メッセージ

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

マッチングアプリって電話したほうがいいの?話題や電話の時間、電話後にやるべきことを知りたい。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで電話するメリット
  • 電話の話題、コツ、タイミング
  • 緊張しないコツ、電話後にやるべきこと

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリの電話について書きます。

電話しても何も損しません。どんどん電話に誘いましょう。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

緊張を理由に電話しない男が大半です。

電話をマスターすればそんな男たちをごぼう抜きにできます。

マッチングアプリで電話するメリット

電話のメリットはけっこうあります。

デートのアポまで一気に取れる

電話の1番のメリットはデートのアポを取れることです。

うまく信頼関係を築ければ、電話の後半でそのまま初デートに誘えます。

電話ならデートの日にちをその場で決めれます。

食べ物の好みを聞いて店選びの参考にすることもできます。

待ち合わせ場所も確定できます。

まとめて全部できるので楽です。

メッセージだと何往復もする必要があるので面倒です。

慣れれば10分の電話でアポまで取れるようになります。

相性が分かる

電話すれば相手との相性が分かります。

メッセージだと盛り上がったのに、電話すると全然盛り上がらないことがあります。

相手が喋ろうとしなかったり、やる気がなさそうだったり、自分に質問してこなかったり。

電話と対面の相性は同じです。

電話で「なんかイヤな感じだな」と思ったら対面でも同じように感じます。

ムダな初デートを回避するためにも電話で相性確認をしたほうがいいです。

メッセージだとかわいい絵文字を使ってきたのに、電話すると無愛想だったりすることがあります。

ヤリモクと業者を見分けれる

電話すればヤリモクと業者を見分けれます。

彼らはトーク内容が特徴的なのですぐに分かります。

ネットワークビジネス業者「自由な生活って興味ない?不労所得って欲しくない?」

ヤリモク「一人暮らし?経験人数は?ワンナイトしたことある?今まで何人と付き合った?俺の家でタコパしない?」

事前に電話しましょう。

初デートでヤリモクにしつこくホテルに誘われたり、業者からセミナーの誘いを受けることがなくなります。

マッチングアプリのヤリモクの見分け方23選【ヤリモクが解説】

マッチングアプリでヤリモクに遊ばれたくない。ヤリモクの見分け方、ヤリモクに狙われやすい女性の特徴、安全に出会う方法を教えて。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 ヤリモクの見分け方(プロフィ ...

続きを見る

会える可能性が上がる

電話すれば会える可能性がグッと上がります。

電話だと感情を声に乗せて話せます。人柄が伝わりやすいです。

しかしメッセージは機械的です。文字だけなので冷たい印象を与えやすい。絵文字やビックリマークをどれだけ使っても気持ちは届きにくいです。

電話なら気持ちがそのまま声に表れます。誠実に話せば女の心に響きます。

メッセージが淡白な男ほど電話したほうがいいです。ギャップ効果で好印象を与えれます。

もしメッセージで相手の反応が微妙だったとしても、電話で脈ありに変えることもできます。

メッセージだといまいちな人だったけど、話してみたらめっちゃいい人だった!会ってみたいな。

と考えてくれます。

ドタキャンを防げる

1回でも電話をするとドタキャンを防ぎやすくなります。

電話で会話すれば「人対人」の関係性が生まれます。

メッセージだと画面上でのやり取りのみです。

どれだけやり取りしても「人」の実感が湧きにくいものです。

一度でも会話すれば、ドタキャンへの罪悪感が生まれます。

ドタキャン防止につながるので電話はやっておいたほうがいいです。

マッチングアプリでドタキャンする理由9個【対処法・防ぐ方法】

マッチングアプリで連絡なしでドタキャン&ブロックされた。ドタキャンする人の心理・対処法・特徴、ドタキャンを防ぐ方法を教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリでドタキャン ...

