おすすめアプリ

身バレしないマッチングアプリ6選【身バレを防ぐ方法】

友達や知り合いにマッチングアプリを使ってるのがバレたくない。バレないマッチングアプリ(婚活アプリ)を教えて。身バレしない方法も知りたい。

こんな悩みを解決します。

記事の内容

  • 身バレしないマッチングアプリ
  • 身バレしない方法6つ

記事の信頼性

  • 23歳まで童貞→pairsで初彼女
  • 27歳で経験人数60人、5股達成(写真
  • マッチングアプリと出会い系を5年利用

どうも、モテペンギンです(@tarovirgin

今回、身バレしないマッチングアプリを紹介します。

アプリによって身バレ防止機能が無料だったり有料だったりします。

身バレしないマッチングアプリ6選

マッチングアプリ→婚活アプリの順に書きます。

pairs

pairsは20代〜30代向け恋活アプリです。

身バレ防止機能は2つあります。

・プライベートモード(有料)

・Facebook連携

プライベートモードとは、「自分がいいねを送った相手」と「マッチングした相手」だけにプロフィールを見せれるというもの。

超強力です。

身バレの確率がほぼ0%になります。

ただ、プライベートモードは有料です。料金は1ヶ月で2,500円/月。

男性会員の場合、通常のアプリ利用料金も払わないといけません。

合計で3,590円/月+2,500/月=6,090円/月。(1ヶ月プラン・男性会員)

トータルで6,090円だとちょっと高いかもです。早めに恋人を作って退会しましょう。

2つ目は「Facebook連携」です。

これは、Facebookアカウントと連携すると、Facebook上の友達にアプリ利用がバレないというものです。

Facebook上の友達にあなたのプロフィールが表示されることがなくなります。

身バレ防止にある程度役立ちます(Facebook上で友達になってない人には効果がありません)。

大半のマッチングアプリはFacebook連携機能を備えてます。

ここからはアプリの一般的な説明です。

pairsは会員数1,000万人(国内No1)の国内最大のマッチングアプリです。

毎月8,000人の恋人ができています(累計15万人)。

コミュニティの数は10万個で日本一。

交際・入籍者数が報告者だけで25万人。

毎日5,000人が登録中。

間違いなく、恋活・婚活のマッチングアプリの中で日本一と言えます。

ビデオチャット機能もあります。

「実際に出会ってみたら、プロフィール写真と違ってた!」を防ぐことができます。

料金が安めなのもポイント。1ヶ月プランが3,590円です。

目的
恋愛・婚活
会員数1,000万人。女性会員は40%
年齢層20〜30代
料金男性:3,590円
女性:無料
特徴・マッチングアプリの中で実績、人気がNo1
・コミュニティが充実
・ビデオチャット機能あり
向いてる人真剣に恋愛、婚活したい20〜30代
運営会社株式会社エウレカ
ペアーズは5年前からずっと使ってるのですが、断トツでおすすめできます。

pairsは実績、恋愛・婚活への真剣度、出会いやすさ、アプリの使いやすさのどれもが優れてます。


with(ウィズ)

withは20代〜30代向け恋活アプリです。

身バレ防止機能は2つあります。

・休憩モード(無料)

・Facebook連携

休憩モードを使うと、「自分がいいねを送った相手」「自分にいいねを送ってきた人」「マッチングした相手」だけにプロフィールを見せれます。

身バレの確率をかなり減らせます。

休憩モードは無料です。

下記はアプリの一般的な説明です。

with(ウィズ)

特徴
・メンタリストDaiGo監修
・心理テストで相性のいい人が分かる
・会員数250万人
・20代〜30代中心。男女比6:4
・男性:3,600円/月 女性:無料

コメント
美人、可愛い子率が1番高い。性格診断、恋人診断が女子にウケている。女性会員が多いので男はマッチングしやすい。

withはメンタリストのDaiGoが監修するマッチングアプリです。

心理テストがあるのが特徴です。自分の性格をベースに理想の相手を探せます。

この心理テストの種類が豊富なんです(恋人診断、性格テスト、食事デート診断...など)。

占いのような女性好みの要素を入れてるので、女性比率が高めです。

また、美人や可愛い子の割合が高いです。

ちょっと画面をスクロールするだけでも可愛い子が出てきます。

デメリットは会員数がペアーズの4分の1なので少ないこと。少数精鋭のアプリと言えます。

あと、地味に使える機能が多いです。

相手の性格診断の結果がプロフィールに表示されてたり。「話題になりそうな共通点」が表示されたり。

メッセージのネタに困ることが少ないです。

目的
恋愛・婚活
会員数250万人
年齢層20〜30代
料金男性:3,600円
女性:無料
特徴・美人、可愛い系の女子が多い
・心理テストで相性のいい相手を探せる
向いてる人・真剣に恋愛、婚活したい20〜30代
運営会社株式会社イグニス
美人・可愛い子率はマッチングアプリでNo1の印象です。

