メッセージ

マッチングアプリのメッセージ頻度は1日1通以上【口コミ集めた】

マッチングアプリのメッセージのベストな頻度は?送る時間帯、会うまでの期間、LINEの頻度も教えて。(男性)

こんな悩みを解決します。

記事の結論

  1. 相手に合わせるのがベスト
  2. 1日1通以上は必須
  3. 平日は19時〜24時、土日は16時〜24時が返信率高い
  4. 仕事中と深夜は送らない
  5. 会うまでのメッセージは5〜10通。1週間以内に誘う
  6. LINE交換後の頻度は1日1〜3通
  7. アポを取れたらメッセージをやめる

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリのメッセージの頻度について書きます。

メッセージの頻度が多すぎると気持ち悪いと思われます。少なすぎると脈なしになります。本記事を読めば失敗を防げます。

※引用部分はTwitterとガールズちゃんねるの投稿です。

マッチングアプリのメッセージ頻度は1日1通以上【口コミ集めた】

相手に合わせるのがベスト

メッセージの頻度は相手に合わせるのが1番いいです。

人は自分と似た人を好きになるからです。

例を出します。

  • 相手が1時間後に返信したら、1時間後に返信する。
  • 相手が12時間後に返信したら、12時間後に返信する。

返信の間隔が同じだと「気が合うかも」と思ってもらえます。

(時間は多少バラつかせましょう。ピッタリだとわざとやってると怪しまれます。)

逆に相手に合わせないとどうなるか?

例えば、すぐに返信が来る人に対して1日後に返したり。

半日空けて返信してくる人に1分で即レスしたり。

「私と相性よくないかも」と思われます。

実際、メッセージの頻度が違うだけでフェードアウトする女がいます。

頻度は相手に合わせましょう。

メッセージの頻度以外も合わせましょう。

例えば、文量、絵文字の量、言葉遣いとか。

心理学でいう同調ダンスです。

相手を真似ると好印象を与えれます。

1日1通以上する

メッセージは1日1通以上しましょう。

これは相手との距離を早く縮めるためです。

2〜3日に1通だけだと「あなたはキープです」「そんなに興味がありません」といった印象を与えます。

脈なしだと思われて優先順位を下げられます。

仕事で疲れていても1通だけは返信しましょう。

例えば、会社員なら下記のように朝・昼・晩とメッセージを送りましょう。

  • 朝:通勤中に1通
  • 昼:昼休み中に1通
  • 夜:18時以降に1通以上

なお、相手がすぐに返信してくるようならこちらも早めに返信しましょう。

一気に距離を縮めたほうがいいです。

無理に「1日1通だけ」と決めるのはよくありません。

のんびりメッセージしてると他の男に先を越されます。

返信が早すぎると失敗する

メッセージに即レスすると引かれます。

例えば、相手が1時間後に返信してきたのに1分で返信したりとか。

「怖い」「暇人」「ストーカー気質がある」「業者」などマイナスのイメージを与えます。

1回即レスするだけなら何とも思われません。

「たまたまスマホを見てたのかな?」と思ってくれます。

しかし、毎回即レスしたら相手は引きます。

即レスで好印象を与えれるのは、同じように即レスしてくる女だけです。

以前会った女がこのように言ってました。

メッセージの返信がすぐ来る男がいて怖かった。ずっとアプリ見てるのかなって。それでメッセージのやり取りをやめたんだ。

即レスは避けましょう。

・マッチングアプリ、即レスされると普通に怖いんだけどわがままか??(女性)

・新しくやり取りしてる人が数人いるけど(若いのは懲りたからマシめなおじさん)何か気分乗らなくて1日1~2通しか返さない。即レスされると更に冷める、、(女性)

マッチングアプリで返信が早すぎる男は危険!【ストーカーです】

返信が遅すぎると失敗する

逆に返信が遅すぎても失敗します。

2日〜3日後に返信するのはよくありません。

「私に興味がないんだ」と思われるだけではありません。

下記のデメリットもあります。

  • 他の男に先を越される
  • 執着している

女は同時並行でいろんな男とメッセージをしています。

ゆっくり返信してる間に他の男とのアポが決まります。

また、相手を焦らすためにあえて返信を遅くする人がいるかもしれません。

しかし、これは相手に執着してるのと同じことです。

「なんとかこの女と出会いたい」と一生懸命な状態です。非モテのマインドになってます。

気を引くために返信を遅くするのはよくありません。

・私はLINEとか短時間でサクサク終わらせたいほうなので、ラリーに時間がかかる人が苦手。以前好きだった男性がこのタイプで、彼から連絡くる→私が5分で返す→彼から36時間後に返信くる→私が5分で返す→彼から28時間後に…の繰り返しで超ストレスだった。告白された時にはもう嫌いになってたなぁ。(女性)

・LINEの返信が遅いと、

「失礼な人だな」
「他人を軽視してない?」
「仕事忙しくてもトイレ行く暇はあるでしょ…」
「もしかしてシングルコア?」
「仕事できなさそう」
「レスポンス遅くて会社でも嫌われてそう」
「まさか、駆け引きとかしてる?」