続きを見る

マッチングアプリの電話の話題(内容)

マッチングアプリの電話で何を話すかって悩みますよね。

盛り上がる話題を紹介します。

共通点

お互いの共通点を話題にするのが1番いいです。

人は共通点を持つ相手に親近感を感じます。

事前に相手のプロフィールやコミュニティを見て、共通点をストックしておきましょう。

例えばこんな感じ。

・バラエティー好き

・映画好き

・食べるのが好き

・出身が同じ

ポイントは1つの共通点を深堀りすること。

「最近見た映画の話だけで15分経っちゃった」というのが理想です。

「この人といても話題が尽きない。相性がいいのかも」と思ってくれます。

逆に趣味、食べ物、映画、スポーツ、出身など次から次へ話題が変わるのはよくないです。

実際に会ってもすぐにネタ切れになると思われます。

1つの共通点を深堀りしましょう。

プロフィールで気になったところを聞く

相手のプロフィールの気になった点を聞くのも有効です。

自分に興味を持たれてイヤな気分になる人はいません。

例を出します。

・プロフィール写真のネコって可愛いですよね。なんて名前なんですか?

・看護師をされてるんですよね。夜勤もあるんですか?

・オーケストラのコミュニティに入られてましたよね。何の楽器をされてますか?

相手が答えたら、その回答をとことん深堀りしましょう。

話題がどんどん変わるのはよくありません。

なお、相手が話題を避けたがってたら他の話題に切り替えましょう。

マッチングアプリの初デートの会話ネタ5つ【盛り上げるコツ】

マッチングアプリの電話のコツ

長電話はしない

長電話はしないほうがいいです。

どれだけ会話が盛り上がっても20分以内には電話を切りましょう。

理由は2つ。

まず相手の迷惑になる可能性があります。

仕事で疲れてたり、他の予定が迫っているかもしれません。

相手は「もう切ってもいいですか?」とはなかなか言えないものです。

あなたへ悪い印象を与えたくないからです。

また、早く切ったほうが得です。

会話が盛り上がったタイミングで切れば相手は物足りなさを感じます。

「もっと話したい。早くデートしたいな」と思ってくれます。

電話で気が済むまで話すのはよくありません。グッとこらえましょう。電話も初デートもとにかく短時間で切り上げることが大切です。

マッチングアプリの初デートの時間は短いほうがいい理由

電話の頻度は1回がベスト

電話の頻度は1回だけで十分です。

1回で相性や相手の雰囲気はある程度分かります。

2回も3回も電話しようとすると「めんどいなー。後は会ってから話せばいいじゃん」と思われます。

ウザいやつと思われるので避けましょう。

電話は相手の時間を強制的に奪います。

1回のみに留めたほうがいいです。

遠距離の相手でも電話は1回だけするべき?

遠距離の人なら3〜4回電話するのはありです。

相性をしっかり確認してからデートに臨みましょう。

片道3時間かけて会いに行って「あれ?話が合わないわ...」となるとショックです。

マッチングアプリで遠距離恋愛するメリット3つ【付き合うコツ】

デートのアポを取る

もし電話が盛り上がったら初デートのアポを取りましょう。

女との信頼関係を築けていればOKをもらえます。

誘い方の例を挙げます。

「今度少しお茶しませんか?実際に会ってお話してみたいと思って」

「今度ご飯でも食べに行きませんか?おいしい店探すので」

会話が盛り上がったなら脈ありの証拠です。

そのままデートに誘ったほうがいいです。

もし女から以下の言葉が出たら、脈なしの可能性が高いです。

電話が終わった後、メッセージで挽回しましょう。

「予定を確認して後で連絡しますね」

「ちょっと考えても大丈夫ですか?」

「仕事のシフトがまだ出てなくて。また後で連絡してもいいですか?」

【例文】マッチングアプリの電話の誘い方

「10分だけお話しませんか?」

「10分だけお話しませんか?」と誘うとOKを出してくれやすいです。

例を出します。

「もしよかったら電話で10分ほどお話しませんか?」

相手は「10分ならいっか。相性が悪かったり、会話が盛り上がらなくても10分後には切ってくれるし」と思ってくれます。

逆に時間に制限をかけないと「長電話してくるタイプの人かもしれない。断ろう」となりやすいです。

「いきなり会うのは緊張するので電話しませんか?」

「いきなり会うのは緊張するので電話しませんか?」と誘うのもありです。

アプリで見知らぬ人に出会うのは誰でも緊張するものです。

確実に電話を受け入れてくれます。

また「アプリで会うのは初めてなんです。緊張するので電話しませんか?」と誘うのもおすすめです。

最近アプリを始めた初心者を装うことができます。特に女性が男性を電話に誘うときにおすすめの言い方です。

「待ち合わせ場所とか決めたいので電話しませんか?」

デートのアポが取れたタイミングで「待ち合わせ場所とか決めたいので電話しませんか?」と誘うのもありです。

下記の点を話題にしつつ、雑談も入れましょう。

  • カフェ、ランチ、ディナーのどれにするか
  • 食べたいものはあるか
  • 食べ物の好き嫌い
  • 待ち合わせ時間
  • 待ち合わせ場所

これらをメッセージで決めようすると時間がかかります。

電話ならすぐ確定できるので相手にとってもメリットです。

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方

マッチングアプリの電話のタイミングは?