ユーブライド

ユーブライドは30代向け婚活アプリです。

身バレ防止機能は2つです。

・プロフィールを非公開にする

・Facebook認証

ユーブライドはプロフィールを非公開にできます。

異性のプロフィール検索画面にあなたが表示されることがなくなります。

身バレの確率がほぼ0%になります。

有料会員のみ非公開機能が使えます。無料会員は使えません。

下記はアプリの一般的な説明です。

youbrideは30代〜40代向けの婚活マッチングアプリです。

会員190万人、実績20年以上という日本最大級の婚活アプリ。

過去5年間で10,708人が実際に結婚しています。

結婚した会員の6割が3ヶ月以内に相手を見つけています。

女性も有料なので、婚活に真剣な女性ばかりです。

婚活に特化したプロフィールなのもポイント。

結婚への意識の強さだけでなく、結婚生活への価値観(共働き、子供、家計、旅行、食事、育児)もプロフィール欄に書けます。

目的
婚活
会員数190万人
年齢層20〜40代
料金男性:4,300円
女性:4,300円 ※男女のどちらかが有料会員ならやり取りできる
特徴・婚活に特化したプロフィール
・女性会員も有料
向いてる人婚活を成功させたい30〜40代の男女
運営会社株式会社Diverse

実績豊富な婚活マッチングアプリです。

婚活中の方にとって、youbrideは必須アプリと言えます。


マッチ・ドットコム

マッチ・ドットコムは30代向け婚活アプリです。

身バレ防止機能が1つあります。

・プロフィールを非公開にする

プロフィールを非公開にすれば、異性のプロフィール検索画面にあなたが表示されなくなります。

身バレの確率はほぼ0%です。

下記はアプリの一般的な説明です。

マッチドットコム

特徴
・世界最大級(世界で1,500万会員)
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介
・30代中心。男女比は7:3
・男女ともに3,980円/月

コメント
毎年40万人以上のカップルが成立してます。AIを取り入れておりアプリを使うほど自分好みの人とマッチングできます。結婚したい30代向けです。

マッチドットコムは世界最大級の恋愛・婚活マッチングアプリです。

世界全体の会員数は1,500万人、日本国内は250万人。

特徴はこの通り。

・結婚への真剣度が高い

・離婚歴がある会員が35%
→シングルマザー、シングルパパも出会いやすい

・年収500万〜750万の男性が4割
→年収高め

さらに最新のAIを取り入れているのもポイント。

自分の好みに合う人を毎日10人程度紹介してくれます(デイリーマッチ)。

あとマッチングしなくてもメッセージを送れます。日本製のマッチングアプリとは異なる点がけっこう多いです。

目的
婚活・再婚
会員数250万人(日本国内)※女性比率は33%
年齢層30代〜40代
料金男性:3,980円
女性:3,980円
特徴・30代中心
・婚活、再婚活に真剣な人が多い
・AIによる相手紹介
向いてる人真剣な人と出会いたい
運営会社マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは30代〜40代向けの婚活アプリです。

身バレ防止機能が2つあります。

・シークレットモード(有料)

・Facebook連携

プレミアムオプションの中にシークレットモードという機能があります。

「自分がいいねした相手」にだけプロフィールを見せれます。

身バレのリスクをほぼ0%にできます。

ただ、プレミアムオプションは有料です。1ヶ月4,378円/月。

通常の利用料金も1ヶ月4,378円/月です。※1ヶ月プランの場合。

合計で1ヶ月8,756円/月です。

このプレミアムオプションはシークレットモード以外の機能も含んでます。

プレミアムオプションの機能

・メッセージの既読確認ができる

・プロフィール検索機能が強化される

・証明書提出済みの会員のみを検索できる(収入証明書など)

