おすすめアプリ

100%身バレしないマッチングアプリ7選【身バレを防ぐコツ】

身バレしないマッチングアプリを教えて。知り合いにアプリを使ってるのがバレたくない。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 身バレしないマッチングアプリ7選
  • 身バレしないコツ6つ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 29歳で経験人数100人超、5股達成
  • マッチングアプリを6年利用

どうも、レンです。

今回、身バレしないマッチングアプリを紹介します。

アプリによって身バレ防止機能が無料だったり有料だったりします。

100%身バレしないマッチングアプリ7選

身バレ防止機能のあるアプリはこの通り。

ペアーズとゼクシィ縁結びのみ身バレ防止機能が有料です。

恋人を作りたい20代〜30代はOmiaiがいいです。美人・イケメン率が高く、真剣度も高めです。

結婚したい30代〜40代はユーブライドを使いましょう。成婚実績が1番高い婚活アプリです。

どちらのアプリも身バレ防止機能は無料です。

順に紹介します。

ペアーズ

ペアーズは20代〜30代向けマッチングアプリです。

身バレ防止機能は2つあります。

・プライベートモード(有料)

・Facebook連携

プライベートモードとは「自分がいいねを送った相手」と「マッチングした相手」にだけプロフィールを見せれるというものです。

超強力です。身バレの確率がほぼ0%になります。

ただ、プライベートモードは有料です。料金は1ヶ月で2,500円/月。

男性会員の場合、通常のアプリ利用料金も払わないといけません。

合計で3,590円/月+2,500/月=6,090円/月。(1ヶ月プラン・男性会員)

トータルで6,090円なのでちょっと高いです。早めに恋人を作って退会しましょう。

ペアーズのプライベートモードとは?料金・見え方・足跡

2つ目は「Facebook連携」です。

これは、Facebookアカウントと連携すると、Facebook上の友達にペアーズを使ってるのがバレなくなるという機能です。

Facebook上の友達があなたをペアーズで見かけることがなくなります。

身バレ防止にある程度役立ちます(Facebook上で友達になってない人には効果がありません)。

大半のマッチングアプリはFacebook連携機能を備えてます。

ペアーズの概要

ペアーズは会員数1,000万人の国内最大のマッチングアプリです。

ペアーズで交際・結婚した人は25万人以上(報告した人だけで)。毎日5,000人が登録。実績がずば抜けてます。

特徴は3つ。

  1. コミュニティ数が10万個で日本一
  2. オンラインデート
  3. 距離で検索

ペアーズはコミュニティが充実してます。例えば「一緒にゲームがしたい」「毎日連絡を取り合いたい」とか。趣味・価値観が合う人と出会えます。

ペアーズのコミュニティ

ペアーズのコミュニティ

オンラインデート(ビデオ通話)もできます。家にいながら見た目と相性を確認できます。

位置情報で近い人を探せます(距離検索)。10km以内の人を見つけることもできます。

マッチングアプリを初めて使う方は、ペアーズを選んでおけば間違いありません。
目的
恋愛・婚活
会員数1,000万人。女性会員40%
年齢層20代〜30代
料金男性:3,590円/月
女性:無料
運営会社株式会社エウレカ
詳細
ペアーズの口コミ・料金・登録・退会方法【2021年】

(無料ダウンロードできます) ペアーズの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 ペアーズの口コミ・評判、料金、男性会員の特徴(年収・ ...

続きを見る

Omiai

Omiaiは20代〜30代向けマッチングアプリです。

身バレ防止機能は2つあります。

・非公開モード

・Facebook連携

非公開モード中は「自分がいいねを送った相手」と「マッチングした相手」だけがプロフィールを見れます。

身バレの確率がほぼ0%になります。

非公開モードは無料です。

Omiaiの概要

Omiaiは会員数400万人のマッチングアプリです。

最近、人気が急上昇してます。

特徴は次の通り。

  1. 美人、イケメン率が1番高い
  2. 会員の真剣度が高い。結婚目的も多い
  3. 写真詐欺が少ない

Omiaiは容姿がいい人が多いです。

会員の真剣度が高いのでメッセージが続きやすく、デートも実現しやすいです。結婚目的でも使えます。

顔がはっきり分かる写真を載せてる人が多いので写真詐欺に遭いにくいです。

美人やイケメンと付き合いたいならOmiaiを使いましょう。
目的
恋愛・婚活
会員数600万人。女性比率は40%
年齢層20代〜30代
料金男性:3,980円/月
女性:無料
運営会社株式会社ネットマーケティング(東証一部上場)
詳細
Omiaiの口コミ・評判・メリデメ・料金・登録方法

(無料ダウンロードできます) Omiaiの口コミ、メリット・デメリット、料金、登録方法を教えて。男性の年収はどれぐらい?女性は安心して使える?(婚活中の女性) こんな悩みを解決します。 記事の内容 O ...