と、これくらい考えるので爆速で嫌いになる…。(女性)

マッチングアプリの男の返信が遅い5つの理由【脈なしではない】

もう1つ。

返信が遅れたからといって「すみません、遅れました」と謝ることありません。

大半の女は同時進行をしてます。気にしてないことがほとんどです。

1日〜2日程度ならそのまま返信しましょう。

3日以上遅れたなら一言謝ったほうがいいかもしれません。

・マッチングアプリで返信遅れましたごめんなさい!って男性は送らない方が個人的に良いと思う。他の男性からもメッセージ来てますので(女性)

マッチングアプリのメッセージの時間帯

メッセージを送る時間帯は重要です。

いつ送るかによって、返信率が変わったり相手への印象が変わるからです。

平日は19時〜24時、土日は16時〜24時がベスト

メッセージの返信率が高くなる時間帯は次の通り。

  • 平日:19時〜24時
  • 土日:16時〜24時

※特に夜間(21時〜24時)の返信率が高い。

できればこの時間帯に返信しましょう。

平日は18時〜19時に仕事が終わる人が多いです。

帰宅中にマッチングアプリを開いて返信しようとします。24時を越えると就寝し始めます。

土日は日中に予定があってアプリを見ない人が多いです。

夕方頃から返信する人が出てきます。

返信率が高い時間帯を狙うメリットは2つです。

  • メッセージが埋もれない
  • テンポよくやり取りできる

相手がアプリを開いてるタイミングで返信すれば、すぐに気づいてもらえます。

「メッセージが埋もれて3日間放置された」なんて事態を避けれます。

また、テンポよくやり取りできれば、デートのアポまで一気に取れることがあります。

仕事中にメッセージすると引かれる【平日9時〜18時はNG】

仕事中にメッセージするとサボってると思われます。

平日9時〜18時は返信しないほうがいいです。(昼休憩中の返信なら大丈夫)

移動中で暇だったり、有給休暇だったとしても相手には伝わりません。

ただ不真面目な印象を与えるだけです。

大学生なら日中にメッセージするのはありです。

しかし、会社員の場合は仕事中のメッセージは避けましょう。

特に相手が婚活中の女性だと大きく減点されます。

・マッチングアプリで仕事中の時間なのに返信くると仕事してるのか不安になるよな(女性)

・マッチングアプリで15時とかに返信くると、「仕事中に返信しとるんかなー」とか思っちゃう(男性)

深夜にメッセージすると引かれる

深夜にメッセージを送らないようにしましょう。

具体的には夜24時〜朝3時です。

「マナーがない。夜型人間。不健康。遊び歩いてる」などのマイナスの印象を与えます。

また、返信したことでスマホの通知音が鳴るかもしれません。ピピ!と。相手が寝てたらヤバいです。

夜中にメッセージが来ても、翌日に返信しましょう。

寝る直前に送ってきた可能性があるためです。

・アラフォーの人とマッチングしたときの話。第一声が深夜の3時に「どこに住んでるんですか?」とりあえずちょっとひきながらも返信したら、これまた翌日の深夜の3時に「そうなんですね」ってだけ返してきた。全く意図がわからんけど、とりあえず気持ち悪い(女性)

・マッチングアプリでメッセージやりとりしてる人、夜中の1時とかに返信が来るんだけど仕事忙しいのかな...それとも遊び歩いてるとか...?それか私がブスだからしぶしぶやりとりしてるとかかな?(女性)

