婚活男

目を背けないで!50代男性が婚活で直面する現実【それでも結婚できる】

50代男が婚活で直面する現実は?50代男が20代〜30代の女と結婚することはできる?

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 50代男が婚活で直面する現実
  • なぜ女は50代男との結婚が嫌なのか?【女の本音】
  • 50代男が婚活で成功するコツ

記事の信頼性

  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用
  • アプリの看護師と2年半交際

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、50代男が婚活で直面する現実について書きます。

50代男が20代〜30代と結婚することは難しいです。でもマッチングアプリなら可能です。

50代男性が婚活で直面する現実

50代男が婚活で直面するのは「20代〜30代の女が結婚対象として見てくれない」というものです。

50代に限らず男はみんな若い女が好きです。

肌ツヤがいいし、きれいだし、何より出産確率が高い。

女は35歳を超えると出産確率が急激に下がります。

子供を望んでる50代男にとっては、女は若ければ若いほど好ましいです。

でも現実は厳しいです。

20代〜30代の女は50代男を結婚対象として見てません。

この点を深堀りします。

なぜ女は50代男性との結婚が嫌なのか?【女の本音】

なぜ20代〜30代の女は50代男との結婚が嫌なのか?

ガールズちゃんねるより女の本音を集めました。

テーマは「50代の男性との結婚はあり?なし?

介護が面倒

・やっと子育てが終わったかと思ったら夫の介護かー。無理。

・絶対嫌です。ほぼ介護の人生で終わりそう。

・多分子育てが終わらないうちに介護が待っている…

・子育て終わったらすぐ旦那の介護になりそう・・・・

「50代男と結婚すると介護が不安」という意見が1番多かったです。

ご飯を食べさせたり、おむつをかえたり、着替えを手伝ったり。

たしかに女側が一方的に介護しないといけません。

介護の不安を取り除くためには、ジムで筋トレしましょう。

「体がムキムキだなー。将来、介護しなくてよさそう」と思わせれば勝ちです。

健康な男であることをアピールしましょう。

私はジムに通ってるのですがムキムキの男が2人かいます。多分50代と70代です。介護がいらなさそうです。

精子が老化する

・男性も35歳過ぎると精子が老化するのは知ってる?

・よく考えた方がいいと思う。男も生殖機能が老化するから精子が変異するよ。

50代男は精子が老化している、というコメントです。

精子については対策を打てません。

こうした考えを持ってない女に出会いたいですね。

エッチが考えられない

・顔がかっこよくても鍛えてない限り脱いだらお腹出てたりお肉がたるんでたりするからなぁ

・どんなに若く見えても皮膚が・・・ハリがなくてシミやイボだらけで下っ腹が出てるのとエッチできない。

50代男性とのエッチが考えられないという意見です。

確かに脱いだときに下っ腹が出てたらイヤかもしれません。

筋トレで体を鍛えましょう。

50代男性との結婚はあり派

・私は35才だけど50才でも全然大丈夫。

・なしと思ってましたが、ありです!私36歳、彼55歳。お互いバツイチで子どもあり。

・私が40歳のオバサンだからアリです。

・50代で経験を積んだ人なら魅力的でアリ。

・人によるよー。佐藤浩市みたいな人かもしれないでしょう?

