マッチングアプリ

マッチングアプリに疲れた!原因と対処法【男女別】

マッチングアプリに疲れちゃった。もう限界かも。疲れる原因と対処法を教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリに疲れる原因と対処法

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリに疲れる原因と対処法を書きます。

効果的な対処法を伝えます。

【男性編】マッチングアプリで疲れる原因

やる気のない女ばかり

マッチングアプリにはやる気のない女がけっこういます。

例えば、こんな感じ。

・そっけない返信
→「そうですね」「はい」「いいですよ」と一言だけ返信

・男に質問してこない
→「はい、映画が好きです」「旅行が趣味です」と答えるだけ

・最初のメッセージに返信してくれない
→なぜマッチングしたのか疑問

一生懸命メッセージを考えたり、会話を盛り上げようとがんばっても、そっけない返信をされたらやってられないですよね。

「なんで俺とマッチングしたんだろう?」と思わず考えます。

特に女性無料のアプリだとやる気の低い女が集まりがちです。

対処法は?

女性有料の婚活アプリを使いましょう。

真剣度の高い女だけが登録してます。

女性有料のマッチングアプリ4選【真剣な女に出会える】

もしくは脈ありサインを出してる女だけ狙いましょう。

効率的に出会えるしストレスも感じません。

下記の記事もご覧ください。

マッチングアプリで女が出す脈あり・脈なしサイン【場面別】

マッチングアプリのメッセージがつまらない!原因と対処法は?

急にメッセージが途絶える

メッセージが急に途絶えると疲れやすいです。

会話が盛り上がっていたのに既読スルーされたことってありませんか?

理由はいくつかあります。

女が急に既読スルーする理由

・他の男と付き合うことになった

・より条件のいい男とマッチングした

・メッセージで「相性が合わない」と感じた

・仕事で忙しくなった

せっかく会話が弾んでいたのに既読無視されるとつらいですよね。

何回も既読スルーされると「もう疲れたわ」となるのも無理はありません。

対処法は?

女が他の男と付き合い始めたり、ハイスペック男とマッチングするのを防ぐことはできません。

しかし、メッセージはただのスキルです。コツを掴めば誰でも上達します。

下記の記事もご覧ください。

メッセージで女を褒めるコツ【絶対やってはいけない褒め方も】

マッチングアプリのメッセージのコツ5選【女に好印象を与える】

同じことを繰り返すのに疲れた

マッチングアプリは同じことの繰り返しです。

プロフィール検索→好みの相手を探す→いいねを送る→マッチング→メッセージ(10往復)→デート

これを付き合えるまで延々と繰り返します。

しかしマッチングするたびに同じ自己紹介をしたり、同じメッセージを送ってると疲れますよね。

「休日は何をされてますか?」「趣味は何ですか?」とか。

機械的な作業のように感じます。

対処法は?

マッチングしたら早めに電話を提案しましょう。

電話するとデートのアポまで一気に取れます。メッセージの手間を省けます。

電話はメリットだらけです。

電話のメリット

・そのまま初デートのアポを取れる

・メッセージを何往復もさせなくていいので楽

・会話すれば相手との相性がすぐに分かる

マッチングアプリの電話のメリット5つ!話題・時間・電話後の対応

マッチングアプリで女性から電話に誘うのはあり【コツと注意点】

理想が高すぎる

女への理想が高すぎると疲れます。

美人や可愛い子ばかりにいいねを送ってませんか?

マッチングアプリは女性優位です。

どのアプリも女性会員のほうが多いです。

普通の容姿の女でもいいねを多くもらってます。

特に美人は膨大ないいねをもらいます。もちろんイケメンや高収入の男からもアプローチされてます。

対処法は?

彼女を作れるまで理想を下げ続けましょう。

理想が高すぎてモテない男へ。原因と対処法

アプリで美人と付き合う方法については恋愛工学のモテスパイラル現象とは?マッチングアプリで活用する方法をご覧ください。

婚活アプリのゼクシィ縁結びは男女比率が1:1です。ゼクシィブランドがあるので女性多めです。他のアプリでマッチングしにくい方は試してみてください。

写真と違う女ばかり

写真詐欺の女に出会うと疲れやすいです。

ウキウキ気分で待ち合わせ場所で待ってたら、写真よりブスな女が来たことってありませんか?

女はよくアプリで写真を盛ります。

女はクリエイターです。可愛いを作ってきます。

写真よりデブスだったら、もう二度と会うことはないですよね。

写真詐欺女に何度も騙されるとアプリを使いたくなくなります。

対処法は?

プロフィール写真でデブスを見分けましょう。

マッチングアプリでブス・デブを事前に見分ける方法10選に見分けるコツを書いています。

もしくはビデオデートできるアプリを使いましょう。

ビデオだと顔を盛れません。素の顔を見れます。

やばい!マッチングアプリで写真と違う女が来た!対処法14選

マッチングアプリで写真と違う男を見分ける方法7つ【対処法も】

マッチングしない

マッチングしないと疲れやすいです。

写真を変えても、プロフィールを変えてもマッチングしない。

男としての自信を失いますよね。

俺には魅力がないのかと思ってしまいます。

※後ほど対処法を追記します。

【女性編】マッチングアプリで疲れる原因

次は女性がアプリで疲れる原因についてです。

マッチングしすぎる

男とマッチングしすぎると疲れやすいです。

女はマッチングアプリではモテまくります。

容姿が普通の女子でも男からいいねをたくさんもらいます。

男を選び放題です。

その分、メッセージの返信で疲れてしまいます。

特に真面目な人ほど律儀に返信しようとします。

対処法

同時進行の人数を制限しましょう(同時にやり取りするのは5人までとか)。

「あ、医者だ。いいねしよう」「イケメンだ!いいね返そう」というように、次々とマッチングすると疲れやすいです。

やり取りする人数に上限を設けましょう。

ヤリモク被害

アプリで出会う男がヤリモクばかりだと疲れますよね。

3回デートしてやっと付き合えたと思ったらヤリ捨てされたり。

何度もヤリモク被害に遭うと「もうアプリで出会うなんてイヤ!」となるでしょう。

対処法は?

ヤリモクの特徴と見分け方を知れば、出会う確率をほぼ0%にできます。

真剣度の高いアプリを使うことでもヤリモクを回避できます。

マッチングアプリのヤリモクのメッセージの特徴12個もご覧ください。

ヤリモクを引き寄せるプロフィールも紹介してます。

また、ヤリモク既婚者を避けたい方はマッチングアプリの既婚者の特徴と見分け方10選もどうぞ。

メッセージで追撃される

メッセージで何度も追撃されると疲れやすいです。

もうやり取りしたくないから既読スルーしてるのに、追撃してくる男っていますよね。

「あれ?メッセージ届いてますか?」「お疲れさまです!メッセージの返信待ってます!」と送ってきたり。

メッセージを延々と送られるとストレスになります。

対処法は?

「もうこの男とはやり取りすることないな」と思ったら、すぐにブロックしましょう。

相手にはあなたのプロフィールが「退会済み」と表示されます。

ブロックしたことは伝わりません。

何も遠慮することはありません。

やり取りする中でストレスを感じたらブロックしましょう。

マッチングアプリでブロックされた!理由と対処法【状況別】

まとめ

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-マッチングアプリ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5