マッチングアプリ

マッチングアプリの初デート後のLINEのコツ【例文】

マッチングアプリの初デートが終わった!LINEをどう送ればいい?2回目のデートにうまくつなげたいな。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • マッチングアプリの初デート後のLINEのコツ
  • 2回目のデートまでラインを続けるか?
  • 【余談】女の情報をスマホにメモする

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股達成(写真公開中
  • マッチングアプリを5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、初デートが終わった後のラインのコツについて書きました。

モテペンギン
初デートはラインを送るまで終わりません。最後のライン次第で印象は大きく変わります。ぜひご覧ください。

マッチングアプリの初デート後のLINEのコツ【例文】

初デート後はラインで感謝を伝えるべき

初デート後はラインで感謝を伝えましょう。

理由は3つ。

・女の不安を解消

・礼儀、マナーのアピール

・脈あり、脈なしの確認

女は初デート後に不安を感じてます。

あんなに楽しく話せてたのに全然LINEが来ない。私は恋愛対象外なのかな...。何か変なことをした?自分の話をしすぎたかも。諦めて他の人を探そうかな。

初デート後にLINEを送るのは一般的です。

だからこそLINEが来ないと不安になります。

最悪、あなたのことを諦める可能性があります。

(たいていは、不安を解消するために女から感謝のLINEを送ってきますが。)

また、礼儀のある人、マナーのある人という印象を与えることもできます。

初デートの後は感謝のラインを送っておきましょう。

感謝のLINEは3〜4行で簡潔にまとめる【例文】

では、具体的なラインの送り方をお話します。

ポイントは3〜4行で簡潔に書くことです。

1行目:感謝

2行目:デートを楽しめたこと

3行目:次のアポ

1行目は感謝です。

・今日はありがとね!

・今日は遠いところから来てくれてありがとう!

・ゆきちゃん、今日は仕事終わりなのにありがとね!

女はデートのために時間をかけて洋服を選んだり、化粧をしてくれてます。

感謝の文を1行入れておきましょう。

 

2行目では、デートが楽しかったことを伝えます。

・いろいろ話せて楽しかったよ

・○○美味しかったね

・お酒を一緒に飲めて楽しかったよ

特に、会話が楽しかったことを伝えるのが1番いいです。

「いろいろ話せて楽しかったよ!」のように。

「焼き鳥美味しかったね」だけだと「私との話はどうだったのかな?面白くなかったかな?」と思われます。

あと、詳細に書かないほうがいいです。

「学生時代のあの話が面白かった。恋愛経験が少ないのは意外だった。...」と長々と書かないようにしましょう。

女は返信を面倒に感じます。

 

3行目は、次のデートに関することです。

・来週会えるのを楽しみにしてるね!

・イタリアンの店探しとくね!

これは脈あり・脈なしを確認するためです。

女からのラインの返信をよく見ましょう。

はい!私も来週会えるのを楽しみにしてます♫

女が次回のデートに触れていたら脈アリです。

しかし、何も書かれてなかったら脈なしの可能性が高いです。

今日はありがとうございました!ご飯美味しかったです!おやすみなさい。(...ごめんなさい、次回は会えないです)

この場合、次回も会えるかどうか、翌日にラインして確かめましょう。

モテペンギン
女は次回のデートの予定をスケジュール帳から消しているかもしれません。

なお、3行目は以下のように無難に締めくくるのもありです。

・気をつけて帰ってね! ※夜デートの場合。

・おやすみなさい。

まとめると、このようになります。

今日は来てくれてありがとう!

いろいろ話せて楽しかったよ。

焼き鳥美味しかったね。

また来週会えるのを楽しみにしてるね!(or 気をつけて帰ってね!)

これで完璧です。

初デート後に長文のラインを送ってないけない

今日の子はめちゃ可愛かったな!絶対に付き合いたい。長文でライン送るのはあり?

長文で感謝のラインをするのは絶対NGです。

「同じ文量を返さなきゃ」とプレッシャーを与えてしまいます。

また、男と女では恋に落ちるスピードが違います。

男→熱しやすく冷めやすい

女→少しずつ熱する

男はちょっと話しただけで女を好きになります(見た目だけで惚れることもありますよね)。

しかし、女が男を好きになっていくスピードは超ゆっくりです。

初デートの段階では、女はあなたのことを好きになっていません(どれだけ会話が盛り上がったとしても)。

それなのに長文のラインを送ると

うわっ、長文だ。重たい...。惚れられてるなー。

このように重い男として面倒に思われます。

非モテコミットしてるとも言えます(1人の女のことしか考えてない状態)。

初デート後のラインは簡潔に3~4行でまとめたほうがいいです。

ラインは当日中に送る

感謝のラインは当日送りましょう。

翌朝に「昨日はありがとね!」と送るのもありですが、少し遅いです。

駅で別れてから30分〜1時間後ぐらいがベストタイミングです。

自分のほうから送ったほうがいいの?女からのラインを待つべき?

