プロフィール

マッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法

マッチングアプリを始めたいけど、顔写真を載せたくない。身バレが怖いし、容姿に自信もない。でも写真なしだと出会えなさそう。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 顔写真なしだとマッチングしにくい理由
  • 写真でアピールするコツ7つ
  • 「マッチング後に写真を送ります!」と書く

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人超え、5股も達成(写真公開中
  • マッチングアプリ、出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、マッチングアプリで顔写真なしで出会う方法を書きます。

モテペンギン
顔写真なしでもいいねを集めることは可能です。ぜひご覧ください。

マッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法

最初に結論を書きます。

・顔以外の写真を充実させる

・プロフィール、自己紹介文を充実させる

・「マッチング後にすぐ写真送ります」とプロフィールに書く

それではどうぞ!

顔写真なしだとマッチングしにくい理由

まず前提として、顔写真なしだとマッチングしにくいです。

理由は3つ。

・プロフィール検索で顔写真なしの人はスルーされる

・容姿や雰囲気が分からないのでいいねしにくい

・プロフィール一覧で下の方に表示される(写真が未登録の場合)。

プロフィールの検索画面では、メイン写真(1枚目の写真)がずらっと表示されます。

もちろん、顔写真を載せてる人のほうがメイン写真をタッチされやすいです。

あしあとの画面でも同様です。

ペアーズのプロフィール検索画面

ペアーズのプロフィール検索画面

ペアーズのあしあと

ペアーズのあしあと画面

女は男が考える以上に写真を重視します。

男なら女の写真がなくても「デブスの可能性があるけど会ってみようかなー。可愛いかもしれないし。」ぐらいの感覚で会えます。

しかし、女はマッチングアプリでの出会いに不安を感じてます。

危ない人じゃないかな?出会ってから変なことをされないかな?

顔写真がないと不安がより一層高まります。

顔写真なしだと出会いにくくなるのは確かです。

では顔写真なしの人は不利なのか?

いえ、顔写真がなくても出会うことは十分に可能です。

これから具体的なコツをお話します。

※写真が未登録の場合、プロフィール検索で下の方に表示されます(例:ペアーズ)。写真は少なくとも1つは登録しておきましょう。

写真でアピールするコツ7つ

顔写真を載せない場合、顔以外の写真がポイントになってきます。

これから好印象を与える写真のコツをお伝えします。

スーツ姿は鉄板

スーツ姿は鉄板です。

女はスーツ姿の男が大好きです。

「仕事ができる」「オシャレ」「かっこいい」「スタイルがいい」「知的」などなど。

プラスのイメージしか与えません。

スーツ姿、Yシャツの姿は1枚は載せておきましょう。

スーツ姿なら自撮りだったとしても、それほどマイナスにはなりません。

白いシャツ

女は白が大好きです。

特に白いシャツは女ウケ抜群。

清潔感の象徴だからでしょう。

スーツ姿か白いシャツのどちらかは載せておきたいです。

モテペンギン
私は白のオックスフォードシャツを着ている写真に変えたところ、いいねが一気に増えました。(笑顔で白い歯も見せていた)。女は白が大好きです。

スポーツ中の写真

スポーツをしてる写真も好印象です。

「さわやか」「健康そう」「かっこいい」「アクティブ」といった印象を与えれます。

一生懸命スポーツをしてる姿に女子は惹かれます。

後ろ姿

後ろ姿の写真もありです。

後ろ姿だけでも雰囲気を伝えることは十分できます。

髪型、肩幅の広さ、腕の長さとか。

遠くから撮ってもらえば、背の高さをアピールすることもできます。

旅行の写真

旅行中の写真があれば載せましょう。

女は写真センスも見ています。

写真がきれい。センスあるなー。旅行によく行く人なのかな?アクティブなのかも。

と想像を膨らませてくれます。

甘い物の写真

女は甘いものが大好きです。

ケーキ、パンケーキ、ワッフルとか。

もし甘い物好きなら1枚載せておきましょう。

甘いものが好きなのかな?デートで一緒に食べに行けるかな?

と想像してくれます。

モテペンギン
プロフィール写真はギャップが大切です。スーツ姿で真面目に仕事してる写真だけでなく、甘い物を食べてる写真を載せたり(顔出しになるかもですが)。意外性で女の興味を引きましょう。

あとは、出身地の名物もおすすめです。

福岡ならモツ鍋、愛知ならひつまぶしなど。

同じ出身地の女から親近感を持ってもらえます。

ファッション

ファッションもアピールしておきましょう。

デートで来ていくようなオシャレな服がいいです。

ジャケットやニットとか。

奇抜な服は好まれません。

プロフィールを丁寧に書く

次にプロフィールです。顔写真を載せない場合は、プロフィールがより大切になってきます。

何も書いてないと、

写真もプロフィールもない。どんな人か全然分からないよー。アプリを登録したばかりかな?それかやる気がないのかも。

と思われてしまいます。

下記の3点を押さえておきましょう。

・プロフィール欄はすべて埋める(空欄がないように)

・コミュニティにたくさん入る

・自己紹介文を少し長めに書いて、真剣度をアピール

※効果的なプロフィールの書き方の記事を作成中です。追って追記しますね!

コミュニティにたくさん入る

コミュニティに入ることで人となりを伝えることができます。

ライブが好き、ジブリ映画が好き、野球が好きとか。

人は共通点を持った人を好きになります。

コミュニティにはたくさん入っておいたほうがいいです。

「マッチング後に写真を送ります!」と書く

もしマッチング後に写真交換OKなら、プロフィールに書いておきましょう。

「マッチング後に写真を送ります!」と。

目立つように1番上に書いたほうがいいです。

※マッチング後に写真を送ります!

はじめまして、○○です。

(続く)

そうすれば、相手は「写真を送ってくれるんだ。いいねを返そう。」と考えてくれるのでマッチングしやすいです。

また、つぶやき(※)のほうにも「マッチング後に写真送ります!」と書きましょう。

※マッチングアプリの中にはつぶやき機能があります。例えばペアーズだとプロフィール一覧の写真下に一言メッセージを載せれます。

もし写真を送った後に返信が来なくても、落ち込まないようにしましょう。容姿に問題があるわけではなく、タイプでなかっただけかもしれません。

まとめ

今回、マッチングアプリで顔写真なしで出会う方法を書きました。

ご覧いただきありがとうございました。

おすすめ記事

1

マッチングアプリを始めてみたいな。おすすめのマッチングアプリを教えて。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング7選 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼 ...

-プロフィール

Copyright© モテペンギンのマッチングアプリ教室 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.