続きを見る

with(ウィズ)

withは20代〜30代向け恋活アプリです。

身バレ防止機能は2つあります。

・休憩モード(無料)

・Facebook連携

休憩モードを使うと、「自分がいいねを送った相手」「自分にいいねを送ってきた人」「マッチングした相手」だけにプロフィールを見せれます。

身バレの確率をほぼ0%にできます。

休憩モードは無料です。

withの概要

withは20代向けマッチングアプリです。

特徴は次の通り。

  1. 性格診断テストと診断イベント
  2. 好みカード(コミュニティ)が充実
  3. 居住地が細かい

withは診断テストがあります。「デートの仕方」「恋愛スタイル」「コミュニケーションのとり方」とか。性格や内面が合う人と出会えます。

また、診断イベントがよく行われてます。「カップル相性診断」とか。診断イベントを受けると、相性のいい人を一覧で表示してくれます。

また、好みカード(コミュニティ)が充実してます。

withの好みカード

居住地を○○市のように細かく設定できます。近い人と出会えます。

withは性格や価値観を重視したい人に向いてます。
目的
恋愛・婚活
会員数320万人。女性比率36%
年齢層20〜30代
料金男性:3,600円
女性:無料
運営会社株式会社イグニス
※東証マザーズの上場会社
詳細
withとは?口コミ・料金・会員の特徴・退会方法

(無料ダウンロードできます) withの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 withの基本情報、口コミ・評判、料金、登録・退会方 ...

続きを見る

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは30代〜40代向けの婚活アプリです。

身バレ防止機能が2つあります。

・シークレットモード(有料)

・Facebook連携

プレミアムオプションの中にシークレットモードという機能があります。

「自分がいいねした相手」にだけプロフィールを見せれます。

身バレのリスクをほぼ0%にできます。

ただ、プレミアムオプションは有料です。1ヶ月4,378円/月。

通常の利用料金も1ヶ月4,378円/月です。※1ヶ月プランの場合。

合計で1ヶ月8,756円/月です。

このプレミアムオプションはシークレットモード以外の機能も含んでます。

プレミアムオプションの機能

・メッセージの既読確認ができる

・プロフィール検索機能が強化される

・証明書提出済みの会員のみを検索できる(収入証明書など)

プレミアムオプションの金額が4,000円を超えてます。割高な印象です。

ゼクシィ縁結びの概要

ゼクシィ縁結びは結婚情報誌「ゼクシィ」で有名なリクルートが運営する婚活アプリです。

特徴は次の通り。

  1. ゼクシィブランドで女性多い
  2. 価値観診断
  3. お見合いコンシェルジュ

ゼクシィ縁結びはゼクシィブランドがあるため女性が多いです。男女比が1:1なので男性でも出会いやすいです。容姿がいい女性が多いのもメリット。

価値観診断を受けると自分の価値観が分かります(冷静な理論派タイプとか)。相性のいい人を毎日4人紹介してくれます。

お見合いコンシェルジュに日程・場所の調整を任せることもできます。LINEなどの個人情報を渡さなくてすみます。

ゼクシィのアプリなので安全・安心です。
目的
婚活
会員数110万人 ※男女比1:1
年齢層30代〜40代
料金男性・女性:4,378円/月
運営会社株式会社リクルートゼクシィなび

提出可能な証明書

本人証明
独身証明
年収証明
学歴証明

◎:必須 ○:任意 ✗:提出不可

詳細
ゼクシィ縁結びとは?口コミ・料金・退会方法【2021年最新】

(無料ダウンロードできます) ゼクシィ縁結びの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。男性会員の年収、学歴はどんな感じ?女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 ゼクシィ縁結 ...