マッチングアプリで会うまでのメッセージは5〜10通!1週間以内に誘う

マッチングアプリで会うまでの平均期間は2週間と言われています。

しかし、もっと早く誘ったほうがいいです。

1週間以内にはデートに誘うようにしましょう。

メッセージを何十通してもたいして距離は縮まりません。

早く会って1時間でも会話したほうがいいです。

もし断られたら、やり取りをしばらく続けてまた誘えばいいだけです。

会うまでのメッセージの頻度

会うまでにメッセージを何通するかは人によります。

3通目でデートに誘う男もいれば、20通かけてデートに誘う男もいます。

下記の目安で誘いましょう。

  • 1通〜4通目:早すぎる。ヤリモク、業者だと疑われる
  • 5通目〜10通目:ちょうどいい
  • 11通目:遅すぎる。女がフェードアウトする

1通目〜4通目でデートに誘うのは早すぎです。

ヤリモクだと疑われて既読スルーされます。

一度ヤリモクと疑われると挽回は不可能です(追撃しても既読スルーされます)。

5通目〜10通目ぐらいで誘うとちょうどいいです。

11通以上やり取りするはよくありません。

「全然デートに誘ってくれない。キープされてる」と思われます。

このタイプの女は返信がだんだん遅くなっていくのが特徴です。

マッチングアプリで会うまでの期間は1週間【遅いと失敗する】

マッチングアプリのLINEの頻度

LINE交換後の頻度

LINE交換後の頻度ですが、社会人なら1日に1〜3通程度で十分です。

例えば、朝に1通、仕事終わりに1通、寝る前に1通とか。

ある程度和んだらデートに誘いましょう。

10通もLINEすれば十分です。

なお、デートのアポを取った後はLINEはやめましょう。

下記のように、会うまでLINEを続けることをイヤがる女がいるからです。

・マッチングアプリやってる男性に言いたい。会う日が決まったら、毎日毎日LINEやメッセージしてこないで。会ったこともないやつと話したいことなんてないねん。

マッチングアプリでLINE交換後に連絡が来ない!LINEのコツ

初デート後のLINEの頻度は?LINEを送ってはいけない

初デート後のLINEの頻度はどれぐらいがいい?2回目デートまで毎日LINEするべき?(男性)

いえ、2回目デートまではLINEを送らないほうがいいです。

女は熱しにくく冷めにくい生き物です。

男を好きになるまでに時間がかかります。

初デートが終わった段階だと、まだそれほどあなたに好意を持ってません。

「ちょっとこの人いいかも」ぐらいの印象です。

それなのに毎日LINEを送り続けるとウザいと思われます。

2回目デートまでLINEは1通も送らなくて大丈夫です。(2回目デートの調整だけLINEでしましょう)

唯一、返信していいのは女からLINEが来たときだけです。

女からLINEを送ってくるのは脈ありです。好意を持たれてます。

男は熱しやすい生き物です。タイプの女なら毎日LINEを送りたいはずです。しかし、グッとこらえましょう。
LINEが好きな女もいるのでは?

確かにLINEが好きな女はいます。

気になるなら、初デート中に「LINEってけっこうする人?友達と毎日LINEしてる?」と聞いておきましょう。

「うん、めっちゃラインするよ」と答えたらLINEを送る。

「ラインは用件があるときだけ送るよ」と答えたらLINEは送らないようにしましょう。

メッセージ好きな女かどうか、初デートで確かめておきましょう。

マッチングアプリの初デート後のLINEのコツ【例文】
→デート後は感謝メールを送るだけで十分です。返信内容で脈あり・脈なしかが分かります。

マッチングアプリのメッセージのコツ3つ

最後にメッセージのコツを伝えます。

最初のメッセージ

最初のメッセージで第一印象が決まります。

「1通目を送ったのに返信が来ない」という方はどこかでミスをしてます。

原因を知りたい方は下記をご覧ください。

【例文】マッチングアプリの最初のメッセージのコツ【失敗しない】

メッセージの話題

デートのアポを取るためにはメッセージを盛り上げる必要があります。

下記の話題は盛り上がりやすいです。

  • 趣味
  • 仕事
  • 大学時代
  • 食べ物
  • 出身
  • 休日の過ごし方
  • プロフィール写真
  • よく遊ぶ場所
  • 時事ネタやニュース
  • YouTube
  • 写真を送る

詳細はこちらです。

【例文】マッチングアプリのメッセージの話題16個【盛り上がる】

デートのアポを取れたらメッセージをやめる

デートのアポを取れたら、やり取りをやめましょう。

「デート当日までメッセージを続けたほうがいいのでは?お互いに熱が冷めそう」と思うかもしれません。

しかし、「デートの日までは連絡しないでほしい」と考えてる女がいます。

アポを取った後もメッセージを続けるとウザがられます。

・マッチングアプリやってる男性に言いたい。会う日が決まったら、毎日毎日LINEやメッセージしてこないで。会ったこともないやつと話したいことなんてないねん。

それにメッセージを何往復しても距離は少ししか縮まりません。

浮いた時間で新しい人を探したり、別の人とのメッセージを進行させたほうがいいです。

まとめ:マッチングアプリのメッセージの頻度は相手に合わせる

女はメッセージの頻度でも相性を測ってます。

相手に合わせればうまくいきます。

以上です。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with詳細
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【5位】ブライダルネット詳細
・専属の婚活カウンセラーがつく
・「気になる」を無制限に送れる
・婚活大手IBJが運営

すぐ会えるアプリ
【1位】クロスミー詳細
・近くの人に会える(徒歩5分以内)
・すれ違った場所と回数を表示
・今日会える機能

【2位】いきなりデート
・高学歴、高収入男限定
・メッセージ不要
・東京、大阪、名古屋、福岡、札幌

【3位】Dine
・奢ってくれる(おごります機能)
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

おすすめ記事

1

マッチングアプリで美人や可愛い子と付き合いたい。美人が多いマッチングアプリ、美人と出会うコツを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 美人・可愛い子が多いマッチングアプリ 美人と写真詐欺女を見 ...

2

高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリを教えて。お金に余裕のある生活を送りたい。(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 高学歴・高収入の男と出会えるマッチングアプリ5選 高学歴・ ...

3

マッチングアプリをやってるけどイケメンがいない。イケメンが多いマッチングアプリを教えて。ヤリモクや業者には出会いたくない。(女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 イケメンが多いマッチングアプリ ...

-メッセージ
-

© 2021 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5