婚活男

もう限界!男性が婚活で疲れる原因と対処法

婚活に疲れた。女は男の年収しか見ようとしない。ドタキャンもしてくるし。婚活費用もけっこうかかってる。それに何回も振られて辛いよ。俺はどうすればいい?

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 男が婚活で疲れる原因と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、婚活中の男が疲れる原因と対処法を書きます。

婚活で疲れたくない方は必読です。

もう限界!男性が婚活で疲れる理由と対処法

男が婚活で疲れる原因は4つあります。

女がドタキャンする

女はドタキャンをよくします。

ドタキャンされると辛いですよね。

せっかく美味しい店を予約して、オシャレをして、待ち合わせ場所に行ったらまさかのドタキャン。

「やってらんねー」となるのも無理はありません。

女はいろんな理由でドタキャンします。

体調不良というどうしようもない理由だけではありません。

「雨が降ってたから面倒」「会うのがなんとなく億劫」という理由でもドタキャンしてきます。

何度もドタキャンされると疲れてしまいます。

対処法は?

婚活アプリか結婚相談所で婚活しましょう。

真剣度の高い女が多いのでドタキャンのリスクをかなり減らせます。

逆にマッチングアプリだと真剣度の低い女に遭遇しやすいです。

婚活アプリおすすめ人気ランキング6選【最新】

マッチングアプリで当日ドタキャンされた!原因と対処法

女が年収だけで判断してくる

婚活中の女は男の年収をかなり気にします。

彼女たちは「年収500万円以上ならあり」「300万円未満ならなし」という風に基準をつくってます。

年収を伝えた瞬間にがっかりした表情をされたことはありませんか?

さっきまで普通に話してたのに「年収は300万円です」と言った瞬間に冷めた顔をされたり。

けっこうきついですよね。

「結局、女は男を金で判断するのか」と思わず感じます。

対処法は?

世の中には年収を気にしない女が一定数います。

会員数の多いマッチングアプリならそうした女に出会えます。

pairsは会員数がかなり多いです。アクティブユーザが1日110万人を超えてます。

低い年収を気にしない女に出会えます。

逆に結婚相談所は経済力を気にする婚活女が集まりやすいです。

マッチングアプリはプロフィールに年収を書けます。女とマッチングした時点で年収という条件はクリアできてます。安心してデートに臨めます。

婚活の費用が高い

婚活の費用が高すぎると疲れやすいです。

たとえば、結婚相談所だと年間で30万〜50万円近く取られます。

婚活パーティーだと1回参加するだけで6,000円。

それに女とデートする度に金がかかります。

デートの度に奢っていると金が一気になくなります。

さらに複数の相手と同時並行でデートしてたら、2倍3倍のスピードで金が減ります。

こうしてお金が少なくなると心に余裕がなくなりやすいです。

対処法は?

高額な結婚相談所を使っているなら、オンライン結婚相談所に切り替えましょう。

オンライン結婚相談所とは、結婚相談所レベルのサービスをスマホで受けられるというものです。

下記のオンライン結婚相談所は優良です。

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

もしくは婚活アプリを使いましょう。

月4,000円前後で出会い放題です。飲み会1回分の料金しかかかりません。

関連記事
婚活アプリおすすめ人気ランキング6選【2021年最新】

早く結婚したいな。真剣度の高い婚活アプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 マッチ ...

続きを見る

また、デート自体に金をかけないようにしましょう。

毎回、高級レストランでご飯を食べてたら金は減る一方です。

付き合うまでは1人3,000円〜4,000円ぐらいのレストランで十分です。

料理が美味しければ女は満足します。

もし食事代が負担になっているのなら奢るのもやめましょう。

多目に出す程度で十分です。

理想が高すぎる

女の理想が高すぎると婚活疲れが起きやすいです。

若くてスタイルがよくて料理ができる美人だけを狙ってませんか?

美人はいろんな男からアプローチを受けてます。

イケメンや高収入の男からもデートに誘われてます。

ある程度スペックがないとデートすらできません。

美人だけを狙うと消耗します。婚活が長期化します。

理想を下げるのが1番いいです。

理想が高すぎてモテない男へ。原因と対処法

なぜ美人なのに婚活するの?理由と美人と結婚するコツ

最後に:婚活で疲れたら休憩しよう

婚活は疲れやすいです。

生涯の伴侶を決める作業なので、どうしても長期化します。

疲れたら休みましょう。

ゲームしたり、マンガを読んだり、旅行に行ったり。

リフレッシュした後に婚活を再開しましょう。

恋愛や不倫、復縁などで悩んでる方は電話占いを利用しましょう。

電話占いなら悩みを解決できたり共感してもらえます。

電話占いなら電話占いヴェルニがおすすめです。創業17年、占い師1,000人以上の大手です。「よく当たる」と評判です。

無料登録で1,500円分の鑑定ポイントをもらえます。タダで電話占いしてもらえるので試してみてください。占い師と話すだけでも気分がスッキリします。

下記は相談できる内容です。

恋愛 相性 復縁 不倫 結婚 離婚 復活愛 略奪愛 縁結び 縁切り 年の差 遠距離 同性愛 三角関係

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、結婚するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

2021年5月22日追記:Omiaiは本人確認書類の写しの流出事件が起きてます(ニュースリリースはこちら)。事態が落ち着くまで登録しないようにしましょう。Omiaiの代わりにペアーズを利用することをおすすめします。

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】ハッピーメール(18禁)
【2位】PCMAX(18禁)
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-婚活男

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5