デート

マッチングアプリの初デートで手を繋ぐべき理由【何も損しない】

マッチングアプリの初デートでは手を繋いだほうがいい?初対面なのにいきなり繋ぐと嫌われるかな。いつ、どのように繋げばいい?

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリの初デートで手を繋ぐべき理由
  • 手を繋ぐための条件3つ
  • 女からこの言葉が出たら手を離せ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、レンです。

今回、マッチングアプリの初デートで手を繋ぐべき理由を書きます。

初デートで手を繋いでも嫌われることはありません(やり方を間違わなければ)。手を繋いで親密度を上げましょう。

※手をつなぐタイミングですが、初デートのディナーが終わって店を出た直後がベストです。(目安は店を出て20秒以内)

マッチングアプリの初デートで手を繋ぐべき理由

脈アリか確かめる

脈アリかどうかを確かめるために、手を繋ぎましょう。

当日ホテルへ連れていけるかが分かります。

手を繋いでも何も言ってこないとき。女の表情が曇ったり、険しい顔にならないとき。

ホテルOKのサインです。ホテルか自宅へ誘いましょう。

万が一、断られたとしてもあなたに好意を抱いているのは確かです。

2回目のデートの約束をして、駅で解散しましょう。

人気
なぜ初対面の女をラブホテルに誘うべきか?【女は気分で決める】

初対面の女をラブホテルにいきなり連れていくのはあり? こんな悩みを解決します。 本記事の内容 初対面の女をラブホテルに誘うべき理由2つ ホテルに誘うための前提条件3つ 大切にしたい女ほど早くホテルに誘 ...

続きを見る

親密度が一気に上がる

女の手を握ることで親密度を一気に上げれます。

ずっと体が繋がっている状態になるので、ボディタッチよりも仲が深まりやすい。

成功すれば距離を早く縮めれます。

初デートでいきなり手を繋ぐのは早すぎない?

と思う方かもしれません。

しかし、マッチングアプリでは女は他の男とも同時並行で出会ってます。

「ちょっと早いかな?」ぐらいの展開で進めたほうがいいです。

女は初デートで手を繋ぐことをどう考えてるか?

そもそも、女はマッチングアプリの初デートで手を繋ぐことをどう考えているか?

ガールズちゃんねるから意見を抜粋しました。

・気が合えば初日から繋いだって良いと思う

・手ーくらいなら初回でもいい。ただし、こっちが乗り気なら。

・デートでしょ。相手によるけど、経験では大体1回目の終盤かな。

・付き合ってからじゃないとタイプでも繋げないw でも繋ぎたいと思えば繋げばいいと思うし、相手のことちゃんと見て判断できるならいつでもいいと思う

・初めてのデートで恋人つなぎでした!

