メッセージ

マッチングアプリで電話を断られた!理由と対処法【脈なしではない】

マッチングアプリで電話に誘ったら断られた。女性が電話を断る理由と対処法を知りたい。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで電話を断られる理由と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで電話を断られる理由について書きます。

私自身、何度か電話を断られたことがあります。

しかし、断られてもメッセージは続いたしデートも実現しました。

「脈なしだ...」と落ち込まなくて大丈夫です。

マッチングアプリで電話を断られる原因

マッチングアプリで電話を断られる原因は7つあります。

  1. マッチング直後に電話に誘った
  2. 電話が苦手
  3. 電話をかけようとする人が苦手
  4. 長時間の電話がイヤ
  5. 電話ができない状況にいる
  6. 仕事が忙しくて時間がない
  7. 暇つぶし

順に説明します。

※引用部分はガールズちゃんねるとTwitterの女性の投稿です。

マッチング直後に電話に誘った

マッチングしてすぐに電話に誘うと断られやすいです。

なぜなら「ゆっくり距離を縮めたい」と思ってる女が一定数いるからです。

警戒心が強いタイプです。

少なくとも5往復以上メッセージしてから電話に誘いましょう。

・実は、気になっていた2人の男性とマッチングできたのですが、そのうちの1人から、「よかったら少し電話しませんか?」と今さっき聞かれてブロックしてしまいました。ほんの30分前にマッチングしたばかりなのに、距離感無しかよ!と思って。

・マッチングアプリとかで、仲良くもなってないのに
電話したがるやつなんなん!?仲良くなったかて電話しやんし。

電話に誘うベストタイミングについては下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

電話が苦手

電話が苦手な女の可能性があります。

「電話は恥ずかしい」「電話が嫌い」と考えてます。

こうした女を無理に電話に誘うのはNGです。

・マッチングアプリとかで話してて電話しよって言われること多いけど知らない人との電話苦手すぎるから極力直接会いたい。

・マッチングアプリで電話したがる人は、会う前に警戒心さげるために電話したがると聞いたので、これもブロック。電話苦手なんですよね。

・なぜみんな電話したがる?わたし電話嫌いだから電話しませんか?って言われた時点でもうその人無理になっちゃう。

電話をかけようとする人が苦手

「電話をかけようとする人が苦手」と考えているのかもしれません。

積極的すぎて怖いと思われてます。

電話をすれば距離が一気に縮みます。

しかし「あなたとの仲を一気に深めたいです」と暗に言ってるのと同じです。

ゆっくり距離を縮めていきたい女にとっては、電話したがる男は恐怖でしょう。

・マッチングアプリで電話したがる人怖いです(真顔)

・マッチングアプリで会う前に電話しようと言われると超高速で冷めるのわたしだけ?

・3年間で修得した経験値から思った事あげとく。会う前に電話したがる人は絶対にヤリモクだと思う。他の女の子にも同じことしてて天秤にかけてる。

長時間の電話がイヤ

電話が長時間になることを恐れてる可能性があります。

「電話しませんか?」と誘うのはNGです。終わりの時間が見えないからです。

「10分だけ電話しませんか?」と誘いましょう。

「会話が盛り上がらなくても、すぐ切ってくれるならいっか」と考えてOKを出してくれます。

・マッチングアプリの人と電話してるけど話長くてだるい

上手な電話の誘い方については下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

電話ができない状況にいる

相手が電話できない状況にいることがあります。

例えば、実家暮らしの場合です。

「親に会話を聞かれたい」と思ってる女は電話したがりません。

仕事が忙しくて時間がない

社会人だと仕事が忙しくて時間が取れないことがあります。

残業で遅く帰った日などは、電話どころかアプリを開く気力も湧きません。

メッセージだけで手一杯のことがあります。

無理に電話に誘わないほうがいいです。

暇つぶし

マッチングアプリには暇つぶしでアプリを使ってる女がいます。

ペアーズやwithのような女性無料のアプリによくいます。

彼女たちは電話やデートに誘ったタイミングで音信普通になります。

暇つぶし女は出会う気がありません。

プロフィールに空欄が多い女、写真を1枚しか載せてない女は暇つぶし女の可能性が高いです。

時間のムダ!マッチングアプリの暇つぶし女の特徴5つ

マッチングアプリで電話を断られても脈なしではない

電話を断られたからといって脈なしではありません。

そもそも脈なしであればメッセージをしていません。

電話を断るのは相手側の都合です。

(先ほどの7つの理由のどれもが相手側の都合です)

何かあなたに原因があるわけではありません。

よくないのが「脈なしだ。もうやり取りしてもムダだ」と諦めることです。

電話を嫌がる女は一定数います。

断られても気にしないようにしましょう。

マッチングアプリで電話を断られたときの対処法

メッセージを続ける

電話を断られたら何事もなくメッセージを続けるのが1番いいです。

例を出します。

女:「すみません、電話はできません...」

男:「いえ、全然大丈夫ですよ!映画ってよく観に行くんですか?

女:「はい、月1回は映画館で見てます♫」

このように電話について深く触れないほうがいいです。

もう1つ。

電話を断られた後ですぐにデートに誘わないようにしましょう。

「ゆっくり距離を縮めたい」と考えてる女の可能性があります。

メッセージをしっかり重ねてからデートのお誘いをしたほうがいいです。

しつこく電話に誘うのはNG

電話を断われたらすぐに引き下がりましょう。

しつこく電話に誘うのはよくありません。

「今忙しい感じですか?土日とか時間ありませんか?どうしても1回は電話したいです」と粘ったり。

「なんで電話できないんですか?」「電話が苦手なんですか?」と理由を聞くのもNGです。

しつこい or ウザいと思われます。

電話を断られたらもう話題にはしないようにしましょう。

まとめ

下記のマッチングアプリはオンラインデート(ビデオ通話)ができます。一度見てみてください。

オンラインデート(ビデオ通話)が可能なマッチングアプリ

今回は以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー 詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

恋愛・婚活の悩みを無料相談
電話占いのヴェルニ
メール占いの絆

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ
-

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5