続きを見る

ユーブライド

youbrideは30代向け婚活アプリです。

身バレ防止機能は2つです。

・プロフィールを非公開にする

・Facebook認証

ユーブライドはプロフィールを非公開にできます。

異性のプロフィール検索画面にあなたが表示されることがなくなります。

身バレの確率がほぼ0%になります。

有料会員のみ非公開機能が使えます。無料会員は使えません。

ユーブライドの概要

youbrideは婚活アプリです。

会員190万人、実績20年以上。過去5年間で10,708人が成婚。婚活アプリの中では1番実績が出ています。

特徴は次の通り。

  1. 婚活に特化したプロフィール
  2. 無料で出会える(条件あり)
  3. 結婚願望が強い人ばかり

ユーブライドは結婚関連のプロフィール項目が充実してます。例えば、結婚生活への価値観(共働き、子供、育児)、結婚希望時期とか。結婚に対する価値観が同じ人と出会えます。

また、相手が有料会員なら無料でやり取りできます。男性会員は有料会員の人が多いため、女性は無料で出会える可能性が高いです。

結婚願望が強い人だけが登録してます。ヤリモクがほぼいません。

目的
婚活
会員数190万人 ※女性比率30%
年齢層30代〜40代
料金男性・女性:4,300円/月
運営会社株式会社Diverse
※ミクシィのグループ会社

提出可能な証明書

本人証明
独身証明
年収証明
学歴証明

◎:必須 ○:任意 ✗:提出不可

詳細
ユーブライドとは?口コミ・料金・登録・退会方法【2021年最新】

(無料ダウンロードできます) ユーブライドの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。男性の年収と学歴は?女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 ユーブライドの概要、口コミ・ ...

続きを見る

マッチ・ドットコム

マッチドットコムは30代向け婚活アプリです。

身バレ防止機能が1つあります。

・プロフィールを非公開にする

プロフィールを非公開にすれば、異性のプロフィール検索画面にあなたが表示されなくなります。

マッチドットコムの概要

マッチドットコムはアメリカ発の婚活アプリです。

特徴は次の通り。

  1. AIで自分好みの人を毎日10人紹介
  2. 離婚歴がある会員が35%
  3. 年収500万〜750万の男性が4割

最新のAIにより、自分好みの人を毎日10人紹介してくれます。

離婚歴のある会員が35%です。シングル、バツイチが出会いやすいです。

年収が高い男性が多いです。婚活中の女性は一度使ってみてください。

目的
婚活・再婚
会員数非公開 ※女性比率40%
年齢層30代〜40代
料金男性・女性:4,490円/月
運営会社マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

提出可能な証明書

本人証明
独身証明
年収証明
学歴証明
住所証明
勤務先証明
クレジットカード証明

◎:必須 ○:任意 ✗:提出不可

詳細
マッチドットコムとは?口コミ・料金・退会方法【2021年最新】

(無料ダウンロードできます) マッチドットコムの口コミ・評判、料金、登録・退会方法を知りたい。女性は安心して使える? こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチドットコムの概要、口コミ・評判、料金、 ...

続きを見る

マリッシュ【身バレしやすい】

マリッシュは30代〜40代向け婚活・再婚活アプリです。

身バレ対策機能は2つです。

・相手をブロックする

・Facebook連携

相手をブロックすれば、自分のプロフィールを見られることがなくなります。

2つ目はFacebook連携です。Facebookの友達にアプリを使ってることがバレなくなります。

マリッシュにはプロフィールの非公開機能がありません。

異性のプロフィール検索画面に常に表示されてる状態になります。

身バレを気にする方はマリッシュを使わないほうがいいです。

マリッシュの概要

マリッシュはシングル・バツイチ向けの婚活アプリです。結婚歴のある会員が6割です。

特徴は次の通り。

  1. シングル・バツイチ優遇
  2. 電話機能
  3. プロフィールが細かい

マリッシュはシングル・バツイチを優遇してます。例えば、他の会員よりいいねを多くもらえます。「シングルマザー歓迎」のマークをプロフィールで表示できます。

アプリ内に電話機能があります。電話で相性を確認できます。

プロフィールが細かいです。「結婚式の希望、引っ越しが可能か、料理のレベル、恋人いない歴」とか。婚活仕様になってます。

他にもコミュニティ機能があったり、声を録音してプロフィールに載せることが可能です(3〜10秒)。

マリッシュは女性無料です。男性は無料会員でもマッチングまで可能です。一度試してみてください。
目的
婚活・再婚
会員数80万人 ※女性比率45%
年齢層30代〜40代
料金男性:3,490円/月
女性:無料
運営会社株式会社マリッシュ

提出可能な証明書

本人証明
独身証明
年収証明
※年収800万円以上の人のみ任意で提出可
学歴証明

◎:必須 ○:任意 ✗:提出不可

詳細
マリッシュの口コミ・評判・メリデメ・料金【2021年最新】

(無料ダウンロードできます) マリッシュの口コミ、評判、メリット・デメリット、料金を知りたい。女性は安心して使える?40代でも結婚できる? こんな悩みを解決します。 記事の内容 マリッシュの基本情報、 ...