自分からラインしても大丈夫です。

忘れないうちに送っておきましょう。

初デート後に女からラインが来た。あえて既読スルーして焦らしたほうがいい?

既読スルーしてもバレてしまいます。

寝るまでの間にスマホを1回も見ないわけがない。わざと既読無視されてる。。

女からメールが来たら、間隔を空けずに返信しましょう。即返信してもいいです。

初デートの翌日にやること(2日目)

初デートの翌日にやることをお伝えします。

2回目のデートのアポを取る

もし、初デート中に次のデートの約束をしてなかったら、さっそく打診します。

こんな感じで誘います。

「今度は肉系かイタリアン食べに行かない?来週の土日は空いてる?」

「○○が食べたいって言ってたよね。この店はどう?(食べログのURL)」

2回目のデートは最短の日付で調整します。

マッチングアプリはとにかく短期決戦です。

女は他の男ともやり取りしています(やり取りしてないような素振りをしますが)。

他の男との予定を入れられる前に、先にアポを入れましょう。

1週間ごとに会うのが理想です。

モテペンギン
できれば初デート中に2回目のアポを取りましょう。日程がすぐに決まりますし、対面だと断られにくいです。

「2回目のデートまでラインを続ける」は間違い

次は、2回目のアポを取れた後、ラインをどうするかです。

「2回目のデートまでラインを毎日しよう。自分の存在をアピールできるよ。」という恋愛コラムを見ます。

しかし、モテペンギンは反対です。

2回目のデートまではラインはしない」

がベストです。

男は熱しやすく冷めやすい生き物です。

アプリで出会った子が美人や可愛い子であれば、天にも昇る気持ちですよね。

「次回のデートまでにラインで距離を縮めておきたい」

そう思って、毎日のようにラインを送ってしまいます。

しかし、女は少しずつ恋愛感情が高ぶっていく生き物です。

女の気持ちはまだ冷めてます。

あの男の人、ちょっといい感じかも。

このぐらいの感情しか抱いていません。

女の恋愛感情はゆっくり増加します。

(エッチしてセックストリガーを引けば一気に上がりますが)

この状態で毎日ラインしても「重たいな」と思われるだけです。

2回目のデートの約束ができたら、ラインは放置で大丈夫です。

デート前日に「そういえば、明日の予定は大丈夫?」とラインするだけで十分です。

モテペンギン
ラインは一旦放置して、他の新規の女にアプローチしましょう。1人の女に固執するのはよくないです。
女からラインが来たときはどうするの?

女からラインが来たときは脈ありサインです。

普通に返信しましょう。

初デート後にラインしても返信が来なかったら?

初デートが終わってラインをしても、以下の状態になることがあります。

・未読スルー

・既読スルー

・返信が明らかに遅くなった

この場合は脈なしです。

残念ですが、ザオラルフォルダに入れましょう(3〜6ヶ月に1回ザオラルラインを送りましょう)。

きっぱりと諦めて、他の女にアプローチします。

モテペンギン
女は初デートの段階で「次も会うか」「今日限りで終わりか」を決めています。初デートで会話が弾んだとしても、笑顔で駅で見送ってくれても、次のデートの約束を取り付けれたとしてもです。諦めが肝心です。

【ご参考】スマホに女の情報をメモする

私は初デートが終わった後、女の情報をiPhoneのメモ帳に書いてます。

ちょっと気持ち悪いやり方かもしれません。

こんな感じです。

なぜメモるのかというと、忘れるからです。

マッチングアプリでは複数の女とデートすることになります。

時間が経つと、誰が何を言ってたかを忘れてしまいます。

2回目のデートが0から始まらないようにメモを取るようにしてます。

モテペンギン
「やばっ。初デートで何を話したっけ。なんも覚えてないわ...。」以前はこんなことがありました。

・家族構成

・食べ物の好き嫌い

・部活、サークル

・恋愛経験

・趣味

帰りの電車の中で、こんな内容を片っ端から書いてます。

まとめ

今回、マッチングアプリで初デート後に送るラインのコツを書きました。

今回は以上です。

おすすめ記事

1

マッチングアプリを始めてみたいな。おすすめのマッチングアプリを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼 ...

-マッチングアプリ

Copyright© モテペンギンのマッチングアプリ教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.