婚活女

高学歴女子が結婚しにくい4つの理由【結婚するコツ】

高学歴女子は結婚しにくいってよく聞く。理由と結婚するコツを知りたい。高学歴女子に向いてる出会い方も教えて。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 高学歴女子が結婚しにくい理由
  • 高学歴女子が結婚するコツ
  • 高学歴女子におすすめの出会い方

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、高学歴女子の結婚について書きます。

普通の女子に比べて結婚の難易度は高いです。

高学歴女子が結婚しにくい4つの理由

男が嫌がる

男は高学歴女子との結婚を嫌がります。

なぜなら男はプライドが高いから。

女が自分よりレベルの高い大学を卒業してることに耐えられません。

特に学歴コンプレックスを抱えてる男は高学歴女子が苦手です。付き合う対象から外してます。

男は恋人が自分よりも低学歴であってほしいと思ってます。ちょっとおバカだったり、ゆるい感じの女が好きです。

高学歴だと分かった時点で避けようとします。

高学歴男と付き合うのがおすすめです。彼らは学歴コンプレックスがないため、女が高学歴でも気にしません。

プライドが高い

高学歴女子はプライドが高いです。

負けず嫌いとも言っていいです。

勉強や仕事で結果を出してきたタイプが多いためでしょう。勝つことに拘ってます。

特に男の職場でバリバリ働いてきたキャリアウーマンが好例です。

舐められたら終わり」と思ってます。隙を一切見せずに何でも完璧にこなそうとします。

しかし、婚活においては逆効果です。プライドの高さは恋愛においてマイナスに働きます。

男は隙がある女が好きです。

張り合ってくるのは職場の人間だけで十分だと思ってます。

家庭でもプレッシャーを感じたくはありません。女には癒やしを求めてます。

プライドの高いバリキャリ女子は女性らしさをアピールしましょう。ギャップ効果で男のハートを掴めます。

仕事が最優先

高学歴女子は仕事を最優先に考えてます。

社内で評価されたり、キャリアアップするために毎日遅くまで仕事してます。

婚活パーティーで男を探す暇があったら新規顧客の開拓。デートする暇があったら資格の勉強です。

結果的に誰とも付き合うことなく年齢を重ねます。

「気づけば30歳。女友達はみんな結婚して、お一人様状態」なんてことは珍しくありません。

仕事一本で生きてきた高学歴女子は婚期を逃しがちです。

婚活中は仕事の優先度を下げましょう。また、仕事に理解を示してくれるパートナーを探すことも大切です。

希望条件が高すぎる

高学歴女子は相手への希望条件が高すぎます。

「年収は1000万円以上、学歴は旧帝大以上、身長は175cm以上で...」

自分が高学歴、高収入のため、それ以上のスペックを男に要求します。

しかし、ハイスペックな男はなかなか婚活市場にはいません。

もし出会えたとしても大勢の女のライバルがいます。

実際、マッチングアプリだと高収入・高学歴の男に大量のいいねが集まります。マッチングするためには若さや容姿が必要になってきます。

もし自分に釣り合う男がいないと感じたら、早めに理想を下げましょう。1番よくないのが理想の男を探し続けて年をとることです。女は加齢と共に価値が下がります。年をとるほど条件の悪い男と結婚することになります。

高学歴女子が結婚するコツ

高学歴女子は婚活市場においてハンデを背負っています。

結婚するコツを伝えます。

ギャップを見せる

高学歴女子はギャップを見せましょう。強烈に刺さります。

男は女が高学歴だと知ると勝手にイメージを膨らませます。

「慶應卒なんだ!お嬢様なんだろうな」

「京大卒かー。頭がいいんだろうな。勉強が得意そう」とか。

何かスキを作りましょう。好印象を与えれます。

・新橋の会社員が行くようなB級の焼き鳥屋が好き(庶民アピール)