続きを見る

マッチングアプリで身バレしない方法

身バレ防止機能を使わない場合、身バレを防ぐために工夫する必要があります。

効果的な方法は次の通り。

  • 顔写真をプロフィールに載せない
  • 3ヶ月以内に恋人を作って退会する
  • Facebook認証で会員登録する
  • SNSと違う顔写真を載せる
  • ニックネームは本名にしない

顔写真をプロフィールに載せない

プロフィールに顔写真を載せないようにしましょう。

身バレの確率を一気に減らせます。

しかし、顔写真なしだといいねをもらいにくいのがデメリットです。

顔写真なしで出会うコツについては下記をどうぞ。

マッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法

3ヶ月以内に恋人を作って退会する

マッチングアプリは短期間で恋人を作って早く退会しましょう。

アプリの利用が長引くほど友達にバレやすくなります。

早く恋人を作るために、複数の相手と同時進行でやり取りしましょう。

マッチングアプリは同時進行が普通です。

何も罪悪感を感じることはありません。

Facebook認証で会員登録する

マッチングアプリに会員登録するときはFacebook認証がおすすめです。

Facebook認証するとFacebook上の友達にアプリ利用がバレません。

Facebook上の友達があなたをアプリで見かけることがなくなります。

ただ、Facebook上で友達ではない人には効果がないのがネックです。

SNSと違う顔写真を載せる

プロフィール写真はSNSの顔写真と違うものを使いましょう。

たとえば、Facebook、インスタグラムとか。

一度見た写真というのはずっと記憶に残るものです。

Facebookと同じ写真をアプリでも載せてたら、知り合いにバレやすいです。

ニックネームは本名にしない

本名をニックネームにしないほうがいいです。

たとえば、本名が田中 孝宏(たなか たかひろ)とします。

ニックネームを「たなか たかひろ」とするとバレやすいです。

ニックネームは「たか」「ひろ」のように下の名前を少し変えて登録しましょう。

身バレしにくく、相手にも好印象を与えるニックネームについては、下記をご覧ください。

マッチングアプリのニックネームの付け方【いい例・悪い例】

マッチングアプリで友達にバレたかも!すぐやるべきこと

マッチングアプリを使ってると友達を見かけることがあります。

その時の対処法を伝えます。

すぐに友達をブロックする

もしマッチングアプリ上で友達を見かけたらブロックしましょう。

たとえば、プロフィール検索画面とかコミュニティで友達を見つけた場合です。

ブロックすると、友達から見て自分のプロフィールが「退会済み」という表示に変わります。

友達があなたの顔写真やニックネームを見ることができなくなります。

友達に気づかれる前に速攻でブロックしましょう。

マッチングアプリでブロックされた!理由と対処法【状況別】

まとめ

身バレ防止機能を使わないと知り合いにバレることがあります。

上手な言い訳については下記をどうぞ。

マッチングアプリが彼女と知り合いにバレた!言い訳と対処法

今回は以上です。

恋人を作るならペアーズ、婚活するならゼクシィ縁結びを使いましょう。

恋人を作りたい20〜30代向けアプリ
【1位】ペアーズ詳細
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【2位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【3位】with詳細
・心理テストで相性のいい人を探せる
・男性の60%、女性の80%が20代
・相手との共通点が分かりやすい

【4位】イブイブ
・完全審査制。安全に出会える
・無料で恋愛サポーターに相談可
・顔が分かる写真のみ掲載可

結婚したい30〜40代向けアプリ
【1位】ゼクシィ縁結び詳細
・男女比1:1なので出会いやすい
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

【2位】youbride詳細
・会員190万人、実績20年以上
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観をプロフに書ける

【3位】マリッシュ詳細
・シンママ、シンパパ優遇
・シングル・バツイチが7割
・マッチング数200万件

【4位】マッチドットコム詳細
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

すぐ会えるサイト
【1位】ハッピーメール
【2位】PCMAX
【3位】クロスミー詳細

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】エン婚活エージェント
【3位】Pairsエンゲージ

レンの公式メルマガ

→モテる方法、出会い系・マッチングアプリ攻略法を配信中。メルマガにしか書けない内容を盛り込んでます。可愛い彼女を作りたい方はご登録ください。

-おすすめアプリ
-

© 2021 レンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5