メッセージ

【例文】マッチングアプリで誘われたときの返信【好印象を与える】

マッチングアプリでデートに誘われた。上手な返信のやり方を教えて。デートの日程、待ち合わせ場所の調整についても知りたい。好印象を与えたい。(女性)

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリで誘われたときの返信内容
  • 日時、待ち合わせ場所、店の決め方
  • 返信のタイミング

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリでデートに誘われたときの返信内容について書きます。

返信によっては「会う気がなさそう」「グイグイ来すぎ」「軽い女」と思われます。失敗したくない女性は必読です。

【例文】マッチングアプリでデートに誘われたときの返信

返信のポイントを伝えます。

男が「もしよかったらご飯行きませんか?」とメッセージしてきたと想定しています。

「お誘いありがとうございます!ぜひぜひ!行きましょう♫」

シンプルですが、下記のように返信するのがベストです。

「お誘いありがとうございます!ぜひぜひ!行きましょう♫」

まずは「お誘いありがとうございます」と感謝しましょう。

次に「ぜひぜひ!」「行きましょう♫」などの文章を入れて、デートに行きたいことをアピールしましょう。

絵文字を付けるのも効果的です。

テンション高めで返信すると好印象です。

【NG】「空いてる日ってありますか?」

女性が主体的にデートを調整するのはNGです。

悪い例を出します。

「ぜひ行きましょう!空いてる日ってありますか?」

「行きましょう〜♫カフェとディナーだとどちらがいいですか?」

このように返信されると、男は「俺がこれから調整しようと思ってたのにな...」と感じます。

悪い印象ではないですが、出鼻をくじかれた感じがします。

デートの日時、待ち合わせ場所、食べるものなどは男主体で決めてもらったほうがいいです。

男からデートに誘ってきたということは、100%あなたに好意がある証拠です。

デートプランは相手に任せましょう。

今は男女平等の世の中です。

マッチングアプリでも女性からデートに誘うことが増えてます。

しかし、男の大半はデートプランを自分で立てたいと思ってます。

男にリードさせたほうがうまくいきます。

【NG】「いいですよ」「大丈夫ですよ」

「いいですよ」「大丈夫ですよ」とだけ返信するのはNGです。

「行ってあげてもいいよ」と上から目線で答えてる感じがします。

男は「なんだこの女。可愛げがないな」と思います。

【NG】積極的に返信する

下記のようにグイグイと積極的に来られると男はドン引きします。

「ぜひ行きましょう!最初なので昼間のカフェとかどうですか?ディナーでも大丈夫ですよ!○日と○日が空いてます。待ち合わせ場所のご希望とかありますか??」

「うわっ、すごいデートしたがってるな...」と感じます。

【女性向け】マッチングアプリの日時・待ち合わせ場所・店の決め方

女性がデートの誘いにOKを出すと、男はデートの調整に入ります。

会う日時、待ち合わせ場所、店などを決めることになります。

スムーズに調整してもらうコツを伝えます。

デートの候補日は2〜3つ出す

デートの候補日は2〜3つ出しましょう。

男:「空いてる日ってありますか?」

女:「来週の土日は空いてますよ〜!」

候補日を1つしか出さないのはNGです。日程が決まりにくいからです。

また、女性によくあるのが「空いてる日を伝えない」ということです。

悪い例を出します。

男:「4日か5日って空いてますか?」

女:「すみません、空いてません」

男:「では11日とかどうでしょうか?」

女:「すみません!11日も空いてないんです...」

男:(じゃあいつ空いてるんだよ)

「○日と○日なら空いてます」と他の候補日を提示すればいいのに、上記では出していません。

男はデートの調整が面倒になってフェードアウトします。

店選びは男に任せる

店選びは男に任せましょう。

「この店はどうですか?」「何か食べたいものはありますか?」「中華とイタリアンならどちらがいいですか?」などと聞いてくれるはずです。

返信の例を出します。

「この店はどうですか?」→「いいお店ですね!行ってみたいです」

「食べ物の好き嫌いはありますか」→「苦手なものは特にないです!和食とかイタリアンが好きです」

「中華とイタリアンならどちらがいいですか?」→「中華がいいです!」

男に出会う気があるなら、店の予約も含めてすべてやってくれるはずです。

食べログで店を探すなどはしなくて大丈夫です。

この5年間で初デートの店を探してきたり、予約してきた女性はいませんでした。男に任せてOKです。

一方で、すべて男任せにするのはよくありません。

「全部お任せします」と返信すると投げやりな印象を与えます。

例えば、「居酒屋とかどうですか?お酒を飲みながらお話したいです」というように少し意見を出すと好印象です。

協力してくれてる感じがします。

待ち合わせ場所は中間地点がいい

待ち合わせ場所はお互いの家の中間地点がいいです。

自分の家の近くまで来てもらうのはよくありません。

待ち合わせ場所の決め方については下記をどうぞ。

マッチングアプリの待ち合わせ場所の決め方

マッチングアプリでデートに誘われた!返信のタイミングは?

次にデートに誘われたときの返信のタイミングについて伝えます。

男はデートに誘った後、このような心境になってます。

デートに誘ったけどOKしてくれるかな。(スマホを見る)...返信がまだ来てない。誘うのが早すぎたかな。もうちょっと和んでから誘えばよかったかも。

返信が来るのかどうか不安を感じてます。

1日の終わりぐらいに返信しましょう。

少しだけ焦らして答えるぐらいがちょうどいいです。

なお、すぐに返信すると軽い女だと思われます。

どんなに嬉しくてもスマホは一旦閉じましょう。

あと、返信が遅すぎるのはよくありません。2〜3日後に返信したりとか。

「会う気がない」と思われます。

まとめ:マッチングアプリでデートに誘われたときの返信は慎重に。

マッチングアプリで誘われたときは慎重に返信しましょう。

男は同時進行で複数の女性とやり取りしてます。

返信内容が雑だったり、デートの調整に時間がかかりすぎると「めんどくさい。他の子を探そう」となりがちです。

丁寧に返信して確実に初デートを実現しましょう。

※デートに誘われたときの断り方については下記をご覧ください。

【例文】マッチングアプリの2回目デートの断り方【円滑に断る】

以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5