メッセージ

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

マッチングアプリって電話したほうがいいの?話題や電話の時間、電話後にやるべきことを知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで電話するメリット
  • 電話の話題、コツ、タイミング
  • 緊張しないコツ、電話後にやるべきこと

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリの電話について書きます。

電話しても何も損しません。どんどん電話に誘いましょう。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

緊張を理由に電話しない男が大半です。

電話をマスターすればそんな男たちをごぼう抜きにできます。

マッチングアプリで電話するメリット

電話のメリットはけっこうあります。

デートのアポまで一気に取れる

電話の1番のメリットはデートのアポを取れることです。

うまく信頼関係を築ければ、電話の後半でそのまま初デートに誘えます。

電話ならデートの日にちをその場で決めれます。

食べ物の好みを聞いて店選びの参考にすることもできます。

待ち合わせ場所も確定できます。

まとめて全部できるので楽です。

メッセージだと何往復もする必要があるので面倒です。

慣れれば10分の電話でアポまで取れるようになります。

相性が分かる

電話すれば相手との相性が分かります。

メッセージだと盛り上がったのに、電話すると全然盛り上がらないことがあります。

相手が喋ろうとしなかったり、やる気がなさそうだったり、自分に質問してこなかったり。

電話と対面の相性は同じです。

電話で「なんかイヤな感じだな」と思ったら対面でも同じように感じます。

ムダな初デートを回避するためにも電話で相性確認をしたほうがいいです。

メッセージだとかわいい絵文字を使ってきたのに、電話すると無愛想だったりすることがあります。

ヤリモクと業者を見分けれる

電話すればヤリモクと業者を見分けれます。

彼らはトーク内容が特徴的なのですぐに分かります。

ネットワークビジネス業者「自由な生活って興味ない?不労所得って欲しくない?」

ヤリモク「一人暮らし?経験人数は?ワンナイトしたことある?今まで何人と付き合った?俺の家でタコパしない?」

事前に電話しましょう。

初デートでヤリモクにしつこくホテルに誘われたり、業者からセミナーの誘いを受けることがなくなります。

マッチングアプリのヤリモクのメッセージの特徴12個

マッチングアプリのヤリモクの見分け方を知りたい。ヤリモクのプロフィール、メッセージ、デートの特徴を教えて。対処法も知りたい。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 ヤリモクのメッセージ、プロフィール、 ...

続きを見る

会える可能性が上がる

電話すれば会える可能性がグッと上がります。

電話だと感情を声に乗せて話せます。人柄が伝わりやすいです。

しかしメッセージは機械的です。文字だけなので冷たい印象を与えやすい。絵文字やビックリマークをどれだけ使っても気持ちは届きにくいです。

電話なら気持ちがそのまま声に表れます。誠実に話せば女の心に響きます。

メッセージが淡白な男ほど電話したほうがいいです。ギャップ効果で好印象を与えれます。

もしメッセージで相手の反応が微妙だったとしても、電話で脈ありに変えることもできます。

メッセージだといまいちな人だったけど、話してみたらめっちゃいい人だった!会ってみたいな。

と考えてくれます。

ドタキャンを防げる

1回でも電話をするとドタキャンを防ぎやすくなります。

電話で会話すれば「人対人」の関係性が生まれます。

メッセージだと画面上でのやり取りのみです。

どれだけやり取りしても「人」の実感が湧きにくいものです。

一度でも会話すれば、ドタキャンへの罪悪感が生まれます。

ドタキャン防止につながるので電話はやっておいたほうがいいです。

マッチングアプリでドタキャンする理由と対処法【防ぐコツも】

マッチングアプリでドタキャンされた!理由と対処法を教えて。ドタキャンを防ぐ方法も知りたい。あと上手なドタキャンの方法も。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 ドタキャンする理由と対処法 ドタキャンを ...

続きを見る

マッチングアプリの電話の話題(内容)

マッチングアプリの電話はどんな話題(内容)がいいのか?

おすすめの話題を紹介します。

共通点

お互いの共通点を話題にするのが1番いいです。

人は共通点を持つ相手に親近感を感じます。

事前に相手のプロフィールやコミュニティを見て、共通点をストックしておきましょう。

例えばこんな感じ。

・バラエティー好き

・映画好き

・食べるのが好き

・出身が同じ

ポイントは1つの共通点を深堀りすること。

「最近見た映画の話だけで15分経っちゃった」というのが理想です。

「この人といても話題が尽きない。相性がいいのかも」と思ってくれます。

逆に趣味、食べ物、映画、スポーツ、出身など次から次へ話題が変わるのはよくないです。

実際に会ってもすぐにネタ切れになると思われます。

1つの共通点を深堀りしましょう。

プロフィールで気になったところを聞く

相手のプロフィールの気になった点を聞くのも有効です。

自分に興味を持たれてイヤな気分になる人はいません。

例を出します。

・プロフィール写真のネコって可愛いですよね。なんて名前なんですか?

・看護師をされてるんですよね。夜勤もあるんですか?

・オーケストラのコミュニティに入られてましたよね。何の楽器をされてますか?