マッチングアプリでは電話をかけるタイミングが2つあります。

「メッセージを5往復後」と「ライン交換直後」です。

メッセージを5往復後に誘う

メッセージを5往復したら電話に誘ってOKです。

5通やり取りした段階で信頼関係はできあがってます。

電話に誘ってもOKを出してくれやすいです。

いきなり1〜2通目で誘うのは早すぎです。ヤリモクか業者だと思われます。

1つポイントです。

電話をかける前に相手のプロフィールを見ましょう。

■pairsの例

・出会うまでの希望が「気が合えば会いたい」「まずはビデオデートで」

・電話系のコミュニティに入ってる。
→「メールより電話」「会う前に電話したい」など

上記のプロフィールになってるとほぼ確実に電話に応じてくれます。

3往復目で電話に誘ってもOKをもらえます。

ライン交換した直後に誘う

ラインを交換した直後に誘うのもおすすめです。

メッセージ例を出します。

■ラインでのやり取り

女「ペアーズのみゆきです。よろしくおねがいします。」

男「ラインありがとうございます。ゆうきです。こちらでもよろしくお願いします。」

男「もしよかったら10分ほどお電話しませんか?少しお話してみたくて。」

ラインを交換できた時点で脈ありです。

女は気を許していない男とラインしようとしません。

自信を持って電話に誘いましょう。

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

電話で緊張しないコツは次のとおりです。

・話題を準備する

・相手に意識を向ける

・「緊張してます」と伝える

・数をこなす

詳細は下記をどうぞ。

マッチングアプリの電話で緊張しないコツ

マッチングアプリの電話後にやるべきこと【例文】

マッチングアプリで電話した後にやることを書きます。

お礼のメッセージを送る

電話後はお礼のメッセージを送りましょう。

礼儀正しい印象を与えれます。

シンプルに2行程度がいいです。長文だと相手が返信を面倒に感じます。

例を挙げます。

「先ほどはありがとうございました!お電話できてよかったです。」

「先ほどはありがとうございました!共通点が多くてびっくりしました」

相性がよくなかったらメッセージは送らなくてOK

電話して「相性がよくないな。もうやり取りはやめよう」と感じる場合があります。

そのときは感謝のメッセージは送らなくて大丈夫です。

他の人とのやり取りを進めましょう。

アプリ内に電話機能があるマッチングアプリ3選

最後にアプリ内に電話機能があるアプリを紹介します。

Omiai、ペアーズ、ゼクシィ縁結びの3つです。

どれもアプリ上で電話できます。

LINEに移行する必要がありません。速攻でデートに誘えます。

他の男たちがゆっくりメッセージしてる間にデートのアポを取れます。簡単に差をつけれるので電話機能は使わないと損です。

Omiai

Omiai

特徴
・累計会員数800万人 ※2022年3月時点
・美人、イケメン多い
・真剣度高い
・男性:4,800円/月(1ヶ月プラン)※AppleID・GooglePlay決済
・女性:無料

コメント
ハイスペックが多い印象(見た目、年収、学歴とか)。会員の真剣度が高い。結婚目的の人も多い。

ペアーズ

ペアーズ

特徴
・会員数1,500万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・20代〜30代中心。女性比率30%
・男性:3,590円/月 女性:無料

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

特徴
・8割の会員が6ヶ月以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介
・会員数110万人。男女比1:1
・男女ともに4,378円/月

コメント
ゼクシィブランドがあるため、女性有料なのに女性会員が多い。男性は出会いやすい。

まとめ

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1500万人。実績・人気No1
・毎月1万3千人以上に恋人ができてる
・コミュニティ数が日本一

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・累計会員数800万人 ※2022年3月時点

【3位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

すぐ会えるサイト
【1位】PCMAX
【2位】ハッピーメール
【3位】Jメール

-メッセージ
-

© 2024 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5