プレミアムオプションの金額が4,000円を超えてます。割高な印象です。

下記はアプリの一般的な説明です。

ゼクシィ縁結びは婚活アプリです。

ゼクシィブランドがあるためか女性会員が多いです。女性有料なのに男女比率が半々です。

特徴は以下の通り。

・価値観診断
→相性のいい相手を紹介してくれる

・プロフィールが婚活仕様
→結婚後の価値観が分かる

・年収証明、卒業証明を出せる

・女性有料なので真剣度が高い

特に価値観診断があるのがいいです。18問の質問に答えると自分のタイプを教えてくれます(冷静な理論派タイプとか)。

さらにタイプに応じて相性のいい相手を毎日紹介してくれます。

デメリットは地方の会員数が少ないことぐらいです。田舎住みの方には向いてません。

目的
婚活
会員数110万人
年齢層20〜30代 ※男女比は5:5
料金男性:4,378円(1ヶ月プラン・税込)
女性:4,378円
特徴・価値観診断で相性のいい相手を探せる
・婚活に真剣な女性会員が多い
向いてる人結婚したい20〜30代
運営会社株式会社リクルートゼクシィなび
「マッチングアプリで出会いました」というと怪訝な顔をされることがあります。でも「ゼクシィのアプリで出会いました」と言うと響きがいいです。

会員の80%が6ヶ月以内に出会っているマッチングサービス/ゼクシィ縁結び

ゼクシィ0708

マリッシュ【身バレしやすい】

マリッシュは30代〜40代向け婚活・再婚活アプリです。

身バレ対策機能は2つのみです。

・相手をブロックする

・Facebook連携

相手をブロックすれば、自分のプロフィールを見られることがなくなります。

2つ目はFacebook連携です。Facebookの友達にアプリを使ってることがバレなくなります。

マリッシュにはプロフィールの非公開機能がありません。

異性のプロフィール検索画面に常に表示されてる状態になります。

身バレを気にする方はマリッシュを使わないほうがいいです。

下記はアプリの一般的な説明です。

マリッシュは婚活・再婚活マッチングアプリです。

再婚活に強く、シングルマザー、シングルパパが多く利用しています。

他のマッチングアプリでは結婚歴があるとマッチングしにくいですが、マリッシュなら歓迎されます。

例えば、「シングルマザー歓迎」を意味するリボンをプロフィールに載せることができます。

また、あんしん電話という機能があります(マッチングアプリ業界初)。

電話で話すことで、相性が合うか、相手が真剣に婚活してるかが分かります。

目的
婚活・再婚
会員数80万人 ※女性比率は46%
年齢層30代〜40代
料金男性:3,490円(1ヶ月プラン)
女性:無料
特徴・バツイチ、シンママ、シンパパを歓迎
・結婚関連のプロフィール項目がめちゃ詳しい
・アプリ内に電話機能
向いてる人真剣に出会いを探してる人
運営会社株式会社マリッシュ
徹底紹介
マリッシュの口コミ・評判・メリデメ・料金【2020年最新】

マリッシュの口コミ、評価、メリット・デメリット、料金を知りたい。女性は安心して使える?40代でも結婚できる? こんな悩みを解決します。 記事の内容 マリッシュの基本情報、メリット・デメリット、口コミ、 ...

続きを見る

婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18



マッチングアプリで友達にバレない方法

知り合いや友達に身バレしない方法を伝えます。

顔写真をプロフィールに載せない

プロフィールに顔写真を載せないようにしましょう。

身バレの確率を一気に減らせます。

しかし、顔写真なしだといいねをもらいにくいのがデメリットです。

顔写真なしで出会うコツについてはマッチングアプリで写真を載せたくない!写真なしで出会う方法をご覧ください。

3ヶ月以内に恋人を作って退会する

マッチングアプリは短期間で恋人を作って早く退会しましょう。

アプリの利用が長引くほど友達にバレやすくなります。

早く恋人を作るために、複数の相手と同時進行でやり取りしましょう。

マッチングアプリは同時進行が普通です。

何も罪悪感を感じることはありません。

Facebook認証で会員登録する

マッチングアプリに会員登録するときはFacebook認証がおすすめです。

Facebook認証するとFacebook上の友達にアプリ利用がバレません。

Facebook上の友達があなたをアプリで見かけることがなくなります。

ただ、Facebook上で友達ではない人には効果がないのがネックです。

プロフィールを非公開にする

マッチングアプリの非公開機能を使うと、身バレの確率をほぼ0%にできます。

非公開機能とは、「いいねを送った相手」と「マッチングした相手」だけにプロフィールを見せれるというもの。

超強力です。

異性のプロフィールをどれだけ見ても足跡が残ることはありません。

身バレを何も気にせずにアプリを使えます。

非公開機能のデメリットは、いいねを全くもらえないということです。

異性のプロフィール検索画面に表示されなくなります。

自分からいいねを送らない限り、存在に気づかれません。

いいね数が多いほど、よりハイスペックな人とマッチングできます。「いいね数が多い=人気会員=魅力がある人」とみんな考えるからです。非公開機能を使うといいね数が増えないので、マッチングしにくくなります

