マッチングアプリ

マッチングアプリで遠距離恋愛するメリット3つ【付き合うコツ】

マッチングアプリで遠距離恋愛をするメリット・デメリットは?遠距離の人と付き合う方法、関係を維持するコツも知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで遠距離の人と出会うメリット・デメリット
  • 遠距離の人と付き合う方法
  • 遠距離恋愛をうまく続けるコツ

記事の信頼性

  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用
  • アプリの看護師と2年半交際

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリ(婚活アプリ)の遠距離恋愛について書きます。

追記:2020年10月11日のTBSテレビ「林先生の初耳学」で超遠距離恋愛のカップルが紹介されました。2人はペアーズで出会いました。記事後半で内容を書いてます。

ペアーズで出会った遠距離恋愛のカップル(林先生の初耳学)

遠距離は会う回数が減るので失敗しやすいです。本記事を読めば失敗を防げます。

マッチングアプリで遠距離恋愛するメリット3つ【付き合うコツ】

本記事では遠距離を「東京〜大阪」ぐらいの距離と想定してます。

マッチングアプリで遠距離の人と出会うメリット

遠距離の相手と出会うメリットはけっこうあります。

選べる相手が増える

遠距離まで範囲を広げると選べる相手が多くなります。

相性のいい人に出会える確率が上がります。

自分にピッタリの人と付き合うためにも他県でも探しましょう。

また、県によって男女比が違うことがあります。

ある県だと同性のライバルが少なくて、マッチングしやすくなることもあります(実体験)。

マッチングしにくいと感じてる方も他県にも目を向けましょう。

ヤリモクや業者に会わなくてすむ

遠距離の相手だとヤリモクや業者の可能性がほぼ0%になります。

彼らは金と時間をかけずに出会いたがります。

遠距離の人とわざわざ出会おうとは思ってません。

マッチングアプリのヤリモク既婚者の特徴と見分け方8個【確実】

マッチングアプリの業者の特徴・見分け方12選【業者に聞いた】

婚活への真剣度が高い

遠距離の人と会うということは、婚活への真剣度が高い証拠です。

遠距離恋愛は交通費も時間もかかります。

何時間もかけて会いに行く時点で真剣度が高いことは明らかです。

特にヤリモクに悩んでる女性は遠くの県の男を探すのもありです。

会うまでドキドキする

遠距離の人だと会うまでドキドキします。

会うまでにメッセージを何往復も重ねて、何時間もかけて初デートの場所に行くことになります。

自然と緊張します。

このドキドキ感はたまりません。

相手が自分のタイプだったら超嬉しいです。

(逆に容姿や相性が残念だと超ショックですが...)

また、付き合った後に会うのもドキドキします。

頻繁に会うことができないので1回1回のデートが貴重になります。

デートの日が近づくだけでワクワクしてきます。

こうした初々しい気分を味わえるのも遠距離のメリットです。

マッチングアプリの遠距離恋愛のデメリット

金と時間がかかる

遠距離恋愛は金と時間がかかります。

たとえば、東京〜大阪間だと片道15,000円で2時間30分かかります。

月1回会うだけでもけっこうな負担です。

ただ会うためだけに金がかかります。

収入の低い大学生や20代だと遠距離恋愛は厳しいでしょう。

浮気されやすい

遠距離恋愛だと会う回数がどうしても減ります。

相手が寂しがり屋だと浮気する可能性があります。

寂しさを埋めるために近場で遊べる人を探そうとします。

遠距離だと浮気されても気づけないものです。

遠距離の相手と付き合うなら、孤独に強い人を選びましょう。

すぐに相手に会えない

遠距離だとすぐに会えません。

相手が風邪を引いたり落ち込んでるときも、すぐに駆けつけることができません。

大事なときに恋人の側に行けないのは辛いものです。

(エッチしたくなったときも会えません)