・地図を読むのが苦手

・クイズテストで分からない振りをする

ギャップがあればあるほど男にとって魅力的に見えます。

無理のない範囲で隙や抜けてる部分を作るのをおすすめします。

女性らしさを出す

高学歴女子は女性らしさを出しましょう。

男ウケを狙って女子アナコーデをしたり、清楚系なファッションをしたり。

男が悩みを打ち明けてきたら「うんうん、それは辛いよね」と慰めたり(ロジカルに原因分析して改善案を出すのはNG)。

今は令和で男女平等の世の中です。肉食系女子も増えてます。

それでも多くの男は女性らしさのある女と結婚したいと思ってます。

高学歴女子に向いてる出会い方

高学歴女子に向いてる出会い方を紹介します。

合コンや婚活パーティに行くよりも結婚相手を見つけやすいです。

マッチングアプリ

高学歴女子はマッチングアプリを使いましょう。

アプリにはコミュニティ機能があります。

「高学歴な人が好き」「学歴を気にしない人」とか。

こうしたコミュニティの男は高学歴女子を受け入れます。効率的にマッチングできます。

20代〜30代なら下記のアプリがいいです。どれも女性無料です。

特にpairsはコミュニティ数が10万個で日本一です。

pairs(ペアーズ)

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。


イブイブ

特徴
・完全審査性。安全に出会える
・顔写真の掲載率が100%。
・20代〜30代中心。男女比は6:4
・男性3,500円/月。女性無料
・恋活、婚活目的

コメント
運営会社と会員による審査がある。審査通過率は80%。業者や真剣度の低い人が少ないのがメリット。安全に使える。会員数は100万人なのでちょっと少なめ。

無料ダウンロード

iPhone→イヴイヴ
Android→イヴイヴ

アプリの詳細はマッチングアプリおすすめ人気ランキング11選【2020年版】をご覧ください。

マッチングアプリおすすめ人気ランキング13選【最新】

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

続きを見る

マッチングアプリ以上に真剣度が高いものとして、婚活アプリがあります。

結婚したい男女のみが登録してます。女性有料なのがデメリットです。

下記のアプリがいいです。

youbride(ユーブライド)

特徴
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・日本最大級の婚活アプリ
・30代〜40代中心。男女比7:3
・2,400円/月〜

コメント
老舗の婚活アプリ。プロフィール項目が婚活に特化してる。成婚者がかなり多い。


マッチドットコム

特徴
・世界最大級(世界で1,500万会員)
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介
・30代中心。男女比は7:3
・男女ともに3,980円/月

コメント
毎年40万人以上のカップルが成立してます。AIを取り入れておりアプリを使うほど自分好みの人とマッチングできます。結婚したい30代向けです。


マリッシュ

特徴
・バツイチ、シングルの優遇制度
・アプリ内に電話機能
・会員数80万人
・30代〜40代中心。男女比は5:5
・男3,490円/月。女性無料

コメント
結婚歴のある会員が7割、シングルマザーの割合が3割です。再婚したい方にとって必須アプリです。

アプリの詳細は婚活アプリおすすめ人気ランキング6選【2020年最新】をご覧ください。

婚活アプリおすすめ人気ランキング6選【最新】

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

続きを見る

他にはキャリ婚やブライトマッチといった婚活サイトもあります。

キャリア系女性に特化!理解してくれる男性と出会える【キャリ婚】

高学歴男女限定マッチングサービス【ブライトマッチ】

オンライン結婚相談所

オンライン結婚相談所も高学歴女子に向いてます。

結婚相談所レベルのサービスを家にいながら受けれます。

月9,000円程度なのでお手頃価格です。

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。


Pairsエンゲージ

Pairsエンゲージ

特徴
・pairsが作ったオンライン結婚相談所
・毎月最大30人を紹介(業界最多)
・婚活コンシェルジュの24時間サポート
・入会費9,800円と月会費9,800円のみ
・対象エリアは関東、関西、東海のみ

コメント
2019年サービス開始の新しいアプリ。対象エリアが少しずつ増えてる。pairsが作ったということで信頼性はバツグン。


naco-do

特徴
・入会から1年以内の交際率が91%
・会員数は55,000人
・紹介、申込み人数が50人/月
・婚活サポーターの採用倍率が10倍以上
・入会費0円。月会費9,800円/月

コメント
初期費用0円なので手軽に始めれます。婚活サポーターとビデオ面談を毎月できるのもメリット。

まとめ:高学歴女子は結婚しにくい

高学歴女子が結婚するのは大変です。

でも本記事で書いた弱点を把握しておけば、婚活で不利になることはありません。

下記の関連記事もぜひご覧ください。

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ4選【玉の輿】

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ4選【玉の輿】

高学歴で高収入な男と出会いたい。どのマッチングアプリを使えばいい? こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ4選 年収証明書を提出できる婚活アプリ3選 記事の ...

続きを見る

結婚相手に学歴を求めるべき?同学歴が1番うまくいく理由

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-婚活女
-

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5