デート

マッチングアプリの初デートでは2軒目に行かないほうがいい

マッチングアプリの初デートで2軒目に行くのはあり?話してて楽しいから2軒目に連れていきたいな。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 初デートで2軒目に行ってはいけない理由
  • 2軒目はバー、カフェ、カラオケ、居酒屋のどれがいい?
  • 2軒目に行くときのポイント

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリの初デートで2軒目に行かないほうがいい理由を書きます。

2軒目に行くことでデート全体が失敗に終わることもあります。初デートは1軒目で切り上げたほうがいいです。

※本記事での初デートはディナーの想定です。

初デートで2軒目に行ってはいけない理由

会話がネタ切れになる

2軒目に行くと、話がネタ切れになることがあります。

お互いの趣味、出身、仕事などは一通り話した。

女がプロフィールに書いてた内容も一通り触れた。

女のグチ、悩みも出尽くした。

こうなると、沈黙が生まれることが多くなります。

(話題が何も見つからない。)...そろそろ出よっか。
うん。。

こうしてグダグダになって終わります。

これが1番よくない。

女に「この人と一緒にいても話すことはもうない。」と思われると、次のデートが無しになることもあります。

1軒目でどれだけ盛り上がっても、2軒目で気まずい沈黙が流れたら台無しです。

初デートは時間の密度が大切。

短い時間で女を最大限楽しませましょう。

特にコミュ障の方は初デートは1軒目で終わらせましょう。2回目のデートまでに話題を準備できます。

ただ、「会話が尽きることが絶対にない」という自信があれば2軒目を狙っても大丈夫です。

よくない店を予約してしまう

2軒目の店を当日探す場合、悪い店にあたることがあります。

・禁煙席がない

・ガヤガヤして騒々しい雰囲気

・料理や酒が美味しくない。店員の対応がよくない。変な匂いがする。

店を調べる時間がないので、空いてる店を適当に選んでしまいます。

しかし、そういう店に限って外れが多い。

女のテンションが目に見えて下がっていくはずです。

特に料理や酒がおいしくないと致命的。

もし初デートで2軒目に行く予定なら、候補の店を事前に探しておきましょう。

2軒目はバー、カフェ、カラオケ、居酒屋のどれがいい?

もし初デートで2軒目に行くとしたら、バーが1番いいです。

・オシャレな雰囲気。女のテンションが勝手に上がる。

・静かなのでゆっくり話せる

バーは薄暗いのでお互いの顔が見えにくいです。

深い話をするのにぴったり。

悩み相談、結婚観、下ネタ(女によってはあり)などがしやすいです。

バーは女と打ち解けやすい環境が揃っています。

バー以外には、居酒屋、カラオケ、カフェが候補になります。

■2軒目の候補

・居酒屋:1軒目が居酒屋以外ならあり(イタリアンや中華など)。しかし1軒目も居酒屋だと女が飽きる。単調なデートは避けるべき。

・カラオケ:歌うのが好きならあり。

・カフェ:メリットなし。酒がないので酔いが冷める。声が大きくなりやすく他の客に迷惑がかかる。(酒が飲めるカフェならあり)

2軒目に行くときのポイント2つ

2軒目に行くときのポイントが2つあります。

まず、早めに切り上げること

1時間ぐらいを目安に2軒目の店を出ましょう。

女が「もっと話したい!」と思ってるタイミングがベストです。

こうすることで、2回目のデートのアポが確実に取れます。

デート後にラインをブロックされたり、返信が途絶えることも防げます。

心理学に「親近効果」という用語があります。

最後に与えた印象が記憶に残りやすい、というものです。

女のテンションが高い状態でデートを終えると、「初デート楽しかった♫」という記憶だけが残ります。

デート全体が成功に終わります。たとえ、前半で盛り上がらなくても挽回できます。

逆に気が済むまで2時間も3時間もダベっていたらマイナスの印象になります。

次に、ホテルに誘うこと。

1軒目でホテルを断られても、2軒目を出た後ならOKをもらえることがあります。

もちろんラポールを形成できてることが前提です。

脈アリ状態の女をそのまま帰らせるのは、もったいないです。

やり方を間違わなければ、嫌われずにホテルに誘えます。

下記の記事で誘い方を書いてますのでぜひご覧ください。

人気
なぜ初対面の女をラブホテルに誘うべきか?【女は気分で決める】

初対面の女をラブホテルにいきなり連れていくのはあり? こんな悩みを解決します。 本記事の内容 初対面の女をラブホテルに誘うべき理由2つ ホテルに誘うための前提条件3つ 大切にしたい女ほど早くホテルに誘 ...

続きを見る

まとめ

今回、マッチングアプリの初デートで2軒目に行かないほうがいい理由を書きました。

※コミュ力に自信があり、2軒目の候補を事前に調べている場合は、2軒目に誘っても大丈夫です。

ご覧いただきありがとうございました。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-デート
-,

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5