婚活女

令和のアラサー男子が結婚相手に求める8つの条件

婚活してるけど全然うまくいかない。男性が結婚相手に求める条件を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 令和のアラサー男子が結婚相手に求める条件

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、アラサーの男が結婚相手に求める条件を伝えます。

アラサーの男友達と飲んでるときに、結婚相手の条件について話すことがあります(主に20代後半の男たち)。彼らの意見も取り入れつつ書きます。

どの条件も結婚する上で必須のものです。不足してる条件があると結婚できない可能性があります。

令和のアラサー男子が結婚相手に求める8つの条件

リスト化しました。

・子供が好き

・セックスの相性がいい

・価値観が合う

・働く意思がある

・健康である

・家事が好き

・コミュ力がある

・ある程度の容姿

それではどうぞ!

子供が好き

子供が好きであることは結婚相手の条件として必須です。

なぜかと言うと、子供に接する時間が1番長いのは母親だから。

今は令和で男女平等の時代です。男も子育てに参加するのが普通です。

それでも男の方が外で働く時間が長いのは変わりません。子育てにはなかなか参加できません。

子供好きな女のほうが子供の成長にとってプラスです。

さらに言うと、子供が好きという条件だけでは足りません。

男は下記の特徴を持ってる女を選びます。

・ストレスに強い

・素直

ストレス耐性は子供に怒りをぶつけないために必要です。子育て中にイライラがたまって暴力を振るったり、きつい言葉を浴びせたりするのは防ぎたいです。女がデート中にヒステリックに怒ったりすると、「子育ては任せられないな...」と感じます。

また、素直であることも大切です。子育てをする上で価値観の違いはどうしても出てきます。お受験でどこを受けるかとか、習い事はどうするかなど。話し合いで決める必要があります。でも頑固な女は人の意見を聞こうとしません。素直な女になりましょう。

セックスの相性がいい

結婚相手に求める条件として「セックスの相性がいいこと」があります。(面と向かって言う男はいません)

夜の相性は大切です。子供を作る上でも夫婦生活を円滑にするためにも。

逆に相性が悪いと悲惨です。セックスレスになる可能性が高いです。

実際、セックスレスが原因で離婚する夫婦は多いです。

価値観が合う

男が結婚相手に求める条件として価値観があります。

価値観が合わない者同士が結婚しても不幸せになるだけです。

特にお金の価値観は重要です。

男側が節約思考なのに、女が浪費家だとミスマッチになります(エステ好き、海外旅行好き、ブランド好きとか)。男は結婚相手として選びません。

デート中も男はしっかり女を観察してます。

・会計で財布を出す素振りはあるか?

・ブランド品ばかり身につけてないか?(金のかかる女ではないか?)

もし当てはまっているものがあれば改善しましょう。

働く意思があること

令和男子は結婚相手の女性に働く意思があることを求めます。

なぜなら、男の収入が昔より低くなってるから。

男だけで家計を支えるのはきつくなってます。

女にパートや再就職を求める男は多いです。

「結婚後は絶対に働きたくない。専業主婦がいい」と言う女は避けられます。

その意味で、婚活中に出会った女子の職業は気にします。

具体的な年収でいうと240万円以上あってほしいと思ってます(月収20万円×12ヶ月)。

無職や家事手伝いはNGです。働く気がないと感じるからです。

もし無職や家事手伝い、引きこもりの場合は何か仕事を始めましょう。

引きこもりでも結婚できる!引きこもりが婚活で成功するコツ

健康であること

男が結婚相手に希望する条件として「健康」があります。

これは子供の成長を考えているからです。

栄養バランスのいい食事、しっかり睡眠を取る女は健康な子供を産む可能性が高いです。

逆にお菓子やアイスばかり食べたり、過食の女は避けられます。

家事が好き(特に料理)

男が結婚相手に求める条件として家事は外せません。

具体的には料理、掃除、洗濯、ゴミ出しなど。

家事が好きな女は魅力的です。

特に料理は大切です。

男も子供も毎日食べるものだからです。

男は料理をしない美人よりも料理上手な普通の女を選びます。料理スキルを磨くと結婚する上でかなり有利になります。料理の腕を磨きましょう。

コミュニケーション力がある

男は結婚相手にコミュニケーション力を求めます。

なぜなら結婚後は人付き合いが増えるからです。

男の両親、近所の人、友達、会社の上司や同僚とうまく付き合ってほしいと思ってます。

逆に人見知りすぎたり、寡黙だったりすると面倒です。男がフォローしないといけないので。

たとえば、親戚の前で一言も喋らなかったり、テンションが低すぎたり。

何も高いトーク力を持っている必要はありません。

下記の点さえできていれば十分です。

・いつも笑顔

・人の話を興味を持って聞く

・愛想がいい

男はコミュ力の高い女子を結婚相手にしやすいです。

ある程度の容姿

男が結婚相手に求める条件として容姿もあります。

なぜなら、結婚相手は親や親戚、男友達に紹介するものだから。

その時にある程度の容姿(顔と体型)がないと、男は惨めな気持ちになります。

何も美人である必要はありません。(もちろん美人なほうがいいですが)

下記の点を意識するだけで十分です。

・清潔感がある(髪がボサボサ、肌がカサカサはアウト)

・太りすぎてない

・ナチュラルメイク(ケバすぎる化粧はNG)

特に体型は大切です。

妊娠してないのにぽっちゃり体型だとガッカリされます。

顔が可愛くてもオシャレでも、太ってると全てが帳消しになります。

太っている方は婚活ダイエットを始めましょう。

オンラインヨガなら自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)(業界No1・無料体験・月1980円)がおすすめです。

体重を落とすならRIZAPがいいです。

まとめ:結婚相手としての条件を満たそう

男が結婚相手に求める条件は高いものではありません。

もし不足している条件があったら1つずつ満たしていきましょう。

下記の関連記事もぜひご覧ください。

【悲惨】婚活で失敗した女性の末路5つ【永遠に売れ残る】

婚活で相手の男性を好きになれない!原因と対処法【女性向け】

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-婚活女

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5