遠距離の人とマッチングした!確実に付き合うコツ

遠距離の相手と付き合うコツを伝えます。

会う前にビデオ通話をする

遠距離の人とマッチングしたらビデオ通話を事前にしましょう。

遠距離の人に会うとコストがかかります。

事前に容姿と相性をしっかり確認したほうがいいです。

たとえば、メッセージとビデオ通話では印象が全く違うことがあります。

メッセージでは絵文字をたくさん使う人だったのに、ビデオだと無愛想だったり。

ムダな初デートをしないためにもビデオ通話を少なくとも1回はしておきましょう。

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

遠距離なら初デートで告白はあり

遠距離なら初デートで告白はありです。

マッチングアプリでは3回目で告白するのが一般的です。

でも遠距離だとなかなか会えません。

月1回会えるとすると告白は3ヶ月後になります。これは遅すぎです。

もしタイプの女性なら初デートで告白を狙いましょう。

ただし電話かビデオ通話で十分会話していることが前提です。

初対面でいきなり告白したら女性は引きます。

「たった2時間のデートで私のどこを好きになったのよ」と思われます。

短時間のビデオ通話を何回もこなしましょう。単純接触効果で自然と仲良くなります。長時間のビデオ通話を1回やるよりも効果的です。

マッチングアプリの2回目デートの誘い方から告白まで【確実に付き合える】

マッチングアプリの初デートで告白してはいけない

初デートは相手の県に行く

男の場合、初デートは女の県まで足を運びましょう。

女は初対面の男を警戒してます。

「変なことをされないかな」「ホテルに連れて行かれないかな」などと考えてます。

特に見知らぬ土地でのデートだと不安が一層高まります。

見慣れた街をデート場所にしたほうがいいです。

自分の県や中間地点で会うのは避けましょう。

遠距離恋愛をうまく続けるコツ

遠距離恋愛を長続きさせるコツを書きます。

マメに連絡する

こまめにメッセージしましょう。

釣った魚にエサをやらないのはNGです。

「もう付き合ってるんだしラインは週1回でいいか」と思ってると別れる原因になります。

特に女は不安や不満を抱えると離れていきます。

付き合った後は今まで以上にメッセージを送りましょう。

少なくとも1日1往復は連絡したほうがいいです。

月1回は会う

月1回は対面で会うようにしましょう。

仕事が忙しくても無理やり時間を作ったほうがいいです。

3ヶ月に1回だとお互いに気持ちが冷めやすいです。別れる原因になります。

「林先生の初耳学」で超遠距離恋愛のカップルが紹介された【余談】

2020年10月11日のTBSテレビ「林先生の初耳学」で超遠距離恋愛のカップルが紹介されました。

ペアーズで出会った遠距離恋愛のカップル(林先生の初耳学)

お二人はペアーズで出会いました。

男性はアメリカ、女性は日本在住です。

時差はなんと14時間。

ペアーズで出会った遠距離恋愛のカップル(林先生の初耳学)

男性がアメリカで出社するときに女性は寝る前だったようです。

ペアーズで出会った遠距離恋愛のカップル(林先生の初耳学)

それでも毎日1〜2時間電話してたようです。

お互いに真剣であれば時差も距離も関係ないですね。

そしてめでたく結婚。

ペアーズで出会った遠距離恋愛のカップル(林先生の初耳学)

このように住む国が違っていても遠距離恋愛はできます。

ましてや、お互い日本在住なら十分可能なはずです。

ペアーズは会員数がかなり多いです。海外在住の日本人も使ってます。女性は無料です。一度チェックしてみてください。

ペアーズ

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。

まとめ:マッチングアプリで遠距離恋愛はできる

マッチングアプリで遠距離の相手と付き合うことは可能です。

事前にビデオ通話でしっかり会話してから初デートをしましょう。

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、結婚するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

2021年5月22日追記:Omiaiは本人確認書類の写しの流出事件が起きてます(ニュースリリースはこちら)。事態が落ち着くまで登録しないようにしましょう。Omiaiの代わりにペアーズを利用することをおすすめします。

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール(18禁)
【2位】PCMAX(18禁)
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-マッチングアプリ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5