相手が答えたら、その回答をとことん深堀りしましょう。

話題がどんどん変わるのはよくありません。

なお、相手が話題を避けたがってたら他の話題に切り替えましょう。

マッチングアプリの電話のコツ

次に電話のコツを書きます。

デートのアポを取る

もし電話が盛り上がったら初デートのアポを取りましょう。

女との信頼関係を築けていればOKをもらえます。

誘い方の例を挙げます。

「今度少しお茶しませんか?実際に会ってお話してみたいと思って」

「今度ご飯でも食べに行きませんか?おいしい店探すので」

会話が盛り上がったなら脈ありの証拠です。

そのままデートに誘ったほうがいいです。

※もし女から以下の言葉が出たら、脈なしの可能性が高いです。電話が終わった後、メッセージで挽回しましょう。

「予定を確認して後で連絡しますね」

「ちょっと考えても大丈夫ですか?」

「仕事のシフトがまだ出てなくて。また後で連絡してもいいですか?」

メッセージで女を褒めるコツ【絶対やってはいけない褒め方も】

「15分だけお話しませんか?」と時間制限をかける

電話の誘い方のコツを伝えます。

メッセージで電話を提案するときは時間に制限をかけましょう。

例を出します。

「もしよかったら電話で15分ほどお話しませんか?」

こうすれば相手が電話にOKを出しやすいです。

「15分ならいっか。相性がよくなくても電話を切ってくれるし。時間を取られることはないだろう」と思ってくれます。

また、相手の印象が悪かった場合に備えれます。

もし時間制限してないとなかなか電話を切りづらいものです。

「全然話が合わないなー。もう切りたい。でもすぐ電話を切るのは悪いし...。もう少し話すか」となります。

長電話はしない

長電話はしないほうがいいです。

どれだけ会話が盛り上がっても20分以内には電話を切りましょう。

理由は2つ。

まず相手の迷惑になる可能性があります。

仕事で疲れてたり、他の予定が迫っているかもしれません。

相手は「もう切ってもいいですか?」とはなかなか言えないものです。

あなたへ悪い印象を与えたくないからです。

また、早く切ったほうが得です。

会話が盛り上がったタイミングで切れば相手は物足りなさを感じます。

「もっと話したい。早くデートしたいな」と思ってくれます。

電話で気が済むまで話すのはよくありません。グッとこらえましょう。電話も初デートもとにかく短時間で切り上げることが大切です。

マッチングアプリの初デートの時間は短いほうがいい理由

マッチングアプリの電話のタイミングは?

マッチングアプリでは電話をかけるタイミングが2つあります。

「メッセージを5往復後」と「ライン交換直後」です。

メッセージを5往復後に誘う

メッセージを5往復したら電話に誘ってOKです。

5通やり取りした段階で信頼関係はできあがってます。

電話に誘ってもOKを出してくれやすいです。

いきなり1〜2通目で誘うのは早すぎです。ヤリモクか業者だと思われます。

1つポイントです。

電話をかける前に相手のプロフィールを見ましょう。

■pairsの例

・出会うまでの希望が「気が合えば会いたい」「まずはビデオデートで」

・電話系のコミュニティに入ってる。
→「メールより電話」「会う前に電話したい」など

上記のプロフィールになってるとほぼ確実に電話に応じてくれます。

3往復目で電話に誘ってもOKをもらえます。

ライン交換した直後に誘う

ラインを交換した直後に誘うのもおすすめです。

メッセージ例を出します。

■ラインでのやり取り

女「ペアーズのみゆきです。よろしくおねがいします。」

男「ラインありがとうございます。ゆうきです。こちらでもよろしくお願いします。」

男「もしよかったら10分ほどお電話しませんか?少しお話してみたくて。」

ラインを交換できた時点で脈ありです。

女は気を許していない男とラインしようとしません。

自信を持って電話に誘いましょう。

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

電話で緊張しないコツはこの通りです。

・話題を準備する

・相手に意識を向ける

・「緊張してます」と伝える

・数をこなす

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

マッチングアプリの電話後にやるべきこと【例文】

マッチングアプリで電話した後にやることを書きます。

お礼のメッセージを送る

電話後はお礼のメッセージを送りましょう。

礼儀正しい印象を与えれます。

シンプルに2行程度がいいです。長文だと相手が返信を面倒に感じます。

例を挙げます。

「先ほどはありがとうございました!お電話できてよかったです。」

「先ほどはありがとうございました!共通点が多くてびっくりしました」

相性がよくなかったらメッセージは送らなくてOK

電話して「相性がよくないな。もうやり取りはやめよう」と感じる場合があります。

そのときは感謝のメッセージは送らなくて大丈夫です。

他の人とのやり取りを進めましょう。

アプリ内に電話機能があるマッチングアプリ

最後にアプリ内に電話機能があるアプリを紹介します。

どれもアプリ上で電話(ビデオ通話)できます。

LINEに移行する必要がありません。速攻でデートに誘えます。

他の男たちがゆっくりメッセージしてる間にデートのアポを取れます。簡単に差をつけれるので電話機能は使わないと損です。

pairs(ペアーズ)

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。


Omiai

特徴
・会員数400万人
・美人、イケメン多い
・真剣度高い。真剣な交際
・20代〜30代中心。男女比7:3
・男性:3980円/月 女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。


with(ウィズ)

特徴
・メンタリストDaiGo監修
・心理テストで相性のいい人が分かる
・会員数250万人
・20代〜30代中心。男女比6:4
・男性:3,600円/月 女性:無料

コメント
美人、可愛い子率が1番高い。性格診断、恋人診断が女子にウケている。女性会員が多いので男はマッチングしやすい。

まとめ

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-メッセージ
-

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5