SNSと違う顔写真を載せる

プロフィール写真はSNSの顔写真と違うものを使いましょう。

たとえば、Facebook、インスタグラムとか。

一度見た写真というのはずっと記憶に残るものです。

Facebookと同じ写真をアプリでも載せてたら、知り合いにバレやすいです。

ニックネームは本名にしない

本名をニックネームにしないほうがいいです。

たとえば、本名が田中 孝宏(たなか たかひろ)とします。

ニックネームを「たなか たかひろ」とするとバレやすいです。

ニックネームは「たか」「ひろ」のように下の名前を少し変えて登録しましょう。

身バレしにくく、相手にも好印象を与えるニックネームについては、下記をご覧ください。

マッチングアプリのニックネームの付け方【いい例・悪い例】

マッチングアプリで友達にバレたかも!すぐやるべきこと

マッチングアプリを使ってると友達を見かけることがあります。

その時の対処法を書きます。

すぐに友達をブロックする

もしマッチングアプリ上で友達を見かけたらブロックしましょう。

たとえば、プロフィール検索画面とかコミュニティで友達を見つけた場合です。

ブロックすると、友達から見て自分のプロフィールが「退会済み」という表示に変わります。

友達があなたの顔写真やニックネームを見ることができなくなります。

友達に気づかれる前に速攻でブロックしましょう。

マッチングアプリでブロックされた!理由と対処法【状況別】

まとめ

マッチングアプリには身バレ以上に怖いリスクがあります。

下記の記事もご覧ください。

今回は以上です。

恋人を作りたい20代〜30代向けアプリ
【1位】Omiai詳細
・美人、イケメン率が1番高い
・真剣度高い。結婚目的も多い
・会員数400万人。毎日4万組マッチング

【2位】pairs
・会員数1000万人。実績・人気No1
・毎日5000人登録。15万人に恋人できた
・コミュニティ数が日本一(10万個)

【3位】with
・メンタリストDaiGo監修
・美人、可愛い子多い
・心理テストで相性のいい人を探せる

【4位】イヴイブ
・完全審査制。安全に出会える
・顔が分かる写真のみ掲載可
・恋愛に真剣な男女のみ
iOS→イヴイヴ Android→イヴイヴ

結婚したい30代〜40代向けアプリ
【1位】youbride
・会員190万人、実績20年以上。日本最大級
・過去5年間で10,708人が結婚
・結婚生活の価値観もプロフに書ける

【2位】マリッシュ詳細
・シングルマザー、シンパパを優遇
・マッチング数が200万件超え
・アプリ内に電話機能あり

【3位】マッチドットコム
・世界最大級の婚活アプリ
・年収500万~750万の男が4割
・AIが相性のいい人を毎日10人紹介

【4位】ゼクシィ縁結び
・ゼクシィブランドで女性多い(男女比1:1)
・8割の会員が半年以内にカップル成立
・価値観の合う人を毎日4人紹介

遊び系アプリ
【1位】CROSS ME
・近所の人に出会える(徒歩5分以内も)
・夜の関係を狙える
・今日会える機能(今日デート)

【2位】Dine
・即デート(1通目で日程調整)
・東京、大阪、福岡、名古屋限定
・マッチング後のデート率40%

オンライン結婚相談所概要
【1位】スマリッジ詳細
【2位】naco-do
【3位】Pairsエンゲージ
※対面ならパートナーエージェント

おすすめ記事

1

マッチングアプリで彼女を作りたい。出会いやすいアプリを教えて(男性)。 こんな悩みを解決します。 記事の内容 マッチングアプリおすすめ人気ランキング 記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで初彼女 ...

2

おすすめの婚活アプリ(マッチングアプリ)を教えて。いい人と出会いたいな。 こんな悩みを解決します。 本記事の内容 婚活アプリ6選 オンライン結婚相談所3選 本記事の信頼性 23歳まで童貞→pairsで ...

-おすすめアプリ

© 2020 モテペンギンのマッチングアプリ教室 Powered by AFFINGER5