・素敵な人だったらデートの初回でも気にしない

・手ぐらい1回目で繋ぐ。

引用:何回目のデートで手を繋ぎますか?  ※アプリで初めて出会うことが前提の意見です。

「男に好意を持ったなら、初デートで手を繋ぐのはあり」という意見が大半でした。

何回目だからOKではなく、好意を抱いたらOKという考えです。

ディナー中に女との信頼関係を築けていれば手を繋いで大丈夫です。

初デートで手を繋ぐための条件3つ

女の手をスムーズに繋ぐために、3つの条件を揃えましょう。

・ラポール形成

・事前に手に触れておく

・ディナー

最初はラポール形成です。

女との信頼関係をしっかり築きましょう。

たとえば、女の話に共感する、グチや悩みを引き出す、目をじっと見る...などです。

女があなたに好意を感じていたら手は簡単につなげます。

逆に、好意を感じてない男に手を握られるのはセクハラと変わりません。女は拒否してきます。

※信頼関係を早く築くためには聞き上手になるのが1番です。「コミュ障はモテるために聞き上手になれ!聞き上手になるコツ8個」もぜひご覧ください。

また、店の中で手のボディタッチを事前にしておきましょう。

「ネイルを褒める。指の細さを褒める。手の大きさを比べる」といったタイミングで手に触れておきます。

店を出て初めて手を繋ぐよりも、事前に触れておいたほうが上手くいきます。

もし店内で女が手を触られるのを嫌がったら、ラポール形成が足りてません。女の話をしばらく聞いて、機会をうかがいましょう。

事前に手に触れておくためにも、初デートはカウンター席がおすすめです。ボディタッチがしやすいです。

あと、言わずもがな。ディナーデートの時だけ手を繋ぎましょう。

真っ昼間のランチの後で手をつなごうとしても、ムードが足りずに失敗します。

女からこの言葉が出たら手を離せ

もし、店を出て手を繋いだときに、女からこんな言葉を言われたら手を離しましょう。

すいません、緊張で手汗がすごくて。離しても大丈夫ですか?
え?手をつなぐの?(びっくりした表情で)
うーん、手をつなぐのはまだ早いかも。

これはラポールを形成しきれなかった証拠です。初デートで手を握るのは諦めて、2回目デートでまたトライしましょう。

すぐに手を離せば女に嫌われることはありません。

「あ、ごめん。思わず握っちゃった。酔ってるのかも。そういえば...」と何事もなかったかのようにトークを進めます。

ここでやってはいけないのは、無理やり手を握り続けること。

「私は女の感情を読めません。女慣れしてません。」とアピールしてるのと同じです。

デート後にラインをブロックされる原因になるので要注意です。

「手をつないでいい?」と聞くと女は冷める

何も言わずに女の手を繋ぎましょう。

「手を繋いでもいい?」と聞くと女がシラけます。

ガールズちゃんねるの意見も同じでした。

・何も言わなくて手をギュっと繋いでくれる方がドキドキするよ。たしかに許可取りされたらドキドキは少ないな。

・手をつなぐのはいいけど、言われるのはイヤ。

・でも言葉で言われるのは嫌だな~。自然と繋ぎたいっていう乙女心w

引用:付き合う前に手を繋ぐのはあり??

男らしさをアピールするためにも無言で繋ぎましょう。

ちなみに私は学生の頃、27歳の年上の女からダメ出しをくらったことがあります。

もうっ!「手を繋いでいい?」なんて聞かないでよ。黙って繋ぐものなんだよ。こういう風に。(呆れながら手を繋ぐ)
関連
23歳のコミュ障童貞ぼっちが彼女を作るまで

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。 私は23歳までコミュ障の童貞ぼっちでした。 しかし、マッチングアプリで女と出会いまくることでモテ男に変われました。 27歳で経験人数60人超え、5股も ...

続きを見る

手は軽く握る?ガッツリ握る?

女の手は軽く握りましょう。

下の写真のようにシェイクハンドつなぎで。

さらっと触れるぐらいのほうが、女にときめきを与えれます。

シェイクハンド繋ぎ

シェイクハンドつなぎ

恋人繋ぎはやめておきましょう。

初デートではさすがにやり過ぎかなと思います。

恋人つなぎ

恋人つなぎ

あと、「女子の手は柔らかいのー!」とガッツリ強く握るのもNGです。

初デートではどこまでやっていいの?(ボディタッチ、キス、告白、エッチ)

マッチングアプリの初デートではどこまでやっていいのか?

私の5年間の結論は以下の通りです。

■初デートでやっていいこと

ボディタッチ:○

手を繋ぐ:○

キス:✕

告白:✕

ホテル:○

ボディタッチ、ホテル打診も初デートでやってOKです。

「キスや告白はダメなのにホテルに誘うのはありなの?」と思うかもしれません。でも大丈夫です。理由については、下記の記事をご覧ください。

マッチングアプリの初デートでキスするな【リスク高すぎ】

マッチングアプリの初デートで告白してはいけない

なぜ初対面の女をラブホテルに誘うべきか?【女は気分で決める】

まとめ

今回、マッチングアプリの初デートで手を握るべき理由を書きました。

ご覧いただきありがとうございました。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びがおすすめです。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1500万人。実績・人気No1
・毎月1万3千人以上に恋人ができてる
・コミュニティ数が日本一

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・累計会員数800万人 ※2022年3月時点

【3位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

すぐ会えるサイト
【1位】PCMAX
【2位】ハッピーメール
【3位】Jメール

-デート
-

© 2024 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5