50代男との結婚があり、というコメントが少数ですがありました。

30代女でも50代男を結婚対象として見てる人がいます。

さらに「知り合いが20代後半で50過ぎの人と結婚」「一人は20代で50代の人と結婚退職した」というコメントもありました。

50代男が20代女と結婚することは可能です。

「50代男との結婚はできない」という意見が全体的に多かったです。でも一部の女はありだと考えてます。

50代男性が婚活で成功するコツ

50代男性が結婚するためのコツを書きます。

上から目線をやめる

50代男性は上から目線で年下の女に接してしまいがちです。

なぜなら、経験、知識、経済力などあらゆるもので年下より優位だからです。

50代なら会社では部下を持っているポジションでしょう。

会社で部下に接するのと同じように女に接します。

例を出します。

・命令口調で話す

・自慢話をする

・料理を取り分けさせる

・女の話を聞かない。自分の話ばかり

しかし、女は対等の関係を求めてます。

女は高圧的に接してくる50代男よりも、対等に話せる30代男を選びます。

謙虚に紳士的に振る舞いましょう。

素直にアドバイスを聞く

50代男性が結婚するためには素直になりましょう。

具体的には周囲のアドバイスを聞くことです。

たとえば、結婚相談所のカウンセラーに指摘されたことはそのまま受け入れましょう。

話し方、聞き方、デートでの振る舞い方とか。

50代になると自分を変えることはなかなか難しいはずです。今までの人生を否定することになるからです。

それでも素直に聞き入れて改善しましょう。結婚はその先にあります。

50代男性はマッチングアプリで結婚できる

最後に50代男性が結婚しやすい方法を伝えます。それはマッチングアプリです。

会員数の多いアプリを使えば、20代女子と結婚できる

もし20代〜30代の女と結婚したいならマッチングアプリを使いましょう。

マッチングアプリは会員数がかなり多いです。

たとえば、業界No1のpairsの会員数は1,000万人です。

「50代男との結婚はあり」と考えてる女も登録してます。

また、下記はpairsの年齢関連のコミュニティです。

こうしたコミュニティの女にいいねを送ればマッチングしやすいです。

年齢差を気にしない女ばかりだからです。

pairsのコミュニティ

・年上彼氏×年下彼女 20歳の差でも構わない(4,192人)

・年の差なんて関係ない(1,990人)

・年の差恋愛経験あり(2,138人)

pairsなら50代男性でも20代女子と結婚できます。

pairs(ペアーズ)

特徴
・会員数1,000万人(日本最大級)
・コミュニティの数が10万個で日本一
・毎日5,000人が登録
・20代〜30代中心。男女比は7:3
・男性:3,590円/月 女性:無料

コメント
実績、人気、出会いやすさNo1のマッチングアプリです。この5年間で100人以上は出会えました。まだ使ったことがない人は損してるかも。

下記のアプリは婚活アプリと呼ばれるものです。

女性有料なので女の真剣度が高いです。結婚願望のある女しか登録してません。

pairsで出会いにくかった場合は婚活アプリを使いましょう。

youbride(ユーブライド)

特徴
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・日本最大級の婚活アプリ
・30代〜40代中心。男女比は7:3
・4,300円/月

コメント
プロフィールが婚活仕様。結婚感、ライフスタイルなど細かく書ける。婚活中の30代なら一度は試すべき。


マッチドットコム

特徴
・世界最大級(世界で1,500万会員)
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介
・30代中心。男女比は7:3
・男女ともに3,980円/月

コメント
毎年40万人以上のカップルが成立してます。AIを取り入れておりアプリを使うほど自分好みの人とマッチングできます。結婚したい30代向けです。


マリッシュ

特徴
・バツイチ、シングルの優遇制度
・アプリ内に電話機能
・会員数80万人
・30代〜40代中心。男女比は5:5
・男3,490円/月。女性無料

コメント
結婚歴のある会員が7割、シングルマザーの割合が3割です。再婚したい方にとって必須アプリです。

50代が出会いやすいマッチングアプリ5選【2020年】

50代が出会いやすいマッチングアプリ5選【2020年】

50代が出会いやすいマッチングアプリを知りたい。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 50代が出会いやすいマッチングアプリ 50代がマッチングアプリで恋人を作るコツ どうも、モテペンギンです(@ta ...

続きを見る

オンライン結婚相談所ならサポートを受けれる

「マッチングアプリで1人で婚活するのは不安。誰かのサポートが欲しい」という方はオンライン結婚相談所を使いましょう。

オンライン結婚相談所とは、結婚相談所レベルのサービスをスマホで受けられるものです。

婚活カウンセラーと二人三脚で婚活できます。

下記の相談所は優良です。

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。


Pairsエンゲージ

Pairsエンゲージ

特徴
・pairsが作ったオンライン結婚相談所
・毎月最大30人を紹介(業界最多)
・婚活コンシェルジュの24時間サポート
・入会費9,800円と月会費9,800円のみ
・対象エリアは関東、関西、東海のみ

コメント
2019年サービス開始の新しいアプリ。対象エリアが少しずつ増えてる。pairsが作ったということで信頼性はバツグン。


naco-do

特徴
・入会から1年以内の交際率が91%
・会員数は55,000人
・紹介、申込み人数が50人/月
・婚活サポーターの採用倍率が10倍以上
・入会費0円。月会費9,800円/月

コメント
初期費用0円なので手軽に始めれます。婚活サポーターとビデオ面談を毎月できるのもメリット。

まとめ:50代男性の婚活の現実は厳しい。でも結婚は可能

50代男は婚活で厳しい現実に直面します。

20代〜30代の女に相手にされないからです。

しかし、少数の女は50代男を受け入れます。結婚してもいいと思ってます。

マッチングアプリを使えば、そうした20代〜30代の女に出会えます。

結婚も十分可能です。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

スマリッジ(オンライン結婚相談所)

特徴
・会員数52,000人
・30代〜40代中心。男女比55:45
・独身証明、収入証明、学歴証明が必須
・登録料6,000円と月会費9,000円のみ
・全額返金制度あり

コメント
結婚相談所レベルのサービスを格安で受けれる。スマホでお見合いできる。婚活カウンセラーの質が高い。1人で婚活するのが不安な方に向いてる。

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-婚活男
-

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5