたり、キョドったら「緊張してます」と素直に伝えましょう。

緊張は共通の話題として使えます。

あなた「すいません、けっこう緊張しちゃってて。アプリで電話するのは初めてなんです」

女「大丈夫ですよ。実は私も緊張してます...」

あなた「緊張しますよねー」

女側も緊張してます。相手に共感するという意味でも、緊張してることは伝えたほうがいいです。

緊張を隠そうと早口になったり、一方的に話し始めるのはよくありません。

アプリで電話するのは初めてです」と言うのもポイントです。初めて電話するなら緊張するのが普通です。

数をこなす

緊張しないためには女とたくさん電話するのが1番です。

電話はすればするほど慣れます。

女の話の聞き方、話題の切り替え方、沈黙ができたときの対処法とか。

数をこなしましょう。

おすすめはあまり興味のないマッチング相手と電話することです。

あまりよくないかもですが、練習相手になってもらいましょう。

練習して自分の電話パターンを作っておけば、いざ本命と電話するときに緊張しません。

いきなり本命の女と電話すると緊張します。3回は練習して本番に備えましょう。

マッチングアプリの電話で緊張してもマイナスにならない

そもそも電話で緊張することは悪いことではなりません。

むしろ、誠実さをアピールするという意味ではメリットになります。

女はアプリでの出会いに不安を感じてます。恐怖と言ってもいいです。

「ヤリモクではないか?危ない人じゃないか?業者でないか?」と。

緊張せずにペラペラと喋れる男は頼もしいです。

でもトーク慣れしているということは、ヤリモクや業者の可能性もあるということ。

しかし、緊張してる男は違います。

緊張しつつもがんばって話そうとする男をヤリモクだと思うでしょうか?

女は逆に好印象を抱きます。

緊張してもいいので誠意を持って話せばOKです。

もちろん緊張しすぎて何も喋れなかったり、一方的に自分の話ばかりするのはNGです。

まとめ

下記の関連記事もぜひご覧ください。

マッチングアプリで電話したがる男の心理と電話の断り方

下記のマッチングアプリはオンラインデート(ビデオ通話)ができます。一度見てみてください。

オンラインデート可能なマッチングアプリ

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、結婚するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

2021年5月22日追記:Omiaiは本人確認書類の写しの流出事件が起きてます(ニュースリリースはこちら)。事態が落ち着くまで登録しないようにしましょう。Omiaiの代わりにペアーズを利用することをおすすめします。

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール(18禁)
【2位】PCMAX(18禁)
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ
-

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5